Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

薔薇を見に行ったよ~。

Category - お散歩
23日(金)の病院の帰り、浜寺公園にちょっと寄り道。

今年はお友達とのバラ園オフもキャンセルしたし、バラは見れないかも~

と思っていたけど、ここのところ回復してきているルビーに

気分転換の抱っこ散歩のお許しがでていたので思い切って行ってきました。


バラ2
18日にはローズカーニバルが開かれていましたが、
賑わっていたんでしょうね~。

この日の薔薇は、見ごろをやや過ぎた感はありましたがまだまだきれい~。

バラ1

毎年写真を撮っているこの場所へ。


バラとルビー1

お散歩バッグの写真にも使ったこの場所。
でも今回はコンデジだしいい写真はん期待できません~~。


バラとルビー2
同じ場所でもう一枚


バラとルビー3

一枚目の写真の薔薇の前で



バラ4
オレンジの薔薇もきれいねぇ。



バラとルビー4

ここからはバッグインで撮影しました。
(お座りさせるのにもストレスかなぁと思って。それにバッグインのほうが移動も撮影も早く済むので)


バラ3

いろんな薔薇が咲いていましたよ。


バラとルビー5

コロンとした赤い薔薇。

時間をかけずに次々撮ってるので、薔薇の名前チェックしていません。あしからず。


バラとルビー6

たくさん咲いてた赤い薔薇と。


バラとルビー7

大輪の白い薔薇。すごくいい香りがしたの。


バラ5

白い薔薇のアーチ。素敵ねぇ。。

赤いのは去年も見とれたルージュ・ピエール・ド・ロンサール


バラとルビー8

赤い薔薇でもたくさん種類があるのねぇ。

ルビーはやっぱり赤が一番似合うね~。


バラ6

ルビーが疲れないように、15分ほどの滞在でしたが

今年もルビーと薔薇を見れて良かった♪

来年はお友達と見ようね。^^






今日24日(土)の通院で、点滴は終了ということになりました。
このままウンPが固まって、調子が良かったら、来週のおわりくらいから
首の治療を再開することになりました。
これからの1週間、治療なしの時間を下さった先生に感謝です。
病院通いが続いたストレスも、緩和されるといいなぁ~。

ルビちゃん、がんばろうね!


カートがあったらもっとバッチリな薔薇とルビーの写真が撮れたのになー。
今、カート購入するべく情報集めています。

【モニター】 ペットとのお出かけ先が広がる! ペットカート エルフィ


ランキングに参加しています。
今年も薔薇を楽しんだルビーに応援のポチ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

20 Comments

マリィの散歩請負人  

ルビーちゃんとバラのコラボ写真綺麗ですね~♪
ルビーちゃんも気分転換になったかな?

今日で点滴終了よかった~。
ルビーちゃん、よく頑張りましたね。

ストレスのない生活で、早くよくなりますように。

2014/05/24 (Sat) 15:56 | EDIT | REPLY |   

ロイママ  

ルビちゃんと 赤い薔薇 とてもいい感じのコラボですね!
うんうん。。良く赤がお似合いです♫

また首の治療に入るとのこと。。。通院は大変だけど
頑張って下さい。 ままさんも ルビちゃんも!

今年はすごく残念ですが 、来年は 一緒に薔薇見に行きましょう〜♫

2014/05/24 (Sat) 17:23 | REPLY |   

ルークねえ  

抱っこお散歩の許可が出てよかったですね!
ルビーちゃんも気分転換になりますよね~。
こんな綺麗なバラを見れるなんて幸せー。
バラとルビーちゃんとっても似合っていて綺麗です。
今更でるがルビーちゃんてあの宝石のルビーですか?
赤が似合うステキなレディーですね!

2014/05/24 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> ルビーちゃんとバラのコラボ写真綺麗ですね~♪
> ルビーちゃんも気分転換になったかな?

やぱり薔薇がきれいに咲いてるのを
見ておかなくちゃと思って行ってきましたよ~。
この日は涼しくて、ちょうど良いお天気だったんですよ。
ルビーも気分転換になったんじゃないかなーと思います。^^

> 今日で点滴終了よかった~。
> ルビーちゃん、よく頑張りましたね。

やっと終了しましたよ~~。
ルビーも頑張ったけど、
毎日通院するのはやっぱり大変でしたー。

> ストレスのない生活で、早くよくなりますように。

ハイ!今度首の治療を再開するときは、スムーズに進むといいなと思っています。

2014/05/24 (Sat) 19:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ロイママさんへ

> ルビちゃんと 赤い薔薇 とてもいい感じのコラボですね!
> うんうん。。良く赤がお似合いです♫

ロイママさ~ん、ねねちゃんその後どうですか?
もうすっかり復活してるかな?
一足お先に薔薇を見に行ってきたよ~。
やっぱり赤いバラは別格やね。^^

> また首の治療に入るとのこと。。。通院は大変だけど
> 頑張って下さい。 ままさんも ルビちゃんも!

ありがとうございます~~。
今度こそ、ちゃんと治せるといいなー。

> 今年はすごく残念ですが 、来年は 一緒に薔薇見に行きましょう〜♫

本当に残念だったけど、来年はみんなと一緒に行きたいです!
そうそう、ロイママさんに言っておこう。
ブログのアップ楽しみにしてるからね~~。みんなによろしくね!

2014/05/24 (Sat) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 抱っこお散歩の許可が出てよかったですね!
> ルビーちゃんも気分転換になりますよね~。

やっぱり気分転換も必要ですよね~。
ってか薔薇の時期だけはどうしても知らん顔して過ごせないの~~。

> こんな綺麗なバラを見れるなんて幸せー。
> バラとルビーちゃんとっても似合っていて綺麗です。

薔薇にはやっぱりパピヨンでしょ♪
ルビーの場合は赤いバラに黒蝶って感じ?

> 今更でるがルビーちゃんてあの宝石のルビーですか?
> 赤が似合うステキなレディーですね!

そうなんですよ~。
黒白パピヨンで、赤が良く似合ったので、宝石のルビーをイメージして名付けました。
やっぱり赤が大好きです。^^

2014/05/24 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

今日で点滴終了ですか!
ヨカッタ~(*^^*)
ルビーちゃん毎日頑張りましたネ
ルビーままさん、毎日お疲れさまでした

抱っこ散歩でキレイなバラを沢山見て気分転換になりましたね~♪
バラって香りもイイし、見ているとテンション上がりますよね

ルビーちゃんの体調も良い方向に向きますように~


2014/05/24 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ルイアンママ  

こんばんは♪

ルビーちゃん点滴も終わって元気になって
良かったですね(♡^-^♡)
頑張りましたね♡
もう急性膵炎にはなりませんように。
首の治療も再開して早く良くなるとイイですね♪

2014/05/24 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 今日で点滴終了ですか!
> ヨカッタ~(*^^*)
> ルビーちゃん毎日頑張りましたネ
> ルビーままさん、毎日お疲れさまでした

ありがとうございます!
や~~っと点滴終了しました~~~。
長かったぁー。。

> 抱っこ散歩でキレイなバラを沢山見て気分転換になりましたね~♪
> バラって香りもイイし、見ているとテンション上がりますよね

毎年薔薇を見に行くのが楽しみで、ルビーと薔薇のコラボも撮りたかったし
思い切って行って良かったです~。
平日だったけど、オバサマの軍団が押し寄せてきたので、自転車で追い抜いて
ダッシュで撮影して帰りました~。(笑)

> ルビーちゃんの体調も良い方向に向きますように~

もうほとんどいいんですけどね~、ただ一つ、ウンPがまだなんです~~。
以前もそうだったけど、おなかが痛かった後に、おなかに力を入れるのが怖くなっちゃうのか、
なかなかしてくれないんですよ~。そのおかげで今日は夜しか食べませんでした>_<

2014/05/24 (Sat) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルイアンママさんへ

> ルビーちゃん点滴も終わって元気になって
> 良かったですね(♡^-^♡)
> 頑張りましたね♡

ありがとうございます~。^^
やっと点滴終了になりました♪
ホッとしています~~。

> もう急性膵炎にはなりませんように。
> 首の治療も再開して早く良くなるとイイですね♪

ありがとうございます~。
大きなストレスがかからないように、十分気を付けようと思います。
首が治ってお散歩できるようになるのが今の目標です。^^

2014/05/24 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/24 (Sat) 23:26 | REPLY |   

まくまく   

ルビーちゃん、だんだんと良くなってきているようでほっとしました。
浜寺公園のバラ、すごくきれいですね。
ちょうど満開で、見応えありますね。
ルビーちゃんとバラのコラボ写真、とっても素敵です。
ピンクのバラもかわいいし、白いバラも清楚だけど、
やっぱりルビちゃんには赤が一番似合うね。
きれいなバラを見て、いいにおいを嗅いで、ルビちゃんもルビーままさんも
リフレッシュできたかな?
通院は大変だけど、たまにこういった感じでおでかけしたりして、
リフレッシュできるといいですね。
1日も早く良くなりますように。

2014/05/25 (Sun) 00:51 | REPLY |   

フェンディママ  

点滴は終了したんですね!
ルビたんもママさんも頑張りましたね~
お疲れさま♪
でも、
綺麗なバラを見て、リフレッシュできたかと・・・
私も、
先日 バラに囲まれてランチしたら
いろんなモヤモヤがどこへやら~ってかんじになりましたよ。

来週からは 首の治療が再開されるんですね?
私もアクアのリハビリを!
お互いに 頑張りましょうね~(=^・^=)

2014/05/25 (Sun) 03:48 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

ルビーままさんこんにちわ~♪

ルビーちゃん点滴終了してよかったですね
ルビーちゃんもままさんもお疲れ様でした♪

ストレスの元が少なくなるのは嬉しいですね(^^)
この調子で首の治療も早く「終了です」って言って欲しいですね^^
もぉ~少しの間ルビーちゃんままさんも頑張ってね♪

ルビーちゃん綺麗なバラを見てのお散歩嬉しそう~♪
バラとの2ショット可愛いですねっv-411

2014/05/25 (Sun) 12:55 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

うちもバラ見に行って来たよーヾ(*´∀`*)ノ
そりゃそうか、バラの時期だもんね~。
でもバラを見に行けるくらい元気になって来て本当にヨカッタ^^
点滴も終わったんだよね、おめでとう。

それにしてもとっても花付きのイイバラばっかり。
うちの方のバラは今年はイマイチ花が少ないの。
ルビーちゃんとバラ、とっても素敵に撮れてるよ^^

2014/05/25 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

いつも応援ポチ☆ありがとうございます。
ブログアップも楽しみにしていますね~~。

2014/05/26 (Mon) 10:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーちゃん、だんだんと良くなってきているようでほっとしました。

ご心配をおかけしてしまってごめんなさいね>_<
なんとか固まったウンPも日曜日の朝に出て、元気に復活しましたよー。

> 浜寺公園のバラ、すごくきれいですね。
> ちょうど満開で、見応えありますね。
> ルビーちゃんとバラのコラボ写真、とっても素敵です。

浜寺公園の薔薇は有名なんですけど、写真のは噴水広場前の花壇の薔薇なんです~。
ここだけでもだいぶさ咲いてくれてるのでうれしいんですけど、
別に「ばら庭園」というのがあって、こちらのほうはワンコNGになってるんです。

> ピンクのバラもかわいいし、白いバラも清楚だけど、
> やっぱりルビちゃんには赤が一番似合うね。

やっぱりそう思いますかぁ~~?( *´艸`)ウレシ
ありがとうございまーーす。

> きれいなバラを見て、いいにおいを嗅いで、ルビちゃんもルビーままさんも
> リフレッシュできたかな?
> 通院は大変だけど、たまにこういった感じでおでかけしたりして、
> リフレッシュできるといいですね。
> 1日も早く良くなりますように。

本当にありがとうございます。
近くに薔薇の公園があってよかったです。
どうしても、薔薇だけは見ておきたかったので~。^^
リフレッシュは大事ですよね(^_-)-☆

2014/05/26 (Mon) 11:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 点滴は終了したんですね!
> ルビたんもママさんも頑張りましたね~
> お疲れさま♪

ハイ!やっと点滴から解放されました~。(ルビーが♪)

> でも、
> 綺麗なバラを見て、リフレッシュできたかと・・・
> 私も、
> 先日 バラに囲まれてランチしたら
> いろんなモヤモヤがどこへやら~ってかんじになりましたよ。

見せていただきましたよ~~。
ドレスを着て見返り姿の撮影!夢のような美しさでしたね~~。
やっぱり薔薇にはパピヨン、あ、ちがうか、パピヨンには薔薇ですね~。^^
とっても優雅な気分に浸れました。^^ ありがとう~~。

> 来週からは 首の治療が再開されるんですね?
> 私もアクアのリハビリを!
> お互いに 頑張りましょうね~(=^・^=)

はい。週末くらいに再開する予定です。
アクア君のリハビリも頑張ってくださいね!
私もがんばります~。

2014/05/26 (Mon) 11:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

> ルビーままさんこんにちわ~♪
>
> ルビーちゃん点滴終了してよかったですね
> ルビーちゃんもままさんもお疲れ様でした♪

ありがとうございます~。
やっと点滴から解放されて私もルビーもホッとしました。

> ストレスの元が少なくなるのは嬉しいですね(^^)
> この調子で首の治療も早く「終了です」って言って欲しいですね^^
> もぉ~少しの間ルビーちゃんままさんも頑張ってね♪

今度はストレスあまりかからないようにしたいです~。
治療と気分転換、ルビーの嬉しいことも盛り込んで
治療終了までがんばります。^^

> ルビーちゃん綺麗なバラを見てのお散歩嬉しそう~♪
> バラとの2ショット可愛いですねっv-411

やっぱり薔薇は見ておかなくっちゃね(^_-)-☆
今年もルビーと見れて良かったです♪

2014/05/26 (Mon) 11:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> うちもバラ見に行って来たよーヾ(*´∀`*)ノ
> そりゃそうか、バラの時期だもんね~。
> でもバラを見に行けるくらい元気になって来て本当にヨカッタ^^
> 点滴も終わったんだよね、おめでとう。

クレージュさんの薔薇の記事、見せてもらったよ~~。
素敵すぎるので毎年楽しみにしてるの~~。
ルビーももうちょっと復活して時間が経ってたら、
お友達とのバラ園オフ会に参加したんだけどね~。

> それにしてもとっても花付きのイイバラばっかり。
> うちの方のバラは今年はイマイチ花が少ないの。
> ルビーちゃんとバラ、とっても素敵に撮れてるよ^^

満開だったから見応えあったよ。^^
そちらは花つきいまいちだった?そうだったけ?
とっても素敵な写真だったよ~。
グリーンの鮮やかさと薔薇が絶妙だったよねー。

2014/05/26 (Mon) 11:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment