Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

八重桜の季節ですっ♪

Category - お散歩
朝から曇り空のお天気でしたが、

お昼前に浜寺公園に行ってみました。





八重桜1

ちょうど八重桜が見頃でしたよ。




八重桜2

レストハウスの向かい側にある八重桜です。




八重桜とルビー1

八重桜とルビー。

ピンクのぼんぼりみたいなお花がかわいいね~。




八重桜とルビー2

下のほうにも枝が伸びているから撮影もしやすかったよ~。




八重桜3

今日は肌寒いのにお花見しながらお弁当食べてる人や、

BBQしてるグループがたくさんいました。



八重桜とルビー3

晴れた日に来たかったなぁ~。

でも今日はパパさんも一緒だからルビーはうれしいかな?




八重桜とルビー4

なかなかカメラ目線くれないルビーだけど、

その恥じらいもルビーらしさかな?




八重桜4

柔らかい花びらがいくつも重なってかわいいなー。





八重桜とルビー6

八重桜の葉っぱって大きいね。

桜餅の葉っぱって、この葉っぱなのかな??

って思っちゃった。




八重桜とルビー5

リードはパパさんに持ってもらって、このあと公園をちょっとお散歩♪




大した写真ないけどつづきます♪






おまけの画像



キャリーバッグで

フェンママからいただいたキャリーバッグにルビーを入れて

パパさんの自転車で行ってきました~。
(形が崩れるけど何とか入った!)






ランキングに参加しています。
浜寺公園の八重桜、きれいだったよ~♪
パパとお散歩できてうれしいルビーにポチ☆って応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

16 Comments

メルメル  

八重桜キレイ~~~!
ウチの方もあちこちで咲いているのを見かけますが写真は撮っていないんですよねぇ~
写真、撮りたいな~
ルビーちゃん、パパさんと一緒だからかな?
表情が柔らかくって優しい雰囲気♪
写真がとてもステキです!

キャリーバッグの丸い持ち手から顔を出すルビーちゃん可愛い~❤
(@'ω'@)ん?
この部分って持ち手であってますよね???

2014/04/20 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
八重桜、見頃なんですね
ソメイヨシノより華やかなんだけどな
どうもぽってり重厚感が好きになれません
ソメイヨシノで満足、燃え尽きちゃうのかも・・

あやめ池遊園地は行かれたことあります?
もうもう、様変わりしてました

2014/04/20 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

八重桜今年は見てないな~って思ってたら嬉しい写真です。
3枚目のルビーちゃんと桜の画像が一番スキー!
いいなあ、可愛いしとっても綺麗ね。
春は色んなお花が咲くからまだまだ楽しめますよね~。
私もちょっとお出掛けしてみようかなっ♪

2014/04/20 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

レモンバーム  

八重桜もきれいですよね~。

長居公園の桜は、ほとんど散ってしまったのですが、
浜寺公園には、まだ、八重桜が咲いてるのですね。
久しぶりに来年は、浜寺公園の桜を見に行きたいな~って、
今から、来年の花見を考えてる私です(笑)
キャリーバックのるびーたん、かわいいですね!

2014/04/21 (Mon) 07:31 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

八重桜綺麗です!
このフリンジといい薄い綺麗なピンクといい
柔らかな感じが好き!
ルビたんも八重桜とお写真素敵に撮れてるよ♪

キャリーバック大活躍だね★

2014/04/21 (Mon) 11:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 八重桜キレイ~~~!
> ウチの方もあちこちで咲いているのを見かけますが写真は撮っていないんですよねぇ~
> 写真、撮りたいな~
> ルビーちゃん、パパさんと一緒だからかな?
> 表情が柔らかくって優しい雰囲気♪
> 写真がとてもステキです!

ありがとうございます~。
浜寺公園は近いのに、パパさんと来るのはイベントの時くらいなんです。
この日もちょっとしたイベントしてたんですが。。
八重桜が見ごろできれいだった~。ここでゆっくり八重桜見たの初めてかも♪
やさしい表情のルビーの写真が撮れてよかった~。
>
> キャリーバッグの丸い持ち手から顔を出すルビーちゃん可愛い~❤
> (@'ω'@)ん?
> この部分って持ち手であってますよね???

持ち手であってますよ~~。
内側に倒してふたのようにも使えるみたい。
穴からお顔だけ出したりね~~。^^

2014/04/21 (Mon) 11:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 八重桜、見頃なんですね
> ソメイヨシノより華やかなんだけどな
> どうもぽってり重厚感が好きになれません
> ソメイヨシノで満足、燃え尽きちゃうのかも・・

私もじっくり八重桜を撮ったの初めてです。
浜寺公園にこんなに八重桜があったことも知らなかったりして・・。
でも、フリルがひらひらで、お顔のそばで撮影すると乙女チックな絵になりましたよ~。
>
> あやめ池遊園地は行かれたことあります?
> もうもう、様変わりしてました

子供のころは(遊園地だったころ)何度も連れて行ってもらったんですが、
大人になってからはいったことありません~~。
ショーンさんの記事楽しみにしています。

2014/04/21 (Mon) 11:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 八重桜今年は見てないな~って思ってたら嬉しい写真です。
> 3枚目のルビーちゃんと桜の画像が一番スキー!
> いいなあ、可愛いしとっても綺麗ね。

八重桜、今が見頃みたいです~~。
毎年私も見れてなかったんですけどね~、今年は間に合いました。^^
3枚目のルビーほめてくれてありがと~~♪ウレシー
私もこの写真好き♡

> 春は色んなお花が咲くからまだまだ楽しめますよね~。
> 私もちょっとお出掛けしてみようかなっ♪

春はやっぱりお出かけしたくなるよね~~。
なのに週末はなぜお天気悪くなる!?

2014/04/21 (Mon) 11:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> 長居公園の桜は、ほとんど散ってしまったのですが、
> 浜寺公園には、まだ、八重桜が咲いてるのですね。

長居公園の八重桜はもう見納めなんですね~~。
浜寺公園はまだ見頃でした。^^
間に合ってよかったです♪

> 久しぶりに来年は、浜寺公園の桜を見に行きたいな~って、
> 今から、来年の花見を考えてる私です(笑)
> キャリーバックのるびーたん、かわいいですね!

来てきて~~♪
またぜひお花見しましょう♪
苺大福作っていくわ。^^

2014/04/21 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 八重桜綺麗です!
> このフリンジといい薄い綺麗なピンクといい
> 柔らかな感じが好き!
> ルビたんも八重桜とお写真素敵に撮れてるよ♪

桜の種類っていろいろあるけど、
八重はこのフリルがかわいいね~~。
八重桜って和のイメージ(着物の柄とか)がして好きなんです♪
>
> キャリーバック大活躍だね★

キャリーに入ってゴーゴー!
パパさんの自転車のかごに入ってよかったわ~。

2014/04/21 (Mon) 12:01 | EDIT | REPLY |   

ミミmama☆  

こんにちは!

八重桜綺麗ですね~
低い位置で咲いていて、ルビーちゃんと桜で写真撮れて羨ましいです。
我が家の方の八重桜は、高い位置にあるから、ちょっと無理なんです。
ルビーちゃん、とっても可愛い♪

自転車に乗ってお出かけですか~
キャリーバッグ、暖かそうですね(*^_^*)
ミミは、自転車のカゴに乗せた事ないけど、ルビーちゃんお利口さんに乗ってますね!

2014/04/21 (Mon) 15:58 | REPLY |   

まくまく   

八重桜、きれいですね♪
何層にも重なる花びらがほんとぼんぼりみたいです。
ルビーちゃんと八重桜のショット、すごくかわいです。
やっぱり女の子、お花がよく似合いますね。
恥じらった感じのルビちゃんも奥ゆかしくてかわいいわ♪

自転車の前かごにちょこんと乗ってるルビちゃんかわいい。
うちはでかすぎてムリだろうな(汗)。

2014/04/21 (Mon) 20:26 | REPLY |   

フェンディママ  

こちらのコメント欄
まだ有効のようなので こちらにしちゃいますぅ~(^^♪

鮮やかなチューリップ背景も良かったんだけど
ルビたんと八重桜の方が好きだわ~♡
淡いピンクのぼんぼりは 可愛いルビたんのイメージですよね~
目線を逸らせているところは
ルビたんのモデル業としての演出かも~!(^^)!
甲乙つけがたいくらい
   どの写真もv-218v-218v-218

パパさんの自転車ならバッグが入ったんですね。
良かったですぅ~♪
持ち手から顔を出してるルビたん
可愛すぎ~~~
うんうん、
色は地味だけど ルビたんが顔を出すことで
すごーく目立つと思うわ~v-441

2014/04/22 (Tue) 02:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆さんへ

> こんにちは!
>
> 八重桜綺麗ですね~
> 低い位置で咲いていて、ルビーちゃんと桜で写真撮れて羨ましいです。
> 我が家の方の八重桜は、高い位置にあるから、ちょっと無理なんです。
> ルビーちゃん、とっても可愛い♪

八重桜って、高い位置に咲いていることが多いですよね。
ミミmamaさんのお近くの木もそうなんですね~。
ソメイヨシノや枝垂桜の時も、低い枝を探して写真を撮りましたよ~。

>
> 自転車に乗ってお出かけですか~
> キャリーバッグ、暖かそうですね(*^_^*)
> ミミは、自転車のカゴに乗せた事ないけど、ルビーちゃんお利口さんに乗ってますね!

自転車で移動するときはキャリーバッグを使うんですが、このキャリーバッグは仲が
ふわふわで心地よさそうです。
ミミちゃんは自転車の前かごに乗せたことないんですね~。
降りようとしちゃうのかな?

2014/04/22 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 八重桜、きれいですね♪
> 何層にも重なる花びらがほんとぼんぼりみたいです。

今年初めて八重桜を見に行ったんですよ~。
いつもはソメイヨシノが終わったころ、桜のじゅうたんを見て
それで桜の記事は終わってたんです。

> ルビーちゃんと八重桜のショット、すごくかわいです。
> やっぱり女の子、お花がよく似合いますね。
> 恥じらった感じのルビちゃんも奥ゆかしくてかわいいわ♪

ルビー、八重桜の雰囲気似合ってますか?
うれしいなぁ~~。ありがとうございます。


> 自転車の前かごにちょこんと乗ってるルビちゃんかわいい。
> うちはでかすぎてムリだろうな(汗)。

ルビーは慣れてるからか、かごの中でもじっとしてくれてるので助かります~。
マック君は、カートがマイカーですよね~。

2014/04/22 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> こちらのコメント欄
> まだ有効のようなので こちらにしちゃいますぅ~(^^♪

ありがとうございます~~。
>
> 鮮やかなチューリップ背景も良かったんだけど
> ルビたんと八重桜の方が好きだわ~♡
> 淡いピンクのぼんぼりは 可愛いルビたんのイメージですよね~

やっぱりまったり系のねむねむお顔のルビーには、
淡いピンクの八重桜が似合うのかな~~。^^

> 目線を逸らせているところは
> ルビたんのモデル業としての演出かも~!(^^)!
> 甲乙つけがたいくらい
>    どの写真もv-218v-218v-218

いつもいつも目線逸らすんですがーーー、演出?
カメラ目線じゃない写真も好きなんですけどね~~。

>
> パパさんの自転車ならバッグが入ったんですね。
> 良かったですぅ~♪
> 持ち手から顔を出してるルビたん
> 可愛すぎ~~~

お待たせしました~~。
やっとキャリーバッグを使えましたよ~。
パパさんの自転車の前かごになんとか押し込んで乗れたよ~。

> うんうん、
> 色は地味だけど ルビたんが顔を出すことで
> すごーく目立つと思うわ~v-441

ベージュにピンクってかわいいよね~~。
中がふわふわで入ってても心地よさそうでした。^^
改めてありがとうございました~~。

2014/04/22 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment