Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ゆるキャラも登場浜寺公園でお散歩♪

Category - お散歩
昨日の続きです。


浜寺公園に来たのは、春のイベント『スプリングフェスタ』をやってるって

ネットで見たからなんですがー、



公園に来て早々にゆるキャラに遭遇~♪


ゆるキャラ

見たことあるかな~~?

向かって左から大阪府立花の文化園のゆるキャラ『フルルちゃん』
真ん中が浜寺公園ローズカーニバルのゆる」キャラ『浜寺ローズちゃん』
向かって右が、公園のマスコット『パッキーくん』


知名度が低いせいか、ゆるキャラグランプリでは人気がなかったりする。。




イベント

こいのぼりが泳ぐ後ろのステージでは、よさこいなどの出し物が行われてましたよ。

でも、この日は曇りから、小雨が降るお天気だったからか人出がイマイチ。

イベントの規模もイマイチだったりして。




パネル

浜寺ローズちゃんの顔出しパネルを見つけて記念撮影~

目つぶっちゃったケド。




パパと歩くルビー1

今日はパパさんにルビーのリードを預けて

ルビーはパパとお散歩ですよ~。




パパと歩くルビー2

歩く歩く♪広い公園を歩くのは楽しいね~。

でもこの日はBBQのグループがいっぱいだったわ。

ルビーは全然興味を示さないんだけど、煙モクモクがちょっとねー。




ルビー1

ルビーが何か見つけたよ。^^




ご挨拶

お花見に来ていたワンちゃんとご挨拶できました♪

この日はワンちゃん連れもたくさん見かけましたよ~。




パパと歩くルビー3

ルビちゃんパパさんとのお散歩楽しんでるかな~?




チューリップとルビー1

汽車乗り場の前のバラ庭園出口あたりに咲いていた

チューリップとパチリ




運河沿いを歩いて戻ってきました。

出入り口すぐの花壇が一番きれい~~

これは写真撮らなくちゃね。

花壇2

花壇3


花壇にて2

花壇をバックに♪




花壇にて4
花壇にて3

お花がきれいでしゅね。byルビー




花壇にて7

もういいでしょ~と歩きだしちゃったルビー。



ルビちゃん、モデルさんお疲れ様♪

公園をパパさんとお散歩、楽しかったかな~?


(ところどころデジカメの設定を変えて遊んだので見にくくてすみましぇん)






ランキングに参加しています。
公園散歩を楽しんだルビーにポチ☆っと応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

24 Comments

まくまく   

浜寺公園にゆるキャラ登場ですね。
しかも3体も。
一番左のお花みたいなやつ、前にゆるキャラグランプリ、ビリから2番目で、
人気のないゆるキャラとしてテレビにでていましたよ〜。
こう見ると結構かわいいのにね(笑)。

イベントやってるから人も多いですね。
ルビちゃん今日はパパさんも一緒にお散歩できてよかったね。
うちも休みの日にパパさん一緒だと、マックさんテンション上がります。

お花と一緒のルビちゃん、やっぱりかわいい♪
よく少女漫画であるような、バックにお花をしょってる感じ?
めちゃ似合いますね〜。
楽しい休日でよかったね☆


2014/04/21 (Mon) 20:34 | REPLY |   

junjun  

こんばんは。
土曜日とは反対に日曜日は寒かったねぇ~。
午後から雨も降りだしたし。
本当は奈良で開催されてた「アースディ」に行きたかったけど
天気予報を信じて断念したよ(涙)
一日だけしかないのに最悪ぅ~。

お天気に負けず、ルビー家はお出かけしてたんだね。
『フルルちゃん』『浜寺ローズちゃん』『パッキーくん』
みんな可愛いと思うよっ。
ルビーちゃんは興味なかったみたいだけどねぇ~。
奈良のユルキャラ ・・・ 彼に比べたら、かなり可愛いわ(笑)

お馴染みの公園でもイベントがあったから賑わってたかな?
ルビーちゃんのお楽しみは特になかったけど
パパさんとお散歩できて満足したよね。

2014/04/21 (Mon) 21:42 | REPLY |   

ルークねえ  

いいなあ、ゆるキャラがいっぱいいて~。
神奈川のゆるキャラなんて私知らないよ^^;
昔のマスコット「かなべえ」は今どこに行ったのか…。

しかしお花が綺麗ですね~。
ルビーちゃんもまったりなお顔が可愛いですね。
パパさんとブラブラお散歩もステキね^^

うちのパパさんはお散歩嫌がって一緒に行ってくれないから
ルークが羨ましいって言ってます。
私が具合悪いときでも無視するんだもの…。

これからお出掛けが楽しい季節ですよね。
ブログ巡りも楽しくなって嬉しいです☆

2014/04/21 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

レモンバーム  

ゆるキャラ

浜寺ローズちゃん、かわいいですよね。
私もゆるキャラに遭遇してみたいわぁ~!
でも、ローズちゃんに負けず劣らず、
るびーたんもかわいいです!!
るびーたん、パパさんとお散歩デート、よかったですね~(笑)

2014/04/21 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

知らない、ゆるきゃらがいっぱい~~~(笑)
ていうか、超有名なのしか全然知らないんだ^^;

八重桜の中をお散歩、きれいだったろうね~
ルビーちゃん、濃い八重桜とスッゴイ似合ってたわ
しっとりした感じが、やっぱり似合うね( *´艸`)
パパさんも可愛いルビーちゃんとお散歩、楽しいだろうね~

花壇のチューりップもキレイ~
写真も色々試した方が楽しい写真が撮れるだろうね


2014/04/22 (Tue) 15:50 | REPLY |   

万里ママ  

本当に今は、ゆるキャラ流行ですね~!
3人(?)共結構可愛いキャラなのに、
あれだけ沢山いると埋もれちゃうのかな?
でも、多少人気がなくても、船えもん
(船橋市公認キャラ)よりは辛くないかと(苦笑)。

何はともあれ、ルビーちゃん&パパさんが
楽しくお散歩出来て良かったですね^^
八重桜もとても綺麗で、ルビーちゃんと似合ってます♪

こちらは染井吉野ばかり^^;で、散った後には、
造幣局の通り抜けをいつも羨ましく思ってます。

2014/04/22 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 浜寺公園にゆるキャラ登場ですね。
> しかも3体も。
> 一番左のお花みたいなやつ、前にゆるキャラグランプリ、ビリから2番目で、
> 人気のないゆるキャラとしてテレビにでていましたよ〜。
> こう見ると結構かわいいのにね(笑)。

ゆるキャラって、かわいいだけでもダメなんですね~。
でも、今は本当にゆるキャラブームですね~。
市のイベントには必ず登場しますよね。

> イベントやってるから人も多いですね。
> ルビちゃん今日はパパさんも一緒にお散歩できてよかったね。
> うちも休みの日にパパさん一緒だと、マックさんテンション上がります。

やっぱり普段一緒に入れないからか、パパさんもルビーもお互いに嬉しそうでしたよ~~。
マック君もパパさんと一緒だとテンション上がるのね~。
>
> お花と一緒のルビちゃん、やっぱりかわいい♪
> よく少女漫画であるような、バックにお花をしょってる感じ?
> めちゃ似合いますね〜。
> 楽しい休日でよかったね☆

いくつになってもかわいいねって言ってもらえると、やっぱりうれしいです。^^
ありがとう~~。^^

2014/04/22 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> こんばんは。
> 土曜日とは反対に日曜日は寒かったねぇ~。
> 午後から雨も降りだしたし。
> 本当は奈良で開催されてた「アースディ」に行きたかったけど
> 天気予報を信じて断念したよ(涙)
> 一日だけしかないのに最悪ぅ~。

そうだったね~~。
土曜日はイイお天気だったのにね~。
アースデイ行けなかったのねー。残念>_<

>
> お天気に負けず、ルビー家はお出かけしてたんだね。
> 『フルルちゃん』『浜寺ローズちゃん』『パッキーくん』
> みんな可愛いと思うよっ。
> ルビーちゃんは興味なかったみたいだけどねぇ~。
> 奈良のユルキャラ ・・・ 彼に比べたら、かなり可愛いわ(笑)

家を出るときは曇りだったんだけど、
公園についてしばらくしたらポツポツしてきて
慌てて写真撮ったのよ~。
大阪のゆるキャラ、いい線言ってると思うんだけど、
人気ないのよねー。
知名度の問題なのかな~?

>
> お馴染みの公園でもイベントがあったから賑わってたかな?
> ルビーちゃんのお楽しみは特になかったけど
> パパさんとお散歩できて満足したよね。

人はそれほど多くなかったよ。
アースデイやローズカーニバルの時とは比べ物にならないくらい。。
ルビーはパパさんと楽しそうに歩いてたよ~。
そんな様子を見るのがうれしかったな~。

2014/04/22 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> いいなあ、ゆるキャラがいっぱいいて~。
> 神奈川のゆるキャラなんて私知らないよ^^;
> 昔のマスコット「かなべえ」は今どこに行ったのか…。

神奈川のゆるキャラはなんだったっけ?
調べてみたよ~。
いっぱいあってびっくりした!!! ↓見てみて~~
http://yuruchara.info/navi.cgi
>
> しかしお花が綺麗ですね~。
> ルビーちゃんもまったりなお顔が可愛いですね。
> パパさんとブラブラお散歩もステキね^^

この時期のお楽しみはやぱりきれいな花かな~~。^^
ルビーは全然興味示さないんだけどね~~。
>
> うちのパパさんはお散歩嫌がって一緒に行ってくれないから
> ルークが羨ましいって言ってます。
> 私が具合悪いときでも無視するんだもの…。

うちも普段はお散歩行ってくれないよ。
お散歩は私しか行かないもん。
お出かけの時くらいかなー、パパがリード引いてお散歩するのって。
>
> これからお出掛けが楽しい季節ですよね。
> ブログ巡りも楽しくなって嬉しいです☆

ホント!お出かけ記事が多くなる時期ってブログ巡りも楽しみですよね~~。

2014/04/22 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> 浜寺ローズちゃん、かわいいですよね。
> 私もゆるキャラに遭遇してみたいわぁ~!

かわいい系ゆるキャラでしょ。^^
なのに順位が下だったらしいよー。

> でも、ローズちゃんに負けず劣らず、
> るびーたんもかわいいです!!
> るびーたん、パパさんとお散歩デート、よかったですね~(笑)

ありがとうございます~~。
たまにはパパさんとお散歩もいいよね~~と思えるくらい
ルビーもうれしそうだったよ。 

2014/04/22 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 知らない、ゆるきゃらがいっぱい~~~(笑)
> ていうか、超有名なのしか全然知らないんだ^^;

そうでしょ~~~。知名度低いんだから~~。
>
> 八重桜の中をお散歩、きれいだったろうね~
> ルビーちゃん、濃い八重桜とスッゴイ似合ってたわ
> しっとりした感じが、やっぱり似合うね( *´艸`)
> パパさんも可愛いルビーちゃんとお散歩、楽しいだろうね~

ありがとう~~。
八重桜との写真は初めて撮ったんだけどやわらかい雰囲気でかわいかったよ~。
>
> 花壇のチューりップもキレイ~
> 写真も色々試した方が楽しい写真が撮れるだろうね

チューリップ畑に今年も行けなかったから。花壇で我慢しておくわ~~。
最近のデジカメはかなり遊べるよね~~。

2014/04/22 (Tue) 21:19 | REPLY |   

ルビーまま  

万里ママさんへ

> 本当に今は、ゆるキャラ流行ですね~!
> 3人(?)共結構可愛いキャラなのに、
> あれだけ沢山いると埋もれちゃうのかな?
> でも、多少人気がなくても、船えもん
> (船橋市公認キャラ)よりは辛くないかと(苦笑)。

ゆるキャラ大人気ですね~。
かわいいだけじゃ勝ち上がれないキビシイ世界なのね~~~。
船橋は、非公認のあちらのほうが人気ですもんねーー。
>
> 何はともあれ、ルビーちゃん&パパさんが
> 楽しくお散歩出来て良かったですね^^
> 八重桜もとても綺麗で、ルビーちゃんと似合ってます♪

普段のお散歩ではパパさんが一緒に行くことがまずないので
今日は本当に楽しめたみたいです。
>
> こちらは染井吉野ばかり^^;で、散った後には、
> 造幣局の通り抜けをいつも羨ましく思ってます。

2014/04/22 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

八重さくらとてもきれいですね~。
ルビーちゃんと八重さくらの写真素敵ですね~。
パパさんとお散歩楽しそう~。
ゆるキャラにもあえてよかったですね~。

2014/04/22 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ゆるキャラ、なんでこんなに
増殖しちゃったんでしょうね
もうそろそろいいかな、無くなっても・・
なんてね、
奈良ではほとんど見なくなりました

2014/04/22 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> 八重さくらとてもきれいですね~。
> ルビーちゃんと八重さくらの写真素敵ですね~。
> パパさんとお散歩楽しそう~。
> ゆるキャラにもあえてよかったですね~。

八重桜はフリルがとってもかわいいですよね~。
薄ピンクが幾重にも重なって濃いピンクに見えきれいでした。^^
久しぶりにパパさんとお散歩して、ルビーも楽しかったかな~。

2014/04/23 (Wed) 11:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ゆるキャラ、なんでこんなに
> 増殖しちゃったんでしょうね
> もうそろそろいいかな、無くなっても・・
> なんてね、
> 奈良ではほとんど見なくなりました

市町村ごとにいるんですかね?ゆるキャラって。
市のPRだったり、イベントでも見かけるようになりましたね~。
逆に奈良では有名なせんと君くらいしか知りません。

2014/04/23 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

八重桜が綺麗ですね~
ふりふりが重なっていて豪華で可愛いっ
ゆるキャラだぁ~
去年のゆるキャラグランプリの時
ずっと首位独走していた浜松のゆるキャラ家康君は
締め切り間際で2位脱落!
ちょんまげ切って頭丸めたんですよ(笑)
ちなみにちょんまげはウナギでした(爆)

ここんとこ週末お天気イマイチですよね~
でもルビーちゃんパパさんとお散歩楽しかったみたいね♪

そろそろつつじとか藤が満開だからお出かけした~い♪

2014/04/23 (Wed) 11:47 | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> 八重桜が綺麗ですね~
> ふりふりが重なっていて豪華で可愛いっ

八重桜をじっくり見て写真撮ったのって初めてかも~。
幾重にも重なったフリルの花びらがかわいいよね~~。

> ゆるキャラだぁ~
> 去年のゆるキャラグランプリの時
> ずっと首位独走していた浜松のゆるキャラ家康君は
> 締め切り間際で2位脱落!
> ちょんまげ切って頭丸めたんですよ(笑)
> ちなみにちょんまげはウナギでした(爆)

家康君、この前何かのクイズ番組で県名あてるクイズの問題に出てたよ~~。
確かにちょんまげがウナギだった!
愛されキャラなんだね~~。
>
> ここんとこ週末お天気イマイチですよね~
> でもルビーちゃんパパさんとお散歩楽しかったみたいね♪
> そろそろつつじとか藤が満開だからお出かけした~い♪

週末になったらなんだかお天気が怪しくなるのよねー。
この週末もそうみたい。
土曜日がお天気よくて日曜から下り坂らしくて、
我が家は土曜日私の仕事終わりからお出かけ予定ですよ~~。

2014/04/23 (Wed) 15:03 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

知らないゆるキャラばっかり~( ´艸`)
でもみんな可愛いのにねー。
なんで人気が出ないのかしら。
ローズちゃん、乙姫さまみたいで可愛いな(* ̄m ̄)

こいのぼりに目が行った~~~笑
もうすぐこどもの日でしょ?
こいのぼりと写真撮りたくて撮りたくて(;´▽`A``

お花もキレイ。
最近色々設定とか変えて撮ってるね~ヽ(´▽`)/
色々遊ぶの楽しいよね。

ルビーちゃんも楽しそうにお散歩してるね^^

2014/04/23 (Wed) 19:14 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ゆるキャラって沢山いますよね~
千葉県で有名なのふなっしーで関東では大人気なんですけど、関西ではどーなんだろう~?
ふなっしーは全国区じゃないのかな??

ルビーちゃんパパさんと一緒のお散歩よかったね~(*^^*)
ウチなんかシーズンインなので週末は毎週トーナメント参戦でいないの~
パパっこのメルティにはちょっと可哀想です(-o-;

2014/04/23 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> 知らないゆるキャラばっかり~( ´艸`)
> でもみんな可愛いのにねー。
> なんで人気が出ないのかしら。
> ローズちゃん、乙姫さまみたいで可愛いな(* ̄m ̄)

なかなかかわいいよね~~?
だんで人気でないのかなぁ??
知名度が低いのかな?

>
> こいのぼりに目が行った~~~笑
> もうすぐこどもの日でしょ?
> こいのぼりと写真撮りたくて撮りたくて(;´▽`A``

クレージュさんちは男の子いるもんね~。
こいのぼりと撮影この時期いいよね~~。
私もいろんな場所で毎年こいのぼりに出会ってるよ。

>
> お花もキレイ。
> 最近色々設定とか変えて撮ってるね~ヽ(´▽`)/
> 色々遊ぶの楽しいよね。
>
> ルビーちゃんも楽しそうにお散歩してるね^^

いろんなお花が楽しめる春だもんね~~。
ついつい移しちゃうよね~~。(*'ω'*)

2014/04/23 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ゆるキャラって沢山いますよね~
> 千葉県で有名なのふなっしーで関東では大人気なんですけど、関西ではどーなんだろう~?
> ふなっしーは全国区じゃないのかな??

ふなっしーこっちでも人気ですよ~~。
若干やりすぎ感も無きにしも非ず・・・だけどね~~。(笑)

>
> ルビーちゃんパパさんと一緒のお散歩よかったね~(*^^*)
> ウチなんかシーズンインなので週末は毎週トーナメント参戦でいないの~
> パパっこのメルティにはちょっと可哀想です(-o-;

メルティちゃん、パパさんいなくて寂しがってるかなー。
メルパパさん出かけるとき、メルティちゃんにいつ帰ってくるから~とか
話して出かけるのかなぁ・・・?

2014/04/23 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ふぅもテンも肝臓は正常値なんですが、
ふぅには免疫力アップを期待してます
肌にもよさそうだし・・

2014/04/24 (Thu) 00:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> ふぅもテンも肝臓は正常値なんですが、
> ふぅには免疫力アップを期待してます
> 肌にもよさそうだし・・

体にイイコト間違いなしですね~~。
ふぅちゃんの免疫力きっとアップしますよ~。

2014/04/25 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment