Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

天空の桜広場でお花見オフ会♪その1

Category - オフ会
4月12日(土)は、今シーズン最後のお花見に行ってきました!


今シーズンは週末のお天気に恵まれず、ルビーの体調不良もあったりで


なかなかお花見できず、不完全燃焼気味だった我が家。




今回のお花見は、お友達も誘って『お花見オフ会』楽しんできましたよ~



場所は最初から決めていた、桜の時期にもう一度来てみたかった

天理ダムの上にある『天理ダム風致公園』です~。


平地のソメイヨシノが葉桜になったころ、満開を迎えるこちらの桜。

この日はちょうど満開♪

はらはらと花びらが舞い落ちていましたが見頃でしたよ~。


この日は空の色が冴えなかったので、画像にちょっぴり明るめ加工を。

1897127.jpg

公園入口から見た景色

奥には東屋があり、テーブル&ベンチもあります。





DSC_3141.jpg

東屋側から見た景色

公園のぐるりぜ~~んぶ桜

写真の正面奥にはアスレチック場に続く階段が見えます。



この景色を見たかったの~~




ここは公園内だけじゃなくて、公園の外側斜面に桜の木が植わっていて

その濃密度と言ったら!すごかった!!






1897093.jpg

ご紹介が遅れましたが、今回ご一緒してくれた

りんちゃん(真ん中)&らんちゃん(向かって右)

ほかのみんなを待ってる間にルビーとの3ショット





1897094.jpg

もう一枚パチリ

なぜかルビーだけ同じポーズで同じ顔( *´艸`)





1897086.jpg

ここの桜はソメイヨシノと山桜らしいけど、

薄ピンクでかわいかった~




1897095.jpg

お待たせしました!

後で合流するみけちゃんファミリーを除いたメンバーが集まったので早速集合写真

向かって左から あずきちゃん、ももちゃん、らんちゃん、ルビー、りんちゃん






1897085.jpg

桜の木のそばにシートを敷いて




1897087.jpg

お花見オフ会のはじまりでーーーす♪



この記事はプロローグ。。。

次回の記事で参加メンバーを紹介しつつお花見の様子をUPしますね~。






ランキングに参加しています。
お花見オフを楽しんできたルビーにポチ☆っとお願いします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - オフ会

16 Comments

親まめ  

ぐるっと桜に囲まれてる広場のグリーンも
またまた綺麗ですね!
オフ会とお花見が一緒にできるなんて楽しいんだろうな~
本当に仲良しさんですね!羨ましいです。

2014/04/13 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

わあ、すごい素敵な景色ですね♪
他の桜が散った頃に満開になるなんて、
桜の季節を2度楽しめるみたいでいいですね。
お友達もたくさん来たみたいで楽しそう。
続きも楽しみにしてま〜す。

2014/04/13 (Sun) 12:37 | REPLY |   

ルークねえ  

わあ、綺麗!
こんな場所でお花見ってすっごく羨ましいデス。
パピズも可愛いし楽しかったですか?
続きも楽しみにしていますね♪

2014/04/13 (Sun) 14:29 | EDIT | REPLY |   

みけ  

こんにちわ~

昨日はありがとうございました(#^.^#)
遅くなってお待たせしてしまってごめんなさい!!こういうオフ会で良かった~って思いました
天理市内走っていてももう葉桜なのに天理ダム付近になると桜が満開でびっくり!!
素敵な場所にお誘い頂きありがとう~(#^.^#)

ぐる~りと360度桜の景色は圧巻でしたね~

2014/04/13 (Sun) 17:51 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
へぇ~、天理ダムの上の公園に行かれたんですね
すごい! さすがルビーままさんです
奈良県民でもあまり知らないんじゃないかな、あそこの桜
空いてたでしょ♪

2014/04/13 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビーまま~フェンママがくれたバック可愛いね~♪
そっか自転車のカゴには入らなかったんですね~
でもルビーままさんならきっといい使い道考えそうだわ♪

此処の桜綺麗~
ソメイヨシノと種類が違うのかな?
他の桜が散る頃満開なんて最高ですね( ~っ~)/
シート広げてお弁当って大好き♪
集合写真とっても自然でいい感じ♪
ルビーちゃん頑張りました♪
みんなも可愛いなぁ(*^o^*)
私もまだまだお花見楽しみたかったなぁ~

2014/04/14 (Mon) 14:24 | REPLY |   

はるポン  

すごいな~ここは穴場的な場所だね
桜の満開時期にピッタリのオフになってよかったね~
そっか~あずチャン達とのオフだったんだ~
もう何回も会ってるから、ルビーちゃんも慣れたかな
つづき楽しみにしてま~す

2014/04/14 (Mon) 17:40 | REPLY |   

えるふママ  

すごく素敵な場所をご存じなんですね
素晴らしく絵になるぅ!!

ぜひ我が家も一度行ってみたくなりました

続きも楽しみにしています

2014/04/14 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ぐるっと桜に囲まれてる広場のグリーンも
> またまた綺麗ですね!

どうやって写真撮ったらいいんだろ?って思うくらい素敵な景色でしたよ~。
芝生がワンたちの足にも優しくて、桜のピンクとのコントラストもなかなかきれいでしたよ~。
(画像は加工してますが)

> オフ会とお花見が一緒にできるなんて楽しいんだろうな~
> 本当に仲良しさんですね!羨ましいです。

今年は平地の桜が散っちゃって、もうお花見無理だなーと
考えたときに、ここがあった!っていうか、ここしかない!!って思ったんですよ~~。
最後はお友達と楽しめてほんとによかったです。

2014/04/15 (Tue) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> わあ、すごい素敵な景色ですね♪
> 他の桜が散った頃に満開になるなんて、
> 桜の季節を2度楽しめるみたいでいいですね。

平地の桜が葉桜になるころ、ちょうど満開になるみたいです。
吉野の山桜もそろそろ見頃なんですけど、吉野は人がどっと押し寄せるので
のんびりゆっくりお花見オフって感じじゃないのです。
その点ここは穴場でよかったですよ~。
例年だと、もういくつかお花見していて、この時期までお花見しようと思わないんですが、
今年はなかなか思うようにお花見できなかったからこの公園に行けて本当によかった~。

> お友達もたくさん来たみたいで楽しそう。
> 続きも楽しみにしてま〜す。

最後はお友達と桜を満喫できてよかったです♪
続きも見てね~~。^^

2014/04/15 (Tue) 14:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> わあ、綺麗!
> こんな場所でお花見ってすっごく羨ましいデス。
> パピズも可愛いし楽しかったですか?
> 続きも楽しみにしていますね♪

奈良には桜の名所がたくさんあるんですよ~。
なので遅咲きのこの公園の桜を待たずにみなさん他でお花見を済ませてしまわれるので
穴場なんでしょうね~。

ルビーが一番年長でしたけど、みんなまったり派のシニア組さんで
(若干一名1歳に満たない若い仔が元気振りまいてましたが~)
のんびり楽しく過ごせましたよ~。
続きも見てね~♪

2014/04/15 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんにちわ~
>
> 昨日はありがとうございました(#^.^#)
> 遅くなってお待たせしてしまってごめんなさい!!こういうオフ会で良かった~って思いました

こちらこそ、初めに場所の案内しとくんだったって思いました>_<
ぐるぐる迷ってるとき大変だったでしょ?
無事たどり着いてくれてほんとによかった~。

> 天理市内走っていてももう葉桜なのに天理ダム付近になると桜が満開でびっくり!!
> 素敵な場所にお誘い頂きありがとう~(#^.^#)

天理にはほかにも有名な桜があるみたいですよ。
そうそう、ダム周辺にピンクの塊が見えたときはテンション上がりましたよね~~。

> ぐる~りと360度桜の景色は圧巻でしたね~

なかなか見れない景色でしたよね~。
これが一度見てみたかったんですよ~。
みんなと一緒に見れてよかったです♪

2014/04/15 (Tue) 14:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> へぇ~、天理ダムの上の公園に行かれたんですね
> すごい! さすがルビーままさんです

わぁ~~、ショーンさんからそんな風に言っていただくとめっちゃうれしいです。^^
ここには数年前の冬に一度来たんですが、桜の時期に行ってみたいと思いつつ、
なかなか来れなかったんですよ。
見ごろドンピシャの時期に来れてヨカッタです~。

> 奈良県民でもあまり知らないんじゃないかな、あそこの桜
> 空いてたでしょ♪

実はもっと空いてると予想してたんですが、上の駐車場は満車で
途中も結構埋まってました。
大勢でBBQされているグループや、親子連れやカップルも数組いらっしゃいましたよ~。

平地の桜を見逃してしまったら、ここ絶対おすすめです。

2014/04/15 (Tue) 14:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビーまま~フェンママがくれたバック可愛いね~♪
> そっか自転車のカゴには入らなかったんですね~
> でもルビーままさんならきっといい使い道考えそうだわ♪

かわいかったよ~~。
パピラヴママさんも応募されてたのよね。
ごめんねー、一足お先にいただいちゃって。。
結構大きいバッグでかごに入らなかったのが残念なんだけど、
カフェに行くときに使わせていただこうって思ってますよ~。

> 此処の桜綺麗~
> ソメイヨシノと種類が違うのかな?
> 他の桜が散る頃満開なんて最高ですね( ~っ~)/
> シート広げてお弁当って大好き♪

今回の画像は加工してるから、かなりピンクっぽいけど、
どっちかというと薄ピンクだったよ。
花弁がソメイヨシノより少し小さい気がしたけど、どうなのかなぁ?
公園ぐるり全部桜が植えられててすごく見ごたえあったよ~。
シート広げてお友達とお花見って何年ぶりかな~。
楽しかったよ~。

> 集合写真とっても自然でいい感じ♪
> ルビーちゃん頑張りました♪
> みんなも可愛いなぁ(*^o^*)
> 私もまだまだお花見楽しみたかったなぁ~

集合写真頑張ったでしょ♪
褒めてあげて褒めてあげて~~。(笑)
今年は咲き始めたらすぐ満開になってお天気に悩まされたり、
桜の時期が短かったよね~。
やっぱり桜はゆっくりと楽しみたいよね。

2014/04/15 (Tue) 15:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> すごいな~ここは穴場的な場所だね
> 桜の満開時期にピッタリのオフになってよかったね~

本当に穴場だよ~。
数年前の冬に一度来たことがあって、桜がたくさんあるのは知ってたんだけど、
桜が咲く時期に来てみたかったのよね~。
例年だとこの時期にはお花見数か所行ってもういいわ~って
思う頃だから、なかなか行くチャンスがなかったの。
今年は見るべくして見られた桜だと思ったわ。

> そっか~あずチャン達とのオフだったんだ~
> もう何回も会ってるから、ルビーちゃんも慣れたかな
> つづき楽しみにしてま~す

最後のお花見はみんなで見たいと思ってお誘いしてみたの~。
みんなのんびりさんな仔ばっかりでまったりしたお花見になったよ~。
ルビーはあずちゃんがおとなしいって知ってるから、
ワン!って偉そうに言っちゃったわ~。(怖いお姐さんになっちゃった!)

2014/04/15 (Tue) 15:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママ さんへ

> すごく素敵な場所をご存じなんですね
> 素晴らしく絵になるぅ!!

数年前の冬に一度来てみたことがあったんですけど、
その時に周りが全部桜の木でいっぱいで、すごく見ごたえがあるんだろうな~って
思って、桜の時期に来てみたくて、やっと念願がかないました。

公園へのアプローチも桜並木できれいなんですよ。

駐車場(無料)もあるし、広場以外にも遊歩道があったり
離れたところにも芝生と桜の木が見えました。

> ぜひ我が家も一度行ってみたくなりました

なかなか情報がなくて、見頃がいつごろか掴みにくいんですが、
ぜひ行ってみてくださいね。
ただケイタイがつながりにくいのと、車のナビによってはないらしいです>_<
>
> 続きも楽しみにしています

ありがとうございます~。^^

2014/04/15 (Tue) 15:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment