Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

春の花咲く散歩道♪

Category - お散歩
今日はPM2.5が多い予報で、いいお天気なのに青空ではなく

ちょっと霞んだ空模様。



お散歩やめとこうかなーー。



今日の記事は昨日のお散歩の様子ですよ~。


ハナニラ?

ご近所散歩でも、春の花がみられる今日この頃。

これはハナニラかな?ちがう??




ハナミズキ

街路樹は、桜からハナミズキに交代の頃ですね~。

この木はまだ少ししか花開いていませんでしたが、

通勤途中に見た木はほぼ満開だったなー。




コデマリ

コデマリの花もかわいいね。^^




コデマリの咲く道をお散歩

コデマリの下を歩くルビーもかわいいよん。




ご近所の芝桜

この前も撮影したご近所の芝桜が満開になってたのでまたまたパチリ




芝桜とルビー

しばらくモデルさんになってもらって撮影に没頭中~




ミニチュア加工

この写真はデジカメのミニチュア機能で撮ったもの。

これだけ顔がまだきれいに写ってたけど、他のはちょうど顔の位置に

ボケが入ってボツでした~。




ジオラマ加工

これは、無料サイトのジオラマ加工をした写真。




元画像

元画像はこんな写真ですーー。

この日は曇りでデジカメ写真じゃきれいなお花もこんな色。

(ちなみに芝桜の1枚目と2枚目も、自然で明るい色合いの加工をしています)



黄色いクローバーの花と

お散歩を続けますよ~~。

黄色いクローバーのお花をクンクン。




ご近所の藤1

ご近所の藤も房が下がり始めましたよ。





ご近所の藤2

植えられてからまだ数年ですけど、年々大きくなってる気がします。

今年はどこまで房が伸びるかな~~。




ビオラ

紫つながりで紫のビオラ。

ルビちゃん黙々と歩いています~~。




我が家のシャガ

最近ガーデニングから遠ざかってる我が家には、

シャガの花が咲きました。











~おまけのアニメ画像~



口移し?アニメ




食後のひととき。。

かる~~く酔いが回ったパパさんが

ルビーのおやつ(まぐろジャーキー極細)を口移しであげてた>_<



やめてけれ~~!



でもまあ、考えたらおやつを持ってる時しかそばに来てもらえないという

パパさんの楽しいひと時だったのかしらん。。ぷっ


(大変お見苦しい写真をお見せしですみましぇん。。<(_ _)>)







ランキングに参加しています。
ご近所散歩も楽しみがいっぱい♪なルビーにポチ☆っと応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

14 Comments

レモンバーム  

お花がきれいですね

桜は、終わりつつありますが、次々と違う花が咲いていますね。
やはり、春はいいですね~!
それから、パパさんがるびーちゃんをかわいがっているのが、よくわかる画像ですね(^^)

2014/04/17 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

お花も綺麗ですね~。
桜が終わったら色々な花が咲きますよね。
これからまた楽しみですー。

ルビーちゃんスッカリ良くなったみたいで良かったですね。
可愛いルビーちゃんと口移し☆あははパパさんおやつでつったのね~。
ルークが時々沢山芸をさせられて何ももらえない時があるので羨ましいといってます(笑)

2014/04/17 (Thu) 16:44 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビーちゃん幸せですね~
パパさんとラブ×2で?(笑)
ほっこりしちゃいました~(*^o^*)ウフ

桜も終わってチューリップも終わりかなぁ
次はつつじ?
菖蒲?
パピと暮らすようになってから季節の移り変わりが楽しみになりました(*^o^*)
花と写真撮るようになったから以前より花も好きになったみたい~
パピさまさまです(笑)

2014/04/17 (Thu) 18:51 | REPLY |   

まくまく   

最近ぐんぐんと暖かくなっていろんなお花も咲き始めましたね。
最初のお花はなんだろう?
ハナニラではないと思うけど、名前が分かりません。
ハナミズキも咲き始めましたね。
芝桜とルビちゃんがかわいい♪
カメラの機能、いろいろあるんですね。
ミニチュアとかジオラマとか、違った雰囲気がでて楽しいですね。

ルビぱぱさん、ルビちゃんに口移しでおやつあげてるのですか?
かわいい娘にパパはメロメロですね。

2014/04/17 (Thu) 19:39 | REPLY |   

メルメル  

沢山のお花が咲いてますネ~
やっぱり春はいいな~って思います(*^^*)
ウチはお散歩しないコですけどね…

ルビぱぱさんとルビーちゃん仲良しですね~(o^-^o) ウフッ
微笑ましいです♪
ウチも衛生的にどうかな~って思いながらも同じことしてます(^-^;

2014/04/17 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
いろんな花が咲きこぼれてますね
見事に芝桜が咲いてますね
我が家の庭も芝桜が咲き出しました
今年は芝桜、どうしようかな

2014/04/17 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> 桜は、終わりつつありますが、次々と違う花が咲いていますね。
> やはり、春はいいですね~!

桜が終わるとほかの花が一気に咲いてきましたね。
だんだん春らしい陽気の日も多くなりますね~。

> それから、パパさんがるびーちゃんをかわいがっているのが、よくわかる画像ですね(^^)

おバカでしょ。
夕食後のひと時が楽しみのようです。

2014/04/18 (Fri) 10:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> お花も綺麗ですね~。
> 桜が終わったら色々な花が咲きますよね。
> これからまた楽しみですー。

桜が終わったら次々とほかの花が咲きだして、
楽しみですよね~~。
>
> ルビーちゃんスッカリ良くなったみたいで良かったですね。

ありがとうございます。
もうすっかり良くなって元気いっぱいですよ~。

> 可愛いルビーちゃんと口移し☆あははパパさんおやつでつったのね~。
> ルークが時々沢山芸をさせられて何ももらえない時があるので羨ましいといってます(笑)

パパさんは、普段逃げられてばかりなのでおやつで釣るしかないのよねー。
この日はもうおやつあげた後だって言ってるのに、
自分もルビーとコミュニケーションが取りたいもんだから
こんなことしてました~>_<
ルーク君はいろんな芸ができるの?
見せて見せて~~!おやちゅあげるよ!

2014/04/18 (Fri) 10:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビーちゃん幸せですね~
> パパさんとラブ×2で?(笑)
> ほっこりしちゃいました~(*^o^*)ウフ

アホでしょ~~。
なぜかパパさんいつも逃げられちゃうもんだから、
おやつで釣ってコミュニケーションはかってるみたい。
>
> 桜も終わってチューリップも終わりかなぁ
> 次はつつじ?
> 菖蒲?
> パピと暮らすようになってから季節の移り変わりが楽しみになりました(*^o^*)

チューリップも終わりかぁ~。
つつじ、藤、バラ、花菖蒲、アジサイの順番かなぁ~

> 花と写真撮るようになったから以前より花も好きになったみたい~
> パピさまさまです(笑)

私もそうよ~。
パピヨンと花は絵になるからねぇ~。
特にバラは外せないでしょ♪

2014/04/18 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 最近ぐんぐんと暖かくなっていろんなお花も咲き始めましたね。
> 最初のお花はなんだろう?
> ハナニラではないと思うけど、名前が分かりません。

やっぱりハナニラじゃないよね?
よく見るけど名前知らいないわぁ~。

> ハナミズキも咲き始めましたね。
> 芝桜とルビちゃんがかわいい♪
> カメラの機能、いろいろあるんですね。
> ミニチュアとかジオラマとか、違った雰囲気がでて楽しいですね。

お散歩時はいつもコンデジなんだけど、曇りの日は写りが暗いから
今回はコンデジの機能とサイトの加工で遊んでみましたよ~。

> ルビぱぱさん、ルビちゃんに口移しでおやつあげてるのですか?
> かわいい娘にパパはメロメロですね。

おバカでしょ~。
このぉ~酔っ払いが!ですよねー。
いつもはこんなことしないんですけどね。
でも、夕食の時にお豆腐を上げたり、食後に煮干しをげたりするのは
パパさんの役割なの。
食べ物で釣ってルビーとラブラブしたいんだってー。
普段パパはいらんことばっかりするから避けられてるの~(爆)

2014/04/18 (Fri) 11:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 沢山のお花が咲いてますネ~
> やっぱり春はいいな~って思います(*^^*)
> ウチはお散歩しないコですけどね…

春らしくなって、あちこちに春の花がみられるようになりましたね~。

>
> ルビぱぱさんとルビーちゃん仲良しですね~(o^-^o) ウフッ
> 微笑ましいです♪
> ウチも衛生的にどうかな~って思いながらも同じことしてます(^-^;

メルパパさんもやってる?
つい勢いで、みたいな感じですけど、
おやつを持ってるとルビーを独占できるのがうれしいみたい。
(子供か!爆)

2014/04/18 (Fri) 11:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> いろんな花が咲きこぼれてますね
> 見事に芝桜が咲いてますね
> 我が家の庭も芝桜が咲き出しました
> 今年は芝桜、どうしようかな

春になっていろんな花が咲き始めましたね~。
芝桜、我が家はここ数年見に行ってないかも。
関東の規模みたいなところがあればいいんですけどね~。

2014/04/18 (Fri) 11:03 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

わぁ~♪
今日のブログはお花がいっぱいですね(≧▽≦)
色鮮やかで綺麗ですぅ。
ミニチュア機能って可愛い写真になりますよね!!!
親まめのデジカメにはミニチュア機能はないのですが
スマホのアプリで撮ってます★

こちらも桜が終わり、ハナミズキが咲いています。
一青窈ちゃんのハナミズキを口ずさんじゃうよね~

2014/04/18 (Fri) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> わぁ~♪
> 今日のブログはお花がいっぱいですね(≧▽≦)
> 色鮮やかで綺麗ですぅ。

ご近所散歩でも春の花が咲き始めてきれいでしたよ~~。

> ミニチュア機能って可愛い写真になりますよね!!!
> 親まめのデジカメにはミニチュア機能はないのですが
> スマホのアプリで撮ってます★

そうそう!以前親まめさんもお住いのタウン写真をミニチュアっぽく撮ってましたよね~。
スマホは便利ですねー。
>
> こちらも桜が終わり、ハナミズキが咲いています。
> 一青窈ちゃんのハナミズキを口ずさんじゃうよね~

ハナミズキ先はじっましたね~~。
うんうん、一青窈ちゃんのハナミズキ、ついつい口ずさみます~~。

2014/04/18 (Fri) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment