Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

父の日&ワールドカップハンバーガー♪

Category - おうちでのこと
6月第3日曜日の今日(15日)は、父の日ですね~。

先週末に実家の父には焼きさんまと焼きさんまのひつまぶしのセットを

送っておきました。

父と母から別々に電話が来ましたーーー。
(母からは届いた時と食べた日にもおいしかったよ~~と感想まで)

主人の父は亡くなっているので、我が家ではパパさんに

いかめしをビールのアテに~~。

日曜日まで待てなくて土曜の晩に~

いかめし

ホタテ入り~~。




真空パック

レンジでチンするだけで簡単うまうま~。

私もお味見したけど、イカはやわらかく中のごはんはもちもちでおいしかった~。




マクドナルド

日曜日のお昼は、マクドナルドのワールドカップバーガーを買って帰って食べましたよ~。

パパさんが買ってきたんだけど、並ぶの覚悟で行ったらガラスキだったって。

それもそのはず日本の試合中の時間でした!

食べながら応援してたけど1回戦負けちゃったね。。




ブラジルバーガー

ソースがべちょべちょでなんだかキタナイ画像だけど・・

ブラジルバーガー(ビーフBBQ)!ドイツが売り切れだったって。

ピリ辛味でガッツリたべる派の人におすすめ!




イタリアンライスコロッケ

イタリアンリゾットボール

チーズが入ったライスコロッケのリゾットバージョン♪

私はトマトを食べました。

イカスミと2個でセットになってます。(ちぃ兄ちゃんが食べた後で写真ナシ!)





るびちゃんも

テーブルの下からこんにちは。

ルビーのは???って聞いてる?




ないの?

ルビちゃんはさっきご飯食べたでしょ?
(ほんの数分前に食べたとこです。)

ひとつ上の写真のちょっと期待を込めた表情と、次の写真の明らかに落胆した表情が笑える~。




ルビーも応援

ルビーも毎日ボール追いかけて走ってるもんね~。

次のギリシャとの対戦は、勝利で決めたいね!!

頑張れNIPPON!


昨日、今日と仕事だったけど、明日はお休み、ゆっくりしまーす。

今日は浜寺公園の運河で花火が上がる予定です~。
家から小さく見えます。
ルビーは花火の音は平気だけど、間近で聞いたらやっぱりびっくりするかな?
やっぱり家で鑑賞しよう~。




ランキングに参加しています。
父の日よりワールドカップの方が盛り上がってる気がするルビーに
ポチ☆っとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

12 Comments

ルークねえ  

父の日ですね~。
うちは昨日やってしまいました。
美濃焼きのお茶碗と湯飲みと箸のセットです。
私は来年食べるものにしようかな~。
イカメシ美味しそう!

で、美味しい続きでマックも美味しそうですね。
色んな所でコラボしているのかな~。
結果は残念でしたが気分を味わえて美味しそう☆
マックも食べたくなりました(笑)

ルビーちゃんのお顔可愛すぎる。
ワンコってキラキラしたり、喜んだり落ち込んだり、くるくる表情が変わりますよね。
本当に可愛いな~って思いますし落ち込む事したくないと思うのですが、
旦那はSなのでわざと落ち込む意地悪言ったりするのでたまに叱ります( ̄_ ̄ i)
まったくもー。
ルビーパパさんはルビーちゃんに優しいですか?

今日も暑くてバテそうです~。
明日はゆっくり休んで下さいね♪
私は今日昼寝したのでこれから頑張って夕飯作ってお散歩行ってきます!

2014/06/15 (Sun) 15:43 | EDIT | REPLY |   

kyon2  

今日はガックリ。。。ため息ばかり~の日曜になっちゃいましたね。
そして今日は父の日でしたね。
ウチは両方の父が亡くなってるので。。。ウッカリ。
今日スーパーに行って初めて気づいたワタシです^^;
ルビーちゃんがしっかり応援してくれてるから
次は勝利間違いなし!!!だねっ♪

2014/06/15 (Sun) 23:07 | REPLY |   

natsu  

こんにちは♪
昨日は父の日でしたよね〜( ´ ▽ ` )ノ
私もとりあえず、土曜日の日に実家に行きました(笑)
っていうか、月2回はのぶりんとぷりめるを連れて行ってるような気もするのだが…(笑)
ルビーちゃん、舌チロ可愛い〜\(//∇//)\
わんこの舌チロってホントに可愛いですよね。

ワールドカップ!
次は勝つ!
応援しなくっちゃぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

ぷりへのお祝いコメ、ありがとうございました〜
とっても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いしま〜す(≧∇≦)

2014/06/16 (Mon) 11:56 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

父の日は、旦那の実家に和菓子を送っておいたわ~
甘いものが大好きな義父母なんで、毎回そんな感じ^^

サッカー負けちゃったね~勝てる内容ではなかったけど
あまりの動きの悪さに少しガッカリ
次戦は思い切りプレーしてほしいね

マックは殆ど買わないけど、これ美味しそうだね~
期間限定かな?
リゾットボール美味しそう(≧▽≦)
ルビーちゃんザンね~ん(笑)
ルビーちゃんも次戦に期待よね~
坊もユニフォーム着て応援するぞ~

ロザフィマグネット可愛いね~
ロザフィって初めて聞いたわ
みんな色々作ってるのね~器用な人が多いな~

2014/06/16 (Mon) 14:42 | REPLY |   

ミミmama☆  

こんにちは!

父の日でしたね~
我が家は、主役のパパが出張中でした!

いかめし、美味しそうです(*^_^*)
マックのブラジルバーガー、美味しいですか?
サッカーボールの形でおもしろいですよね~

日本、1戦目は負けてしまいましたね(>_<)
でも、前半のゴール決めたのは、素晴らしい♪
次に期待したいですね!
ルビーちゃんが応援してるから、きっと勝つよね(*^_^*)

2014/06/16 (Mon) 15:04 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 父の日ですね~。
> うちは昨日やってしまいました。
> 美濃焼きのお茶碗と湯飲みと箸のセットです。
> 私は来年食べるものにしようかな~。
> イカメシ美味しそう!

ルーク姉さんは素敵なプレゼントをチョイスしましたね~~。
うちはカタログで食べるものを選んじゃいました。

> で、美味しい続きでマックも美味しそうですね。
> 色んな所でコラボしているのかな~。
> 結果は残念でしたが気分を味わえて美味しそう☆
> マックも食べたくなりました(笑)

関東ではマック、関西ではマクドですけど(笑)
もうすぐ日本のバーガーが発売ですよね~。
スーパーの有名メーカーのパンもサムライブルーをイメージした
パッケージの菓子パン売ってましたよ。つい買っちゃった。

> ルビーちゃんのお顔可愛すぎる。
> ワンコってキラキラしたり、喜んだり落ち込んだり、くるくる表情が変わりますよね。

ワンコにも喜怒哀楽ありますよね~。
媚を売ったり挑戦的だったり、甘えてみたり、怒ってみたり、、、
本当にいろんな表情があって面白いですよね~。

> 本当に可愛いな~って思いますし落ち込む事したくないと思うのですが、
> 旦那はSなのでわざと落ち込む意地悪言ったりするのでたまに叱ります( ̄_ ̄ i)
> まったくもー。
> ルビーパパさんはルビーちゃんに優しいですか?

うちもパパさんはちょっかい出してますよー。
パパさんも相手してほしいんだと思うんですよー。(プッ)

> 今日も暑くてバテそうです~。
> 明日はゆっくり休んで下さいね♪
> 私は今日昼寝したのでこれから頑張って夕飯作ってお散歩行ってきます!

今日はゆっくり休みました~。
さっきお買い物行ってもうすぐ夕食作りにかかります。
お散歩は昨日行ったので今日はお休みっぽいです。

2014/06/16 (Mon) 17:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> 今日はガックリ。。。ため息ばかり~の日曜になっちゃいましたね。

負けちゃいましたね~。
負けてもサポーターの人たち渋谷で大盛り上がりでしたね。

> そして今日は父の日でしたね。
> ウチは両方の父が亡くなってるので。。。ウッカリ。
> 今日スーパーに行って初めて気づいたワタシです^^;

あなごのちらし寿司、ブログで見せていただきましたよ~。
めっちゃおいしそうでした。
うちは父の日なのに、なぜかパパさんが夕食作ってました。

> ルビーちゃんがしっかり応援してくれてるから
> 次は勝利間違いなし!!!だねっ♪

ギリシャ戦は勝利!ですよね~。
応援頑張らなくっちゃー。

2014/06/16 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

natsuさんへ

> こんにちは♪
> 昨日は父の日でしたよね〜( ´ ▽ ` )ノ
> 私もとりあえず、土曜日の日に実家に行きました(笑)
> っていうか、月2回はのぶりんとぷりめるを連れて行ってるような気もするのだが…(笑)

毎月のようにご実家に顔を見せに行ってらっしゃるんですね~。
ご両親も嬉しいんじゃないかなー。
私もそろそろ顔を出さなくっちゃ。

> ルビーちゃん、舌チロ可愛い〜\(//∇//)\
> わんこの舌チロってホントに可愛いですよね。

舌チロを見せられちゃうとついつい甘々になっちゃうんですよね~。
カワイイからま、いいかって。(汗)

> ワールドカップ!
> 次は勝つ!
> 応援しなくっちゃぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

エイエイオーー!

> ぷりへのお祝いコメ、ありがとうございました〜
> とっても嬉しかったです。
> これからもよろしくお願いしま〜す(≧∇≦)

改めましておめでとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくです。^^

2014/06/16 (Mon) 17:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 父の日は、旦那の実家に和菓子を送っておいたわ~
> 甘いものが大好きな義父母なんで、毎回そんな感じ^^

うちは母が食事作りが楽なものをって考えて送ったわ~(笑)
母の日は、鯛の
お刺身と鯛茶漬けのセットを送ったわ。

> サッカー負けちゃったね~勝てる内容ではなかったけど
> あまりの動きの悪さに少しガッカリ
> 次戦は思い切りプレーしてほしいね

出だしは良かったのにね~。
相手の動きが良すぎたのかなぁ?
頑張ってくれるでしょ!

> マックは殆ど買わないけど、これ美味しそうだね~
> 期間限定かな?
> リゾットボール美味しそう(≧▽≦)

私はピリ辛の感じがイマイチだったかなぁ?
食べなれたピリ辛の味じゃなかったのよ。
リゾットボールがおいしかった♪

> ルビーちゃんザンね~ん(笑)
> ルビーちゃんも次戦に期待よね~
> 坊もユニフォーム着て応援するぞ~

ラッシュ君がユニフォーム姿で応援してたら
怖いモン無しだよ~~。

> ロザフィマグネット可愛いね~
> ロザフィって初めて聞いたわ
> みんな色々作ってるのね~器用な人が多いな~

はるポンさんも初めて見た?
細かくてきれいな薔薇の形でしょ。
いろんな色で作るらしいよ~。
ほんとに器用な人が多いよね。
私にもできるものないかしら・・・・

2014/06/16 (Mon) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆さんへ

> こんにちは!
>
> 父の日でしたね~
> 我が家は、主役のパパが出張中でした!

ご主人出張中でしたか~。
ちょっと残念でしたねぇ。

> いかめし、美味しそうです(*^_^*)
> マックのブラジルバーガー、美味しいですか?
> サッカーボールの形でおもしろいですよね~

いかめしおいしかったですよ。
ブラジルバーガーよりドイツバーガー食べたかったんですけど売り切れで。
ピリ辛BBQソースがちょっと癖があるかなぁ?
好きな人は好きかも。私は普通のがいい~~。(笑)

> 日本、1戦目は負けてしまいましたね(>_<)
> でも、前半のゴール決めたのは、素晴らしい♪
> 次に期待したいですね!
> ルビーちゃんが応援してるから、きっと勝つよね(*^_^*)

本当に残念でしたよね。
出だしは盛り上がりましたね~~。
次は勝利で盛り上がりたいですね!

2014/06/16 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
あはは、マクドのワールドカップバーガー
気合入ってますねぇ
初戦、残念でした
気合、入れなおしですね

2014/06/16 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> あはは、マクドのワールドカップバーガー
> 気合入ってますねぇ
> 初戦、残念でした
> 気合、入れなおしですね

マクドのバーガーは、お昼食べるものがなかったので
子供たちのリクエストだったんですけどね。
我が家はサッカーより野球派なので、試合中の時間もテレビの前から全然離れちゃいました~。

2014/06/17 (Tue) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment