Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビーの誕生日プレゼントは?

Category - おうちでのこと
25日に11歳の誕生日を迎えたルビーに

用意したプレゼントは、




プレゼント

i dog』さんで購入したハーネスリードとおやつ♪




ハーネスに飾り

防虫効果があるという、「Bug out」シリーズのワンタッチハーネス。

一体型のハーネスリードで楽々取り付けられるものを選びました。

手持ちのピンクのお花飾りが合う色、パープルをチョイス♪




ササミジャーキー

国産、無添加&無着色のササミジャーキー(細切りタイプ)




かつお角ステーキ

ドットわんカツオ薫り角ステーキ(焼津産、無添加)




フードとゼリー

ナチュラルキッチン』さんでビッグウッドの療法食フードを注文するついでに

ケーキ代わりのサイドディッシュゼリーを一緒に注文。

注文時に備考欄に、誕生日に間に合うようにと添えると、

馬肉、ツナ、ササミジャーキーのセットをプレゼントで付けてくださいました。

店長さん、ありがとうございます!




ゼリー

鶏骨スープ、有機野菜を寒天で固めたゼリーです。




ゼリーお皿に

お皿に開けるとこんな感じ。

大きいのでカットして使います。




ルビーに見せてみた

ルビーに見せてみた。^^

興味示してるみたい~。




フードにゼリーイン

フードにゼリーを1/8位カットして添えました。

水分摂取にもなっていいかも。

夏場よく作っていた「ぷるるんご飯」みたい。

療法食フードにこれからの時期プラスするといいですね。

また作ろうっと。




お姉ちゃんに食べさせてもらった

お姉ちゃんに食べさせてもらって嬉しいね、ルビちゃん。^^




完食

完食しました~。^^ お利口さん♪




バッグイン1

『環軸椎亜脱臼』とわかってただいま安静中のルビーです。

安静って難しいですね。



ほとんど寝て過ごしていますが、起きて遊ぼうってボールを持ってきたときに

ごめんね~、遊んであげられないっていうのがかわいそうで。

なんでかわからないルビーはふて寝します~~。





お薬

毎朝飲ませているお薬。

痛み止めです。

おいしい錠剤のお薬を粉状にしてもらってます。

おいしくなっている分、消炎剤の成分はそんなに多くないらしいけど、全体の量がやや多めです。

これもゼリーに振りかけて、おいしそうに食べてくれます。

お薬が効いているせいか、痛みは感じていないようです。




今、ルビーはお姉ちゃんのお部屋でお姉ちゃんと昼寝中。

いつもは入れないお姉ちゃんの部屋ですが、今は特別なんだって。

お姉ちゃん、ありがとね。






ランキングに参加しています。
誕生日プレゼント、一番うれしいのはササミジャーキーなルビーに
ポチっと応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

18 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/28 (Mon) 21:05 | REPLY |   

kei  

出遅れちゃったけど・・・
ルビーちゃん、11歳のお誕生日おめでとうv-314
小さい時からいろんな所へお出かけに連れていってもらって、
大切に育てられてるなーって(*^_^*)

環軸椎亜脱臼って、大変そうな病気になっちゃったのね・・
お出かけ禁止なんてツライね
早く良くなりますように。。

プレゼントも可愛いハーネスと美味しそうなおやついただいたのね(^^♪
ディシュゼリー、美味しそう~♪
ケーキよりこちらの方がヘルシーでイイね(^_-)-☆

今年も元気になった可愛いルビーちゃんにお会いできますように(#^.^#)



2014/04/28 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/28 (Mon) 23:21 | REPLY |   

ルークねえ  

こんにちは。
ワンコに安静って一番難しいですよね。
薬が効いて傷みがひくと、ワンコが「治った」って勘違いして
遊ぼうって暴れたりしますよね^^;
ルークが腰の靭帯を損傷した時も、安静が一番難しかったです><。
ルビーちゃん早く良くなるといいね。

誕生日プレゼント、おいしそうなのが沢山あって羨ましいってルークが言ってます(笑)
ワンコの喜ぶ顔がみたくてついつい色々買っちゃいますよね。
ルビーちゃんもお薬入りでも完食して偉いですね。

世間ではGWですね。
出かけても混んでいるので家にいることにしました(爆)
ルビーちゃん一家にとって楽しい連休になりますように☆

2014/04/29 (Tue) 10:58 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

おそばせながら、
ルビたん。お誕生日おめでと~(*^。^*)
小さくて可憐で愛らしいルビたんが大好きです。
美味しいプレゼント&可愛いリードよかったね♡

安静・・・って難しいね。
お大事になさって下さい。

2014/04/29 (Tue) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

ワンタッチハーネスお揃ですか~~♪ルン
使いやすいですよね~。
もっと早くハーネスにしておけばよかったんですけど、
以前試したときに、固まっちゃって歩かなかったのであきらめたんですよね。。

環軸椎亜脱臼のワンちゃん、特に小型犬が最近も多くなってるそうです。
首輪からハーネスに変えるだけでも発症する確率が減ると思いますね。

コメントありがとうございました。^^うれしかったです♪

2014/04/29 (Tue) 12:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Keiさんへ

> 出遅れちゃったけど・・・
> ルビーちゃん、11歳のお誕生日おめでとうv-314
> 小さい時からいろんな所へお出かけに連れていってもらって、
> 大切に育てられてるなーって(*^_^*)

ルビーにお祝いのコメントありがとうございます。^^

ルビーとのお出かけが何より楽しみなんですけどね~。
>
> 環軸椎亜脱臼って、大変そうな病気になっちゃったのね・・
> お出かけ禁止なんてツライね
> 早く良くなりますように。。

そうなんですよ。
しばらく安静にして、お出かけ禁止、お散歩も禁止なんです。。
>
> プレゼントも可愛いハーネスと美味しそうなおやついただいたのね(^^♪
> ディシュゼリー、美味しそう~♪
> ケーキよりこちらの方がヘルシーでイイね(^_-)-☆

ルビーが喜ぶおやつと、お誕生日からハーネスに変えようと思って購入したんですよ。
ディッシュゼリー、ヘルシーでいいでしょ。^^
ただいまダイエット中なので、ケーキじゃなくこちらにしてみましたよ。
>
> 今年も元気になった可愛いルビーちゃんにお会いできますように(#^.^#)

はい♪今は安静にして、早く治るように頑張りますね!
また元気にお会いしたいと思います~~。

2014/04/29 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

いつも応援ポチ☆ありがとうございます!
今日のブログ記事見て驚きました~~。
我が家の庭にいらっしゃってたんですね~~。^^
またぜひゆっくりお越しくださいね。

2014/04/29 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんにちは。
> ワンコに安静って一番難しいですよね。
> 薬が効いて傷みがひくと、ワンコが「治った」って勘違いして
> 遊ぼうって暴れたりしますよね^^;
> ルークが腰の靭帯を損傷した時も、安静が一番難しかったです><。
> ルビーちゃん早く良くなるといいね。

こんにちは。^^
そうなんですよね~。
なかなか安静って難しいです。
うちは家でも結構おとなしいほうなので、夕方ごろまではまったり寝ながらすごしています。
夕方からが遊ぼうモードにスイッチ入るんですよね~。
ご飯をゆっくり食べさせたり、食後のガムを与えたり(すぐ食べちゃうけど)
なんとなく遊ばないように持って行ってます。(汗)
>
> 誕生日プレゼント、おいしそうなのが沢山あって羨ましいってルークが言ってます(笑)
> ワンコの喜ぶ顔がみたくてついつい色々買っちゃいますよね。
> ルビーちゃんもお薬入りでも完食して偉いですね。

ルビーが一番喜ぶものは、やっぱりおやつなんですよね~。
おもちゃは最初だけであとは放置になっちゃうことが多いの。
今回のお薬は、おいしいみたいでゼリーに振りかけたら喜んで食べてくれました。
>
> 世間ではGWですね。
> 出かけても混んでいるので家にいることにしました(爆)
> ルビーちゃん一家にとって楽しい連休になりますように☆

今日は雨ですね~~。
家にいてても楽しめることもあるよねー。
私はブログめぐりします(爆)

2014/04/29 (Tue) 12:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> おそばせながら、
> ルビたん。お誕生日おめでと~(*^。^*)
> 小さくて可憐で愛らしいルビたんが大好きです。
> 美味しいプレゼント&可愛いリードよかったね♡

ルビーにお祝いのコメントをありがとうございます~。^^
首輪からハーネスにチェンジしたよー。

>
> 安静・・・って難しいね。
> お大事になさって下さい。

ありがとうございます。
なんとか安静にして早く治ってほしいです~~。

2014/04/29 (Tue) 12:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/29 (Tue) 14:35 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

ルビーにお祝いのコメントありがとうございます。^^

わんこも人間と同じで、年を重ねると心配なコトが出てきますね。
お互いに無理しない、させないことですよね。

今はただただ安静を心掛けて、早く元気になって
またお会いできるのを楽しみにしています。

2014/04/29 (Tue) 15:01 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

ルビーちゃん、誕生日においしいおやつたくさんもらってよかったね。
ゼリーもすごくおいしそう。
水分もとれるからいいですね。
お薬は粉薬なんですね。
粉だといろんなものに混ぜられるからいいですよね。
うちも粉のサプリメントをご飯に混ぜてあげてます。
気づかないでたべちゃうから楽してます。

お薬や注射で痛みがとれてるのだけど、わんこにはそれが分からないから
元気でて遊びたくなっちゃうから、静かにさせるの大変ですよね。
おねえちゃんの部屋、普段は出入り禁止なんですか?
今日は入れてよかったね。

2014/04/29 (Tue) 17:58 | REPLY |   

クレージュ  

ルビーちゃんいかがですか~?
おねえちゃん達も協力してくれてみんなで万全な体制で頑張ってるのね~。
でも痛みがなくなると遊びたがったりしちゃうからそれがねーヽ(´Д`;)ノ
どうして遊べないのかルビちゃんにはわからないんだもん。
遊んでやれないとかわいそうで仕方ないよね(T_T)
でも頑張って~~~。
またみんなでお出かけしたよって、楽しみにしてるから^^

ハーネス可愛い♪
店長さんからも小粋なプレゼント、こうゆうことされると
また買っちゃおうってなるよね( ´艸`)ムププ

2014/04/29 (Tue) 20:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーちゃん、誕生日においしいおやつたくさんもらってよかったね。
> ゼリーもすごくおいしそう。
> 水分もとれるからいいですね。

最近は、3時のおやつだけが唯一のお楽しみになってしまって、
ついついいくつか注文しちゃいました。^^
寒天のゼリーはダイエットにもいいし、ルビーも大好きです。
ドライフードではなかなか水分が摂れないので、ゼリーはいいなと思いました。

> お薬は粉薬なんですね。
> 粉だといろんなものに混ぜられるからいいですよね。
> うちも粉のサプリメントをご飯に混ぜてあげてます。
> 気づかないでたべちゃうから楽してます。

錠剤のお薬を、粉にしていただいて出してもらってるんです。
このお薬、おいしいみたいでゼリーにかけるとおいしそうにペロッと食べちゃいます。^^
錠剤のままではまだ与えたことがなくて、飲まなかったらと思うと不安で
やっぱり粉にしてもらいます~~。

> お薬や注射で痛みがとれてるのだけど、わんこにはそれが分からないから
> 元気でて遊びたくなっちゃうから、静かにさせるの大変ですよね。
> おねえちゃんの部屋、普段は出入り禁止なんですか?
> 今日は入れてよかったね。

日中は、ほとんど寝て過ごしてるんですけどね~~。
今もお昼前にフードをたべて、おなか一杯になったのかねんね中です。
夕方まで寝てくれるかな?

普段お姉ちゃんのお部屋は立ち入り禁止なんです。
敷物に粗相しちゃったことがあって、今新しい敷物に変えたので、汚されたくないんだって。
安静の間は特別ですってー。

2014/04/30 (Wed) 13:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> ルビーちゃんいかがですか~?
> おねえちゃん達も協力してくれてみんなで万全な体制で頑張ってるのね~。
> でも痛みがなくなると遊びたがったりしちゃうからそれがねーヽ(´Д`;)ノ
> どうして遊べないのかルビちゃんにはわからないんだもん。
> 遊んでやれないとかわいそうで仕方ないよね(T_T)
> でも頑張って~~~。
> またみんなでお出かけしたよって、楽しみにしてるから^^

クレージュさん、ありがとう~~。
ふだんからまったり好きなルビーだから、夕方ごろまで寝たり食べたりして過ごしてるよ~。
今は「ボール」と「お散歩」は禁句なの~。
>
> ハーネス可愛い♪
> 店長さんからも小粋なプレゼント、こうゆうことされると
> また買っちゃおうってなるよね( ´艸`)ムププ

もっと早くハーネスにチェンジしていればよかったよ。
ショップの店長さん、太っ腹でしょ。^^
もちろんリピするよ~~ん。

2014/04/30 (Wed) 15:22 | EDIT | REPLY |   

小夏ママ  

ルビたんの11歳の誕生日、今更かもしれませんが、おめでとうございます☆
ただ…お首が固定されて安静必至とのこと。わんこの動きを制限するのは難しいから大変ですね。
早く良くなれ~!
小夏と小春と一緒に念じておきます!!

2014/04/30 (Wed) 18:15 | REPLY |   

ルビーまま  

小夏ママさんへ

> ルビたんの11歳の誕生日、今更かもしれませんが、おめでとうございます☆
> ただ…お首が固定されて安静必至とのこと。わんこの動きを制限するのは難しいから大変ですね。
> 早く良くなれ~!
> 小夏と小春と一緒に念じておきます!!

ルビーにお祝いのコメントありがとうございます。
安静にって本当に大変!
でもがんばります~~。
小夏ちゃん、小春ちゃん応援ありがとね~。^^

2014/04/30 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment