Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

未だかつてないヨレヨレ具合

Category - おうちでのこと
梅雨入りしてから不安定な天気が続いているルビー地方です。

昨日は雨予報なのに全然降らないわ~~なんてルークねえさんのブログにコメントを

いれている途中、いきなりバケツをひっくり返したような雨が降り、

おまけに大きな雷まで!

コメントの途中で洗濯物を取り込み、窓を閉めてまわりました~。

ルビーも雷にびっくりしたのかワンワン吠えていましたよ~~。



お出かけ記事のアップが終わって一息ついていたルビままですが、

今日はちぃ兄ちゃんの高校の懇談会でした~。

そのあとPTA各種委員会に出席して疲れたぁーーー。



そうそう、のんびりお出かけした和歌山ですが、今回も数か所回ったので

ルビー、疲れたかな~と思ったけど、それほどじゃなかったようで、

翌日からお散歩行く気マンマンで、家の中でも遊ぼうのお誘いの嵐でしたよ~。



最近のルビーの写真、ちょっと載せるのが恥ずかしいのですが、、、

まだシャンプーのお許しが出ていなくて、今、究極にヨレヨレなんです。

史上最強のヨレヨレ?

未だかつてないヨレヨレ具合なの~。

来週にはプロシャンしようと思ってるのですよー。


そんな恥ずかしい写真をドーーーン!


ルビー1

あたちはぜーーんぜん恥ずかしくないけど?



ルビー2

お兄ちゃんのガシャポンのボール
気になってるの。



ルビー3

エヘヘ



ルビー4

あそぼ♪




ルビー5

楽しいねっ



ルビー6

来週はシャンプーしてもらおうね。



ルビー7

ルビしゃんシャンプーキライなの。
このままでイイ~~♪



ヨレヨレの割には楽しそうなルビーなのでした~。





ランキングに参加しています。
ヨレヨレでも笑顔のルビーにポチ☆っとお願いします~。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

18 Comments

ルークねえ  

もー、タイトル観てびっくりしたけど
ルビーちゃんカールがかかっているようで可愛いデスよ!
「遊ぼう」と「楽しいねっ」のルビーちゃんが凄く可愛いと思った~。
いやいや、他の写真も可愛いでがね♫ツボでした。

そして二度目のびっくり…あははコメにも書いてありましたよね~。
うちの方は大雨暴風注意報が発令されて土砂降りで大変でした。
お洗濯物濡れなかったですか?
セーフだったかな??
生乾きの洗濯物って憂鬱になりますよね^^;

雨があがるまで買い物行かないで冷蔵庫の中身だけで頑張ろうと思いましたが
野菜室がスッカラカンになったので今日は濡れながら買い物してきました。
雨…早くあがって欲しいものです。

ルビーちゃんは首も治って凄く楽しそうな顔をするようになりましたね。
ワンコもやっぱり表情あるし表現するから…ルビーちゃんの顔を見て嬉しいです。

プロシャン頑張ってね!ルビーちゃん!

2014/06/07 (Sat) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ルイアンママ  

こんばんは♪

ルビーちゃんおもちゃで遊んでいる姿、超~楽しそう(♡^-^♡)
イイ笑顔です♡
本当に元気ななったんですね♪
ヨレヨレだなんて・・・全く問題ありませんよー!
うちのアンはトリミングしたその日から「汚パピヨン」になります(笑)
ヨレヨレでも何でも元気に遊べればそれでいいですよね\(^o^)/

そちらは雨、大丈夫でしょうか?
お気をつけ下さいね。
体調も崩されませんように・・・
こちらもちょっと雨が降っています。
今日から寒いくらいの気温で・・・何だか体がついていけません(汗)


体が

2014/06/07 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

こんばんわ~♪

日曜日お会い出来なかったのは残念だけど
色々楽しんで来られて、その後ルビーちゃん元気なので良かったですね♪

学校の行事って疲れますよね~特に懇談会って。。お疲れ様でした~♪

ルビーちゃんみんな良い笑顔ですね(^^)
やっぱり元気になると遊ぼぉ~~のお顔も

えっ!ヨレヨレそんなに感じませんよ
そうそう~あそぼぉ~のお顔なんだか連?って思うくらい似てる(@@)
エプロンの癖毛も…今は湿気も多いので余計かも

来週プロシャンですか?我が家もお願いしようと思ってます^^

2014/06/07 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビーままおはよe-446
明日も休みなので嬉しくて眠れません~笑

和歌山の記事も全て拝読いたしましたよ~
ルビーちゃんがよくなってきたので
お出かけも再開で嬉しいね~
またいっぱいおでかけしてね。

今回のルビーちゃんのエヘヘのお顔が可愛くて
元気になったんだぁ~って
改めて嬉しくなっちゃいましたe-420

エプロンのクリクリは癖毛なんですね~
すごくクリクリで可愛いし
ちっともヨレヨレには見えないですよん。

家はパピもエルも癖はないみたい・・
でもそろそろ洗わないとくちゃいのだe-452

2014/06/08 (Sun) 01:08 | REPLY |   

まくまく   

わはは、題名にあるヨレヨレってなんのこと?と思ったらルビちゃんのことだったのね。
大丈夫、そんなにヨレヨレじゃないよ〜。
毛も汚れてないし、白い毛はちゃんと白くてきれいだし。
それにいつ見ても耳毛が立派だわ。
ルビちゃんは汚れていようが汚れていまいが、そんなの関係ないって顔してますね。
遊ぼ〜って誘ってる笑顔、すごいかわいいです♪


2014/06/08 (Sun) 09:53 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> もー、タイトル観てびっくりしたけど
> ルビーちゃんカールがかかっているようで可愛いデスよ!
> 「遊ぼう」と「楽しいねっ」のルビーちゃんが凄く可愛いと思った~。
> いやいや、他の写真も可愛いでがね♫ツボでした。

ヨレヨレでしょう~~。
もともと首元の毛はカールしてるみたいなんですよ~。
しかも長さが中途半端なのでこんな感じになっちゃいました。

> そして二度目のびっくり…あははコメにも書いてありましたよね~。
> うちの方は大雨暴風注意報が発令されて土砂降りで大変でした。
> お洗濯物濡れなかったですか?
> セーフだったかな??
> 生乾きの洗濯物って憂鬱になりますよね^^;

急に降り出してびっくりしました~。
洗濯物はOKでしたよー。
梅雨に入って降りそうで降らなかったので雨は涼しくなるし助かる人も多いと思うけど、
雷はね~~、、、ルビーはあんまし怖がらないけど。。

> 雨があがるまで買い物行かないで冷蔵庫の中身だけで頑張ろうと思いましたが
> 野菜室がスッカラカンになったので今日は濡れながら買い物してきました。
> 雨…早くあがって欲しいものです。

そちらはずっと雨だったんですね~。
雨の中お買い物ご苦労様でした。
風邪ひかないようにね~。

> ルビーちゃんは首も治って凄く楽しそうな顔をするようになりましたね。
> ワンコもやっぱり表情あるし表現するから…ルビーちゃんの顔を見て嬉しいです。
>
> プロシャン頑張ってね!ルビーちゃん!

ありがとうございます~。
今、ルビーは絶好調なのかも~。
ヨレヨレですけどね~~。

2014/06/08 (Sun) 18:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルイアンママさんへ

> ルビーちゃんおもちゃで遊んでいる姿、超~楽しそう(♡^-^♡)
> イイ笑顔です♡
> 本当に元気ななったんですね♪

ありがとうございます~。^^
楽しそうなお顔を見るの、久しぶりな気がしましたよ~。
遊ぶ姿や笑顔が元気のバロメーターですね~。

> ヨレヨレだなんて・・・全く問題ありませんよー!
> うちのアンはトリミングしたその日から「汚パピヨン」になります(笑)
> ヨレヨレでも何でも元気に遊べればそれでいいですよね\(^o^)/

そろそろシャンプーしなくっちゃ!っていうときに病気のためにシャンプー禁止令が
出たので、そこからもう1か月はたってるので結構ヨレヨレでしょう~~。
本当にもうそろそろきれいにしてもらわなくっちゃ!

> そちらは雨、大丈夫でしょうか?
> お気をつけ下さいね。
> 体調も崩されませんように・・・
> こちらもちょっと雨が降っています。
> 今日から寒いくらいの気温で・・・何だか体がついていけません(汗)

こちらは今日は雲が多めでしたが、晴れ間も多く過ごしやすかったですよ~。
そちらは寒いくらいなんですん~。
急な気温の変化は体に堪えますよね。
体調を崩されませんように~。
>
>
> 体が

2014/06/08 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

> こんばんわ~♪
>
> 日曜日お会い出来なかったのは残念だけど
> 色々楽しんで来られて、その後ルビーちゃん元気なので良かったですね♪

オフ会参加できずに残念でした。
大阪組が少なくなってしまったようですが、神戸組さんみな気さくで愉しい方ばかりなので
みなさん楽しめたと思います。
我が家は久しぶりに和歌山にお出かけでしたが、山の上で風があり思ったより涼しかったです。

> 学校の行事って疲れますよね~特に懇談会って。。お疲れ様でした~♪

仕事の後の懇談と委員会だったので、眠かったです。。(笑)
どっと疲れました~~。

> ルビーちゃんみんな良い笑顔ですね(^^)
> やっぱり元気になると遊ぼぉ~~のお顔も

元気になると笑顔が多くなりますね~。
普段のルビーに戻って嬉しいです。
久々のお出かけでストレス解消できたのかな~~。

> えっ!ヨレヨレそんなに感じませんよ
> そうそう~あそぼぉ~のお顔なんだか連?って思うくらい似てる(@@)
> エプロンの癖毛も…今は湿気も多いので余計かも

いえいえ~~、もう2か月以上シャンプーしてなくて、
流さなくていいシャンプータオルみたいなので拭こうと思ったけど、
あとであちこちこすりつけるでしょ。あれが首に悪いと思うのでできませんでした~~。

> 来週プロシャンですか?我が家もお願いしようと思ってます^^

もうそろそろプロシャンお願いしないとこれ以上我慢できません~。
連君倫ちゃんもキレイキレイするのね~。

2014/06/08 (Sun) 19:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビーままおはよe-446
> 明日も休みなので嬉しくて眠れません~笑

いいな~~、でも毎日お仕事頑張ってるんだもんね。^^
私は火曜日まで休みなしです~~。

> 和歌山の記事も全て拝読いたしましたよ~
> ルビーちゃんがよくなってきたので
> お出かけも再開で嬉しいね~
> またいっぱいおでかけしてね。

ありがとうね~。
もうね~、私もパパさんも、禁断症状が出るくらい
お出かけ楽しみにしてたんだけど、ルビーも朝から出発するのを待ってたくらい
楽しみにしてくれてて嬉しかったの~。

> 今回のルビーちゃんのエヘヘのお顔が可愛くて
> 元気になったんだぁ~って
> 改めて嬉しくなっちゃいましたe-420

私も嬉しかったよ~。
パピラヴママさんありがとうね。^^

> エプロンのクリクリは癖毛なんですね~
> すごくクリクリで可愛いし
> ちっともヨレヨレには見えないですよん。

プロシャンしてもらったときはまっすぐに伸びてるんだけど、
気が付いたらいつもクリンクリンになっちゃうの。

> 家はパピもエルも癖はないみたい・・
> でもそろそろ洗わないとくちゃいのだe-452

うちも限界~~。>_<

2014/06/08 (Sun) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> わはは、題名にあるヨレヨレってなんのこと?と思ったらルビちゃんのことだったのね。
> 大丈夫、そんなにヨレヨレじゃないよ〜。
> 毛も汚れてないし、白い毛はちゃんと白くてきれいだし。

お散歩あまりしてなかったから、かろうじて白さは保ててるかもしれないんだけどね、
でも全体的に薄汚れた感じ~。(;・∀・)
それにお顔を拭きたくて拭きたくて・・・。
でもお顔拭かせてくれないのよ~。ガウッってやるの!

> それにいつ見ても耳毛が立派だわ。
> ルビちゃんは汚れていようが汚れていまいが、そんなの関係ないって顔してますね。
> 遊ぼ〜って誘ってる笑顔、すごいかわいいです♪

もうそろそろプロシャンできるかな~と思ってるの。
首の痛みも出てないみたいだし、予約入れてみます~。
笑顔、かわいいって言ってくださって嬉しいデス。


2014/06/08 (Sun) 19:35 | EDIT | REPLY |   

natsu  

おはよーございます♪
ビビリましたよー(^◇^;)
ルビーちゃんがヨレヨレ!?っとか思っちゃいました。
あー、よかったぁ〜(≧∇≦)
ルビーママさん、お疲れ様でした!

ルビーちゃん、ぜーんぜんですよ。
我が家の暴れん坊はいつもボッサ〜ですよ〜(笑)

2014/06/09 (Mon) 08:48 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃん、毛がクルクルになってるね
でも癖毛みたいでカワイイ~って思えるんだけど(*´ω`*)
今週シャンプーなのね、これからの季節は特に早めにスッキリしたいよね

家の中での笑顔は、ほんとにリラックスしてる顔だね~
うちも家で遊ぶ顔が一番楽しそうだよ~
外は多少の緊張があるみたいね^^;

お出かけ疲れもなく、リフレッシュできたみたいで何より~
パパママさんも、久しぶりのお出かけでだったもんね
しかしカフェ巡り3軒はスゴイ!
うちは伊豆でも一軒も入らなかったよ(爆)

ルビーちゃんはカフェでマッタリするの好きだし、パパママさんと趣味が同じでイイね( *´艸`)

2014/06/09 (Mon) 11:51 | REPLY |   

ミミmama☆  

こんにちは!

天気が不安定なのは困りますよね(>_<)
学校、お疲れ様でした!
帰ってくるとどっと疲れますよね~

ルビーちゃん、ヨレヨレってどんな感じ?と思いましたが、胸毛がクルクルになって
いるくらいですね! 
可愛い♪
ミミは、胸毛がガビガビになって汚い感じになっちゃうけど、ルビーちゃん、しばらく
シャンプーしていないという感じはしないですよ!
ワンコにとっては、洗わなくても全然構わないでしょうね(笑)

2014/06/09 (Mon) 15:07 | REPLY |   

ルビーまま  

natsuさんへ

> おはよーございます♪
> ビビリましたよー(^◇^;)
> ルビーちゃんがヨレヨレ!?っとか思っちゃいました。
> あー、よかったぁ〜(≧∇≦)
> ルビーママさん、お疲れ様でした!

>
> ルビーちゃん、ぜーんぜんですよ。
> 我が家の暴れん坊はいつもボッサ〜ですよ〜(笑)

ルビー、じゅうぶんヨレヨレだと思うんですけど~~。
まだ見れるかなぁ~?
全体的に薄汚れた感じなんですよ~~。

2014/06/09 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃん、毛がクルクルになってるね
> でも癖毛みたいでカワイイ~って思えるんだけど(*´ω`*)
> 今週シャンプーなのね、これからの季節は特に早めにスッキリしたいよね

もともと中途半端な長さでねー、プロシャンした時だけサラサラなのよ~。
日が経ったらk-ルするっていうのはやっぱりくせ毛なのかな・・・?

> 家の中での笑顔は、ほんとにリラックスしてる顔だね~
> うちも家で遊ぶ顔が一番楽しそうだよ~
> 外は多少の緊張があるみたいね^^;

ルビーもラッシュ君もオウチ大好きだもんね~。
ていうかおうちで遊ぶのが好きなのかな?
そうそう、外はやっぱり緊張するのかも。

> お出かけ疲れもなく、リフレッシュできたみたいで何より~
> パパママさんも、久しぶりのお出かけでだったもんね
> しかしカフェ巡り3軒はスゴイ!
> うちは伊豆でも一軒も入らなかったよ(爆)

今回はまだお散歩も様子見ながらで、長く歩かせるには不安があったから、
カフェ巡りがメインになったの~。(いつもかな?)
はるポンさんちはカフェ行かないのねー。
観光やラッシュ君との遊びがメインだもんね!

> ルビーちゃんはカフェでマッタリするの好きだし、パパママさんと趣味が同じでイイね( *´艸`)

ルビーも私たちと同じく
自然いっぱいのカフェが好きみたい。
一緒に暮らしてると似てくるのかなぁ~?

2014/06/09 (Mon) 20:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆さんへ

> こんにちは!
>
> 天気が不安定なのは困りますよね(>_<)
> 学校、お疲れ様でした!
> 帰ってくるとどっと疲れますよね~

梅雨に入った途端、お天気が不安定になりましたね~。
今日は雨マークだったけど、降りませんでしたよー。
今年はちぃ兄ちゃんのクラスのPTA学級委員を引き受けちゃったんですよ。
久々に委員会なんかに参加すると疲れますね~。

> ルビーちゃん、ヨレヨレってどんな感じ?と思いましたが、胸毛がクルクルになって
> いるくらいですね! 
> 可愛い♪

ミミちゃんはいつもストレートでサラサラ、きれいにされてますよね~。
うちは普段からなぜかカールしてるんですよ。

> ミミは、胸毛がガビガビになって汚い感じになっちゃうけど、ルビーちゃん、しばらく
> シャンプーしていないという感じはしないですよ!
> ワンコにとっては、洗わなくても全然構わないでしょうね(笑)

え~~?ミミちゃんガビガビなんてことないでしょー。
うちは今薄汚れた感じなんですよ。
やっぱり洗わなくっちゃ!

2014/06/09 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

万里ママ  

私もルビーちゃんか、ルビーままさんが
ヨレヨレなの!?…かと思ってびっくりしちゃいました^^;
そういうことではなくてほっとしました。

柴は短毛種だからシャンプ―は少ないけど、
洋犬種ちゃんだとそうもいかないですよね。
早くシャンプーのお許しが出るといいですね。
何はともあれ、ルビーちゃんが
お出掛け出来るまで回復して良かったです。

2014/06/09 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

万里ママさんへ

> 私もルビーちゃんか、ルビーままさんが
> ヨレヨレなの!?…かと思ってびっくりしちゃいました^^;
> そういうことではなくてほっとしました。

そうか~~、疲れすぎて…みたいな?
私はいつもヨレヨレなんですけど~。
ご心配してくださって申し訳ないやら嬉しいやら。^^
ありがとうございます~。

> 柴は短毛種だからシャンプ―は少ないけど、
> 洋犬種ちゃんだとそうもいかないですよね。
> 早くシャンプーのお許しが出るといいですね。

そうなんですよー。
今日もお散歩で、壁すれすれを歩いてまた汚れた気がします。。
本当に早くスッキリきれいにしてあげたいです。

> 何はともあれ、ルビーちゃんが
> お出掛け出来るまで回復して良かったです。

ありがとうございます!
やはり元気が戻ると嬉しいです~。

2014/06/09 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment