Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

一口のおかゆに願いを込めて・・・

先日のルビーの急性膵炎再発の記事では、
たくさんの応援や、元気玉を送ってくださったり、
メールをいただきありがとうございました。

大変ご心配をおかけして申し訳ありません<(_ _)>


その後は毎日かかりつけの病院に通って点滴とお薬を飲ませていただいています。


17日の朝、点滴して帰ると元気になって家でも歩き回ったり

茹でた胸肉を少し食べたりしていたのですが、

その夜、物音に過剰な反応をして吠え続け、

私も寝不足になりましたが、ルビーも翌日(18日)は水分さえ摂らず、

食欲がなくなってしまいました。

おまけに夕方ゆるゆるのウンPになって、オムツ姿に。

それがまたストレスになったのか、翌朝(19日)は血便が出てしまいました。

家で飲ませるお薬は、粉薬にしてもらっていたんですが、

食欲がないので水で溶いてスポイトで初めて挑戦したらめっちゃ嫌がられ

半分も口に入らなかったかも>_<

今日、先生が試しにスポイトで水を含ませると案の定抵抗して

これは家では無理かも・・嫌なことは、今はあまりしないほうが良いとの判断で

家でのお薬は今日はナシでした。


昼間ゆっくり休めたせいか、夕方少し元気が出てきたルビー。

久しぶりにおかゆを作ってみました。
胸肉が入ったおかゆです。

鶏肉入りおかゆ

手作りご飯は本当に久しぶり。
食べてくれるといいけど。




ごはん?

すぐにルビーが寄ってきてクンクン。
食欲出てきたかな?




マテ

一応マテをさせてから・・・
(なんだか目線が変ですが・・)



パクッ

スプーンに少しずつ食べました。^^

あ~、なんだかこの感じ懐かしい。
涙出そうなくらい嬉しかった。


スプーンのおかゆに元気になあれと願いを込めて
一口ずつ食べさせました。




おひざに乗ってきてガッツリ!

途中から膝に乗ってきてガッツリ!なルビー。

やっぱり手作りに戻そう!と決めました。



もっと

まだ食べたそうにしていたルビーだけど、
最初は少しずつね。(先生もおっしゃってたでしょ)




明日も頑張るね。

明日も点滴がんばってきまーす。





ランキングに参加しています。
回復の兆しが見えたかな?ルビーにポチっと応援お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 病気、病院、検査

40 Comments

オレンジmama  

ルビーちゃん大変ですね。
早く元気になってくださいね。
ルビーママさんの手作りのごはんなら
きっと元気になれると思います。

2014/05/19 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

舞彩  

こんばんは。
ずっとルビーちゃんの様子が気になりながらブログ読ませていただいてました。

大丈夫かなぁ。
我がワンコのように心配です。

でもママの手作りご飯を口にしたんですもんね。
食べるという普通のことがどれだけホッとするか、、。

ルビーちゃんが元気になることを心から祈ってます。

2014/05/19 (Mon) 21:54 | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃん、おかゆ食べてくれたんだねヨカッタ~
そうだね、やっぱり手作り食がいいかもね

お薬まずいんだろね~
食べ物に混ぜれないと、まずさが際立つもんね
少量の粉ミルクか、きな粉とかに混ぜてもダメかな?

ルビーちゃん点滴頑張ってね
そして早く美味しい物が食べられるようになろう!

2014/05/19 (Mon) 22:10 | REPLY |   

えるふママ  

ルビーちゃん、早く食欲が出るといいですね
以前は膵炎のときは絶食で点滴が定番でしたが、最近は食べさせて治す治療ですよね

我家も手作り派です
確かにフードは安心なのですけど、愛情のこもったご飯にはかなわないと思うんです
しかもルビーままさん、すごくがんばって作っておられるのだから、、

ルビーちゃん、ママさんの手作りが一番安心なのって言ってる様に思います

きっとよくなりますよ
飼い主の心配がルビーちゃんに伝わるから、ルビーままさん、心配でしょうけど、元気出してがんばってください
応援してます

2014/05/19 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ロイママ  

こんばんは!
ままさん ねねにエール頂き その節はありがとうございました(^^)
ぼちぼち回復してきました!

ルビーちゃん 膵炎 再発ビックリしました。
吐いたりするの しんどいよね。。。

でも 一口のお粥にままさんの願い 確かにルビーちゃんに届きましたね!
愛情たっぷりですもんね(^^)b
やっぱり 手作り大事だな。 私 出来るかな。。。うーん。。。
ねねも水分取らないから 手作りにして水分多く取らせようかと思っています。

ルビーちゃん 早く良くなりますように!

2014/05/19 (Mon) 23:25 | REPLY |   

ルークねえ  

ルビーちゃんおかゆ食べれてよかったー。
食べてくれないと心配ですよね。
私もルークが元気がない時にささみとご飯を茹でてミキサーにかけてあげてました。
やっぱり手作りは美味しいですよね。

ルビーちゃんママさん、神奈川から元気ダマ送りますから頑張って下さいね。

2014/05/19 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビーちゃんお薬嫌なんだね~
ルビーままさんも見ていてたまらなく辛いと思います(;_;)

でもやはり手作りご飯はおいしいのでしょうね
少しずつでも食べて体力もつきますように!


エルの元気玉送り続けますね~
ルビーちゃん頑張って~♪♪♪

2014/05/20 (Tue) 00:16 | REPLY |   

フェンディママ  

膵炎の再発ですか・・
嘔吐やユルPは切ないでしょうに・・・

ルビーちゃん、お粥なら食べてくれたんですね~
愛情たっぷりの
手作りご飯に勝るものは無い!って、ことですよね。

がんば!ルビたん!!


2014/05/20 (Tue) 03:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/20 (Tue) 08:26 | REPLY |   

クレージュ  

ルビーちゃん毎日点滴頑張ってるね!!
ママの愛情いっぱい手作りご飯も美味しそうに食べたんだね。
ヨカッター。
やっぱりママの手作りご飯に勝るものはないんだと思う^^
うちも改めて手作り続けて行こうーって心に決めた!

今日はもっと元気になっていて
もっと愛情ご飯を食べられていますように。
毎日応援してるからねー。

2014/05/20 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> ルビーちゃん大変ですね。
> 早く元気になってくださいね。
> ルビーママさんの手作りのごはんなら
> きっと元気になれると思います。

エールを送ってくださりありがとうございます。
昨日おかゆを食べてくれてホッとしました。^^
今日はまた一段と元気になって、目の輝きが違いますねと先生にも言っていただけましたよ。^^
もう少し点滴は続きますが頑張りますね!

2014/05/20 (Tue) 14:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

舞彩ママさんへ

> こんばんは。
> ずっとルビーちゃんの様子が気になりながらブログ読ませていただいてました。

舞彩ママさん、ルビーのことを気にかけてくださってありがとうございます。
ご心配をおかけしています。。

> 大丈夫かなぁ。
> 我がワンコのように心配です。

昨日はやっとおかゆを口にすることができてそれ以降、元気が戻ってきました。^^
我が子のように心配してくださっているなんて、心からありがとうございます。<(_ _)>

> でもママの手作りご飯を口にしたんですもんね。
> 食べるという普通のことがどれだけホッとするか、、。
>
> ルビーちゃんが元気になることを心から祈ってます。

やっぱり口から食べられるということは、元気のしるしですね。^^
顔つきというか、目の力が戻ってきました。
もうしばらく点滴を半量だけ続けますが、復活宣言も近いといいなーと思っています。

2014/05/20 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃん、おかゆ食べてくれたんだねヨカッタ~
> そうだね、やっぱり手作り食がいいかもね

食欲が出てきたからだと思うけど、食欲ないときは茹でた胸肉持って行っても
そっぽ向いたから。。
食欲が出てきたらやっぱり元気になるねー。

> お薬まずいんだろね~
> 食べ物に混ぜれないと、まずさが際立つもんね
> 少量の粉ミルクか、きな粉とかに混ぜてもダメかな?

ご飯にほかのふりかけ類と混ぜてトッピングならできるかも。
この時は水に溶いたから駄目だったのかなー。
でも、家でのお薬ももういらなくなったよ。

> ルビーちゃん点滴頑張ってね
> そして早く美味しい物が食べられるようになろう!

ありがとう~~。
今日から点滴が半量になったよ。
目に力が戻って元気そうになったって先生も喜んでくれたの~。

2014/05/20 (Tue) 14:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> ルビーちゃん、早く食欲が出るといいですね
> 以前は膵炎のときは絶食で点滴が定番でしたが、最近は食べさせて治す治療ですよね

ルビーも6歳に膵炎を発症したときは、72時間ぶっ通しで点滴でした。
4~5日入院しましたよ~。
今回はそこまでひどくなかったようで、通院で済みました。ホッ。

> 我家も手作り派です
> 確かにフードは安心なのですけど、愛情のこもったご飯にはかなわないと思うんです
> しかもルビーままさん、すごくがんばって作っておられるのだから、、

そうですよね~~。
結石がなくなるかもって、淡い期待を寄せて3~4か月試しましたが、やっぱりなくならず・・・>_<
それなら手作りのほうがいいに決まってるし、これまで食べていたカリカリ療法食は、意外に
脂肪分が多かったんです。膵炎には脂肪分は低いほうがいいですもんね。

> ルビーちゃん、ママさんの手作りが一番安心なのって言ってる様に思います

ルビーの言葉のようでうれしいです。^^
手作りごはんで元気でたよってお顔をしてくれたのがとってもうれしかったんです。

> きっとよくなりますよ
> 飼い主の心配がルビーちゃんに伝わるから、ルビーままさん、心配でしょうけど、元気出してがんばってください
> 応援してます

えるふママさん、心強いコメントありがとうございます。
しっかり受け止めて、ルビーと一緒に頑張って治しますね。

2014/05/20 (Tue) 14:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ロイママさんへ

> こんばんは!
> ままさん ねねにエール頂き その節はありがとうございました(^^)
> ぼちぼち回復してきました!

よかったね!本当におめでとう~~!
うんうん、術後は急がずにゆっくり元の生活に戻してあげてね。

> ルビーちゃん 膵炎 再発ビックリしました。
> 吐いたりするの しんどいよね。。。

これもルビーの素質なのかなぁ。
みんながみんなそうじゃないと思うけど、術後や治療のためのいろんな制限で
ストレスが溜まってたんだと思うのよ。

> でも 一口のお粥にままさんの願い 確かにルビーちゃんに届きましたね!
> 愛情たっぷりですもんね(^^)b
> やっぱり 手作り大事だな。 私 出来るかな。。。うーん。。。
> ねねも水分取らないから 手作りにして水分多く取らせようかと思っています。

さくらちゃんに離乳食手作りしてるんだから全然大丈夫!
さくらちゃんの味のないやつでOK!

> ルビーちゃん 早く良くなりますように!

ありがとう!
しっかり治すから、涼しくなったころまた遊んでね~~。

2014/05/20 (Tue) 14:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ルビーちゃんおかゆ食べれてよかったー。
> 食べてくれないと心配ですよね。
> 私もルークが元気がない時にささみとご飯を茹でてミキサーにかけてあげてました。
> やっぱり手作りは美味しいですよね。

心配かけてごめんなさい~~。
なんとか食欲が出てきました。^^
うちは鶏肉が大好きなので、一番元気の出る胸肉を入れてみました。
久しぶりの手作りが嬉しかったみたいです。

> ルビーちゃんママさん、神奈川から元気ダマ送りますから頑張って下さいね。

ありがとうございます~~。
皆さんの送ってくださった元気玉で昨日より元気になりましたよー。

2014/05/20 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビーちゃんお薬嫌なんだね~
> ルビーままさんも見ていてたまらなく辛いと思います(;_;)

まずいのかなー、苦いのかなー・・・
スポイトで口に入れたら、得も言われぬ形相で嫌がったの~~。
先生も病院でやってみて、これは無理だねって・・・。(笑)

> でもやはり手作りご飯はおいしいのでしょうね
> 少しずつでも食べて体力もつきますように!

久々におかゆを作って食べさせたけど、もっと食べたそうにしてました。
口から食べれるようになると、顔つきというか、目力が違ってきましたよ~。

> エルの元気玉送り続けますね~
> ルビーちゃん頑張って~♪♪♪

ありがとう~~!
あと一息っていうところだと思います。
頑張ります!

2014/05/20 (Tue) 14:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 膵炎の再発ですか・・
> 嘔吐やユルPは切ないでしょうに・・・

ご心配をおかけしています。<(_ _)>
今になって膵炎かぁ~~って、凹みましたが、ルビーも頑張って点滴受けています。

> ルビーちゃん、お粥なら食べてくれたんですね~
> 愛情たっぷりの
> 手作りご飯に勝るものは無い!って、ことですよね。

食欲が出てきたんでしょうね~。
おかゆ食べてくれてよかったです。

> がんば!ルビたん!!

エールを送ってくださってありがとうございます!
もう一息頑張ります~~!

2014/05/20 (Tue) 14:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

エールをいただきありがとうございます。
食欲が出ると治りが早いですよね。
もう一息頑張ります。

鍵コメさんのところも大変だったんですね。
お互いにがんばりましょうね。
ママさんもお疲れでませんように。

2014/05/20 (Tue) 14:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> ルビーちゃん毎日点滴頑張ってるね!!
> ママの愛情いっぱい手作りご飯も美味しそうに食べたんだね。
> ヨカッター。

コメントどうもありがとう。<(_ _)>
今日も点滴してもらってきたよ。
昨日と今朝もおかゆ食べれたから、目力も戻って元気そうだねって
先生も喜んでくれたよ~。
点滴の量も半分になって、家ではお薬もう必要ないって。^^

> やっぱりママの手作りご飯に勝るものはないんだと思う^^
> うちも改めて手作り続けて行こうーって心に決めた!

病気のときは特にそうかもって思ったわ。
うんうん、お互い頑張って続けましょう~~。
(私久しぶりすぎて、感覚が鈍ってたわ。)

> 今日はもっと元気になっていて
> もっと愛情ご飯を食べられていますように。
> 毎日応援してるからねー。

ありがとうございます!
今日はおやつもねだるほど元気回復してきたよ~。
もう一息ってところだと思う。頑張るからね!

2014/05/20 (Tue) 15:04 | EDIT | REPLY |   

そるママ  

ご無沙汰しております。
日々のばたばたで久しぶりにお邪魔したら、ルビーちゃんご病気でびっくりしました。でもおかゆが食べれたようで少し安心しました。
ルビーちゃん、毎日病院大変だけど必ず元気になるから頑張ってね。
そると一緒に応援してます!

2014/05/20 (Tue) 16:49 | REPLY |   

ルビーまま  

そるママ さんへ

> ご無沙汰しております。
> 日々のばたばたで久しぶりにお邪魔したら、ルビーちゃんご病気でびっくりしました。でもおかゆが食べれたようで少し安心しました。
> ルビーちゃん、毎日病院大変だけど必ず元気になるから頑張ってね。
> そると一緒に応援してます!

わぁ!そるママさん♪こちらこそご無沙汰しております。^^
ブログを見に来てくださってありがとうございます。
突然のことで驚かせてしまってごめんなさい>_<
でも、食欲も出てきて吠える元気も出てきたので
ぼちぼち回復してきています。

ブログは私も時々覗きに行ったりしてましたよ~~。
お引越しされたんですよね?(もうずいぶん前?違ったかしら??)
王子クン(お坊ちゃま)はもうだいぶ大きくなられたでしょうね~。
そる君も元気かな~こちらからも伺いますね。ありがとうございました。^^

2014/05/20 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

記事の前半は大変心配しましたが、おかゆを食べられるようになったんですね。
やっぱり、手作りご飯はルビーちゃんも感じるところがあるのかな。

大変でしょうが、点滴も手作りごはんも頑張ってくださいね。
元気玉送り続けます!

2014/05/20 (Tue) 18:16 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

ルビーちゃん、おかゆを食べてくれて良かった!
やっぱり手作りご飯が美味しいし安心するんでしょうね。^^
食欲が出て本当に良かったよー!!

点滴、頑張ってね☆

早く良くなりますように~!!

2014/05/20 (Tue) 18:30 | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> 記事の前半は大変心配しましたが、おかゆを食べられるようになったんですね。
> やっぱり、手作りご飯はルビーちゃんも感じるところがあるのかな。

前日は元気回復の兆しだったのに、翌日はまた悪くなって、心配したんですが
食欲も出てだんだん元気を取り戻したようです。
おかゆは久々だったんですが、喜んで食べてくれて嬉しかったです。

> 大変でしょうが、点滴も手作りごはんも頑張ってくださいね。
> 元気玉送り続けます!

ありがとうございます!
焦らずしっかり治したいと思っています。

2014/05/20 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ルカ  

こんばんわ〜。
ルビーちゃん、急性膵炎再発、びっくりしました(T T)
最初の方のルビーちゃんのお顔、本当につらそう。。。
でも、ママのおかゆを食べて少し元気が戻ってきたようで、
よかったです。
病気を治すためとはいえ、通院、鍼治療、お薬に
お散歩制限、カリカリフードと、ストレスですよね(ノ_・。)
ママさんもおつらいでしょうね。。。
ストレス軽減と治療の妥協点が見つかると良いですね。
でも、ごはん食べられることは一番大事だから、
ママの手作りがやっぱりベストなのかな♪
ルビーちゃんもルビーままさんも頑張ってくださいね〜。
お大事に〜〜〜。

2014/05/20 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> ルビーちゃん、おかゆを食べてくれて良かった!
> やっぱり手作りご飯が美味しいし安心するんでしょうね。^^
> 食欲が出て本当に良かったよー!!

りかこさん、エールをありがとうございます~。
食欲がなかったときは、やっぱり力も入らないから弱弱しい感じだったけど
おかゆをたべて元気が出たら目に力が戻ってきました。^^
ここだけの話、ちょっとシャープなお顔になって以前よりきれいになった気がするの~
シャンプーしてないからほんとはお顔もばっちぃのにねー。

> 点滴、頑張ってね☆
>
> 早く良くなりますように~!!

ありがとうございます!
明日も点滴頑張ってきます。^^

2014/05/20 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルカさんへ

> こんばんわ〜。
> ルビーちゃん、急性膵炎再発、びっくりしました(T T)
> 最初の方のルビーちゃんのお顔、本当につらそう。。。

突然のことでびっくりさせちゃってごめんなさいね>_<
もう5年も前のことで、以降は数値も安定して心配もしてなかったのに、
どうして今ごろ???って思ったんですが、ストレスとわかってガーーン。。。
また辛い思いをさせてしまいました。

> でも、ママのおかゆを食べて少し元気が戻ってきたようで、
> よかったです。
> 病気を治すためとはいえ、通院、鍼治療、お薬に
> お散歩制限、カリカリフードと、ストレスですよね(ノ_・。)
> ママさんもおつらいでしょうね。。。
> ストレス軽減と治療の妥協点が見つかると良いですね。

ストレスの波が一度に押し寄せた感じだったのかなと思っています。
うまい妥協点が見つかるように先生と相談して進めていきたいと思います。

> でも、ごはん食べられることは一番大事だから、
> ママの手作りがやっぱりベストなのかな♪
> ルビーちゃんもルビーままさんも頑張ってくださいね〜。
> お大事に〜〜〜。

回復の糸口が手作りごはんでした。
やっと目に力が入って元気が戻ってきました。^^
これから少しずつ元の生活に戻していきます~。
応援ありがとうございました!

2014/05/20 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ルビーちゃん、繊細なのかな
ストレスがまた症状につながるようだと
ママさんが大変ですね
このまま手づくり食で快方へ向かいますように

2014/05/20 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/21 (Wed) 00:04 | REPLY |   

親まめ  

読んでいて涙が出そうになってしまいました。
ルビたん・・・ママさんおおかゆ食べてくれたんだね。
やっぱりママさんの手作りごはんが”元気のもと”なんだよね。
ママさんの嬉しさも伝わってきます。
どうか、どうかルビたんの体力も回復し
ストレスから解放されて元気になりますように

2014/05/21 (Wed) 12:10 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃん、その後体調はいかがですか?
おかゆが食べられるようになってヨカッタです。

次回のブログ更新時には、元気になってきましたっていう言葉が聞ければいいな・・・。

ルビーままさんも体調を崩さないようにお気をつれくださいね

2014/05/21 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ルビーちゃん、繊細なのかな
> ストレスがまた症状につながるようだと
> ママさんが大変ですね
> このまま手づくり食で快方へ向かいますように

ルビーは繊細なのかもしれません。
今日は、私が気づかずにおちりがちょっと汚れてるだけで食欲なくなって
しんどそうにしてたので、また痛みが出たのかと心配しました。
きれいにするとぼちぼち元気になってきましたよー。

手作り食完全再開までもう少しかかりそうです。
今は消化が良いおかゆ限定です~~。
応援して下ってありがとうございます。

2014/05/21 (Wed) 17:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

ご自身のわんちゃんたちのほうも大変な時なのに
ルビーの心配をしてくださり、ブログに鍵コメントありがとうございます。
やっぱり食べないと体力がつかないので、なんとか少しずつでも
食べさせたい思いは同じですね~。
自分がダウンしてはだめなので、ルビーと一緒にお昼寝の時間を毎日取っていますよ~。
通院も大変だと思いますが、お互いの愛犬のためにがんばりましょうね。

2014/05/21 (Wed) 18:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 読んでいて涙が出そうになってしまいました。
> ルビたん・・・ママさんおおかゆ食べてくれたんだね。
> やっぱりママさんの手作りごはんが”元気のもと”なんだよね。
> ママさんの嬉しさも伝わってきます。
> どうか、どうかルビたんの体力も回復し
> ストレスから解放されて元気になりますように

親まめさんの涙腺を緩めてしまったかしら・・。
いつもルビーのことを気にかけてくださってありがとうございます。
具合が悪い時ってハーブなどのあまりにおいのきついものはワンコもだめなのかなぁ?
おかゆを少しずつ食べてくれました。
おなかの調子もだんだんとよくなってきてると思います。
もう一息がんばりますね~。

2014/05/21 (Wed) 18:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃん、その後体調はいかがですか?
> おかゆが食べられるようになってヨカッタです。

ご心配をおかけしています。<(_ _)>
今日も点滴してもらってきました。
今朝はまた食欲がなくなっちゃって、3時ごろやっと食べてくれました。

> 次回のブログ更新時には、元気になってきましたっていう言葉が聞ければいいな・・・。
>
> ルビーままさんも体調を崩さないようにお気をつれくださいね

まだスッキリしないようなところがあって、もうちょっと通院しないとダメかなという感じです。
明日も朝一番で点滴してもらってきます。
毎日ルビーとお昼寝時間を取っていますよ~。
なので大丈夫です。^^ ご心配くださってありがとうございます!

2014/05/21 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

ミミmama☆  

こんばんは。

ルビーちゃん、心配ですね(>_<)
普段、食いしん坊な子が食欲ないのは可哀そうになっちゃいますよね。
ママさんが作ったおかゆ、ルビーちゃん美味しかったんだろうな~
やっぱり、療養食よりもママさんお手製のご飯が一番なんでしょうね!

ルビーちゃん、点滴辛いけど、元気になる為に頑張れ~
ママさんも体を壊さないようにしてくださいね。

2014/05/21 (Wed) 22:40 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
スタイリッシュなカフェって我が家も実は苦手です
奈良のカフェでもおしりモゾモゾって書いたお店は
そういうお店です
南京町は通過しただけです(あまり美味しくない)
異人館街で遊びました

2014/05/21 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆さんへ

> こんばんは。
>
> ルビーちゃん、心配ですね(>_<)
> 普段、食いしん坊な子が食欲ないのは可哀そうになっちゃいますよね。
> ママさんが作ったおかゆ、ルビーちゃん美味しかったんだろうな~
> やっぱり、療養食よりもママさんお手製のご飯が一番なんでしょうね!

ご心配をおかけしています。<(_ _)>
おかゆを食べて食欲が出だしてから、だんだんと体調が戻ってきました。

> ルビーちゃん、点滴辛いけど、元気になる為に頑張れ~
> ママさんも体を壊さないようにしてくださいね。

今朝も点滴をしてきましたが、今週いっぱいくらい続けるようです。
お昼過ぎからルビーとお昼寝タイムを取ってるので、なんとか体調崩さず
頑張れています。ありがとうございます~~。

2014/05/22 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> スタイリッシュなカフェって我が家も実は苦手です
> 奈良のカフェでもおしりモゾモゾって書いたお店は
> そういうお店です

ショーンさんところもやっぱりそうでしたか~。
オサレすぎて落ち着かないというか、居場所がないっていうか、
くつろげないのが苦手なんですよね~~。

> 南京町は通過しただけです(あまり美味しくない)
> 異人館街で遊びました

南京町は雰囲気だけで十分ですかね~。
異人館通りはワン連れも楽しめたでしょうね。^^

2014/05/22 (Thu) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment