Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

*安静中につき抱っこでお散歩*

Category - お散歩
今日は5月3日(土) 憲法記念日ですね。

私は仕事でしたが、帰って洗濯機を回している間に


ルビーとお散歩してきましたよ~。




お散歩といってもルビー『環軸椎亜脱臼』を発症し、

現在も安静にするよう先生から言われています。



お散歩も抱っこで、トイレタイムのときのみ下ろすようにと。。




通院してからお散歩に行ったのは、今日で2回目。


4/28のお散歩写真(この日は近くを少しだけ抱っこしてお散歩)
抱っこでおさんぽ

抱っこで行きますよ~。




電柱のところで1

この日からハーネス使用。

両前足を通して頭をくぐらせ、ワンタッチのつまみで調節する簡単タイプなので

嫌がらずに抱っこしたまま装着できました。

もっと早くからこれにしておけばよかったなぁ。




電柱のところで2

主に電柱のところに下ろしてチッコタイム。

ルビーは男の子みたいにマーキングするので

何か所もまわります。。(汗)



ツツジの前で

ツツジがきれいだったので前で撮影しようとしたら

歩く~~って頑張ってるルビー。

ダメダメ!即抱っこ!




バラ

ご近所さんのバラが咲き始めていました。

カクテルっていう種類だっけ?バラには詳しくなくて自信なし。




バラと

バラとルビーを上からカシャッ





5/3のお散歩写真(この日は普段のお散歩道からちょっと逸れてみました)
抱っこでお散歩

今日も抱っこでお散歩に出発~。






歩きたいのに

チッコタイムで下ろしたら、歩きたいのに・・・って顔された。ごめんよ~~。





ツツジ
白ピンクのツツジ

もうツツジは満開の時期ですね~。

濃いピンクもきれいだけど、白や薄いピンクもかわいいね。







ストップ

ここでも歩こうとするルビーににストップかける私。





マーガレット
マーガレットと

よそのお宅のお花だけど、こんもりかわいいマーガレットと♪




白いバラ

白いバラが咲いてました。

5月といえばバラですね~。





黄色い花

この黄色い花はなんだろう?





自分撮り

今日も自分撮りに挑戦!

やっぱり難しい・・・。

ルビーのお鼻の前に葉っぱが>_<




かわいいお花の前で

かわいいお花と一緒にカシャッ





ただいま

ただいま~~。おうちに到着~~。

ルビちゃん、気分転換になったかな?





ランキングに参加しています。
安静中の為、抱っこでお散歩のルビーに応援のポチ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - お散歩

10 Comments

はるポン  

お花キレイ~皆さんお庭をキレイにしてるのね(#^.^#)

ルビーちゃん鍼治療やったんだね、お疲れさまでしたね
針、間違えて刺されたら痛いよね><
でもキツイお薬じゃなくて、鍼治療で済むなら、それに越したことないし
数回で終わるのかな?保険が効くのも助かるね
ルビーちゃん次回も、ちゃんとキャリーに入ってくれますように^^;

歩きたいのに歩けないのは辛いけど
今は大事な時だから、ママさんもルビーちゃんも頑張って我慢してね~
外の空気吸ったり景色見たりしただけで、気分転換になるし

そうそう室内もラジオとかテレビで刺激を与えるのがイイんだって
うちは昔から、お留守番の時もラジオを付けっぱなしにしてるよん^^

2014/05/03 (Sat) 13:45 | REPLY |   

親まめ  

抱っこでお散歩♪
お外の空気吸うだけでも気分転換にいいですよね。
とにかく今は安静にしないとダメだし
ルビたんは「なんで?」と思うだろうけど
ここはママさんもがんばりどころですね。

えっとね~この黄色いお花が咲くやつは
エニシダだと思います★

2014/05/03 (Sat) 13:48 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

抱っこでお散歩♪
子犬の時、予防接種が完了前の頃を想い出しますね~。

これも、スキンシップがとれてたまにはいいかも。
うちのマリィは猛獣なので、無理ですが(汗)

お散歩コース、お花が綺麗ですね♪
ルビーちゃんも気分転換になったことでしょう。

2014/05/03 (Sat) 14:02 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

こんにちは。
ルビーちゃん抱っこでお散歩なのですね。
お散歩の大好きな仔って歩きたいのよね。
ルークも腰を痛めた時に歩きたがってとめるの大変でした。
ルビーちゃんもうちょっとの辛抱だからお花を見て元気出して!

お花綺麗ですねー。
ルビーちゃんのお鼻の前に葉っぱがある写真、わざとだと思ってました。
丁度ルビーちゃんが匂いを嗅いでまったりしている感じでいいじゃないですかー。
ルークは大人しくしてくれないのでお花とルークって撮った事無いような(汗)
今度チャレンジしようかな~?

ルビーちゃん早く治るといいですね。
関東から元気ダマ送っときます(笑)

2014/05/03 (Sat) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> お花キレイ~皆さんお庭をキレイにしてるのね(#^.^#)

よそのお宅はほんとにきれいにされてますよね~~。
我が家は全くだけど・・・。(汗)

> ルビーちゃん鍼治療やったんだね、お疲れさまでしたね
> 針、間違えて刺されたら痛いよね><
> でもキツイお薬じゃなくて、鍼治療で済むなら、それに越したことないし
> 数回で終わるのかな?保険が効くのも助かるね
> ルビーちゃん次回も、ちゃんとキャリーに入ってくれますように^^;

鍼治療は初めてだったけど、副作用がないのが安心できていいよね。
そうそう、最初間違えて刺されたんだろうね。(ひゃんひゃん鳴いてた)
キャリー入ってくれるかなぁ。連休明けに行く予定なの。

> 歩きたいのに歩けないのは辛いけど
> 今は大事な時だから、ママさんもルビーちゃんも頑張って我慢してね~
> 外の空気吸ったり景色見たりしただけで、気分転換になるし

お散歩=歩くってことだから、下ろした途端歩き出そうとするのよ。
クンクンするのもワンコの楽しみの一つだからね~。
楽しみを奪われてかわいそうなんだけど。。
でも抱っこでも気分転換になったらいいよね~。

> そうそう室内もラジオとかテレビで刺激を与えるのがイイんだって
> うちは昔から、お留守番の時もラジオを付けっぱなしにしてるよん^^

そうなの?知らなかった~~。
やっぱり刺激が大事なのね。^^

2014/05/03 (Sat) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 抱っこでお散歩♪
> お外の空気吸うだけでも気分転換にいいですよね。
> とにかく今は安静にしないとダメだし
> ルビたんは「なんで?」と思うだろうけど
> ここはママさんもがんばりどころですね。

家の中でばかりいると、ストレスたまるよね~~。
お散歩は、私にとってもルビーにとっても気分転換になった気がします~~。
歩きたいのは今は我慢してもらわなくっちゃ。

> えっとね~この黄色いお花が咲くやつは
> エニシダだと思います★

エニシダかぁ~~。
さすが親まめさん♪
ありがとうございました!スッキリ!

2014/05/03 (Sat) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> 抱っこでお散歩♪
> 子犬の時、予防接種が完了前の頃を想い出しますね~。

マリイちゃんが小さいころを思い出されましたか~~。
うちは迎えたころすでにお散歩犬(生後5か月前)だったから、最初っから普通にお散歩してたんですよ~。
>
> これも、スキンシップがとれてたまにはいいかも。
> うちのマリィは猛獣なので、無理ですが(汗)

そうですね~~。
スキンシップですね。ルビーは抱っこも好きだし。^^(してほしいとき限定ですが)
マリィちゃんは抱っこしませんか?
>
> お散歩コース、お花が綺麗ですね♪
> ルビーちゃんも気分転換になったことでしょう。

きれいなお花を探してのお散歩楽しみました♪

2014/05/03 (Sat) 19:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんにちは。
> ルビーちゃん抱っこでお散歩なのですね。
> お散歩の大好きな仔って歩きたいのよね。
> ルークも腰を痛めた時に歩きたがってとめるの大変でした。
> ルビーちゃんもうちょっとの辛抱だからお花を見て元気出して!

ルーク君も腰を痛めたときに同じような経験があるんですね~。
ルビーもクンクンするのが大好きだから、抱っこのお散歩はちょっと不満だったかも。

> お花綺麗ですねー。
> ルビーちゃんのお鼻の前に葉っぱがある写真、わざとだと思ってました。
> 丁度ルビーちゃんが匂いを嗅いでまったりしている感じでいいじゃないですかー。
> ルークは大人しくしてくれないのでお花とルークって撮った事無いような(汗)
> 今度チャレンジしようかな~?

お散歩中にきれいなお花が咲いていると、吸い寄せられるように見に行っちゃいます~。
お花を探してお散歩するのも楽しいよ。
ルーク君のお散歩コースもお花きれいなところあるかな?
ルビーもお座りしてくれないけど、なんとか瞬間写真撮ってます。

> ルビーちゃん早く治るといいですね。
> 関東から元気ダマ送っときます(笑)

元気玉ありがとう~~。
早く治るように鍼治療も頑張るね。^^

2014/05/03 (Sat) 19:36 | EDIT | REPLY |   

ルカ  

こんにちは(^^)

お散歩大好きなワンコに散歩させられないのは
ツライですね(T T)
でも、ルビちゃん、きっと良くなるから、
もう少しの辛抱だよ。
ルビちゃんのお散歩コースには綺麗なお花が
たくさん咲いてるんですね♪
うちはもっぱら河川敷なので、見渡す限り、
土と草です(^-^;A

↓かかりつけのお医者様、鍼治療もしてくれるなんて、
とても良いですね〜♪
でも、一回4000円超えが週2だと、うちみたいに
保険に入ってないとかなり、キビシいですね(>_<)
おうじろうも背骨の軟骨がなくなって、
定期的に神経痛みたいな症状が出るので、
鍼とかやってあげたいな〜と思ったけど(^-^;A
ルビちゃん、早くお散歩できるように、
鍼治療がんばろうね(^^)

2014/05/04 (Sun) 18:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルカさんへ

> こんにちは(^^)
>
> お散歩大好きなワンコに散歩させられないのは
> ツライですね(T T)
> でも、ルビちゃん、きっと良くなるから、
> もう少しの辛抱だよ。

心強いお言葉(応援)ありがとうございます~~。
我慢強く辛抱したらいいことあるかな~と思ってます。

> ルビちゃんのお散歩コースには綺麗なお花が
> たくさん咲いてるんですね♪
> うちはもっぱら河川敷なので、見渡す限り、
> 土と草です(^-^;A

本当は河川敷のほうが気持ちよくお散歩できると思います~~。
我が家のあたりは住宅街なので、なかなか気持ちいいお散歩って難しいかな~。
(ルビーは電柱クンクンだけで満足してますが・・・)

> ↓かかりつけのお医者様、鍼治療もしてくれるなんて、
> とても良いですね〜♪
> でも、一回4000円超えが週2だと、うちみたいに
> 保険に入ってないとかなり、キビシいですね(>_<)
> おうじろうも背骨の軟骨がなくなって、
> 定期的に神経痛みたいな症状が出るので、
> 鍼とかやってあげたいな〜と思ったけど(^-^;A
> ルビちゃん、早くお散歩できるように、
> 鍼治療がんばろうね(^^)

週2回通うことになると、時間も治療費も結構大変ですよね。(-.-)
今となっては保険に入っていて本当によかったと思います。
鍼治療も保険が適用されてよかったです。
頑張って鍼治療続けますね。^^

2014/05/06 (Tue) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment