Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

マック君&まくまくさん歓迎オフ会♪(パピパピパラダイス編)

Category - オフ会
5月5日こどもの日

GWを利用して奈良に旅行で来られているまくまくさん&マック君と

奈良のドッグカフェ『たんぽぽの庭』に集合したパピパピの面々~~


紹介編はコチラを見てね♪




まくまくさんとはじめましての挨拶をしていると~


ドアの隙間から外を覗いてるマック君。

ドアから顔を出すマック君

挟まっちゃうよ~~。(;・∀・)

外が気になる好奇心旺盛なマック君。





マック君とルビーは、今年11歳になったばかりの同級生。

2ショット写真はやっぱり撮っておかなくっちゃ!


マック君と2ショット1

ルビーがなかなか座ってくれなくて、やっと座ったんだけど微妙な距離。。

でも、マック君のこと気になってるみたいです。




マック君と2ショット2

ルビーめずらしくカメラ目線♪

熟年カップル誕生~~ お似合いよん




オオデマリ

すぐ横にオオデマリの木がありました。

初夏は白い花が似合うね~。




テラスのとら君

こちらはとら君。(8歳)

ルビーの初恋の君ですよ。

マック君とどことなく似てるでしょう~。

まくまくさんととらママさんは一気に親近感が増したようでした。^^




カートインマック君

カートが定位置のマック君だけど、





カートインルビー

ルビーの首を気にかけてくれたまくまくさんが、

ルビーにカートを貸してくれました。ありがとうございます。

ラクチンでいいねー。うちも買っちゃおうかなー。カート。




ロビン君&ルーク君

ロビン君&ルーク君も、にっこり笑顔でコンニチワン!

にぃにぃが大好きなルーク君。^^

いつもやさしい表情なのはおうちの中が平和なんでしょうね~~。

kyon2さんとパパさん、仲良しだもんなー。




りりーちゃん&あんずちゃん

みけさんに拉致られてるあんずちゃんとりりーちゃん。

りりーちゃんはおひざでまったりだけど、

あんずちゃんはしっかりホールド!!

見上げたお顔が超かわいいでしょ。(自画自賛♪)




ルビー&とら君

とら君とルビー。

以前はおとなしかったルビーに好意を寄せてくれてたとら君だったけど、

いつのころからか会ったらガウるようになったお二人さん。

なぜでしょう?聞いてみたいワン。

ルビちゃん、嫌われちゃってもいいの??





キャリーバッグで安静中

キャリーバッグに入って反省しなさい!!

ってか今日は安静にしなくちゃだめでしょ。




ソファーに後ろ向きあずちゃん

そうこうしていると遅れていたあずちゃんちが到着。

携帯にメールくれてたのに、私携帯を家に忘れてくるという・・・。<(_ _)>フカブカ

無事に合流できてよかったです。




お詫びに、あずちゃんだけ特別に画像大サービス

題して『あずちゃん100面相』


あずちゃん百面相

あずちゃんのキュートなお顔が撮れました。^^




カフェにて

全員集合したので、ランチをオーダーしましょうか~~。

ナニ食べようかな?




続きます♪




ランキングに参加しています。
パピパピパラダイスなオフ会にポチ☆っと応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - オフ会

24 Comments

ルークねえ  

こんにちは。
わあ、みんな勢ぞろいですね♪
まくまくさんとは長いお付き合いなのですか?
私はつい最近なのですが初めて会ったとは思えないくらいでした~。
うふふ、続きも楽しみにしていますね。

2014/05/09 (Fri) 12:19 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

パピヨンちゃん大集合~★
目を引くくらいの大所帯♪
みんなカワユス( *´艸`)

でででっ?ランチなに食べたのぉ?
すっごく気になる♪(食いしん坊)

2014/05/09 (Fri) 13:36 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

天気はイマイチだったけど、店内でオシャベリに花が咲いたみたいで
それはそれでよかったかな~?(#^.^#)
みんな可愛くてイイ子ばかりで、ワンズも楽しそうね

ルビーちゃん、首のコルセットは慣れたかな?
無事にオフ会が済んで何よりだわ
どんな話に花が咲いたのかな~イイなイイな




2014/05/09 (Fri) 14:02 | REPLY |   

メルメル  

みんな可愛いな~(*^^*)
ホント!パピパピパラダイス!!

マックくんとルビーちゃんのツーショット…初対面でお互い恥ずかしかったのかな?
もうちょっと近くにいられたらよかったのに~!
2人とも照れ屋さんですね(*^m^*) ムフッ

マックくんととらくん・・・似てるっ!

2014/05/09 (Fri) 16:49 | EDIT | REPLY |   

junjun  

こんにちは。
オフ会楽しかったね~。
あらあらっ。
奈良のオフ会なのに奈良県民が遅刻した事バラされちゃったよ。
も~っ。お恥ずかしいったら・・・面目無いわ(涙)
まくまくさんは12時には来られてたらしいね。
皆さんをお待たせして申し訳なかったですぅ~。

何故か5日だけ雨でラン利用できなかったのは残念だけど
ルビーちゃんは安静中だったし
あずきもランはちょっと苦手だから入っても遊ばなかったかも・・・。
おかげで4時間貸切状態でゆっくりお話しできたから良かったわ。

続きはお待たせしたランチ編だねっ
テーブルが違ったから他の皆さんは何を注文してたのかしら~?

2014/05/09 (Fri) 18:52 | REPLY |   

クレージュ  

念願叶ってヨカッタネ~(*≧∀≦*)
おめでとうー。

お天気が残念だったみたいだけど
カフェでゆっくりお話出来てそれはそれでヨカッタかな?^^
パピちゃん達もいっぱい集まったんだね~。
楽しそうー(*´∀`*)

ところでまくまくさんは千葉の方って言ってたよね?
どこら辺の方なのかしら~?


2014/05/09 (Fri) 20:53 | EDIT | REPLY |   

みけ  

雨だったけど時々雨が上がって良かったですよね
ちょうど私が来た時マック君とルビーちゃんが熟年カップル写真撮ってた所だったんですね☆
同じ年って親近感わきますよね~(*^。^*)
私もりりーと同じ年のとら君とあずちゃん親近感あるもの~(#^.^#)
あんずの見上げた写真とっても可愛く撮って下さってありがとうございます!!とても可愛い~♪
拉致写真は自分ではとれないのでとっても嬉しいです~(^_-)-☆

私もテーブルが違ったので皆さんどんなもの食べていらしたのかちょっと興味が・・・(笑)
講習良かったですよね(^_-)-☆

2014/05/09 (Fri) 21:48 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/09 (Fri) 22:14 | REPLY |   

kyon2  

この日はお世話になりました。
ルビーさんにはホント感謝!感謝!です。
雨でランで遊べなくてちょ~っと残念でしたが
その分い~っぱいおしゃべりできて楽しかったですね。
しっかし~兄弟そろって食い意地はってるのがバレバレでしたね^^;
ルークさんなんかルビーちゃんのキャリーバックの中まであさってたし・・・^^;
その後ルビーちゃんの具合いかがですか?
早く良くなりますように・・・
ワタシも早く写真整理してアップしなきゃ~

2014/05/09 (Fri) 22:49 | REPLY |   

フェンディママ  

ルビたんとマック君
    とっても、お似合いですよん。
毎年、同年で記念撮影するっていうのもいいかも♪
マック君はシャキっと男らしくて・・・ナイス・ガイね。
同じ11歳なのにフェンディとはエライ違いだわさ~v-394トホホ・・・

カートはいいですよ~
カートに乗っていれば
見上げることしなくていいから
ルビたんの首に負担がかからないでしょうし。

我が家は多頭用のサイズ狙いしたけど
ルビままのところは Sサイズ狙いでいいかも~
その方が 持ち運びが楽ちんだからね。
では、楽天市場へGO~v-411

2014/05/10 (Sat) 02:20 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

オフ会楽しかったですね♪
こうやって写真を見返すと、楽しい記憶がもどってきます。

マックさんと同い年のルビーちゃん、会うのほんとに楽しみにしてたんです。
本物のルビーちゃん、すごくかわいかったです。
ルビーちゃんとマックさんの2ショット、バッチリですよね♪
微妙にふたりの距離があいてるのは照れちゃったのかな?
マックさん、シャイだから〜。

ところで、ルビーちゃんの初恋の相手はとらちゃんなんですか?
それは初耳でした。
マックさんに手強いライバル出現ですね。

それにしてもみんなそれぞれ個性があって、
ロビンちゃんとルークちゃんは仲良し兄弟でかわいかった。
りりーちゃんとあんずちゃんは性格がまるで違うけど、おもしろくて。
そしてあずちゃん、初めて見たけどかわいくてもう虜になっちゃいました。
どの子もみんなかわいくて、ほんとパピパピパラダイス♪
続きもすぐ読みま〜す。

ps.クレージュさんへ
よく松戸、柏あたりに出没してます。
たまに千葉市のほう(幕張とか)に遊びに行きます。
クレージュさんはどの辺なのでしょうか?





2014/05/10 (Sat) 21:45 | REPLY |   

クレージュ  

ルビーままさん、まくまくさんへのお返事書かせてね~(;´▽`A``

まくまくさん、初めまして^^
私は中央区に住んでいます。
千葉駅の近くです。
なのでポートとか稲毛海浜公園に多く出没しています。
愛犬はクレアとジュピって言います^^
これをご縁にどうぞよろしくお願い致します。

2014/05/11 (Sun) 15:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんにちは。
> わあ、みんな勢ぞろいですね♪
> まくまくさんとは長いお付き合いなのですか?
> 私はつい最近なのですが初めて会ったとは思えないくらいでした~。
> うふふ、続きも楽しみにしていますね。

パピヨンが集まると、華やかでいいよね~~。
まくまくさんとは、マック君が10歳の誕生日の記事に初めてコメントしてからの
お付き合いなのでまだ1年と数か月なんですよ。

親しみやすいというか、不思議とおしゃべりが弾んで
楽しい時間が過ごせましたよ~~。

2014/05/11 (Sun) 19:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> パピヨンちゃん大集合~★
> 目を引くくらいの大所帯♪
> みんなカワユス( *´艸`)

パピヨンってみんなお顔が違うでしょう~。
そんな中で似てる子を見つけるとうれしいんですよ~~。

> でででっ?ランチなに食べたのぉ?
> すっごく気になる♪(食いしん坊)

おなかすいてる時に見たら目の毒よぉ~~。(笑)
おデザもたべちゃったし♪

2014/05/11 (Sun) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 天気はイマイチだったけど、店内でオシャベリに花が咲いたみたいで
> それはそれでよかったかな~?(#^.^#)
> みんな可愛くてイイ子ばかりで、ワンズも楽しそうね

そうなのよ~。
なぜかこの日だけ雨が降っちゃってねー。
でも、思い残すことないくらいしゃべって楽しかったからいいの~。

> ルビーちゃん、首のコルセットは慣れたかな?
> 無事にオフ会が済んで何よりだわ
> どんな話に花が咲いたのかな~イイなイイな

ルビーもうほとんど気にしてないみたいだけど、
たまに頭を擦り付けてぐりぐりするもんだからあわてるよ~>_<
無事オフ会に参加できたし、帰ってからも変わりなく過ごしてるよ。

話の中心は、やっぱり我が仔のことよね~。
共通点を見つけてはキャイキャイ言ってた気がする~。

2014/05/11 (Sun) 19:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> みんな可愛いな~(*^^*)
> ホント!パピパピパラダイス!!

久々のパピパピパラダイスでしたよ~。

> マックくんとルビーちゃんのツーショット…初対面でお互い恥ずかしかったのかな?
> もうちょっと近くにいられたらよかったのに~!
> 2人とも照れ屋さんですね(*^m^*) ムフッ

これ以上近づけたら二人とも立って動いちゃいそうで
これが限界だったの~~。
二人ともシャイなのかも~~。

> マックくんととらくん・・・似てるっ!

似てるでしょ~~。
とらママさんもまくまくさんも似てる~~って言ってたよ。^^

2014/05/11 (Sun) 19:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> こんにちは。
> オフ会楽しかったね~。
> あらあらっ。
> 奈良のオフ会なのに奈良県民が遅刻した事バラされちゃったよ。
> も~っ。お恥ずかしいったら・・・面目無いわ(涙)

あらっ、バラしちゃった!
前日ご実家だったから、ご実家から来られてるのかも~って思ってたの。
私こそ、携帯忘れて連絡取れなくしちゃっててごめんね<(_ _)>

> まくまくさんは12時には来られてたらしいね。
> 皆さんをお待たせして申し訳なかったですぅ~。

うちもその前についてましたけど~~近くのオランダ屋さんでパン買ったりしてから
行きましたよ~。

> 何故か5日だけ雨でラン利用できなかったのは残念だけど
> ルビーちゃんは安静中だったし
> あずきもランはちょっと苦手だから入っても遊ばなかったかも・・・。
> おかげで4時間貸切状態でゆっくりお話しできたから良かったわ。

よ~~く考えてみたら、ランで遊ぶ仔って、とら君とあんちゃんくらいだったかも?
ロビン君たちも遊ぶのかなぁ?

> 続きはお待たせしたランチ編だねっ
> テーブルが違ったから他の皆さんは何を注文してたのかしら~?

みけさんはオフ会記事でランチすっ飛ばしてたけど、食べなかったとか?
本当にテーブルが離れてたのが残念だわ~。

2014/05/11 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> 念願叶ってヨカッタネ~(*≧∀≦*)
> おめでとうー。

ありがとう~~。^^
ブログのつながりってすごいよね~。
>
> お天気が残念だったみたいだけど
> カフェでゆっくりお話出来てそれはそれでヨカッタかな?^^
> パピちゃん達もいっぱい集まったんだね~。
> 楽しそうー(*´∀`*)

そうなの~。
なぜかこの日だけ雨が降っちゃってねー、でも、いっぱいおしゃべりできたのはうれしかったなー。
パピちゃんこれだけ集合してもみんなそれぞれ個性があってかわいいでしょ。

> ところでまくまくさんは千葉の方って言ってたよね?
> どこら辺の方なのかしら~?

まくまくさんからお返事あったねー。
読んでくれたみたいでよかった。^^

2014/05/11 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> 雨だったけど時々雨が上がって良かったですよね
> ちょうど私が来た時マック君とルビーちゃんが熟年カップル写真撮ってた所だったんですね☆
> 同じ年って親近感わきますよね~(*^。^*)
> 私もりりーと同じ年のとら君とあずちゃん親近感あるもの~(#^.^#)

ほんとに写真撮るときは止んでてくれてよかったわ~。
そうそう、熟年カップルの写真撮ってるとこだったの。
同い年ってやっぱり親近感わくよね~。
そうそう、りりーちゃん、あんずちゃん、とら君は同年代だったね。^^
3パピで写真撮ったら良かったね~~。思い出に残るのに~~。
また機会があったら撮ってみてね。

> あんずの見上げた写真とっても可愛く撮って下さってありがとうございます!!とても可愛い~♪
> 拉致写真は自分ではとれないのでとっても嬉しいです~(^_-)-☆

いえいえ~~、あんちゃん表情豊かでかわいかった~。
またカメラ勉強して、もっと素敵に撮れるようになりたいわ~。

> 私もテーブルが違ったので皆さんどんなもの食べていらしたのかちょっと興味が・・・(笑)
> 講習良かったですよね(^_-)-☆

ホント、テーブルが離れてるとなかなかおしゃべりもできなくて残念だったわ。
kenkenさんの講習、みんな真剣に聞いてたよね~。
私も頑張って写したけど、撃沈~~~。(汗)

2014/05/11 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

犬禁にするほど大層な公園ではない気もしますが・・・?
そんな問題じゃない?
ていうか、わざわざ行く公園でもないですね。

2014/05/11 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> この日はお世話になりました。
> ルビーさんにはホント感謝!感謝!です。

いえいえ、私も楽しみにしていたので
プラン考えるのやプレゼント選びも大変な面もありますが楽しかったですよ~~。

> 雨でランで遊べなくてちょ~っと残念でしたが
> その分い~っぱいおしゃべりできて楽しかったですね。

本当ですね~~。
晴れていたら、こうはいかなかったですよね。^^
思う存分おしゃべりできて楽しかったです♪

> しっかし~兄弟そろって食い意地はってるのがバレバレでしたね^^;
> ルークさんなんかルビーちゃんのキャリーバックの中まであさってたし・・・^^;

ルビーのキャリーにはトイレットペーパーくらいしか入ってなかったの~~。
今度おやつ入れとくね~~。^^

> その後ルビーちゃんの具合いかがですか?
> 早く良くなりますように・・・
> ワタシも早く写真整理してアップしなきゃ~

ご心配くださってありがとうございます。
変わりなく過ごしていますよ~。
GW明けには二度目の鍼治療に行ってきました。

kyon2さん、ゆっくりでいいですから~~。
マルシェの準備を優先してくださいねー。

2014/05/11 (Sun) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> ルビたんとマック君
>     とっても、お似合いですよん。
> 毎年、同年で記念撮影するっていうのもいいかも♪
> マック君はシャキっと男らしくて・・・ナイス・ガイね。
> 同じ11歳なのにフェンディとはエライ違いだわさ~v-394トホホ・・・

マック君とルビー、お似合いですか~~うれしいです~(^^♪
毎年写真撮るのもいいですよね。

フェンディ君とパピちゃんと、ルビーの10歳トリオで写真撮ってからもう1年ですね~。
早いわ~。

> カートはいいですよ~
> カートに乗っていれば
> 見上げることしなくていいから
> ルビたんの首に負担がかからないでしょうし。

カート、移動にもいいし、お出かけのときも役立ちそうですよね。
先生によると、環軸椎亜脱臼になってしまったら、
上を向くより下を向いた時(力が加わったときかな?)のほうが
危険なんですって。

> 我が家は多頭用のサイズ狙いしたけど
> ルビままのところは Sサイズ狙いでいいかも~
> その方が 持ち運びが楽ちんだからね。
> では、楽天市場へGO~v-411

やっぱりお店で実際見てから楽天で♪

2014/05/11 (Sun) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> オフ会楽しかったですね♪
> こうやって写真を見返すと、楽しい記憶がもどってきます。

オフ会の後、みんなのブログめぐりをするのも楽しみなんですよね~。
写真も違うし、自分と全然違った目線で書いてたりして面白いですよね。

> マックさんと同い年のルビーちゃん、会うのほんとに楽しみにしてたんです。
> 本物のルビーちゃん、すごくかわいかったです。
> ルビーちゃんとマックさんの2ショット、バッチリですよね♪
> 微妙にふたりの距離があいてるのは照れちゃったのかな?
> マックさん、シャイだから〜。

やっぱり同年代の仔(特にパピヨンちゃん)は、同じ年月を歩んできたんだな~
って思うとなんだか感無量ですよね。
小さい時とは違った感情が湧いてくるわ。^^
いろんなことがあった話に共通点が見つかるとめっちゃうれしかったりしてね~。

マックさん、一匹狼風なところもいいわぁ~。
とらちゃんもそんな雰囲気持ってるの。
ほんとに似てるんだから~。

> ところで、ルビーちゃんの初恋の相手はとらちゃんなんですか?
> それは初耳でした。
> マックさんに手強いライバル出現ですね。

とら君は、おとなしい女の子がお好みなんだけど、
若い時はルビーもおとなしかったのよね~
今では先にガウってるけど。。(汗)
でも、二人いい雰囲気だったんですよ~。
今はマック君とのほうが落ち着いた二人って感じよね~。

> それにしてもみんなそれぞれ個性があって、
> ロビンちゃんとルークちゃんは仲良し兄弟でかわいかった。
> りりーちゃんとあんずちゃんは性格がまるで違うけど、おもしろくて。
> そしてあずちゃん、初めて見たけどかわいくてもう虜になっちゃいました。
> どの子もみんなかわいくて、ほんとパピパピパラダイス♪
> 続きもすぐ読みま〜す。

パピヨンって本当に個性豊かでかわいいよね。^^
みんなそれぞれお顔も大きさも違うんだけど、
そんな中で似てる仔を見つけると、めーーっちゃうれしいんですよね~。

> ps.クレージュさんへ
> よく松戸、柏あたりに出没してます。
> たまに千葉市のほう(幕張とか)に遊びに行きます。
> クレージュさんはどの辺なのでしょうか?

まくまくさん、クレージュさんにお返事ありがとうございます。^^

2014/05/11 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> ルビーままさん、まくまくさんへのお返事書かせてね~(;´▽`A``
>
> まくまくさん、初めまして^^
> 私は中央区に住んでいます。
> 千葉駅の近くです。
> なのでポートとか稲毛海浜公園に多く出没しています。
> 愛犬はクレアとジュピって言います^^
> これをご縁にどうぞよろしくお願い致します。

わぁ~~~!
クレージュさん、まくまくさんにお返事どうもありがとう!
どこかでバッタリ会えるかな~。
ブログ見てると同じところに行ってた時もあったのよー。

2014/05/11 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment