Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

アースデイ@はまでらこうえん2014に行ってきました♪

5月11日(日)は母の日でしたが、

近くの浜寺公園で、毎年恒例のアースデイのイベントが開催されていたので

今年も行ってきましたー。(昨年の記事はコチラ



アースデイとは、地球の日。地球を思う日です。


自転車で

お散歩禁止のルビーは自転車の前かごにキャリーバッグごと乗せてGO!




アースデイ布イラスト

噴水広場前には大きな布に描かれたアースデイをイメージした絵が。





つなげるさをり織り

その上には『さをり織り』で織られた布がかけられていましたよ。

東北の復興を祈ってこれからもずっとつながっていけるようにと、

さをり織りの体験コーナーもありました。





こいのぼり

広場中央には、こいのぼりも上がっていましたよ。




ナチュラルグッズブース1

公園入口から、ナチュラルグッズブースが並びます。




ナチュラルグッズブース2

手作りグッズや手織り雑貨、草木染雑貨、ナチュラルコスメやヘンプなど

たくさんのブースが出ていましたよ。




かえっこバザール

子供たちが使わなくなったおもちゃを持ち寄ってかえっこする

かえっこバザールや




宝石すくい

宝石すくいのブースがありました。

外国なんかである、砂(水の中の)から宝石の原石を探すって感じでした。

見つかったかな???




廃油回収所

こちらは廃油回収所です。

我が家の廃油はためておいて毎年ここに持って行きますよ~。





試食試飲コーナーも

試食試飲コーナーもありました。が、

行ってなかった>_<





オーガニック料理のお店

そろそろお昼の時間~。

今年は何を食べようかな~~~?

写真はオーガニック野菜を使ったタコスなどのお店。




タイラーメンのお店

こちらはタイラーメンのお店。




地球食さん(ベジタブルカレーのお店)
地球食メニュー

地球食さん発見!

昨年私が食べたカレーはコチラのお店のものでした。

おいしかったので今回はパパさんがこちらでyogaカレー購入。






旅のごはん屋さん
旅のごはん屋さんメニュー


お隣は旅のごはん屋さん。

昨年パパさんが食べたお店だったかも。

今年は私が食べてみます~。

カオマンガイを注文♪





yogaカレー

パパさんのyogaカレー

玄米ご飯とひよこ豆とほうれん草のカレーです。




カオマンガイ

私のカオマンガイ。

別名シンガポールチキンライス。

自分でも作ったことがあるけどこれはお米もタイ米で本場の雰囲気。

おいしくいただきました。




バッグインでまったり

お店の後ろに設置されていたテーブルで食べたのですが、

ルビーは足元でまったり。

先におうちでご飯食べてきたもんね。^^

この日はいいお天気で暑いくらいだったので早めに切り上げることに。




バラ

ぼちぼち咲いてきてたバラの様子を見てパチリ




バラ2

今年もライトアップ行こうかな?




バラの前で

バラの前で記念撮影。




白いお花と

帰り際に白いお花が咲いていたのでパチリ





今年もアースデイはまでらこうえん、賑わっていました。

そうそう、写真は撮ってないけど、例年よりワン連れが多かった気がします。

大型犬も何頭か見ましたよ。

チワワちゃんやトイプーちゃんも。




今回買ったのは~




kotubuパン

『kotubu』の天然酵母のパン。

どれも名前の通り小粒( *´艸`)

温めなおしておいしくいただきました♪





ランキングに参加しています。
今年もアースデイ楽しんできました♪暑かったけどルビーも気分転換になったかな?
応援のポチ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

12 Comments

ルークねえ  

地球に優しいあれですね~。
昔は色々やったけど今では…家でゴミの分別くらいしかしていません><。
紙類はなるべく廃品回収に出すようにしてますが、廃油まで気がつかず…。
関東でもやっているのかなって思いました。
ルビーちゃんも一緒にお出掛けできて良かったですね。
家にいてもタイクツですものね。
天気もいいしお花も綺麗だし~良かったですね。
お花とルビーちゃん、綺麗で可愛いですね☆

2014/05/13 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 地球に優しいあれですね~。
> 昔は色々やったけど今では…家でゴミの分別くらいしかしていません><。
> 紙類はなるべく廃品回収に出すようにしてますが、廃油まで気がつかず…。
> 関東でもやっているのかなって思いました。

そうですよ~~。
地球にやさしいイベントです。^^
地球にやさしい取り組みって、いろいろあるんだな~って思いましたよ。

> ルビーちゃんも一緒にお出掛けできて良かったですね。
> 家にいてもタイクツですものね。
> 天気もいいしお花も綺麗だし~良かったですね。
> お花とルビーちゃん、綺麗で可愛いですね☆

ルビーはずっとバッグインだったので、何しに行ったのか?って感じだろうけど
気分転換になったかな~と思います。
バラもきれいに咲き出してたし、これからが楽しみですね~。

2014/05/13 (Tue) 11:08 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

アースデイの記事、昨年も読ませて頂きました。
もうあれから1年もたつんですね〜。
ナチュラルな雑貨販売やおいしそうな食べ物まであって
楽しいイベントですね。
楽しみながら地球について考える、いいきっかけになると思います。
ルビーぱぱのyogaカレー、おいしそう。
私も多分同じのチョイスすると思う。
でもルビーままのシンガポールライスもおいしそう。
タイ米を使って本格的ですね。

ルビーちゃん、キャリーバッグに入ったまま記念撮影。
お花がよく似合っていてかわいいよ♪
楽しいおでかけになりましたね。

2014/05/13 (Tue) 21:42 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
アースデーのイベントって盛大なんですね
こんなに屋台が並ぶんだ
広い浜寺公園に人があふれた1日だったんだ

2014/05/13 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

地球に優しいイベントですか。
廃油回収所まであるんですね~
皆さん、一年間溜めてから持ってくるの?

タイラーメン・・・辛そっておもったら
辛くないって、書いてあったわ~(笑)
チキンライスといえば ケチャップ味しか知らない私
タイ米は、パサパサしていなかったですか?

ルビたんは
ずっとバックインだったかもしれないけれど
ゆったりしたお出かけだから
気分転換になったと思いますよん。

2014/05/14 (Wed) 04:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> アースデーのイベントって盛大なんですね
> こんなに屋台が並ぶんだ
> 広い浜寺公園に人があふれた1日だったんだ

浜寺公園のアースデイは、ここ数年知名度も上がってきたからか、
盛大ですよ~~。
以前は交通遊園側で開催されていて、噴水のほうにいる人には知らずに終わってた感じもありましたが
昨年から噴水広場で開催されるようになり、一段とにぎやかになりました。^^

2014/05/14 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> アースデイの記事、昨年も読ませて頂きました。
> もうあれから1年もたつんですね〜。

昨年の記事も覚えてくださっててうれしいです。^^
ありがとうございます~~。

> ナチュラルな雑貨販売やおいしそうな食べ物まであって
> 楽しいイベントですね。
> 楽しみながら地球について考える、いいきっかけになると思います。

そうですね~。
自然いっぱいの公園で、ご家族連れも多かったですよ。
小さい子や、妊婦さん向けのイベントもあって、賑わっていましたよ。^^

> ルビーぱぱのyogaカレー、おいしそう。
> 私も多分同じのチョイスすると思う。
> でもルビーままのシンガポールライスもおいしそう。
> タイ米を使って本格的ですね。

yogaカレーはほんとにおいしいの♪
今年はパパさんに譲ったけど、来年は私食べたいなー。
シンガポールチキンライスも本格的でおいしかったですよ。
タイ米はやっぱりパサつきましたけどね~~。

> ルビーちゃん、キャリーバッグに入ったまま記念撮影。
> お花がよく似合っていてかわいいよ♪
> 楽しいおでかけになりましたね。

家にいても首を痛めるといけないので遊んであげられなくて、
気分転換にお出かけしてきました~。

2014/05/14 (Wed) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 地球に優しいイベントですか。
> 廃油回収所まであるんですね~
> 皆さん、一年間溜めてから持ってくるの?

我が家は1年分ためてパパさんが持って行きますよ~。
結構な本数になりますが・・・。

> タイラーメン・・・辛そっておもったら
> 辛くないって、書いてあったわ~(笑)

そうそう、私辛いの苦手だから、辛くないって書いてあるのを見つけたけど、
食べてみる勇気なかった~~~。

> チキンライスといえば ケチャップ味しか知らない私
> タイ米は、パサパサしていなかったですか?

シンガポールチキンライスは、奈良のとあるカフェで食べておいしかったので
自分でも炊飯器で作ったことがありますよ~。
タイ米は確かにパサついて、やっぱり日本米が一番だわ~って
思いましたよ。

> ルビたんは
> ずっとバックインだったかもしれないけれど
> ゆったりしたお出かけだから
> 気分転換になったと思いますよん。

ありがとうございます~~。
家にいても遊べないので気晴らしに出かけてみました

2014/05/14 (Wed) 10:42 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

すっごく魅力的な催しですね!
雑貨やハンドメイド品もさることながら
美味しいものもいっぱい~~~
いや~んアレもコレも食べたくなっちゃうぅ

2014/05/14 (Wed) 11:48 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

途中のまま送ってしまいました・・・

追記です。
大豆の誕生日へお祝いメッセージを
ありがとございました。
とっても嬉しかったです。
これからもビビリン大ちゃんを応援してやって下さいね

2014/05/14 (Wed) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> すっごく魅力的な催しですね!
> 雑貨やハンドメイド品もさることながら
> 美味しいものもいっぱい~~~
> いや~んアレもコレも食べたくなっちゃうぅ

毎年楽しみにしているイベントなんですよ~~。
今年も賑わってて楽しめました。^^
おいしいもの、もっといっぱい食べたかったんですけど、
寄りにもよって私またオサイフ(カバンごと)忘れてきたので
パパさんのおごりだったんです~~。

2014/05/14 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 途中のまま送ってしまいました・・・
>
> 追記です。
> 大豆の誕生日へお祝いメッセージを
> ありがとございました。
> とっても嬉しかったです。
> これからもビビリン大ちゃんを応援してやって下さいね

改めましてだいじゅくんおたんじょうびおめでとうございます~~。
これからもかわいい笑顔たっくさん見せてね♪

2014/05/14 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment