Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

絶賛安静ちう!ルビーの寝起き画像☆

Category - おうちでのこと
GWに突入しましたね。いかがお過ごしですか~?

自分が仕事だったので、子供たちも学校があると思って疑わなかったルビままです。

もうちょっとでお弁当作るとこだった!(セーフ!)



ルビーは只今絶賛安静中~。

一日のほとんどを寝て過ごしています。



今日は、そんなルビーのレアな画像をお届けしますよー。


普段は寝顔なんてなかなか撮れないんですけど、
(カメラ持って近づくだけでハッと気づき起きてしまう。怒ってるし!)

今日は撮り放題でした~~。



お昼寝ちう

お馬ちゃんのそばで、お姉ちゃんのバッグや洋服の上に寝ています。




寝顔アップ

寝顔をズーム!

お馬ちゃんのおちりに顔をうずめていますね~。




お目覚め?

あっと、カメラに気付いたか?




みだれ髪

流し目と、みだれ髪が色っぽ~い




やっぱ眠い

やっぱり眠気には勝てないみたい。

すぐにうとうと・・・。




なあに?

「ルビちゃん、今何時かなぁ~?」「あっ、もう3時だよ~~!」

3時がナニの時間かわかってるルビー。

お目目がパッチリ。




アニメ

思わずペロッとしちゃうルビー。




おやちゅ食べる~

そうそう、3時はおやつの時間♪





おやつアニメ

食べているのはお気に入りのおやつ。

極細マグロジャーキー。





安静中のルビーにとって、食べることだけが楽しみになったみたい。

毎朝飲んでるお薬は、食欲がアップするから気を付けてって先生に言われていて、

フードの量は増やさないように気を付けています。

おやつも食べすぎないように!



でもでも食べて寝て・・・みたいな生活だと、太ってもしゃあないよねぇ。




明後日5/1は、通院日です。

安静に安静に。。ルビーと一緒に頑張ってます。






ランキングに参加しています。^^
安静って退屈ーーー!って思ってるルビーに応援のポチ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

20 Comments

ルークねえ  

ルビーちゃんの寝顔可愛い~。
乱れ髪はオンナっぽい色気を感じます(笑)
ワンコってカメラの音とかに敏感ですよね。
でも丁度3時のおやつタイムだったなんてルビーちゃん良かったね。
お散歩も行けず、遊びもダメだと残るは食欲ですか~。
でも喜んで食べる姿って嬉しいですよね。
もうちょっと頑張って下さい☆

2014/04/29 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ルビーちゃん、GWなのにね
でも、しばらくがまんですね
おとなしく安静にできててえらいな

あはは、浜寺公園って分かりますよね
私は工場の景色に惹かれましたよ
たこ焼きはいずれ詳しく書きますね

2014/04/29 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

ルビーちゃんの寝顔、かわいい♪
わんこの寝顔って見ていてすごく癒されますよね。
気持ち良さそうに寝てる姿を見てるだけで気持ちがほっこりします。
おやつをもらってにっこり笑顔のルビーちゃんもかわいいです。
そうそう、マックさんも薬のせいで食欲でちゃって、体重増えちゃいました。
いまは薬をやめているのですが、体重は増えた時のまま。
痩せるのって難しい。
ルビーちゃんは体重増えないように気をつけてね。

2014/04/30 (Wed) 06:16 | REPLY |   

natsu  

大変遅くなりました!
ルビーちゃんお誕生日おめでとう~
ルビーちゃん、ちっちゃい頃から美人ちゃんだったんのねん。
可愛い~♪

ルビーちゃん、大丈夫ですか?
元気な姿をみて安心。
寝顔も可愛いし、おやつたべまちゅ~の顔♪超可愛い~

2014/04/30 (Wed) 06:38 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ねむねむルビたんのお顔みてると
親まめまで眠くなっちゃう~★
でも、親まめもルビたんと同じでオヤツがあれば
いっきに目が覚めるよ!

2014/04/30 (Wed) 11:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビたんは お薬のせいで眠いのかしら?
こんな風に安静にできていいですね~
安静を守れれば、治りも早いでしょうし!

アクアは 最初から痛みがなかったから、
インターホーンで他の子が玄関に飛んでいけば
一緒になって走っていくし、
椅子の上も油断してると乗っかてるし、
それじゃ
治るはずがない!!(苦笑)

ルビたんの寝顔(みだれ髪)
色っぽいわ~♡~

2014/04/30 (Wed) 13:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ルビーちゃんの寝顔可愛い~。
> 乱れ髪はオンナっぽい色気を感じます(笑)

ルビーの寝起き色っぽいでしょ♡
なかなか寝顔を撮影させてくれないんですよ~~。

> ワンコってカメラの音とかに敏感ですよね。
> でも丁度3時のおやつタイムだったなんてルビーちゃん良かったね。
> お散歩も行けず、遊びもダメだと残るは食欲ですか~。
> でも喜んで食べる姿って嬉しいですよね。
> もうちょっと頑張って下さい☆

今は「ボール」と「お散歩」はウチでは禁句なんです~~。
3時のおやつの時間が楽しみなルビーです。^^

2014/04/30 (Wed) 15:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ルビーちゃん、GWなのにね
> でも、しばらくがまんですね
> おとなしく安静にできててえらいな

そうなんですよー。
GWなのがツライ>_<
私もパパさんも、ルビーと一緒にお出かけするのが楽しみになってますからね~。
ルビーも我慢だけど、私たちも我慢です。
>
> あはは、浜寺公園って分かりますよね
> 私は工場の景色に惹かれましたよ
> たこ焼きはいずれ詳しく書きますね

浜寺公園、わかりましたよ~~。
帰りに立ち寄られたんですね。
今度はぜひゆっくりいらしてくださいね。

2014/04/30 (Wed) 15:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーちゃんの寝顔、かわいい♪
> わんこの寝顔って見ていてすごく癒されますよね。
> 気持ち良さそうに寝てる姿を見てるだけで気持ちがほっこりします。

ホントそうですよね~。
いつまでも見ていたくなりますよね。
スーピー寝息が聞こえてきたりして、癒されますよね。^^

> おやつをもらってにっこり笑顔のルビーちゃんもかわいいです。
> そうそう、マックさんも薬のせいで食欲でちゃって、体重増えちゃいました。
> いまは薬をやめているのですが、体重は増えた時のまま。
> 痩せるのって難しい。
> ルビーちゃんは体重増えないように気をつけてね。

お薬に食欲が増す作用があるって先生がおっしゃってたのですが、
ルビーも用意したフードをペロリと食べるようになりました。
この前までは手で食べさせないとなかなか食べなかったのに~~。

一度増えた体重は、なかなか落ちないですよね~。
ルビーも全然減りません>_<

2014/04/30 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

natsuさんへ

> 大変遅くなりました!
> ルビーちゃんお誕生日おめでとう~
> ルビーちゃん、ちっちゃい頃から美人ちゃんだったんのねん。
> 可愛い~♪

ルビーにお祝いのコメントありがとうございます。
ぷりちゃん、入院していたようですが、その後いかがですか?
元気に退院してきたかな?

>
> ルビーちゃん、大丈夫ですか?
> 元気な姿をみて安心。
> 寝顔も可愛いし、おやつたべまちゅ~の顔♪超可愛い~

安静中なので、食べることだけが楽しみになっちゃってます。
おやつ大好きなんですけど、ダイエット中でもあるので食べすぎは厳禁!
でもこんなお顔見るとついついもう1本ってあげちゃったりしてホント、困ります~~。

2014/04/30 (Wed) 15:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ねむねむルビたんのお顔みてると
> 親まめまで眠くなっちゃう~★
> でも、親まめもルビたんと同じでオヤツがあれば
> いっきに目が覚めるよ!

お仕事中なのにダメダメ~~~。
おやつほおばって頑張ってくださいねーーー!ムフフ

2014/04/30 (Wed) 15:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> ルビたんは お薬のせいで眠いのかしら?
> こんな風に安静にできていいですね~
> 安静を守れれば、治りも早いでしょうし!

ルビーは普段からほとんど日中は寝て過ごしてますけどー。。。
夕方ごろからスイッチがはいるんですよ。
でも、食べることに集中させて、あとはのらりくらりとかわして、、、
寝ましょうか~~って寝ちゃいます。
>
> アクアは 最初から痛みがなかったから、
> インターホーンで他の子が玄関に飛んでいけば
> 一緒になって走っていくし、
> 椅子の上も油断してると乗っかてるし、
> それじゃ
> 治るはずがない!!(苦笑)

多頭飼いだとなかなか難しいでしょうね。。
ルビーも普段は椅子に乗ったりしてたんですけど、
最近は、私の足元で伏せて寝るようになりました。
でも誰かが帰ってきたりすると吠えてますけどね~~。
>
> ルビたんの寝顔(みだれ髪)
> 色っぽいわ~♡~

でしょでしょ~~
色っぽいでしょ~~。^^

2014/04/30 (Wed) 15:54 | EDIT | REPLY |   

ミミmama☆  

こんにちは!

大変遅くなりましたが、ルビーちゃん11歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

環軸椎亜脱臼、初めて聞きましたが、ルビーちゃん辛いですね。
可哀そうに...
でも、おやつを嬉しそうに食べる姿を見て安心しました!
食いしん坊なワンコは、食べる楽しみがあるから良いですよね。
早く治りますように☆

2014/04/30 (Wed) 16:11 | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆ さんへ

> こんにちは!
>
> 大変遅くなりましたが、ルビーちゃん11歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

ルビーにお祝いのコメントありがとうございます。^^

>
> 環軸椎亜脱臼、初めて聞きましたが、ルビーちゃん辛いですね。
> 可哀そうに...

小型犬に多いと聞きました。
首の頸椎が脱臼しかけている状態です。
神経が圧迫されて痛みが出るんですって。
ルビーみたいにある程度の年齢になってから発症する仔も最近増えてるようなのです。
ミミちゃんは若いけど、若いうちに首に負担がかからないように気を付けてあげてね~。

> でも、おやつを嬉しそうに食べる姿を見て安心しました!
> 食いしん坊なワンコは、食べる楽しみがあるから良いですよね。
> 早く治りますように☆

食べる楽しみがあってよかった~。
ヘルシーなおやつ探さなきゃ♪

2014/04/30 (Wed) 16:18 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃん寝顔カワイイ~
オヤツちょうだいの笑顔サイコー( *´艸`)
散歩も、もってこいも出来ないのは可哀想だね
でも痛みは治まってるみたいね、ヨカッタ!
食欲は、健康の印だし、しょうがないね~^^;
オヤツを出来るだけ小さくして、沢山に見せかけるとか?

ほんとに色々病気が出てくるね
元気に健康なシニア期を過ごすのって難しいいんだね・・・
でも完治は出来なくても、現状維持で痛みが無くなれば散歩も出来るもんね
暫くの我慢だね、ラッシュも骨折した時はゲージに入りっぱなしだったよ
ケージ、折り畳みも売ってるし、あると何かの時に役立つよ^^

2014/04/30 (Wed) 16:29 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃん寝顔カワイイ~
> オヤツちょうだいの笑顔サイコー( *´艸`)

寝顔って癒されるしかわいいよね~~。
ついつい写真撮りたくなっちゃう。^^
ゆっくり寝ててほしい気持ちもあるんだけどね~。

> 散歩も、もってこいも出来ないのは可哀想だね
> でも痛みは治まってるみたいね、ヨカッタ!
> 食欲は、健康の印だし、しょうがないね~^^;
> オヤツを出来るだけ小さくして、沢山に見せかけるとか?

散歩もボールでも遊べないから、やっぱりつまらないと思うのよ~。
痛みを感じてなさそうなことだけが救いだわ。
おやつでね、今日ノドを詰まらせてびっくりしたよ>_<
砂肝をカットした奴だったんだけどね、首を固定してると
飲み込むときもやっぱりやりづらいのかな?
これから小さめのおやつにするわ。
>
> ほんとに色々病気が出てくるね
> 元気に健康なシニア期を過ごすのって難しいいんだね・・・
> でも完治は出来なくても、現状維持で痛みが無くなれば散歩も出来るもんね

シニアになっていろいろ出てくるけど、これまでの積み重なっていたものが、
今出ているって感じもするね。
子供のころから成犬の時も食べ物や生活習慣とか、
考えないとダメってことよね。

> 暫くの我慢だね、ラッシュも骨折した時はゲージに入りっぱなしだったよ
> ケージ、折り畳みも売ってるし、あると何かの時に役立つよ^^

旅行のときにね、折り畳みのポータブルケージ買ったんだけど、
Mサイズにしちゃったのよね。
ちょっと大きいかも。
小さいほうにしとけばよかったわー。

2014/04/30 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビままこんばんは~(o^∀^o)
そっかぁ~自分仕事だと子供達も学校だと思っちゃいますよね
私も二日まではお仕事~暦通りです(笑)

お馬さんのお腹に顔つけて寝てるルビーちゃんとっても可愛いなぁ(*^o^*)
黒いヘアーがほんと色っぽくて少女みたいね♪
ボール遊び大好きなルビーちゃん♪
もう少し頑張って早く遊べるようになるといいですね(^w^)

環軸椎亜白って急になることもあるんでしょうか?
首に負担ってジャンプなんかも良くないですよね~(;_;)
気をつけなくては☆

2014/04/30 (Wed) 22:41 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
左手でふぅたちをコントロールして
右手だけで室内撮影、しかもアップ
写真は無理です
三脚は必須ですね
照明はケアのときも常時使ってます

2014/04/30 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビままこんばんは~(o^∀^o)
> そっかぁ~自分仕事だと子供達も学校だと思っちゃいますよね
> 私も二日まではお仕事~暦通りです(笑)

パピラヴママさんは暦通りなんですね!
私は今日(5/1)と、5/4、5/5と連休もらいました~~。
>
> お馬さんのお腹に顔つけて寝てるルビーちゃんとっても可愛いなぁ(*^o^*)
> 黒いヘアーがほんと色っぽくて少女みたいね♪
> ボール遊び大好きなルビーちゃん♪
> もう少し頑張って早く遊べるようになるといいですね(^w^)

ねんね写真がなかなか撮れないルビーなので、
ある意味貴重です~。
みだれ髪のルビちゃん、色っぽいでしょ?
熟女じゃなくて少女?(笑)
お散歩もボール遊びもできないので、今は「ボールで遊ぶ?」と「お散歩行く?」は
我が家では禁句です。
>
> 環軸椎亜白って急になることもあるんでしょうか?
> 首に負担ってジャンプなんかも良くないですよね~(;_;)
> 気をつけなくては☆

急になるっていうよりも、今まで徐々に開いてきてたのかも。
よくわからないけど。加齢も一つの要因らしいのよ。

2014/05/01 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> 左手でふぅたちをコントロールして
> 右手だけで室内撮影、しかもアップ
> 写真は無理です
> 三脚は必須ですね
> 照明はケアのときも常時使ってます

すごい神業のようです!
尊敬します!!

2014/05/01 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment