Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

明日のお天気は・・・?&娘ちゃんとチョイス♪

Category - お散歩
昨日(金)のことですが、仕事から帰ってお昼ご飯を食べたら、

いつものようにねむた~~くなって、ルビーと寝ましょ寝ましょ♪

っとお布団に入りました。(ちゃんとコンタクトも外して)

いつもは寝ても2時間くらいなんですけど、昨日はなんでかなー

疲れてたんかなぁ~・・・・4時間も寝てしまいました!!


ちぃ兄ちゃんが学校から帰ってきて、ルビーが吠えたので起きました。(汗)



12時過ぎから4時過ぎまで~~~~ありえへん!!


社会人のお兄ちゃんが、帰ってくるなりいつもご飯!な人なので、

ダッシュで買い物行って夕飯作ってなんとかセーフ!
(夕飯はサバの味噌煮、厚揚げと小松菜炊いたん、野菜サラダ、キュウリともろみみそなど簡単なもの)

食卓に並べてからルビーと散歩に出ましたよ~。




時間もなかったのでご近所一回りコースを選んでくれて良かったー。


お散歩中

軽快にお散歩~~



くんかくんか

ひたすらクンクン




ズンズンズン

どんどん進みますー



なぜ?

たまにはお顔見せてよ。



フムフム

置手紙解読中



はぁはぁ

ゴールはもうすぐ、がんばれ!(大げさだわよ?)







ここからは今日(土曜日の話)


明日はルビままの大好きだった「あっち向いてホイ!」の娘ちゃん(パピヨンの女の子)の

一周忌です。

前日の今日は、娘ちゃんが、娘ちゃんふぁんのところをツアーして回ってくれる日なんです。
題して「SMILE!」
(寂しいことに今回がファイナルツアーなんだって)


チケットも買ってルビまま、娘ちゃんが来てくれるの待ってるのよ~。
(注 チケットはこの黄色いお菓子です)

チョイス

娘ちゃん、一緒に食べようね~。



もしかして

あれ?ルビちゃん目ざといね?

パッケージを開ける前からこんなうきうきしたお顔してるのよ。




もしかして・・・もしかして娘ちゃん来てくれたかな?



チョイスカケラ

食べやすいように割っておいたからね。

MSC55のセンター娘ちゃんの歌声聞かせてね~♪



前回もそうだったけど、しばらく経ったらルビーの態度が変わるんです。



興味なし

残ったチョイスを見せて呼んでも全然興味なしって感じ。

さっきのあの興奮はなんだったの???



娘ちゃん、明日はお家でれいさんとボスさんと水入らずで過ごすんだよね。
いっぱい甘えておいでね。^^










さて、明日のお天気が気になります。

夕方から雨が降り出したルビー地方。

久しぶりの日曜日のお出かけなのに、曇りだといいんだけどなー。

梅雨時の天気予報って・・・・ようわからん!!!





ランキングに参加しています。
実は昨日、背中のスジ違えて息してもイタイの~~(泣)
寝すぎたバツでしょ。って突っ込まれそう。ポチ☆っと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

8 Comments

ミミmama☆  

こんばんは!

ママさん、お疲れだったんですね~
ちゃんと布団で寝ると気持ち良く寝れちゃいそう!
でも、目覚めた時の時間が思っていた時間と違うと焦りますよね~
何とか夕食間に合って良かった(*^_^*)
そんな時間のない時にも手抜き料理じゃないところが、凄いですね!

娘ちゃんの存在を私、知らなかったので、昨年の他の方のブログで知り、チョイスが
好きだった事も知りました。
ルビーちゃん、娘ちゃんが来てくれると良いね!

2014/06/21 (Sat) 23:08 | REPLY |   

親まめ  

あららら。
ママさんすっごくお疲れなのよ!
でも、お昼寝で少しはチャージできたかしら?


チョイスって牛乳と合うんだよね~
昔ね、チョイスを温めた牛乳にくぐらせてどんどん重ねていくの
そしてナマクリームをぬって冷やしたケーキをつくったなぁ~(小学生のときか)

2014/06/22 (Sun) 10:17 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

毎日お疲れ様です~。
たまにはいいじゃないですか~ゆっくり寝て多少は疲れ取れましたか?
ルビーちゃんもお昼寝よかったネ。
でも夕飯間に合ってよかったですね(笑)

娘ちゃん来ていたのかな?
ルビーちゃんもお話できたかな?

今日は雨がポツポツ降ったり止んだりでちょっとだけのお散歩でした。
ルビーちゃんは行けたかな?
これから買出し行ってきますーー!
お互い主婦頑張りましょうね^^

2014/06/22 (Sun) 15:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆さんへ

> こんばんは!
>
> ママさん、お疲れだったんですね~
> ちゃんと布団で寝ると気持ち良く寝れちゃいそう!
> でも、目覚めた時の時間が思っていた時間と違うと焦りますよね~

もう、起きて時計を二度見するくらいびっくりしました!
まさか4時間も寝ちゃってたなんてー。

> 何とか夕食間に合って良かった(*^_^*)
> そんな時間のない時にも手抜き料理じゃないところが、凄いですね!

いえいえ、手の込んだものは作ってませんよー。
(いつもです)

> 娘ちゃんの存在を私、知らなかったので、昨年の他の方のブログで知り、チョイスが
> 好きだった事も知りました。
> ルビーちゃん、娘ちゃんが来てくれると良いね!

かわいい娘ちゃんと、れいさんの小気味よいブログ記事がが大好きでした。
普段のルビーと違う行動をしたから、やっぱり娘ちゃんだったのかなぁ。。って思ったんですよ。

2014/06/23 (Mon) 10:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> あららら。
> ママさんすっごくお疲れなのよ!
> でも、お昼寝で少しはチャージできたかしら?

もうマジでびっくりしたよ~。
2時間でも寝すぎた~~って感じるのに、
4時間って!時計2度見しちゃいました

> チョイスって牛乳と合うんだよね~
> 昔ね、チョイスを温めた牛乳にくぐらせてどんどん重ねていくの
> そしてナマクリームをぬって冷やしたケーキをつくったなぁ~(小学生のときか)

牛乳パックで作るやつでしょ?違うかな?
流行ったね~~。
また食べたくなってきた!

2014/06/23 (Mon) 10:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 毎日お疲れ様です~。
> たまにはいいじゃないですか~ゆっくり寝て多少は疲れ取れましたか?
> ルビーちゃんもお昼寝よかったネ。
> でも夕飯間に合ってよかったですね(笑)

毎日のようにお昼寝してるんだけど、
こんなに寝ちゃったのは初めてです~~。
仕事柄朝4時40過ぎに起きて、子供たちのお弁当作って朝ごはん食べて
自分の身支度そこそこに出かけて仕事が結構力仕事なもんだから、
疲れが溜まってたのかなぁ?
ルビーも一緒に寝てたけど、私みたいに熟睡してたかどうかは不明(笑)


> 娘ちゃん来ていたのかな?
> ルビーちゃんもお話できたかな?

いつものルビーとは態度が違ったから、娘ちゃんだったのかなぁと思っちゃいます。

> 今日は雨がポツポツ降ったり止んだりでちょっとだけのお散歩でした。
> ルビーちゃんは行けたかな?
> これから買出し行ってきますーー!
> お互い主婦頑張りましょうね^^

前日お散歩行ったから、ルビーはお散歩お休みの日でしたー。
主婦は大忙しだよねー。
(昼寝はできても!笑)

2014/06/23 (Mon) 10:53 | EDIT | REPLY |   

レモンバーム  

お疲れだったのですね

年齢を重ねると、寝るのも体力がいるので、長い時間熟睡ができにくくなってるから、
たまには4時間のお昼寝もいいと思いますよ。
(でも、ちょっと後からびっくりしますよね。)
昔、私も4時間どころか、もっと寝ちゃったみたいで、
お昼寝して気が付いたら、外が真っ暗になっていて、
びっくりしたことがあります。
若いころ、社宅に住んでいたのですが、寝てる夢心地の時に、
誰か来たかも?なんて気もしたので、一応、外に出てみたら、
ご近所さんがアスパラを持ってきてくれたみたいで、
玄関のドアノブにアスパラが入ったビニール袋がかかってました。
しかも時計を見たら、これからどう頑張っても晩御飯の支度は間に合わない時間だったので、
うちは子供もいないし、また、寝ることにして、
主人には寝過ごしたとはいえず、頭が痛いということにしました(笑)
帰ってきた主人には冷凍食品か何か食べてもらった記憶があります(大笑)
ルビーママさんはきちんと、起きて買い物に行って、食事の支度をして、
ルビタンのお散歩に行って偉いですよ!
私なら、もし同じ状況で家族がいても、どれか1つは手を抜きますからね~うふふ。
追伸:昨日は、ありがとうございました。

2014/06/27 (Fri) 15:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> 年齢を重ねると、寝るのも体力がいるので、長い時間熟睡ができにくくなってるから、
> たまには4時間のお昼寝もいいと思いますよ。
> (でも、ちょっと後からびっくりしますよね。)

朝の仕事を始めてから、昼寝しないと体力が持たなくなっちゃいました。
お昼ご飯食べたら猛烈に眠たくなるんです~。
もうコンタクト外して、布団に入って真剣に寝てますよ~。

> 昔、私も4時間どころか、もっと寝ちゃったみたいで、
> お昼寝して気が付いたら、外が真っ暗になっていて、
> びっくりしたことがあります。
> 若いころ、社宅に住んでいたのですが、寝てる夢心地の時に、
> 誰か来たかも?なんて気もしたので、一応、外に出てみたら、
> ご近所さんがアスパラを持ってきてくれたみたいで、
> 玄関のドアノブにアスパラが入ったビニール袋がかかってました。
> しかも時計を見たら、これからどう頑張っても晩御飯の支度は間に合わない時間だったので、
> うちは子供もいないし、また、寝ることにして、
> 主人には寝過ごしたとはいえず、頭が痛いということにしました(笑)
> 帰ってきた主人には冷凍食品か何か食べてもらった記憶があります(大笑)

レモンバームさんも同じようなことがあったんですね。^^
私も次こんなことがあったら調子悪いことにしちゃおうかなー。(笑)

> ルビーママさんはきちんと、起きて買い物に行って、食事の支度をして、
> ルビタンのお散歩に行って偉いですよ!
> 私なら、もし同じ状況で家族がいても、どれか1つは手を抜きますからね~うふふ。

いえいえ~~、ちょうど買い物に行かないと何もなかったんです>_<
ルビーが散歩に行きたい気分のときはスルーすると最後までうるさくて大変ですから。^^

> 追伸:昨日は、ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。
久しぶりに楽しかったですね!

2014/06/28 (Sat) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment