Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

誕生日 成り行きでドッグカフェへ

今日は私の誕生日。
せっかくの日曜日だったけど、仕事を入れちゃった。
(今月から週2で日曜日も仕事に~)

残業して帰ってきたら、パパさんがどこかに出かけるところでした。
どこ行ったのかな~と思ってたらここら辺ではおいしいと評判のケーキ屋さんで
ケーキ買って帰ってきたよ。

夕食後に食べたときの写真です。


リバージュパッケージ
なんとな~くオサレなパッケージでしょ。




ショートケーキ
いちごショートとマロンのケーキ
どっちもおいしそう~




いちごショート
マロンケーキ
パパさんも両方食べたいらしく、半分ずつシェアしたよ。
どっちもおいしかったー。パパさん今年もありがとう。^^







今日はお買い物くらいで府どこにも行かない予定だったんだけど、
お兄ちゃんが仕事でキャタピラー教習所に3日ほど教習を受けに行くことになって
その場所が以前行ったことがある『ドッグカフェWAN-PO』さんの真ん前だということがわかって、
教習が終わる時間に合わせてWAN-POさんで待ち合わせすることになりました。

パパさんの運転で久々に行ってきましたよー。
我が家からだと30分かからないくらい。


着いたらお兄ちゃん、もう教習終わって待ってた。
早速合流してWAN-POさん店内へ。

抱っこ
ルビちゃんカフェが大好きなのでこ~んな笑顔♪



テーブル席
日曜日の3時ごろなんだけど、我が家の貸切~(≧▽≦)
この日は何もイベントがなかったからかな~。



カレンダー
毎月のスケジュールによって、カレンダー撮影の日だったり、
手作りの講習の日や、ゲーム大会などいろいろなイベントがあるんですよ。



ワンメニュー
ワンちゃん用のメニューも充実しています。
(ルビーはお昼に食べたので」オーダーしませんでしたけど)



前を向いてね
キョロキョロするので前を向いてね~の合図。



大あくび
いやーーーーーっって叫んでるわけではありません。
大あくびの図。



鏡を撮影
鏡に映った姿を写してみたり。。
ルビちゃんおとなしく抱っこされてます。



ラテ
ラテをオーダーしてほんの少しの時間まったり~。



ルビーの負担にならなかったかなぁ。
他のワンコがいなくて良かったかも。
ワンワン合戦になったら大変だもんね。

ルビーの笑顔を見てパパさんもお兄ちゃんもなんだか嬉しそうでした~。
もちろん私も♪

お店のスタッフさんがルビーの写真を撮ってくださいました。
数日中にブログに載せてくださるみたい。^^



明日からゆっくり家で過ごそうと思います。



ランキングに参加しています。
ひっさしぶりのドッグカフェに行ってきたルビーに応援のポチ★お願いします~。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

28 Comments

ルイアンママ  

Happy☆Birthday

お誕生日おめでとうございます^_^
パパさんも優しいですね♡ケーキ買いに行ってくれるなんて。
オサレな箱ですわ〜^_−☆
うちの結婚記念日と同じですね♪
先ほどはコメントありがとうございました(^^)
ご家族みなさんで素敵な時間が続きますように。

それにしてもカフェでのルビーちゃん楽しそう!
笑顔がイイですね♡♡♡

2014/05/25 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

kyon2  

ルビーままさんお誕生日おめでとうございます♪
ケーキを買ってきてくれるなんてパパさん優しい~
そしてドッグカフェでのんびり~
ルビーちゃんも笑顔♪
いいお誕生日でしたね。。。
ルビーちゃん早く元気になりますように・・・

2014/05/25 (Sun) 23:20 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ママさん、お誕生日おめでとうございます
パパさん、ケーキ買って来てくださったんだ♪
甘いケーキが一層、甘かったでしょ♪

2014/05/25 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ロイママ  

ルビままさん お誕生日おめでとうございます!
お仕事お疲れ様でした!
おぉ!WANPOさんだ!最近 行ってないな。。。

カフェ好きなルビーちゃん♫ よかったね〜(⌒▽⌒)
やっぱりルビーちゃん こうでなくちゃ!
今日はご一緒出来なくて残念でしたが またUPした記事 見てやってくださいませ。
早くルビーちゃん また遊んでくださいね。

2014/05/25 (Sun) 23:31 | REPLY |   

オレンジmama  

ルビーママさんお誕生日おめでとうございます。
パパさんがケーキ買ってきてくださるなんて素敵なご主人だわ~。
ルビーちゃんも一緒にドックカフェでのんびりできよかったですね~。

2014/05/25 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

ルビーままさん、お誕生日おめでとうございます!
いい誕生日になったようですね~。
ルビーちゃんも順調に回復してるようで、ダブルでハッピーですね♪

2014/05/26 (Mon) 07:38 | EDIT | REPLY |   

natsu  

ルビーママさん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵なお誕生日になりましたね。
ケーキを買ってきてくれるなんて、優しいパパさんですね。
ルビーちゃん、早く元気になってね。

2014/05/26 (Mon) 07:50 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

お誕生日おめでとうー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ルビーちゃんも元気になってくれてるしイイ誕生日になったね。
みんなでカフェに行けてよかったねー。
ルビーちゃんも嬉しそうだ~o(^▽^)o

パパさん優しいね^^

2014/05/26 (Mon) 09:30 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ママさん。お誕生日おめでとう~★

パパさん優しい!!!!
うちの夫に爪の垢を煎じて口にぶっこみたいです。

おいしそうなケーキだな~

ルビたんも久々のカフェだね。
とっても嬉しそうなお顔してる♪

2014/05/26 (Mon) 10:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルイアンママさんへ

> お誕生日おめでとうございます^_^

ありがとうございます~。^^
喜べる年じゃないんですけどね~~。
一応お誕生日はめでたいとおうことで。。(^^ゞ

> パパさんも優しいですね♡ケーキ買いに行ってくれるなんて。
> オサレな箱ですわ〜^_−☆
> うちの結婚記念日と同じですね♪
> 先ほどはコメントありがとうございました(^^)
> ご家族みなさんで素敵な時間が続きますように。

そうでした♪
ルイアンママさんのご結婚記念日と同じ日でしたね~。
ケーキは私も好きなんですけど、パパさんが大好きなんですよね~。(汗)
堂々都会に行けてうれしかったかも。(笑)

> それにしてもカフェでのルビーちゃん楽しそう!
> 笑顔がイイですね♡♡♡

ありがとうございます。^^
本当に久々のカフェでした。

2014/05/26 (Mon) 11:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> ルビーままさんお誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます~~。

> ケーキを買ってきてくれるなんてパパさん優しい~

私よりもケーキが好きなパパさんなので、ケーキだけは買ってきてくれるんですよ~。

> そしてドッグカフェでのんびり~
> ルビーちゃんも笑顔♪
> いいお誕生日でしたね。。。
> ルビーちゃん早く元気になりますように・・・

久々のドッグカフェでうれしかったのかも~。
な~~んにも頼んであげなかったんですけどねー。
おまけにおやつも忘れて行ったし。(汗)

ご心配いただきましたが、点滴もひと段落して、ルビーようやく復活しました~。
ありがとうございました!

2014/05/26 (Mon) 11:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ママさん、お誕生日おめでとうございます
> パパさん、ケーキ買って来てくださったんだ♪
> 甘いケーキが一層、甘かったでしょ♪

ありがとうございます~~。
おいしいディナーに行けるくらいになりたいですわ~~~。
あと何年くらいでそうなれるかな?
ケーキはシェアして食べましたよ~。あまーい?

2014/05/26 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ロイママさんへ

> ルビままさん お誕生日おめでとうございます!
> お仕事お疲れ様でした!
> おぉ!WANPOさんだ!最近 行ってないな。。。

ありがとうございます~~。
みんなとのオフ会出られなくなったので、仕事入れましたーー。
我が家もWAN-POさん久しぶりでしたー。
イベントがない日は空いてるね~~。

> カフェ好きなルビーちゃん♫ よかったね〜(⌒▽⌒)
> やっぱりルビーちゃん こうでなくちゃ!
> 今日はご一緒出来なくて残念でしたが またUPした記事 見てやってくださいませ。
> 早くルビーちゃん また遊んでくださいね。

早速バラ園オフ会の記事アップしてくれてありがとうね~~。
ちょうど見ごろできれいやったね。^^
さくらちゃんも楽しそうにしてたし、暑い日やったけど満開の薔薇楽しめてよかったね~。
来年はぜひリベンジさせてね!
また涼しくなったら遊ぼうね~~。(^_-)-☆

2014/05/26 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> ルビーママさんお誕生日おめでとうございます。
> パパさんがケーキ買ってきてくださるなんて素敵なご主人だわ~。
> ルビーちゃんも一緒にドックカフェでのんびりできよかったですね~。

ありがとうございます~。
パパさんは私よりもケーキが好きなんですよ~。
なので毎年ケーキが食べれると喜んでると思います。(笑)
ケーキを買ってきてくれるパパさんには感謝しなくちゃですねー。
楽しい誕生日になってよかったです。^^

2014/05/26 (Mon) 11:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> ルビーままさん、お誕生日おめでとうございます!
> いい誕生日になったようですね~。
> ルビーちゃんも順調に回復してるようで、ダブルでハッピーですね♪

ありがとうございます~~。
我が家らしい、いい誕生日でした~。
ルビーもすっかり元気になりました!
週末くらいに首の治療が再開する予定です。頑張るよー。

2014/05/26 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

natsuさんへ

> ルビーママさん、お誕生日おめでとうございます♪
> 素敵なお誕生日になりましたね。
> ケーキを買ってきてくれるなんて、優しいパパさんですね。
> ルビーちゃん、早く元気になってね。

ありがとうございます!
のんびりとしたいい誕生日になりました。
毎年ケーキを買ってきてくれるパパさんにも感謝です。

ご心配をおかけしましたが、ルビーももう元気回復しました~~。
ありがとうございました。
ぷりちゃんもその後元気そうで本当によかったですね!

2014/05/26 (Mon) 11:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> お誕生日おめでとうー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
> ルビーちゃんも元気になってくれてるしイイ誕生日になったね。

ありがとう~~。
そうなのー。やっぱりルビーが元気でなくっちゃね。
心から楽しめないもんねー。本当によかったなー。

> みんなでカフェに行けてよかったねー。
> ルビーちゃんも嬉しそうだ~o(^▽^)o
>
> パパさん優しいね^^

慌てて行ったので、ルビーのおやつは忘れるし、私たちも飲み物飲んで
のんびりしただけだけど、ルビーが楽しそうで良かったなーって思いました。^^

2014/05/26 (Mon) 11:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ママさん。お誕生日おめでとう~★
>
> パパさん優しい!!!!
> うちの夫に爪の垢を煎じて口にぶっこみたいです。

ありがとうございまーーす!
うちのパパさん優しいっしょ?(笑)自分がケーキ大好きだから
堂々と階に行けてうれしいパパさんでしたよー。
もう1個食べたそうにしてました。

> おいしそうなケーキだな~

おいしかったよ~。
私みたいないちごショートが好み♪(ぷっ)

> ルビたんも久々のカフェだね。
> とっても嬉しそうなお顔してる♪

すごく久しぶりのカフェでこんなに喜んでくれて嬉しかったです~~。

2014/05/26 (Mon) 11:40 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ルビーままさん、お誕生日だったんだ~!
おめでとう~!(≧▽≦)
わざわざケーキを買いに行くパパさん優しいな~羨ましい~

ルビーちゃんとバラを見れて良かったね
点滴治療も終わったみたいね
膵炎も、これで再発しませんように

また鍼治療が始まるんだね
これからも大好きなカフェで、息抜きしながら
ルビーちゃんの治療頑張ってね

2014/05/26 (Mon) 11:41 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーままさん、お誕生日だったんだ~!
> おめでとう~!(≧▽≦)
> わざわざケーキを買いに行くパパさん優しいな~羨ましい~

ありがとうございまーーす!
めでたくもないんだけどね~~。でも誕生日は節目だからね(^_-)-☆

> ルビーちゃんとバラを見れて良かったね
> 点滴治療も終わったみたいね
> 膵炎も、これで再発しませんように

やっぱり薔薇は見ておかなくちゃ、後悔するでしょ。
近くに薔薇の公園があってよかったわ~~。

点滴治療がやっと終了して、約一週間はのんびり過ごそうと思ってます。
手作りに切り替えたから(切り替え早っ!)脂肪分コントロールしながら
また頑張るわ♪

> また鍼治療が始まるんだね
> これからも大好きなカフェで、息抜きしながら
> ルビーちゃんの治療頑張ってね

鍼治療が始まったら、またストレスだろうから、気分転換と
ルビーの喜ぶことを織り交ぜて、なんとか乗り切ろうと思ってます。
いつも応援ありがとう~。

2014/05/26 (Mon) 11:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビまま!
お誕生日おめでとうございます~♪
ケーキを買ってきてくれた だんなさま!優しいね~
一緒に食べようって 二個づつとは、
これまた 粋な優しさだわね~
ご馳走さまです!!(←ケーキもらったわけじゃないけど!(爆))

治療中でも
ルビたんが喜ぶことなら 様子をみながら 
こんな風にまったりしたお出かけなら たま~にはいいんじゃない?
ママもルビたんもリフレッシュ~♪

我が家のアクア
体のことはともかく、精神面で不安なことが~(´д`、)ウウウ
今度は ドッグマッサージではなくて
アニマルヒーリングセッションを・・・
6月28日に予約できました~
以前パピラヴママが受けた方とは違う方なんですが
また、東の方たちの評判を参考にしながら決めちゃいました。
アクアのことも心配なんですが~パディのことも・・・
我が家はあれやこれや・・・悩みは尽きませぬ~~(/_;)

2014/05/26 (Mon) 13:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> ルビまま!
> お誕生日おめでとうございます~♪

ありがとうございまーーす!
実家の母からも、少し前にちょっとしたプレゼントと手紙が送ってきて、
義母からも、祝っていただきました~。
幸せ者です~~。

> ケーキを買ってきてくれた だんなさま!優しいね~
> 一緒に食べようって 二個づつとは、
> これまた 粋な優しさだわね~
> ご馳走さまです!!(←ケーキもらったわけじゃないけど!(爆))

家族分買ってきてくれたんですけどね~~、パパさんケーキ好きなので、
もっと食べたいみたいでしたよ。
お粗末様です!(←ケーキ召し上がっていただいたワケじゃないけどっ!爆)

> 治療中でも
> ルビたんが喜ぶことなら 様子をみながら 
> こんな風にまったりしたお出かけなら たま~にはいいんじゃない?
> ママもルビたんもリフレッシュ~♪

そうですね~~。疲れない程度にリフレッシュしながら
嫌な治療を乗り越えていきたいなーと思います。

> 我が家のアクア
> 体のことはともかく、精神面で不安なことが~(´д`、)ウウウ
> 今度は ドッグマッサージではなくて
> アニマルヒーリングセッションを・・・
> 6月28日に予約できました~
> 以前パピラヴママが受けた方とは違う方なんですが
> また、東の方たちの評判を参考にしながら決めちゃいました。
> アクアのことも心配なんですが~パディのことも・・・
> 我が家はあれやこれや・・・悩みは尽きませぬ~~(/_;)

アクア君の精神面が・・・?
心配事は尽きませんね。。。フェンママ頑張って!
アニマルコミュニケーションでアクア君の心の声が届きますように!
そして良い方向に進みますように!!応援しています。

2014/05/26 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |   

小夏ママ  

ままさん!誕生日おめでとうごさいます!
実は私は今日(26日)が誕生日。1日違いなんです~(*^^*)
ぱぱさん、優しいですね。我が家は…
ま、いーんですけども。
ドッグカフェのルビたん、すごく嬉しそう。お出かけ大好きなんですね。
いろんなところにどんどん行けるよう、早く身体の調子が良くなりますように!

2014/05/26 (Mon) 18:08 | REPLY |   

ルークねえ  

遅くなりましたが…ルビーママさんお誕生日おめでとうございます。
いいなあ、優しい旦那様で…。
うちのヤツに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいわあ!
ケーキって美味しいし幸せ気分になれますよね。

ルビーちゃん抱っこでカフェですか~。
羨ましい。
めっちゃお洒落で広くて良さそうなカフェですねえ。
ワンコメニューもあるしいいなあ~~。
ルビーちゃんもきっといい気分転換になれましたよ。
いいあくび…違ったいい笑顔ですもの!(笑)

早く治療が効いてよくなるといいですね。
毎日神奈川から元気ダマ送っておきますー!

2014/05/26 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

小夏ママ さんへ

> ままさん!誕生日おめでとうごさいます!
> 実は私は今日(26日)が誕生日。1日違いなんです~(*^^*)

ありがとうございます~~!
小夏ママさんは今日がお誕生日なんですね!一日違い♪
おめでとうございます~~♡

> ぱぱさん、優しいですね。我が家は…
> ま、いーんですけども。

ご謙遜を~~~
今日はごちそうだったのでは~?

> ドッグカフェのルビたん、すごく嬉しそう。お出かけ大好きなんですね。
> いろんなところにどんどん行けるよう、早く身体の調子が良くなりますように!

ルビーはカフェに入るのが大好きなんですよ~。
特にオーダーしても食べなかったりするんですけど、
お店に入ってのんびりするのが好きみたい。^^
これからもリフレッシュにカフェを利用したいな~と思っています。
応援ありがとうございます。^^

2014/05/26 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 遅くなりましたが…ルビーママさんお誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます~。^^

> いいなあ、優しい旦那様で…。
> うちのヤツに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいわあ!
> ケーキって美味しいし幸せ気分になれますよね。

いえいえ、何をおっしゃいますやら!
誕生日のときだけのケーキより、いつもパンやケーキを作ってくださる
旦那様のほうが100倍いいですよ~。

> ルビーちゃん抱っこでカフェですか~。
> 羨ましい。
> めっちゃお洒落で広くて良さそうなカフェですねえ。
> ワンコメニューもあるしいいなあ~~。

ルビーはカフェに入るのがめっちゃ好きなんですよ。
ワンコメニュー充実してるでしょ。^^
でもルビーは食べたりするのはどうでもいいみたい。(オーダーしても食べないことがあるの)
ここのカフェは広くないんですけど、スタッフさんはみな親切なんですよ~。

> ルビーちゃんもきっといい気分転換になれましたよ。
> いいあくび…違ったいい笑顔ですもの!(笑)

リフレッシュできたかなー。
短い時間だったからいい気分転換になったら嬉しいです。

> 早く治療が効いてよくなるといいですね。
> 毎日神奈川から元気ダマ送っておきますー!

いつもありがとうございます~。
もうほぼ元気回復しましたよ~。

2014/05/26 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

遅ればせながら、ルビ−ままさん、誕生日おめでとうございます♪
パパさんケーキを買ってきてくれるなんて優しいですね。
いちごもマロンもどっちもおいしそう。
両方食べたくなっちゃう気持ち、よく分かります。

ルビーちゃん、貸し切りのカフェでのんびりできてよかったね。
すごくくつろいで安心した表情してますね。
たまにはこういった気分転換も必要ですよね。
ルビーままさんの住んでる街にはドッグカフェが多くていいですね。
ヒトもわんこも楽しい時間をすごせてよかったですね♪

2014/05/27 (Tue) 05:35 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 遅ればせながら、ルビ−ままさん、誕生日おめでとうございます♪
> パパさんケーキを買ってきてくれるなんて優しいですね。
> いちごもマロンもどっちもおいしそう。
> 両方食べたくなっちゃう気持ち、よく分かります。

ありがとうございます~~。
うちのパパさん、甘いものが好きでしょ、ケーキは毎年のように買ってきてくれるんですけど、
めっちゃ嬉しそうに食べるので、食べたかったのか~~ってね。(笑)

> ルビーちゃん、貸し切りのカフェでのんびりできてよかったね。
> すごくくつろいで安心した表情してますね。
> たまにはこういった気分転換も必要ですよね。

イベントがない日だから空いてるだろうと思って連れて行ってみたらビンゴでした。^^
ルビーは店内に入れるだけですごくうれしいみたいなんですよ。
テラスのみOkのお店でも、入り口に向かって歩くんです。

> ルビーままさんの住んでる街にはドッグカフェが多くていいですね。
> ヒトもわんこも楽しい時間をすごせてよかったですね♪

ここはお隣の市なんですけど、ちょこちょこあるかな~?
でも、私一人で連れて行けるところはありません。。。(泣)
久しぶりのカフェでのんびりできてよかったです~。

2014/05/27 (Tue) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment