Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ツンデレ☆健在!いつものルビーに戻ったね。^^

Category - おうちでのこと
昨日のルビーの様子です。

お昼寝ちゅう

仕事から帰って家事をこなした後ふと見ると、キャリーバッグで爆睡中でしたー。




にくきゅう

またちょっと毛が伸びてきてますが、

にくきゅうがかわいくてアップで撮ってみた




起きた?

あ、起こしちゃった?




ヒマ~
ルビちゃんヒマすぎてつまんな~い。

・・・って顔するのでちょっとだけお散歩に連れ出してみたよー。

その前におうちのシートでチッコしてくれた。ラッキー





短めお散歩

抱っこしては下ろして5~6歩歩いて電柱クンクンの繰り返し~

途中でイイ感じのウンP出たし、きれいなお花も見たし気分転換になったかな?

無理は禁物なので帰りは抱っこで。




帰ったらご飯タイム~♪



ルビご飯

おじやに鶏胸肉の茹でたのをトッピング~
ささみよりもリンとカルシウムのバランスが良くて、力が出るって以前テレビで見たから
うちでは胸肉使ってます。

病中病後のスパイラルエンザイム生酵素はちょっと多めに~。




遅いっ!

写真を撮ってると、怒り出してワンワンなルビー!

斜め上向いて吠えてます。

写真なんていいから早く食べさせてよ~~って訴えてます。




近う寄れ

器を差し出すとおもむろにクンクンチェック。

お姫様か!




お散歩後の食事

ヨシ!の合図で夢中で食べまくるルビー。

食欲が戻ったみたい。ヨカッター。




ごちそうさま

ごちそうさまを言いに来たルビーだけど、

なんか変ですよ?




ひじきついてるよ

もじゃもじゃなお胸のエプロンに『ひじき』がついてますよ。

その前に、口のとこにご飯粒のようなものもついてる気が・・・。(汗)




恥ずかしい~

恥ずかしぃ~~くなっちゃったルビちゃんでした。^^




こんな感じで絶好調なルビーでした




おまけの我が家の夕食。

海南鶏飯

海南鶏飯(カオマンガイ)の炊飯器でスイッチポンの簡単バージョン。
楽天レシピの何度もリピしてるねあっっさんのおいしくて簡単なレシピ参考に~
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1820002193/
時間のない日に家族にも喜ばれる簡単メニュー。
キュウリがなかったのでレタスで代用。
今回もお世話になりました。(^_-)-☆




ランキングに参加しています。
やっぱりツンデレルビーでなくっちゃ!ポチッと応援おねがいしま~す♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

14 Comments

まくまく   

キャリーバッグで気持ち良さそうに寝てるルビーちゃん、かわいい♪
愛用してもらって嬉しいです。
抱っこしながらお散歩も気分転換になっていいですよね。
うちの中ばかりじゃつまらないですものね。

ルビーちゃん元気戻ったかな?
ご飯ちょうだいってわんわん吠えるのマックにそっくりです。
ごちそうをまえにして待ちきれないんですよね。
それにしてもおいしそうに食べてますね。
食べ終わったとの口のまわりにご飯つけてるとことか
小さい子みたいでほんとにかわいいですよね。
ツンデレルビちゃんもかわいいです。

2014/05/28 (Wed) 13:45 | REPLY |   

親まめ  

ねむねむルビたん可愛いね~
こういうお顔って本当に可愛い。

そして、ルビたんといえばツンデレ。
このツンデレでどれだけの人を魅了してきたのだろう~

2014/05/28 (Wed) 14:07 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

ツンデレ姫可愛いですねー(〃∇〃)
そうそう、ご飯を嬉しそうに食べてくれるって飼い主としては嬉しい限りですよね。
なんかご飯粒もひじき付きも「美味しかったから!!」って言ってるみたいで笑っちゃいました。

お散歩はまだ抱っこなのですね。
焦りも無理も禁物ですから気分転換になっていいですよね~。
うちのは知っている人に会うと興奮して暴れるので
ルークが腰が痛いときはお散歩はNGなんです。
まあ、ここ最近は大丈夫みたいですが。

ルビーちゃんオネムもかわいいデス。
ワンコの寝顔って癒しですよねー。
うちのも今隣で寝ていますが熟睡はしていないみたいです(笑)

ルビーちゃん早く治ってもっと元気になあれ☆

2014/05/28 (Wed) 15:14 | EDIT | REPLY |   

ルイアンママ  

こんばんは

ルビーちゃん元気になってますね♪
お散歩も行けたみたいで良かったですね!
食欲も出てきたようですし、表情も明るくなってきましたね(^-^)
イイお顔です♡
やっぱり元気だと嬉しいですね。
ままさんの手作りごはんも愛情たっぷりで素敵です♪
これからも元気でいられますように。

2014/05/28 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> キャリーバッグで気持ち良さそうに寝てるルビーちゃん、かわいい♪
> 愛用してもらって嬉しいです。

いただいたキャリーバッグ、ふわふわで寝心地がいいんでしょうね。^^
部屋に置いてるとよく入って寝てますよ。
改めて、、素敵なバッグをありがとう~。^^

> 抱っこしながらお散歩も気分転換になっていいですよね。
> うちの中ばかりじゃつまらないですものね。

なんとなく外に出たそうな感じだったんですよねー。
短い時間だったけど、この日は少しだけ歩いてました。
でも、首の治療まだだから、悪くさせちゃだめだもんね。
気分転換になればいいなー。

> ルビーちゃん元気戻ったかな?
> ご飯ちょうだいってわんわん吠えるのマックにそっくりです。
> ごちそうをまえにして待ちきれないんですよね。
> それにしてもおいしそうに食べてますね。

手作りごはんを待ってる様子で、体調がわかりますね~。
イマイチな時は、催促はないですからー。
ハムハム言いながら一生懸命食べていましたよ。

> 食べ終わったとの口のまわりにご飯つけてるとことか
> 小さい子みたいでほんとにかわいいですよね。
> ツンデレルビちゃんもかわいいです。

そういえばエプロンスルの忘れてたなーって今日になって気づきました。(汗)
スヌードは嫌がったら首に悪そうなので、エプロンだけまたつけます~。
ツンデレは、ルビーらしい一面でしょ?

2014/05/28 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ねむねむルビたん可愛いね~
> こういうお顔って本当に可愛い。

よっぽど眠かったのかなー。
珍しくねんねの瞬間が撮れました♪癒されます~~。

> そして、ルビたんといえばツンデレ。
> このツンデレでどれだけの人を魅了してきたのだろう~

そう、きな総長には及びませんが、ツンデレ健在ですっ。
ツンデレバンザイ!

2014/05/28 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ツンデレ姫可愛いですねー(〃∇〃)
> そうそう、ご飯を嬉しそうに食べてくれるって飼い主としては嬉しい限りですよね。
> なんかご飯粒もひじき付きも「美味しかったから!!」って言ってるみたいで笑っちゃいました。

ツンデレ姫、イイ響き~(笑)
ご飯粒やヒジキを付けたちょいおまぬけなお顔がなんとも言えず笑えました。(ぷっ)

> お散歩はまだ抱っこなのですね。
> 焦りも無理も禁物ですから気分転換になっていいですよね~。
> うちのは知っている人に会うと興奮して暴れるので
> ルークが腰が痛いときはお散歩はNGなんです。
> まあ、ここ最近は大丈夫みたいですが。

ルーク君は人が大好きなんですね~。
うちもワン好きなご近所さんに会うとしっぽフリフリ
撫でて~~って寄っていきますよ~。

> ルビーちゃんオネムもかわいいデス。
> ワンコの寝顔って癒しですよねー。
> うちのも今隣で寝ていますが熟睡はしていないみたいです(笑)

もう眠くて今にも目を閉じそう・・・っていうときから観察するのが好きです。(笑)
「ルビちゃんねむねむなん?」って聞くと、わざと目を細めて眠そうにするしぐさも好きなんです~。
ルーク君は横でねんね中だったんですね~。
時間によって眠りが浅いときありますね。

> ルビーちゃん早く治ってもっと元気になあれ☆

ありがとうございます~~。
この調子で頑張ります~~。

2014/05/28 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルイアンママさんへ

> ルビーちゃん元気になってますね♪
> お散歩も行けたみたいで良かったですね!

日に日に元気になってきました。
短い時間だけどお散歩してきました~。

> 食欲も出てきたようですし、表情も明るくなってきましたね(^-^)
> イイお顔です♡
> やっぱり元気だと嬉しいですね。

元気が出ると表情や目の輝きが違いますね~。
早速遊んで~~ってワンワン言ってましたよ。

> ままさんの手作りごはんも愛情たっぷりで素敵です♪
> これからも元気でいられますように。

ありがとうございます。
ルビーには手作りが合っているようです。
これからも楽しんで続けていきたいです。^^

2014/05/28 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
よかったですね、いつものルビーちゃんだ!
食欲も戻ってきたようで、なによりです
ルビーちゃん、モリモリ食べてね

2014/05/28 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

ルビーままさんこんばんわ~♪

ねむねむのルビーちゃん可愛いですね♡
ホント寝顔って癒されますv-411

食欲もでてきてヒジキやご飯粒が付く位ガツガツ食べれたのね♪
ままさんの手作りごはんが美味しかったのね(^^)

お散歩も行けて何時ものルビーちゃんに戻って来てるようで
嬉しいです♪

今週は夏の様に暑くなるとか。。。
無理せずゆっくりと過ごして下さいね~♪

遅くなりましたが・・・
ままさんお誕生日おめでとうございます~♪

パパさん優しいですね^^
ちゃんとケーキ買って来て下さって♪
美味しそうなケーキe-239

これからも元気で素敵な家族とルビーちゃんと
楽しく過ごしてくださいね♪

2014/05/29 (Thu) 01:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> よかったですね、いつものルビーちゃんだ!
> 食欲も戻ってきたようで、なによりです
> ルビーちゃん、モリモリ食べてね

ありがとうございます。
ようやく普段のルビーに戻りました~。
ツンデレガウガウもルビーの日常ですから~。

2014/05/29 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

> ルビーままさんこんばんわ~♪
>
> ねむねむのルビーちゃん可愛いですね♡
> ホント寝顔って癒されますv-411
>
> 食欲もでてきてヒジキやご飯粒が付く位ガツガツ食べれたのね♪
> ままさんの手作りごはんが美味しかったのね(^^)
>
> お散歩も行けて何時ものルビーちゃんに戻って来てるようで
> 嬉しいです♪

ありがとうございます~。
いっぱい食べて、ゴキゲンで遊んで、ぐっすり眠る普段のルビーです。^^
まだ首の治療がこれからなので、抱っこメインのお散歩ですが、
気分転換に行きました。

> 今週は夏の様に暑くなるとか。。。
> 無理せずゆっくりと過ごして下さいね~♪

本当に、 今日は暑すぎて行けません~~。

> 遅くなりましたが・・・
> ままさんお誕生日おめでとうございます~♪

ありがとうございます!
やっぱりおめでとうって言っていただけると照れますが嬉しいですね~。

> パパさん優しいですね^^
> ちゃんとケーキ買って来て下さって♪
> 美味しそうなケーキe-239
パパさんの大好物ですからね~、張り切って階に行ったと思います~。(笑)

> これからも元気で素敵な家族とルビーちゃんと
> 楽しく過ごしてくださいね♪

ありがとうございます。(^o^)
日々心掛けます~~~。

2014/05/29 (Thu) 15:22 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃん食欲全快かな
ひじきも、ご飯粒もお茶目ね~w
早く頂戴って催促する顔もカワイイ~
ルビーちゃんは、やっぱりそうでなくっちゃ( *´艸`)

部屋で玩具遊びも出来ないし、散歩も少ししかできないし
退屈しちゃうよね~ほんとに早く治って欲しいね(´・ω・`)

毎日夏みたいに暑いし、梅雨も目の前だし
家で過ごす時間が益々増えるから
上手くストレス発散しながら過ごそうね~

2014/05/29 (Thu) 15:22 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃん食欲全快かな
> ひじきも、ご飯粒もお茶目ね~w
> 早く頂戴って催促する顔もカワイイ~
> ルビーちゃんは、やっぱりそうでなくっちゃ( *´艸`)

はーいっ!
食欲全快です~。^^
嬉しそうにご飯を待つのって、手作りならではよね~。

> 部屋で玩具遊びも出来ないし、散歩も少ししかできないし
> 退屈しちゃうよね~ほんとに早く治って欲しいね(´・ω・`)

そうなのよー。
いつもは2時間くらい一緒に昼寝してるんだけど、
今日は幼児があってできなかったから、退屈だったと思うわー。

> 毎日夏みたいに暑いし、梅雨も目の前だし
> 家で過ごす時間が益々増えるから
> 上手くストレス発散しながら過ごそうね~

今日も暑かったよ~~。
そうよね、梅雨も始まるんだった。。
ますます昼寝する日が増えそう~~。(汗)

2014/05/29 (Thu) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment