Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

夕方散歩♪紫陽花の季節&手作りのプレゼント☆

Category - お散歩
梅雨に入ってから、ルビー地方はあまり雨が降りません。

でも夕方頃いきなり降ることもあるようなので油断はできません~。

関東のほうは雨続きで大変なのに、うまく分散できないものか・・・?

っていつも思います。無理か~。。






今日も夕方たぶんお散歩すると思うけど、(我が家の場合はルビーの気分しだい)

今日の記事はちょっと前(今週初めごろ)のお散歩での様子です。



お散歩楽しいね♪

ルビーお散歩楽しそうねー。




影

こんな風に影を見るのが好き~




影2

後姿とシルエットをパチリ



黄色いお花

この黄色い花は何ぞや?




ガクアジサイ

ガクアジサイがそろそろ咲いてると思って通ってみたらビンゴ!

ガクアジサイは真ん中の粒粒がかわいいね~。




ガクあじさいと

必死で撮ったガクアジサイとの2ショット。





ガク紫陽花の咲く道

ルビーを入れて撮ってみた。





笑顔で

最後はこ~んな笑顔を見せてくれました。^^




今は、いい風が入る窓の下でねんね中のルビーだけど、
夕方お散歩行こうね~。







ROOK LAND』のルークねえさんから手作りのプレゼントが届きました♪

プレゼント

ルークねえさんのブログ6周年記念のプレゼント企画に応募させていただいたのですが、
私は見事にハズレたのに、参加賞を用意してくださっていたようなんです。
手作りのロザフィマグネットですよー。




プレゼントアップ

ルビーレッドを送ってくださいました!
ルークねえさんありがとうございます~~。




ロザフィマグネット

みなさん、ロザフィってご存知?
私はルークねえさんのブログで初めて知ったんですけど、
赤いお花の部分、細長ーーいロザフィ用の用紙で形を作ってるんですってーー。
細かい仕事ですよっ。
出来上がりはニスが塗られてあったりしてキラキラで丈夫なんですよ~。




ロザフィマグネット2

メモパッドの裏っかわにも2個あって合計4個!
(きゃあ!もう2つあったー♡と喜んだルビままです。)
かわいいローズのマグネット


冷蔵庫に♪

今年のルビーの卓上カレンダーの6月を
冷蔵庫に貼ってみました
めちゃかわいい~


ルークねえさん、どうもありがとうございました。<(_ _)>
大切に使わせていただきますね。



ランキングに参加しています。
紫陽花がそろそろ見頃ですね~。今日明日パパさん慰安旅行中なので
我が家のお出かけは来週になりそう~。満開の紫陽花見れるかなー?ポチ☆ッとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

16 Comments

ルークねえ  

一番かな?

ルビーちゃんお散歩できるようになって本当に良かったです。
紫陽花をクンクンする姿もほんわかします~。
今気がついたのですが、ルビーちゃんの後ろ姿ってなんだかルークの模様に似ています。
右側に黒が多くて、白×黒の感じがソックリ!

マグネット、ステキに紹介してくださってありがとうございます。
喜んでいただけてよかったー。
この赤は鮮やかで好きな色です~。
姑に「全部違う色にすればいいのに」って言われたのですが
作った後だったし、ルビーママさんは「赤!」って決めたので(笑)

神奈川は今週は雨は降らないようで…
本当に分散できたらいいのですが、豪雨が続いたので新芽がひとつ枯れちゃいました><。

では、明日もお散歩頑張ってくださーい。
私も頑張って歩きます!

2014/06/13 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

ワンコと自分の影を見るのは私も大好きです♪
自分では、散歩の様子が見えないけど、影なら見えますもんね。

ガクアジサイ、ホントに綺麗で可愛いですね♪
ルビーちゃんとのコラボ写真も素敵です。

ルークねえさんからのマグネットの写真もいい感じ♪
私も頂いたけど、こんな綺麗に撮れませんでした。
やっぱり、女子とオッサンの感性の違いかなあ~(笑)

2014/06/13 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
そちらは雨、降ってないんですね
奈良はパラパラよく降ります
今日も今のいうちにって出かけたら
100mも歩かないうちに雨・・・
この3~4日、ふぅたち散歩できてないです

2014/06/13 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

関西ではあまり雨が降ってないんですね。
関東は梅雨に入ってから毎日雨でした。
今日は久しぶりに晴れました。
来週もずっと晴れるみたいです。

ルビちゃんお散歩楽しそう♪
あじさいの花と一緒に写ってるのなんかとってもラブリー☆
女の子はお花が似合いますね。

ルークねえさんのロザフィ、すごいですよね。
とっても細かくて、よくできていて、感心しちゃいます。
私も何か作りたいな。
ルビーままさんも何かハンドメイドで作ったりしますか?

2014/06/14 (Sat) 16:53 | REPLY |   

ルイアンママ  

こんばんは♪

関西はあまり雨が降ってないんですかー?
北海道、梅雨ないっていいますが・・・
ずーーーっと雨です!蝦夷梅雨らしいですよ゚(゚´Д`゚)゚。
もうどよよ~んです↓↓↓

ルビーちゃんのアジサイにお顔を近づけている
写真すっごくイイです(♡^-^♡)
癒される感じー♪

影、私も好きです♡ままさんナイスバデイだからほっそり~♡
私なんて一度、おデブに写っちゃって(笑)
そんなにおデブじゃないと思ってるんだけど(⌒-⌒; )

2014/06/14 (Sat) 19:01 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ロザフィっていうんですね~

冷蔵庫に貼ったルビーちゃんの写真とマッチして素敵~(*^o^*)
手作りプレゼントって嬉しいですよね~
私も何か作ろ~かな(笑)
去年ビーズで作るパピヨンのキッド買ったけど
細かくて無理(∋_∈)
目もしょぼしょぼしちゃうしね~

紫陽花とルビーちゃんの写真素敵(*^o^*)
頑張って撮っただけあるよ~
私も紫陽花とパピエル挑戦しよ~(^w^)

2014/06/14 (Sat) 19:31 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 一番かな?
>
> ルビーちゃんお散歩できるようになって本当に良かったです。
> 紫陽花をクンクンする姿もほんわかします~。

まだあまり長時間のお散歩は疲れるようですけど、
暑い時期だしショート散歩で十分ですよね~。
紫陽花好きな花なんですよ。

> 今気がついたのですが、ルビーちゃんの後ろ姿ってなんだかルークの模様に似ています。
> 右側に黒が多くて、白×黒の感じがソックリ!

ホントですかっ!
今度ブログでルーク君の模様じっくり見てみますね!

> マグネット、ステキに紹介してくださってありがとうございます。
> 喜んでいただけてよかったー。
> この赤は鮮やかで好きな色です~。
> 姑に「全部違う色にすればいいのに」って言われたのですが
> 作った後だったし、ルビーママさんは「赤!」って決めたので(笑)

ほんとに素敵な赤いロザフィのマグネット、ありがとうございました。
全部違う色もカラフルでいいかもですが、赤!とっても嬉しかったです~~。
勝手に「ルビーレッド」と呼ばせていただいてます。<(_ _)>

> 神奈川は今週は雨は降らないようで…
> 本当に分散できたらいいのですが、豪雨が続いたので新芽がひとつ枯れちゃいました><。

そんなに雨続きだったんですね~。
大阪はほとんど降ってないんですよ。
新芽、もったいなかったですね>_<

> では、明日もお散歩頑張ってくださーい。
> 私も頑張って歩きます!

がんばりまーーす!

2014/06/14 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> ワンコと自分の影を見るのは私も大好きです♪
> 自分では、散歩の様子が見えないけど、影なら見えますもんね。

マリィパパさんも影を見るのお好きでしたか~~。
きれいなシルエットが移るとついつい撮りたくなりますよね。^^

> ガクアジサイ、ホントに綺麗で可愛いですね♪
> ルビーちゃんとのコラボ写真も素敵です。

お散歩道で紫陽花が咲くころになりましたよね~。
季節の花を見ながらのお散歩は楽しいですね~。

> ルークねえさんからのマグネットの写真もいい感じ♪
> 私も頂いたけど、こんな綺麗に撮れませんでした。
> やっぱり、女子とオッサンの感性の違いかなあ~(笑)

そうですか?マリィパパさんに褒められるとなんだか嬉しいなぁ~。
でも、コンデジ撮影ですよ?
なんかの機能を使いましたがなんだっけ?忘れちゃいました。。
物忘れがひどい女子です。(爆)
ロザフィ、艶っぽいキラキラ感が素敵なんですよね~。

2014/06/14 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> そちらは雨、降ってないんですね
> 奈良はパラパラよく降ります

あれ?そうでしたか~。
大阪は一度だけ突然大雨降って以来、ほとんど降らないですよ~。

> 今日も今のいうちにって出かけたら
> 100mも歩かないうちに雨・・・
> この3~4日、ふぅたち散歩できてないです

ルビーは昨日お散歩して、今日は晴れてるのにお休みだそうです。

2014/06/14 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 関西ではあまり雨が降ってないんですね。
> 関東は梅雨に入ってから毎日雨でした。
> 今日は久しぶりに晴れました。
> 来週もずっと晴れるみたいです。

東京は良く降ったようですね。
ニュースで観ましたよ。
大阪はほとんど降ってないんですよ。
暑い日が続いています。
熱中症が心配ですよね。

> ルビちゃんお散歩楽しそう♪
> あじさいの花と一緒に写ってるのなんかとってもラブリー☆
> 女の子はお花が似合いますね。

2日に1回のお散歩ペースなんですけど、楽しそうに歩いてますよ~。
なぜかお顔は真剣なんですけどね。
あじさいとルビーのコラボ、褒めてもらってうれしいです。
自撮りなので、まったくの勘でシャッター押しました~。
ブレずに撮れてたのこの1枚だけという・・・。マグレ~
>
> ルークねえさんのロザフィ、すごいですよね。
> とっても細かくて、よくできていて、感心しちゃいます。
> 私も何か作りたいな。
> ルビーままさんも何かハンドメイドで作ったりしますか?

ロザフィ素敵でしたね~。
私も以前はお友達とトールペイントやパッチワーク、ビーズの指輪など作ったり、
バッグも1度だけ作ったことあるんですけどね~。
ひとりでコツコツ・・・というのが向いてないというか、
わからなくなった時に次に進めないんですよねー。

でも何か作ってみたい気分です。

2014/06/14 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルイアンママさんへ

> 関西はあまり雨が降ってないんですかー?
> 北海道、梅雨ないっていいますが・・・
> ずーーーっと雨です!蝦夷梅雨らしいですよ゚(゚´Д`゚)゚。
> もうどよよ~んです↓↓↓

北海道も今年は雨が多いのですねー。
今年はなんだか過ごしにくいですよね。

> ルビーちゃんのアジサイにお顔を近づけている
> 写真すっごくイイです(♡^-^♡)
> 癒される感じー♪

わ~い♡ありがとうございます!
自撮りなので全くの勘だけでシャッターを切ったので、
他はみんなボツ写真でした。。

> 影、私も好きです♡ままさんナイスバデイだからほっそり~♡
> 私なんて一度、おデブに写っちゃって(笑)
> そんなにおデブじゃないと思ってるんだけど(⌒-⌒; )

影法師ってなんだかいいですよね~~。
パピヨンシルエットも好きでたまに撮りますよ~。
向きによって細長ーーく写ったり、おデブに写ったりしますよね~。^^

2014/06/14 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ロザフィっていうんですね~
>
> 冷蔵庫に貼ったルビーちゃんの写真とマッチして素敵~(*^o^*)

ロザフィって紙でできているなんてわからないくらい、
艶ピカできれいなんですよ~。
ルビーの写真にはやっぱり赤いマグネットでしょ♪

> 手作りプレゼントって嬉しいですよね~
> 私も何か作ろ~かな(笑)
> 去年ビーズで作るパピヨンのキッド買ったけど
> 細かくて無理(∋_∈)
> 目もしょぼしょぼしちゃうしね~

私も同じ経験あります~~。
冬にもスノーマンのきっと、途中まででやめてたりとか。
もう根気が続かない>_<

> 紫陽花とルビーちゃんの写真素敵(*^o^*)
> 頑張って撮っただけあるよ~
> 私も紫陽花とパピエル挑戦しよ~(^w^)

そう~~?嬉しいなぁ~ありがとう~。
たまたまルビーがほわ~~んとした表情で良かったかも~。
ぜひぜひパピエルちゃんと紫陽花の写真撮ってみてね!
私も撮ってくる~~~。

2014/06/14 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

アジサイの美しい季節ですよね~
お散歩もお空や影や自然をみながら歩くと幸せ感じちゃう♪

ロザフィっていうの?
親まめはクイリングにてバラやお花を作ったりはしています。
きっとペーパーの種類が違うんだろうな~
とっても素敵なローズ♪
嬉しいですね

2014/06/15 (Sun) 12:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> アジサイの美しい季節ですよね~
> お散歩もお空や影や自然をみながら歩くと幸せ感じちゃう♪

ツツジや薔薇が終わるとそろそろ紫陽花~♪って
思いますね~。
梅雨の間も色がだんだん濃くなって楽しみですよね~。

> ロザフィっていうの?
> 親まめはクイリングにてバラやお花を作ったりはしています。
> きっとペーパーの種類が違うんだろうな~
> とっても素敵なローズ♪
> 嬉しいですね

親まめさんも、いろんなハンドメイドされていますね~。
とっても器用で羨ましいです~~。

2014/06/15 (Sun) 12:35 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ロザフィ・・・初めて知りました~
とっても可愛いですね~
こんなキレイに作るのは大変そう~(^-^;
ステキなプレゼントを頂けてよかったですね♪

ルビーちゃん、お散歩楽しんでいるようですね~(*^^*)
あじさいとのツーショット可愛い~❤

2014/06/15 (Sun) 14:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ロザフィ・・・初めて知りました~
> とっても可愛いですね~
> こんなキレイに作るのは大変そう~(^-^;
> ステキなプレゼントを頂けてよかったですね♪

ハンドメイドにもいろんな種類があるんですね~。
私もロザフィってお友達ブログで初めて知ったんです。
とってもきれいで細かい細工ですよ~。

> ルビーちゃん、お散歩楽しんでいるようですね~(*^^*)
> あじさいとのツーショット可愛い~❤

はい♪2日に1回のペースですけど、今まで通り往復歩けるようになりました。^^
紫陽花近所でもきれいに咲き始めました~。

2014/06/16 (Mon) 17:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment