Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

雨が降る前に公園散歩♪

Category - お散歩
今日は日中は曇りをキープ、夜ごろから雨になる予報だったので、

早めのお昼ご飯の後、ダッシュで買い物に行き、

ルビーと公園まで散歩に行ってきました。(注 公園まで行くのを決めたのはルビー)




ルビーとお散歩シリーズ(ブログでバーチャルお散歩体験♪)でブログを進めていきますよ~。

ルビーのリードを持ってくださいね。

よろしくお願いしまーす。


それでは出発~

大きめPET

ルビーは道端では電柱や公園では木にあちこちチッコをするので
大きめのPETボトルを持参ですよー。





信号待ち

踏切までやってきましたよ。
遮断機が下りているから渡れませんよ~。
電車が通るまで待ってね、ルビー。





ランタナ&アジサイ

ランタナの花と紫陽花の前を通って・・・




公園到着

公園に到着~~
気ままなルビーはこのままUターンして帰ることもあるんですが~、




歩く気マンマン

今日のルビーは歩く気マンマンですね~。
ゴキゲンで歩き出しました。




松とベンチ

ベンチの前を通って進みますよ~。




松林で1

今日は松林の中を歩こうかな~。




松林で2

ルビちゃん考え中。




松林で3

桜のときに来たイスのところまで行こうかな~。




行きますよ

あの場所は撮影スポットだもんね。
じゃあそこまで歩こうか~。




石のイス1

着いたね~、石のイスが輪になった場所。
ルビちゃん早速乗せてみた。




石のイス2

後ろは桜の木がいっぱい並んでて、桜の時期はきれいなの~。




アップ1

アップも撮ってみた。^^




アップ2

ルビちゃんなかなかカメラ目線くれないんですけど~~




お座り

やっとカメラ目線GET♪




上半身1

続いて笑顔もGET♪目線が下向きになっちゃったケド。




伏せ1

石のイスで伏せしちゃうルビー。




伏せ2

風がそよそよ気持ちいいね~。




お散歩続行

休憩したらお散歩続行~




桜のトンネルへ

桜のトンネルに向かって歩きますよ~




涼しい木陰

涼しい木陰で風を感じて深呼吸したら・・・




帰ろっか

そろそろ帰ろっか、ルビちゃん。


帰ったらねんねしよーーー。



ルビーとバーチャル散歩ありがとうございました~。
お疲れ様でした!









おまけの画像


日曜日の花火を家で撮ったんですけど、
なんだかなぁな出来だったのでアニメにしてみました。


花火アニメ1





花火アニメ2





花火フィナーレ

フィナーレはすごかった~。
でもボツ写真ばかりでアニメにもできず・・・。(汗)




ルビー

花火の間中ルビーは遊んでくれないならグレてやる!
と、ふて寝していました~~。






ランキングに参加しています。
今日お散歩行ったから、明日はお散歩お休みです~。雨だしね。^^
お昼寝から覚めたルビーにポチ☆っと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

22 Comments

まくまく   

ルビちゃんとのバーチャル散歩、楽しませてもらいました♪
散歩のとき、どこを歩くかはルビちゃんが決めるんですね。
ルビちゃんの木の向くまま〜。
今日はどこまで歩こうか、考えてる所がかわいい♪
うちも散歩の主導権はマックが握ってます。
私はただリードもって着いて歩くだけ〜。
ルビちゃんの笑顔、最高にかわいい♪
今日も癒されましたあ。

2014/06/17 (Tue) 19:09 | REPLY |   

ルークねえ  

やったね、ルビーちゃんとお散歩できた!
なかなか楽しかったですよ~。
公園も広くて綺麗だし、ルビーちゃんも楽しそう。

ルビーちゃんは花火平気なのですか?
うちのは全然ダメです。震えています。
花火が上がっている内はお外も人だかりだし…待っていようね~。
年に夏の季節しか見れないから花火に夢中になっても仕方ないですよね(笑)

すねているルビーちゃんも可愛いですね^^

2014/06/17 (Tue) 19:23 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ふふふ、バーチャル散歩かぁ
楽しかったですよ
浜寺公園ですね、あっ、あそこだ
なんて分かりました
でも、石のベンチはどこだったんだろ?

2014/06/17 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

バーチャル散歩で癒されました~
だって、うちの小さい方とは違ってルビたんは可憐ですもの!(ないしょね)

ルビたんもお散歩中は沢山お手紙書くのね!?(チッチ)
きなこもどんな膀胱してるの?ってほどお手紙書きまくりますぅ。
ペットボトルのお水はいっぱい入れて行かないと!

2014/06/18 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   

れい  

こんにちは^^

こんにちは 「あっち向いてホイ!」のれいです。
憶えていらっしゃいますか…?(笑)
ルビーちゃん11歳になったのですね^^
健康で元気で、いつまでも可愛らしい笑顔を見せてくれますように!


早いもので娘が虹の橋で一人暮らしをするようになってから22日で1年となります。
彼女が亡くなったときには温かい言葉で私達家族を支えてくださり
本当にありがとうございました。
6月30日でブログもファイナルとなりますが、主人公亡き後も
”続けてほしい”というお声をちょうだいしここまで頑張ることが出来
感謝の気持ちでいっぱいです。
娘にたくさんの愛情をありがとうございました。

ルビーままさんファミリーの笑顔が
いつまでも温かく輝きますように!
ブログ楽しみながら頑張ってくださいね!


最後のお礼にて^^

2014/06/18 (Wed) 15:53 | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃんとのバーチャルお散歩楽しませてもらいました~(*^^*)
ウチはお散歩しないコなので久しぶりのお散歩です( ̄m ̄* )ムフッ♪

広くてキレイな公園が近くにあるっていいですね~
ウチの近所にはお散歩できるような公園ってないんですよぉ。。。
もし近所にあったらメルティもお散歩好きになっていたかも~!?

2014/06/18 (Wed) 18:31 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃんのお散歩コースは自然が一杯だね
こんなコースなら、張り切って歩いちゃうね

我が家の近くはドンドン都会化してきて
散歩も気を遣うわ^^;

ペットボトルも重いよね~
私は小さいの持参して、なくなった時は公園で補充してる


花火の季節だね~
私は嬉しいけど、散歩中に聞こえると困るんだな~

2014/06/18 (Wed) 20:49 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビちゃんとのバーチャル散歩、楽しませてもらいました♪
> 散歩のとき、どこを歩くかはルビちゃんが決めるんですね。
> ルビちゃんの木の向くまま〜。
> 今日はどこまで歩こうか、考えてる所がかわいい♪

この日も普通の近所一回り散歩のつもりで家を出たんですよ~。
公園に行くんだったらおやつとか持って行ってあげたのにねぇ。

> うちも散歩の主導権はマックが握ってます。
> 私はただリードもって着いて歩くだけ〜。

マックさんもそうなんですね。
うちとおんなじです~~~。
ダメなことなんでしょうけど、今更変えられません!

> ルビちゃんの笑顔、最高にかわいい♪
> 今日も癒されましたあ。

嬉しいなぁ~~。^^ ありがとうございます♪

2014/06/18 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> やったね、ルビーちゃんとお散歩できた!
> なかなか楽しかったですよ~。
> 公園も広くて綺麗だし、ルビーちゃんも楽しそう。

公園に行くってわかってたら、おやつも持って行って、
バーチャルおやつ体験もできたのにねぇ。。
でも、楽しんでもらえてよかったです~。

> ルビーちゃんは花火平気なのですか?
> うちのは全然ダメです。震えています。
> 花火が上がっている内はお外も人だかりだし…待っていようね~。
> 年に夏の季節しか見れないから花火に夢中になっても仕方ないですよね(笑)

家の中からしか経験ないけど、部屋で聞こえる分には全然大丈夫でした。
ワン連れで観に行ったことがないんですよ~。
大きい音だと怖がるかな?雷も案外平気なんですよ~。

> すねているルビーちゃんも可愛いですね^^

二人して外ばっかり見て~~!って怒ってました。
抱っこして見せてあげようとしたんですけど逃げる逃げる・・・。(汗)

2014/06/18 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ふふふ、バーチャル散歩かぁ
> 楽しかったですよ

フツーのお散歩なんですけど、もっといろんな花が咲いてたり、
おやつをあげてるシーンがあればもっと楽しめたのにね~。

> 浜寺公園ですね、あっ、あそこだ
> なんて分かりました
> でも、石のベンチはどこだったんだろ?

浜寺公園、わかりました?(笑)
石のイスは、松林と桜並木の間にあるんですよ。

2014/06/18 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> バーチャル散歩で癒されました~
> だって、うちの小さい方とは違ってルビたんは可憐ですもの!(ないしょね)

きなちゃんは、お散歩も全力で歩く感じでしょ?
てか走ってる!(笑)
ルビーはゆっくりなんですよ~~。

> ルビたんもお散歩中は沢山お手紙書くのね!?(チッチ)
> きなこもどんな膀胱してるの?ってほどお手紙書きまくりますぅ。
> ペットボトルのお水はいっぱい入れて行かないと!

お手紙書きまくりの読みまくりですよー。
きなちゃんもそうなのですね~。
お水500mlでは足らないこともしばしばです~~。

2014/06/18 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

れいさんへ

> こんにちは 「あっち向いてホイ!」のれいです。
> 憶えていらっしゃいますか…?(笑)
> ルビーちゃん11歳になったのですね^^
> 健康で元気で、いつまでも可愛らしい笑顔を見せてくれますように!

れいさん、コメントありがとうございます。
もちろん覚えてますし、時々ブログもこっそり覗いていますよ~。

ルビーは11歳になりました。
いろいろ疾患を抱えていますが、年々絆が深まっている気がします。

> 早いもので娘が虹の橋で一人暮らしをするようになってから22日で1年となります。
> 彼女が亡くなったときには温かい言葉で私達家族を支えてくださり
> 本当にありがとうございました。
> 6月30日でブログもファイナルとなりますが、主人公亡き後も
> ”続けてほしい”というお声をちょうだいしここまで頑張ることが出来
> 感謝の気持ちでいっぱいです。
> 娘にたくさんの愛情をありがとうございました。

本当に信じられない思いでいっぱいでした。
リバイバルのように、以前のブログ記事を読むのも
不思議な感覚で楽しませていただきましたよ。

> ルビーままさんファミリーの笑顔が
> いつまでも温かく輝きますように!
> ブログ楽しみながら頑張ってくださいね!
>
>
> 最後のお礼にて^^

ありがとうございます。
娘ちゃんのファイナルステージ、楽しみに応援していますね。

2014/06/18 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃんとのバーチャルお散歩楽しませてもらいました~(*^^*)
> ウチはお散歩しないコなので久しぶりのお散歩です( ̄m ̄* )ムフッ♪

ルビーとお散歩楽しんでいただけましたか~・
電柱でイチイチ止まらないといけないけど・・・寛容なお気持ちで
お散歩していただいてありがとう~~。(笑)

> 広くてキレイな公園が近くにあるっていいですね~
> ウチの近所にはお散歩できるような公園ってないんですよぉ。。。
> もし近所にあったらメルティもお散歩好きになっていたかも~!?

近くに公園ありませんかー。
ここは大きな公園なんですけど、大きいだけあっていろんなワンコが来るので
あえて最初はあまり行きませんでした。
(以前ノーリードのワンコに走り寄ってこられてめっちゃ怖い思いしたので)
最近になってそのトラウマもなくなってきたようで、
公園のお散歩も少しずつ楽しめるようになったんですよ~。

2014/06/18 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃんのお散歩コースは自然が一杯だね
> こんなコースなら、張り切って歩いちゃうね

いつもはご近所一回りコースなんだけどね、
この日は大きな公園まで歩いたのよ。(ルビーが公園まで行きたかったみたい)

> 我が家の近くはドンドン都会化してきて
> 散歩も気を遣うわ^^;

なるほどね~~、我が家の当たりは古くからある地域だから
古い家並みも残ってるよー。

> ペットボトルも重いよね~
> 私は小さいの持参して、なくなった時は公園で補充してる

公園に行くときはそれがいいよねー。
今回は普通のお散歩のつもりで家を出たのー。(汗)
重かったわ・・・。

> 花火の季節だね~
> 私は嬉しいけど、散歩中に聞こえると困るんだな~

ラッシュ君怖がっちゃうもんね~。
私は近くで音を聞かせたことないんだけど、
部屋の中で聞こえる分には全然怖がってなかったわ。

2014/06/18 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

はじめまして~(^O^)

パピルイに愛に来てくれてありがとうございました♪♪

私もパピラヴママのブログでルビーちゃんを見たとき
何度もコメしようと思ったケド 勇気がなくてできませんでした(;´Д`)
でもね・・・・
もっともっと前からルビーちゃんの事はブログで知ってたんですよ~♪

ルビーちゃん 頑張ってお散歩できたね~\(^o^)/
また愛に来ます~♡

2014/06/19 (Thu) 01:06 | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> はじめまして~(^O^)
>
> パピルイに愛に来てくれてありがとうございました♪♪

こちらこそ~、突然の訪問で済みませんでした。
楽しそう~~な雰囲気についついコメントしちゃってました。^^

> 私もパピラヴママのブログでルビーちゃんを見たとき
> 何度もコメしようと思ったケド 勇気がなくてできませんでした(;´Д`)
> でもね・・・・
> もっともっと前からルビーちゃんの事はブログで知ってたんですよ~♪

私も以前コメントしようと思ったんですけど、ちょうどお忙しい時期で
コメント欄を閉じてらっしゃってそのままになっていました。
ルビーのブログを知っててくださったなんて嬉しいです。
ありがとうございます~。

> ルビーちゃん 頑張ってお散歩できたね~\(^o^)/
> また愛に来ます~♡

ぜひまた遊びに来てくださいね。
お時間のある時でいいですので~~。
私のほうも伺いますね。^^

2014/06/19 (Thu) 09:39 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

今クレジュピのお散歩行って帰って来たばっかりなんだけど
またルビーちゃんのお散歩に行って来ました~笑
今日はいっぱい歩いたから痩せたかなー( ´艸`)
それにしても自然がいっぱいのお散歩コースで羨ましいな。
こうゆうとこだったら歩きたくなっちゃうなー。

バーチャルお散歩、楽しかった^^

2014/06/19 (Thu) 18:45 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
明日の記事は弘法大師を聖地に
導いた犬たちの話題です
犬とは深いかかわりの慈尊院、
温かく犬連れを迎えてくださいます
でも、高野山の犬への対応は
微妙みたいですね

2014/06/19 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お散歩の流れは ルビたんが決めるんですか?
我が家は、、、もちろん 私です!!
4頭の意見を聞いていたら キリがありませんからね~(笑)
ところで
石のイスですけどぉ~
輪になっているのは何のためかしら?
外でミーティングでも?
広くて座り心地は良さそうですよね~(笑)
ルビたんにとっては
お立ち台であり、ミニミニステージね♪

花火をアニメにすると
いいかんじですね~
私も何度かアニメをやっているんですが、
画像の上でクリックしないと動かないんですよね~
設定のしかたも分からないしぃ・・・(ーー;)
なんでかな~~~(苦笑)

2014/06/19 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> 今クレジュピのお散歩行って帰って来たばっかりなんだけど
> またルビーちゃんのお散歩に行って来ました~笑

クレジュピちゃんのお散歩から帰って一息ついたとこなのに、
疲れさせちゃったかな~~?(笑)

> 今日はいっぱい歩いたから痩せたかなー( ´艸`)

ホントだったらすっごい運動量になるんじゃない??

> それにしても自然がいっぱいのお散歩コースで羨ましいな。
> こうゆうとこだったら歩きたくなっちゃうなー。
>
> バーチャルお散歩、楽しかった^^

たまにはご近所コースじゃない公園コースもいいよね~。
特にボール遊びとかしないんだけど。。

2014/06/20 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> 明日の記事は弘法大師を聖地に
> 導いた犬たちの話題です
> 犬とは深いかかわりの慈尊院、
> 温かく犬連れを迎えてくださいます
> でも、高野山の犬への対応は
> 微妙みたいですね

犬とのかかわりが深いお寺なんですね。
続きも楽しみに読ませていただきますね。^^

2014/06/20 (Fri) 10:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> お散歩の流れは ルビたんが決めるんですか?
> 我が家は、、、もちろん 私です!!
> 4頭の意見を聞いていたら キリがありませんからね~(笑)

私ももちろんそうしたいのは山々なんですけども・・・
ルビーが小さいころはお散歩嫌いで嫌がるのをだましだまし連れ出してたんですよね~。
好きな方向へ歩かせてたら、こんなことになっちゃって、
今では意に沿わない方向へは頑として行きません。。
無理に引っ張って行ってもその倍の力で引き返しますから~~。

> ところで
> 石のイスですけどぉ~
> 輪になっているのは何のためかしら?
> 外でミーティングでも?
> 広くて座り心地は良さそうですよね~(笑)

ここ、森の中の音楽会でも始まりそうでしょ?
一度お友達ワンコみんなを座らせて写真撮ってみたいなぁ~って
思ってるんですけどね~。

> ルビたんにとっては
> お立ち台であり、ミニミニステージね♪

そうそう、もうちょっと進めばステージらしきところもあるんですよ~。

> 花火をアニメにすると
> いいかんじですね~

もっときれいに写っていれば迫力ある花火の写真だけでアップできたんですけどね~。
アニメでごまかしました。。

> 私も何度かアニメをやっているんですが、
> 画像の上でクリックしないと動かないんですよね~
> 設定のしかたも分からないしぃ・・・(ーー;)
> なんでかな~~~(苦笑)

どうしてかな?
私はフォトスケープのGIF アニメで作成したものを
FC2でアップしてるんですけど。
何も設定とかはしてないように思いますよ~。

2014/06/20 (Fri) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment