Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

マック君&まくまくさん歓迎オフ会♪(ランチ・集合写真・おみやげ編)

Category - オフ会
5日のマック君&まくまくさん歓迎オフ会の続きです。

『マック君&まくまくさん歓迎オフ会♪inたんぽぽの庭(紹介編)』
『マック君&まくまくさん歓迎オフ会♪(パピパピパラダイス編)』も読んでね♪

楽しかったオフ会記事も今回で最終です。

大した写真も撮れてないのに引っ張りすぎって声も聞こえてきそうだけど。。(汗)



全員集合したところでランチですよ~~。


スパゲティ

パパさんのベーコントマトのスパゲティランチ(サラダ・スープ・ドリンク付き)




チーズインデミグラハンバーグランチ

私はチーズインデミグラハンバーグランチ(ワンプレートにサラダ&スープ、ドリンク付き)

カットするとチーズがとろ~りおいしかったです♪



私たちのテーブル7人だったんだけど、全員が違うメニューをオーダー!

スタッフさん泣かせだったかしら~(;・∀・)




マック君ねむねむ

ランチを食べてる途中でマック君ねむねむに~。

マジ寝しています。





デザートもいっちゃう?ってことで

パンケーキとドリンクを追加でオーダー。

パンケーキ

パパさんはオーソドックスなミルクバターパンケーキ。




ブルーベリーパンケーキ

私はベリーベリーパンケーキ♪

おいしそうな写真の撮り方をあずちゃんのパパさんkenkenさんにレクチャーしていただきましたよ~。

お皿は全部入らないように、大胆に切り取ったような感じで。。

斜め上から縦に写すのもいいらしい。。

ん~~、成果出てない・・・。コンデジのせいにしておこう。

みんなアイスが溶けるのを気にしつつ、チャレンジしていました~。




視線・・・

なんだか視線を感じるんでしゅけど。。(ルビー)

ふと見ると、ロビン君がアツーイ視線を送ってくれてました。

ルビーに?それとも私に??(笑)




お見合い?

ルビーをバッグごと下ろしたら、お見合い状態に!(爆)

でもこの後な~~んにも起こらず残念ーー。




マック君ポーズ

マック君も起きたことだし、みんなで集合写真を撮りましょう~ということに♪




ちょうど雨が止んでいたのでテラスで。




ロビン君ルーク君とルビー

ロビン君(真ん中)、ルーク君とルビーがベンチにまず座って




りりーちゃんあずきちゃんも

りりーちゃんとあずちゃんも続いてベンチに。^^




とら君、マック君も

とら君マック君も揃いました~~~。




集合写真

最後にあんちゃん投入~~。(投げ入れてないよ?)

あんちゃん、惜しいっ!こっち向いて~~~。




あんちゃん参加!

あんちゃんはまだ1歳前ですからね~、みんなと揃えるのはまだまだ試練の日々なのですよ。

ベンチの下に入り込んだあんちゃんを何してんのん?って見てるロビン君。^^


が、次の瞬間~~~



あんちゃんは?

あっという間にいなくなっちゃったのでした~。

あっちこっち動き回るあんちゃんいずこへ?ロビン君とルーク君の反応が面白かったー。




あんずちゃんポーズ

あたちのコトでしゅか?

あんちゃんのちゃんとした写真も撮ってるゾってことでのせときます。





あっという間に時間が経って、気が付いたらもう夕方。

4時間もしゃべってたのねぇ。






今回千葉からはるばる奈良まで来てくれたまくまくさんに、

私たち全員からプレゼントを用意しました。
(選んだのは私なのでちょっと心配~~)



プレゼントバッグ
(cocoaさんから送っていただいた画像です)

以前まくまくさんのブログで、お散歩バッグをコレクションしてるという

記事を読んで、お散歩バッグをオーダーしました。




作ってくださったのはとらちゃんママさんのお友達のcocoaさん。

おそろいの生地でポケットティッシュカバーも作ってくださいました。

まくまくさん気に行ってくれたかな?




マック君にはおやつと玄米とおさかな入りのレトルトフードを

あと、まくまくさんにあべのハルカスのおみやげをひとつ。

(写真は撮ってないので、まくまくさんが後日記事をUPされるかな?)




まくまくさんからおみやげ

まくまくさんから、たくさんお土産をいただきました。

あかん~~、もらいすぎやわ~~。関西人はこんな時あたふたしちゃいます。

まくまくさん反則ですよ~~~。

でも、とってもおしゃれで珍しいお菓子やルビーの大好物の詰め合わせ

みんな大好きお花ちゃんのぬいぐるみなどなど、まくまくさんらしいチョイスでとっても嬉しかったです。

本当にありがとうございました!

マック君チロルチョコはかわいすぎて食べられな~い。^^




プレゼント2

まだありました。

まくまくさんからルビーの誕生日にって、ラムのおやつ♡カード付♪

kyon2さんからわんこ用チーズのおやつとおしゃれかわいいグッズ!

ありがとうございました!!





まくまくさん、GW中の移動は大変だったでしょう。

本当にお疲れ様でした!



オフ会とっても楽しかったです。^^

来年は大阪で!

またお会いできるのを楽しみにしています。


今回ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました!




ランキングに参加しています。
ブログをやっててよかった~
同じ思いの方、ポチッ☆と応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - オフ会

16 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
たんぽぽの庭のランチもずいぶん
変わったようですね
血天井のことはもちろん存じてます
でも、今後行かれる機会があったら
ご覧になってください
そんなおどろおどろしいシミあとなんて
見当たらないんですよね
お堂の中なので写真も撮ってません

2014/05/10 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

おいしそうなランチ~
そして皆可愛くお写真撮れてますよ!
美しいわ~

それにしてもプレゼントがいっぱい。
楽しいお時間を過ごされてルビたんも最高だったね

2014/05/11 (Sun) 12:03 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ランチ美味しそう~(≧▽≦)
こういう写真をキレイに撮るの凄く難しいよね
コツを掴めば何とかなるのかな

プレゼントの量スゴい!可愛いのや美味しそうなの一杯(≧▽≦)
可愛いお友達と楽しいオシャベリが満喫できて素敵なGWになったね!

そういえば私とママさんが会ったのも丁度1年前だね
早いね~1年って^^;

2014/05/11 (Sun) 13:03 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> たんぽぽの庭のランチもずいぶん
> 変わったようですね

リニューアルされてから変わったんでしょうか。
私はリミュ前には利用したことがなかったので、今回初めてでした。^^

> 血天井のことはもちろん存じてます
> でも、今後行かれる機会があったら
> ご覧になってください
> そんなおどろおどろしいシミあとなんて
> 見当たらないんですよね
> お堂の中なので写真も撮ってません

そうでしたか~~。
わんこブログには不釣り合いですしね。(;´∀`)

2014/05/11 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> おいしそうなランチ~
> そして皆可愛くお写真撮れてますよ!
> 美しいわ~

おいしそうに映ってますか~^。
お料理写真って難しいですね~。

集合写真も難しいけど・・・。(汗)

> それにしてもプレゼントがいっぱい。
> 楽しいお時間を過ごされてルビたんも最高だったね

東京のオサレでおいしいお土産をいただいちゃいました。^^
ルビーにもたくさんいただいたので、おやつは小出しにしています。アハ

2014/05/11 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ランチ美味しそう~(≧▽≦)
> こういう写真をキレイに撮るの凄く難しいよね
> コツを掴めば何とかなるのかな

お料理をおいしそうに撮るのって難しいよね~。
コツがあるみたいよ~。
もっと勉強しなくちゃ全然ダメダメなんだけど。。

> プレゼントの量スゴい!可愛いのや美味しそうなの一杯(≧▽≦)
> 可愛いお友達と楽しいオシャベリが満喫できて素敵なGWになったね!

でしょ!
これを参加したみんなの分持ってきてくれたのよ~。
すごくかわいくておいしそうなチョイスでしょ。
すごすぎてあたふたしちゃったわ。

> そういえば私とママさんが会ったのも丁度1年前だね
> 早いね~1年って^^;

ほんとだね~~。ちょうど1年たつのね。
あっという間だよね。
今度はどこかでパピラヴママさんも一緒に会いたいなー。

2014/05/11 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

みけ  

マック君寝ていたんですね~
寝ている姿も可愛いですね、やっぱり遠くから来たから疲れたのかな~♪
ルビーちゃんとロビン君は発展しなかったんですね、残念~~~
皆さんともっとお話ししたかったんだけど、やっぱりあんずがネックかも~~~
あんずは全然じっとしていないし、何するかわからない所があって、それに気を取られていたらなんだかあっと言う間だったんですよね~~

集合写真の時のロビン&ルーク君面白かったですね~(#^.^#)
あんずの動きにつられてあっちこっち見ててね!!
いろいろありがとうございました(#^.^#)

2014/05/11 (Sun) 22:25 | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> マック君寝ていたんですね~
> 寝ている姿も可愛いですね、やっぱり遠くから来たから疲れたのかな~♪

まくまくさんの話では、カフェではおいしいものもらえないってわかってるから、
いつも寝るんだってー。
人の食べてるものに興味を示さないのはウチと一緒だ~と思ったの~。

> ルビーちゃんとロビン君は発展しなかったんですね、残念~~~
> 皆さんともっとお話ししたかったんだけど、やっぱりあんずがネックかも~~~
> あんずは全然じっとしていないし、何するかわからない所があって、それに気を取られていたらなんだかあっと言う間だったんですよね~~

ロビン君はずっとルビーを見ててくれてたんだけど、
なんでだろうね~?次回に期待!(笑)

あんちゃんはまだ小さいからしかたないね~。
3歳過ぎるころに落ち着きが出るよ。(ってよくみんなに言われない?)

> 集合写真の時のロビン&ルーク君面白かったですね~(#^.^#)
> あんずの動きにつられてあっちこっち見ててね!!
> いろいろありがとうございました(#^.^#)

集合写真はいつも面白いね~。
まともに撮ろうと思わずに、こんなことがあった!って
思い出せるような写真が楽しいかもね~。^^
こちらこそ、ありがとうございました。^^
次回お会いするときは席ひっつけて思い切りおしゃべりしましょ~。

2014/05/12 (Mon) 13:41 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

雨がやんで外で並んで集合写真が撮れてヨカッタですネ~(*^^*)
(あんちゃんはパピーだから動いちゃっても仕方ないですよね)

いつも思うんですけど、ルビーちゃんってめっちゃ小顔ですよね!
人間で言ったらモデルさん!
ウチも小顔ですけど、ルビーちゃんには敵わないな~

まくまくさんからのお土産…いっぱい~!
ルビーちゃんへのお土産も嬉しいですね(*^^*)

美味しそうな写真の撮り方・・・σ(^_^)アタシでも出来るかな?(デジカメだけどぉ。)
挑戦してみよう~っと!

2014/05/12 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ブロガーさんが集まったイベントは
後からもそれぞれのブログで楽しめますね
特にちゅんこさんは、どうイジるんだって
変な興奮が・・(笑)

2014/05/12 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

この日はみなさんに会えて本当に楽しかったです♪
ランチもおいしかったし、パンケーキも♪
パンケーキ好きなので、これは嬉しい。
食べ物の写真撮るのって難しいけど、ルビーままさん
上手おいしそうに撮られてますね。

そうそうロビン君とルビーちゃんがいい感じだったのよね。
歳も近いしいいカップル誕生か?
と思いきや、それ以上は発展しなかったんですね。

集合写真も撮れてよかった。
あんずちゃんの動きにあわせてみんなあっち向いたりこっち向いたり。
楽しかったです。

みんなにまた会いたいから、来年は大阪に行こうと思ってます。
その時はまたよろしくお願いしますね♪
今回のオフ会開いて下さって、ほんとにありがとうございました。
ぜひまた会いましょうね♪

2014/05/13 (Tue) 08:24 | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 雨がやんで外で並んで集合写真が撮れてヨカッタですネ~(*^^*)
> (あんちゃんはパピーだから動いちゃっても仕方ないですよね)

ちょうど雨が上がってるし、って急いで集合写真撮りましたよ~~。
撮影してるとまた降ってきたんだけど、なんとか写真が撮れてよかったです。^^

> いつも思うんですけど、ルビーちゃんってめっちゃ小顔ですよね!
> 人間で言ったらモデルさん!
> ウチも小顔ですけど、ルビーちゃんには敵わないな~

ルビーの一番のチャームポイントは小顔ちゃんってことかな?
メルティちゃんも小顔よね~。
でも、メルティちゃんは、お目目がキラキラ大きいってチャームポイントもあるけど、
ルビーは目はフツーなのよねー。
いつも眠そうって言われるし、、(笑)
ルビーのもう一つのチャームポイントはイヤーフリンジかな?
2個みつかってよかったよかった。(笑)

> まくまくさんからのお土産…いっぱい~!
> ルビーちゃんへのお土産も嬉しいですね(*^^*)

そうなんですよ~。
どう考えてももらいすぎなんですけど、みんなのことを考えて
選んでくださった気持ちがとってもうれしかったです。

> 美味しそうな写真の撮り方・・・σ(^_^)アタシでも出来るかな?(デジカメだけどぉ。)
> 挑戦してみよう~っと!

なかなかこれが難しいんですよね~~。
私も今回全部コンデジでした。

2014/05/13 (Tue) 11:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> ブロガーさんが集まったイベントは
> 後からもそれぞれのブログで楽しめますね
> 特にちゅんこさんは、どうイジるんだって
> 変な興奮が・・(笑)

同じところに行って、同じ行動して、同じもの食べても
自分と全然違った視点で書かれてあったりするのを見ると
すごいな~~って思います。
何度も楽しめていいですよね!

2014/05/13 (Tue) 11:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> この日はみなさんに会えて本当に楽しかったです♪
> ランチもおいしかったし、パンケーキも♪
> パンケーキ好きなので、これは嬉しい。
> 食べ物の写真撮るのって難しいけど、ルビーままさん
> 上手おいしそうに撮られてますね。

本当に話が弾んで楽しい時間だったね~~。
パンケーキは以前食べたときよりおいしくなってたよ。
この日はコンデジだったから、kenkenさんのレクチャー通りにいかなかったわ^。
(カメラのせいにしておこう)

> そうそうロビン君とルビーちゃんがいい感じだったのよね。
> 歳も近いしいいカップル誕生か?
> と思いきや、それ以上は発展しなかったんですね。

ね、ロビン君、全然視線外さずにじーーっと見てたのよね~。
なんでだろ?おいしいもの持ってたかな?(笑)
今でも私のほうを見てたのか、ルビーを見てたのかよくわからないの~~。

> 集合写真も撮れてよかった。
> あんずちゃんの動きにあわせてみんなあっち向いたりこっち向いたり。
> 楽しかったです。

集合写真、わらわら面白かったね~~。
きちんとお座りしてる写真もいいけど、
たまには動きがある写真も見てて楽しいな~って思います。

> みんなにまた会いたいから、来年は大阪に行こうと思ってます。
> その時はまたよろしくお願いしますね♪
> 今回のオフ会開いて下さって、ほんとにありがとうございました。
> ぜひまた会いましょうね♪

はい♪楽しみにしていますね。^^
その前に私の千葉行きのプランを考えなくっちゃ~~。

2014/05/13 (Tue) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

美味しそうーーー!
今猛烈にお腹が空いているのでヨダレが出そうです(笑)

ロビンちゃんとルビーちゃん、何だか名前の発音も似ていますね^^
熱い視線…デートのお誘いだったのかなー?
可愛いパピが沢山いて楽しそう!

楽しそうなオフ会でよかったですね♪

2014/05/13 (Tue) 19:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 美味しそうーーー!
> 今猛烈にお腹が空いているのでヨダレが出そうです(笑)

おなかスキスキタイムに見ちゃったのね~~。
ごめんごめん~~、おなか鳴っちゃったかしら~?

> ロビンちゃんとルビーちゃん、何だか名前の発音も似ていますね^^
> 熱い視線…デートのお誘いだったのかなー?
> 可愛いパピが沢山いて楽しそう!

ほんとだ♪「ロビン」「ルビー」って発音似てるね~。
めっちゃずーーーっと見てたのよー。
写真撮ってる間もずーーーっと(笑)

> 楽しそうなオフ会でよかったですね♪

始めましてのまくまくさんもすっかりなじんで
ワイワイ楽しいオフ会になりました。^^

2014/05/14 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment