Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

どんだけ好きやねん?

Category - おうちでのこと
今日の夕食後のことです。

ルビーとボールで遊んでいると、

パパさんがルビーの気を引きたくて煮干しタ~イム!

ルビーは興奮するくらい煮干しが大好き


毎日食後に食べてるから、もう残り少なくなってたんだけど・・・


袋に頭突っ込む1

最初はパパさんの手から食べてたのが、

気が付いたら袋に頭突っ込んでるし!!



袋に頭突っ込む2

一口食べたらまた頭突っ込みに来た!(笑)



袋に頭突っ込む3

どんだけ好きやねん??



袋に頭突っ込む4

袋被ったまま歩きだしてガオーーー!



すかさず

袋を取ってあげたら煮干しの屑が落ちて・・・

すかさず大慌てで食べるルビー(恥)




煮干しは手から

煮干しは手から食べましょうよ。



ママが好き

でも、こんなに煮干しが早くなくなるのは、

ルビーが食べて、パパさんが食べて・・・って

順番でパパさんも食べてるからじゃないの?

ルビー用に買ってあるんだけど?

スーパーに売ってる食塩不使用の煮干しだからおいしく食べられるらしい。



写真は、パパさんに追いかけられてルビままの膝に逃げ込むルビーの図。




ランキングに参加しています。
大好きな煮干しでカルシウムを摂っているルビーにポチ☆っとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

22 Comments

ルークねえ  

あはは、可愛いー。
よっぽど好きなんですねえ、にぼし。
私も昔は良く食べていましたが最近食べなくなりました。
骨を鍛えるにはカルシウムですよね!
ルビーちゃんバッチリ!!(笑)

私はルビーちゃんから人間の手が生えてピースしているのかと…びっくりした(爆)
うちのも私に逃げてくる事ありますよ~。
やっぱりママは甘えさせてくれる存在なのですね^^

甘えるルビーちゃんも可愛いでっす!

2014/06/20 (Fri) 09:37 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

ルビちゃんにぼし好きなんだね。
袋の中に頭突っ込んでる(笑)。
うちもこれ、たまにやります。
袋に突っ込まれると、お手上げですよね〜。

ところで、ルビちゃんの煮干しなのにパパさんが食べちゃうの?
そりゃ早く減っちゃうよね。
ルビちゃんのだから食べないでってほんとに言ってそうで笑える〜。

2014/06/20 (Fri) 10:57 | REPLY |   

親まめ  

え~~~♪ルビたんでもきなこちっくな事するのね!
なんだか意外で笑ってしまった(≧▽≦)
でも、こういう行動って可愛いですよね。

パパさん。ルビたんの煮干し食べたんだから・・・・買ってきてね♪
( *´艸`)

2014/06/20 (Fri) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> あはは、可愛いー。
> よっぽど好きなんですねえ、にぼし。

大好きみたい!煮干し!!
すごいコーフンして食べてるよ。
むせてのどに詰まらせたこともあるの~。オバカでしょ。

> 私も昔は良く食べていましたが最近食べなくなりました。
> 骨を鍛えるにはカルシウムですよね!
> ルビーちゃんバッチリ!!(笑)

ワンコはカルシウム多く摂らなくちゃいけないでしょ?
それにシュウ酸カルシウム結石の原因の一つはカルシウム不足らしいの。
毎日夕食後に食べてるよー。

> 私はルビーちゃんから人間の手が生えてピースしているのかと…びっくりした(爆)
> うちのも私に逃げてくる事ありますよ~。
> やっぱりママは甘えさせてくれる存在なのですね^^

やだなー、私の手ですから(笑)
パパさんはルビーにとったらちょっかい出してくるめんどくさい存在(爆)だと
思うのよね~。
逃げ回って私のところに避難しに来たわ。(笑)

> 甘えるルビーちゃんも可愛いでっす!

ありがとう~~。「かわいい」は魔法の言葉♪
私も嬉しいけどルビーもきっと嬉しいと思うわ~。

2014/06/20 (Fri) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビちゃんにぼし好きなんだね。
> 袋の中に頭突っ込んでる(笑)。
> うちもこれ、たまにやります。
> 袋に突っ込まれると、お手上げですよね〜。

煮干し大好きみたい~。
毎日夕食の後パパさんが楽しみにあげてるんだけど、
ルビーもものすご~く楽しみに待ってるの。
もう残り少なくなっててね、袋から出すの時間かかってたら
思わず頭突っ込んでた~。

> ところで、ルビちゃんの煮干しなのにパパさんが食べちゃうの?
> そりゃ早く減っちゃうよね。
> ルビちゃんのだから食べないでってほんとに言ってそうで笑える〜。

最初一口食べてみたらおいしかったみたいで、それ以来ルビーと同じくらい食べてるんじゃないかな?
塩分が入ってないこだわりの煮干しで、素材の味が生きてるらしいよー。

2014/06/20 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> え~~~♪ルビたんでもきなこちっくな事するのね!
> なんだか意外で笑ってしまった(≧▽≦)
> でも、こういう行動って可愛いですよね。

よっぽど煮干しが好きみたいで、ちんたら手で食べさせられるのが歯がゆかったみたい~~>_<
もうすごく興奮しながら食べるのよ。
ご飯はスプーンで一口ずつ食べさせてるのによ?
(食べさせてくれるの待ってるの)

> パパさん。ルビたんの煮干し食べたんだから・・・・買ってきてね♪
> ( *´艸`)

そうだそうだ、買ってきてよね~~~!

2014/06/20 (Fri) 11:14 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

あっうちも同じの買ってある~
このニボシ、ほんとに塩分感じないよね
私も、ラッシュ用に買いながら、みそ汁に使わせて貰ってる(笑)

ルビーちゃん袋に顔突っ込んで、粉だらけにならなかった?(≧▽≦)
美味しいものは沢山食べたいよね

2014/06/20 (Fri) 14:08 | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃんって煮干しが大好きなんですか~
知らなかった~
しかも袋に頭をいれちゃうくらい~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ウチは肉食女子なので、先にお肉をあげちゃうと他のモノを食べなくなっちゃうの~
いわしのオヤツも買ってあるけど、中々減らないです(^-^;

パパさんとルビーちゃん2人で順番に食べるって微笑ましくていいですね~(*^^*)

2014/06/20 (Fri) 15:48 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

おおっ!!
ルビーちゃんはママの方が好きなの??
いいなぁ~
パピルイは完全にダンナのが好きみたいなの(T_T)
どこがいいのかしら・・・・ブツブツブツ・・・・

煮干の袋に顔突っ込んじゃって可愛い~~(*^^*)
ルビーちゃん、そんなに煮干が大好きなのね♡

リンクありがとうございます~
私もお頼みしようと思ってたんですよ~♪
私ももらって行きますね~♡

2014/06/20 (Fri) 17:22 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> あっうちも同じの買ってある~
> このニボシ、ほんとに塩分感じないよね
> 私も、ラッシュ用に買いながら、みそ汁に使わせて貰ってる(笑)

そうそう、この煮干しが一番安心できるよね~。
ペットショップのは安心できまへん。

> ルビーちゃん袋に顔突っ込んで、粉だらけにならなかった?(≧▽≦)
> 美味しいものは沢山食べたいよね

粉被ってたよ~~。
煮干しはもう頭のとこしか残ってなかったの(笑)
それでも必死で食べにくるくらい好きみたい。(≧▽≦)

2014/06/20 (Fri) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃんって煮干しが大好きなんですか~
> 知らなかった~
> しかも袋に頭をいれちゃうくらい~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうなの!意外でしょ?
毎日夕食の後にパパさんが少しずつあげてるの。
すっごい楽しみにして、パパさんの膝の上に手をかけて背伸びするくらい好きなの~。(煮干しが!)

> ウチは肉食女子なので、先にお肉をあげちゃうと他のモノを食べなくなっちゃうの~
> いわしのオヤツも買ってあるけど、中々減らないです(^-^;

うちもお肉も大好きなんだけどね、おさかなも好きみたい。
かつおのおやつも好きなんですよ。
>
> パパさんとルビーちゃん2人で順番に食べるって微笑ましくていいですね~(*^^*)

そうですかね~?
ルビーが食べてる時にパパさんが食べるから、その時のルビーの目線が面白いよ。
「あっ、パパが食べてるっ!」って慌てた感じなんですよ~。

2014/06/20 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> おおっ!!
> ルビーちゃんはママの方が好きなの??
> いいなぁ~
> パピルイは完全にダンナのが好きみたいなの(T_T)
> どこがいいのかしら・・・・ブツブツブツ・・・・

あれれ~~、パピルイちゃんはパパさんのほうが好きっぽい?
きっとワンコの心をわし掴みにする「なにか」を持ってらっしゃるんだわぁ~。
うちのパパさんにそれを教えてあげてほしいくらいですよー。
家では煮干しを上げる時しか寄っていきませんから・・・。(淋しい)
>
> 煮干の袋に顔突っ込んじゃって可愛い~~(*^^*)
> ルビーちゃん、そんなに煮干が大好きなのね♡

煮干し大好きなんですよ~~。
ルビーとの時間楽しもうと、パパさんも煮干しタイム喜んでます。^^

> リンクありがとうございます~
> 私もお頼みしようと思ってたんですよ~♪
> 私ももらって行きますね~♡

お忙しくて大人気のパピルイママさんなのに、いいかなぁ~と思ってましたが嬉しいです。^^
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします~~。<(_ _)>

2014/06/20 (Fri) 20:53 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

こんばんわ~♪

ルビーちゃんホントに煮干しどんだけ好きやんねん?ですね
パパさんの手からだと満足できなかったのかな(^^;
袋にお顔突っ込んでるしぐさが可愛いですね♪
家もこの煮干し買ってますよ~。お出汁取るように(^^)
連は食べないけど倫は時々食べてますよ~~^^

ルビーちゃんパパさんと交互に食べてる姿想像すると微笑ましい(^^)
でもルビーちゃんはパパさんが私の食べてるぅ~~って思ってるのかしら(笑)

2014/06/21 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/21 (Sat) 00:13 | REPLY |   

ルイアンママ  

こんばんは♪

あらあらルビーちゃん顔突っ込んじゃってぇ〜o(^▽^)o
食欲がある証拠ですよね♡
でも本当に好きなんですね!

うちも同じの買ってます〜♡
食塩不使用だからいいですよね。
うちはカリカリフードにトッピングしています。
この前はルイが振り回して棚の下に入っちゃったけど(笑)
うちもそろそろ無くなるから買わなきゃ(^o^)

2014/06/21 (Sat) 00:58 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビーちゃん必死~(≧∇≦)カワユス♪
煮干し家はペットショップの買ってるけど
そっかぁ~人用の塩分ないの買うほうが安心ね~(^w^)
早速買いに行こ~

パパさんがルビーちゃんの気を引こうと一生懸命なのが
なんかいじらしいですね~(-^〇^-)

落ちた煮干しの粉エルも凄い形相で食べるけど
それが面白くて
たまにわざと煮干し落としたりしてるの~(゜∀゜;ノ)ノプププ

2014/06/21 (Sat) 11:23 | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

> こんばんわ~♪
>
> ルビーちゃんホントに煮干しどんだけ好きやんねん?ですね
> パパさんの手からだと満足できなかったのかな(^^;
> 袋にお顔突っ込んでるしぐさが可愛いですね♪

なんだか夕食後の日課になってるみたいなんですけど、
飛び上がって喜ぶくらい大好きなんですよ~。
もう少ししか残ってなくて、パパさんが出すのがまどろっこしくなっちゃったんでしょうね~
頭から行きました。(汗)

> 家もこの煮干し買ってますよ~。お出汁取るように(^^)
> 連は食べないけど倫は時々食べてますよ~~^^

私も時々ルビご飯のお出汁に使ってますよ~。
けっこうこの煮干し買ってるよ~っていうコメントありましたねー。
人気商品ですね☆

> ルビーちゃんパパさんと交互に食べてる姿想像すると微笑ましい(^^)
> でもルビーちゃんはパパさんが私の食べてるぅ~~って思ってるのかしら(笑)

ルビーは自分のだと思ってるから、私の取った!って思ってるだろうな~。
パパさんも気に入って食べてるみたいです。
今度は2袋買ってきておかなくちゃ!

2014/06/21 (Sat) 13:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

了解です♪
お忙しいのにいつもありがとうございます。<(_ _)>

2014/06/21 (Sat) 13:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルイアンママさんへ

> あらあらルビーちゃん顔突っ込んじゃってぇ〜o(^▽^)o
> 食欲がある証拠ですよね♡
> でも本当に好きなんですね!

レディーの名前が聞いて呆れますよね~。(汗)
最近ご飯も良く食べるし、家でも元気いっぱいです。^^
煮干しはなぜだか大好きみたいなんですよー。

> うちも同じの買ってます〜♡
> 食塩不使用だからいいですよね。
> うちはカリカリフードにトッピングしています。
> この前はルイが振り回して棚の下に入っちゃったけど(笑)
> うちもそろそろ無くなるから買わなきゃ(^o^)

ルイアンママさんのところもこの煮干しですか♪
これ買ってるってコメントが結構ありましたよ~。
あ、この間の棚の下に入っちゃったのは、この煮干しだったんですね。
うちも早速買ってこなくっちゃ!

2014/06/21 (Sat) 13:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビーちゃん必死~(≧∇≦)カワユス♪
> 煮干し家はペットショップの買ってるけど
> そっかぁ~人用の塩分ないの買うほうが安心ね~(^w^)
> 早速買いに行こ~

必死でしょ~~。頭から行っちゃうほど大好きみたい。^^
ペットショップの煮干しいろんなのあるけど、あんまり安いのはだめよー。
これは食塩無添加で製造元のおっちゃんの写真がついてて安心だよ。
食べてみても素材のおいしさ感じるよ~。
これ買ってるってコメントたくさんあったよ。
パピラヴママさんも一度買ってみて~~。

> パパさんがルビーちゃんの気を引こうと一生懸命なのが
> なんかいじらしいですね~(-^〇^-)

でしょ~~、これ以外気を引けるコトがないんだよねーー。(汗)

> 落ちた煮干しの粉エルも凄い形相で食べるけど
> それが面白くて
> たまにわざと煮干し落としたりしてるの~(゜∀゜;ノ)ノプププ

エルちゃんも好きなのね~~。
うちのパパさんも、わざと自分の頭の上に載せたりして遊びながらあげてるのよ。(アホでしょ)

2014/06/21 (Sat) 13:36 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

ルビーちゃん、袋に頭突っ込むほど煮干し好きなんですね~。
思わず笑ってしまいましたよ。
確かに、袋被ってる姿はレディーに見えない!(爆) ←ルビーちゃん、ごめんね~

最後の写真、ルビーちゃんがピースしてるように見えますね。
両手だったらカニさんか?(笑)

2014/06/21 (Sat) 14:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> ルビーちゃん、袋に頭突っ込むほど煮干し好きなんですね~。
> 思わず笑ってしまいましたよ。
> 確かに、袋被ってる姿はレディーに見えない!(爆) ←ルビーちゃん、ごめんね~

そうなんですよ~~。
おいしい煮干しなんですけどね、これほどまでに好きとは!
袋被った姿、レディーが聞いて呆れるでしょ。

> 最後の写真、ルビーちゃんがピースしてるように見えますね。
> 両手だったらカニさんか?(笑)

そんな風に見えますか~~?
パパさんから逃れてパパさんにピースしてるとか~~♪(爆)

2014/06/21 (Sat) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment