Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

地球に感謝するイベント『アースデイ』が全国各地で開催されます♪

Category - お知らせ
春といえばー、ルビー家のお気に入りのイベント

『アースデイ』がそろそろ開催される頃です。^^


『アースデイ』とは、地球環境について考える日、地球のことを考えて行動する日、

私たちの地球に感謝する日とされ、全国各地でイベントが開かれています。


緑の大地で開催されるので、ワンコ同伴OK(NGのところがあるかもしれません)も

うれしいイベントです♪



アースデイ会場

ママのyogaカレー

パパさんのグリーンカレー&ソーセージ

ルビーもおやつタイム

昨年(2013年)のアースデイ@はまでらこうえんの画像です。
(2013年のブログ記事はこちら 2012年 2011年

マイ食器&マイ箸(スプーン)持参するといいですよー。

なければ食器を100円で使わせていただいて、返却時に100円は戻ってくるシステムですが
忙しいと忘れたりすることもあるかもです~~。



2014年の全国のアースデイのイベントをピックアップしてみました。

お近くの方は是非お出かけしてみてくださいね~。


今週末開催

http://earthday.asama-de.com/
アースデイin佐久(長野県佐久市民交流広場)4/19

http://www.tech.gunma-u.ac.jp/KogakuClub/Events/EarthDay2014/index.html
アースデイ in 桐生 (群馬大学 桐生キャンパス)4/20

http://www.earthday-tokyo.org/2014/
アースデイ東京(代々木公園) 4/19、4/20

http://inochinomori.net/
アースデイいのちの森(明治神宮の森)4/19、4/20

http://earthday-hamamatsu.amhp.jp/
アースデイはままつ( 市営遠州灘海浜公園 芝生広場 )4/20

http://www.geocities.jp/earthdaynara/
アースデイ奈良(奈良公園) 4/20

http://ehiroshima.jimdo.com/
アースデイ広島(広島市中区 中央公園となり太田川沿いポップラ通り)4/20

http://ameblo.jp/earthdaynakatsu/
アースデイ中津(大分県 大貞総合運動公園)4/20

https://ja-jp.facebook.com/earthdaykagoshima
アースデイかごしま(テンパーク(中央公園))4/20

http://ukishima-garden.com/
アースデイ沖縄2014 (那覇市松尾 2-12-3 浮島ガーデン) 4/20



来週末開催

http://earthday-nagoya.com/
アースデイ名古屋(もちの木広場、名古屋テレビ塔周辺)4/26、4/27

http://earthday-ok.org/
アースデイ尾張木曽川 4/26(春日井市 朝宮公園)、4/27(稲沢市 木曽川祖父江緑地)

https://www.facebook.com/earthdayise2014
アースデイ伊勢(高向 宮川ラブリバー公園)4/27

http://earthday-kanmon.org/
アースデイ関門(山口県下関市みさか自然の森)4/26、4/27


5月開催

http://earthdaykobe.com/
アースデイ神戸 みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)5/4、5/5

http://earthday-hamaderako-en.at.webry.info/
アースデイ大阪@はまでらこうえん (浜寺公園)5/11



http://earthday-nasu.org/
アースデイ那須2014(那珂川河畔公園 )5/17,5/18

http://earthday-toyama.org/
アースデイ富山(富山市ファミリーパーク)5/18

https://ja-jp.facebook.com/earthdaychiba
アースデイちば(稲毛海浜公園)5/18、

http://earthday-setouchi.net/
アースデイ瀬戸内(山口県光市 虹ヶ浜特設会場 )5月17(土)・18(日)



http://taharaearthday.dosugoi.net/
アースデイたはら2014(愛知県田原市 白谷海浜公園内 ふれあい広場)5/31、6/1





ランキングに参加しています。
アースデイには使用済みのサラダ油を持参すると電力などに有効利用してくれます。
マイ食器マイ箸(スプーン)を持参するのもお忘れなく~
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

Category - お知らせ

14 Comments

ルークねえ  

へー初めて聞きました。
面白そうですね~。
そうそう一時期マイハシとかブームになったけど今はどうなのかなって思ったりしてましたが、
改めて考えちゃいますよね。
去年の記事だとお天気もよさそうでルビーちゃんもご機嫌ですネ。
当日晴れるといいですね!
記事も楽しみにしていますネ干☆

2014/04/18 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

アースデイイベントって名古屋でもやってたんだねr~全然知らなかった^^;
でも栄は都会のド真ん中、坊とは無理だな
ルビーママさんとこは、浜寺公園で広くてイイね~

芝桜やフジの季節だね、黄色い花が咲くクローバーもあるんだねキレイね~
曇り空の花の写真って、ほんとパッとしないよね

デジタルは加工が楽々だから助かるけど(*^▽^*)
私のコンデジも、いろいろな撮り方があるけど全然使ってないよ(汗)

2014/04/18 (Fri) 15:27 | REPLY |   

みけ  

こんばんわ~☆
私も初めて聞きました

ルビーママさんはいろんな事にアンテナを張っていらっしゃるんですね~
ちょっと見習わなければ~~~(#^.^#)
浜寺公園ならルビーちゃん近くていいね!!

コンデジの機能私も時々遊んじゃいますけど面白いですよね~♪

2014/04/18 (Fri) 21:00 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
アースデイなんてイベントがあるんですね
知らなかった・・・
夏至・冬至にロウソクで過ごすイベントは
知ってます
奈良でもあるじゃないですか
イベントの内容、よく確認してみますね

2014/04/18 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> へー初めて聞きました。
> 面白そうですね~。

大きなイベントなのに、大々的に宣伝してないのか、私も数年前に偶然知ったの~。
いろんなブースが出てるし、自然派の食べ物が食べられて楽しみなイベントなの。^^

> そうそう一時期マイハシとかブームになったけど今はどうなのかなって思ったりしてましたが、
> 改めて考えちゃいますよね。

ECOは常に考えなくちゃいけないことだもんね~。

> 去年の記事だとお天気もよさそうでルビーちゃんもご機嫌ですネ。
> 当日晴れるといいですね!
> 記事も楽しみにしていますネ干☆

お散歩したり、お昼を食べたり、スイーツ買ったり楽しめたよ~。
今年も楽しみ♪

2014/04/19 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> アースデイイベントって名古屋でもやってたんだねr~全然知らなかった^^;
> でも栄は都会のド真ん中、坊とは無理だな
> ルビーママさんとこは、浜寺公園で広くてイイね~

そうみたい~。栄って都会のど真ん中なんだ。
やっぱり郊外の公園がベストだよね~。。

> 芝桜やフジの季節だね、黄色い花が咲くクローバーもあるんだねキレイね~
> 曇り空の花の写真って、ほんとパッとしないよね

いろんな花が咲く季節だけど、どの花を見に行くか迷うわ~。
全部は無理だもんね。
曇り空の時は、全然冴えない写真になっちゃうよねー。
>
> デジタルは加工が楽々だから助かるけど(*^▽^*)
> 私のコンデジも、いろいろな撮り方があるけど全然使ってないよ(汗)

私も今のコンデジ、いまだに使い慣れてなくて、思うように撮れないの~。

2014/04/19 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんばんわ~☆
> 私も初めて聞きました

そう~?あまり知られてないのかなぁ~。
結構大きなイベントで、浜寺公園は人がたくさん来てたよー。
>
> ルビーママさんはいろんな事にアンテナを張っていらっしゃるんですね~
> ちょっと見習わなければ~~~(#^.^#)
> 浜寺公園ならルビーちゃん近くていいね!!

近場で楽しめるイベントがあるといいよね~。
ルビーもそんなに疲れなくて。^^

> コンデジの機能私も時々遊んじゃいますけど面白いですよね~♪

今のコンデジって高機能ですよね~~。
でもなかなか使いこなせない>_<

2014/04/19 (Sat) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> アースデイなんてイベントがあるんですね
> 知らなかった・・・

場所によって内容が違うと思いますが、
なかなかいいイベントですよ~。
浜寺公園では、ステージイベントがあったり、手作りのいろんな食べ物屋さんが並びます。
雑貨屋さんも出てますよ~。

> 夏至・冬至にロウソクで過ごすイベントは
> 知ってます
> 奈良でもあるじゃないですか
> イベントの内容、よく確認してみますね

奈良もありますよ~。
ちょうどこの日曜日ですねー。
どなたか行かれるかしら?

2014/04/19 (Sat) 20:20 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

あら~、うちがよく行く稲毛海浜公園でもやってるー!!
全然知らなかった(;´▽`A``
そういえば一昨日行ったときロープ貼っていっぱいテントとか建ててたの~。
これか!!
行ってみたいけど込むんだろうなー。

2014/04/19 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
鶴見緑地のチューリップ、つい最近
温室から移植されたとこなのに
もう来週くらいでサルビアです
サルビアも赤が綺麗だけど、ほぼ
1年中咲いてる花でしょ
季節感が乏しいですよね
GWまでなんで待てないんだろ

2014/04/19 (Sat) 23:32 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

アースデイ、私も初めて聞きました。
全国で開催されるんですね。
環境のことについて改めて考えるいい機会になりそう。
それにおいしいものもたくさんありそう♪
マイ食器&マイ箸を忘れないようにしなきゃ。
行こうと思って日にち確認したら、
東京方面は今日じゃないですか〜。
行ってみたいけど、パパさんもマックさんもまだ寝てるからどうだろう?
ルビーままさんのレポートを楽しみにしてます。




2014/04/20 (Sun) 08:53 | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> あら~、うちがよく行く稲毛海浜公園でもやってるー!!
> 全然知らなかった(;´▽`A``
> そういえば一昨日行ったときロープ貼っていっぱいテントとか建ててたの~。
> これか!!
> 行ってみたいけど込むんだろうなー。

大きな公園で開催されてる割に、結構知られてないんだよね~。
浜寺公園のアースデイも、公園主催のイベントじゃないからか、
公園のHPのイベント情報にも載ってなかったりするから~。

でも、知ってる人は毎年楽しみにしてるんじゃないかな?
もし都合がついたら行ってみて~。

2014/04/20 (Sun) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> 鶴見緑地のチューリップ、つい最近
> 温室から移植されたとこなのに
> もう来週くらいでサルビアです
> サルビアも赤が綺麗だけど、ほぼ
> 1年中咲いてる花でしょ
> 季節感が乏しいですよね
> GWまでなんで待てないんだろ

ほんとですよね~~。
しまも植え替え時ドンピシャにいけば坊主だったりするんでしょ。
チューリップ、もうちょっと長持ちすると思うんだけどなぁ~~。
もったいないですよねー。

2014/04/20 (Sun) 12:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> アースデイ、私も初めて聞きました。
> 全国で開催されるんですね。
> 環境のことについて改めて考えるいい機会になりそう。
> それにおいしいものもたくさんありそう♪
> マイ食器&マイ箸を忘れないようにしなきゃ。
> 行こうと思って日にち確認したら、
> 東京方面は今日じゃないですか〜。
> 行ってみたいけど、パパさんもマックさんもまだ寝てるからどうだろう?
> ルビーままさんのレポートを楽しみにしてます。

そうなの~~!
4/22が地球の日ってことらしいので、
この週末、次の週末あたりが多いみたい。
東京は今日ですね~。
パパさんもマックさんも寝てるの~?
せっかくのお休みだし、ゆっくり寝かせてあげたいし・・・どうする?(笑)
うちはさっきサクッと公園に行ってきたよ~~。

2014/04/20 (Sun) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment