Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

京都であじさいを満喫♪ダイジェスト版

Category - お出かけ 京都
今朝はやっぱり雨降りでしたが、

午後から上がるという天気予報を信じて京都へ紫陽花を見に行ってきました~。



京都に入ると雨が上がってホントに傘がいらない一日でした。^^


今回行ったのはとある山寺。

偶然HPを見つけてから、今年のあじさいはここ!と決めていました。

大きなお寺なんですが、嬉しいことにリードをつけてワンコも境内歩けます。

(HPに記載されています)

今日は写真の整理がまだなので、ダイジェスト版のみUPします。

すばらしく絶景でした!!


紫陽花ダイジェスト




他にもワンちゃん連れを見かけましたよ。

パパさんも私も、きっとルビーも大満足な一日でした。





ランキングに参加しています。
今年もきれいな紫陽花を楽しんだルビーにポチ☆っと応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 京都

12 Comments

ルークねえ  

紫陽花綺麗ですね~。
緑があるとすごく安心するというかリラックスできるというか、
こういうお出掛けはいいですよね~^^
ルビーちゃんも一緒に紫陽花と撮れていいですね。
私もルークとのお散歩でお花を見かけますがやっぱり今の季節はアジサイがいいです。
色とりどりの、色んな種類の紫陽花…もうすぐ終わりかな?
私も写真に撮ろうと思いつつ、ルークが花より散歩で付き合ってくれないですが(爆)

2014/06/22 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
今日、午後から降りませんでした?
我が家も昨日は舞鶴でアジサイ堪能でした
今日は小浜へ、大津経由で帰宅しましたが、
雨が上がったり土砂降りだったり・・・
我が家もあさってからアップ予定です

2014/06/22 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/23 (Mon) 09:52 | REPLY |   

オレンジmama  

あじさいすごくきれいですね~。
ルビーちゃんも一緒にお散歩できるお寺でよかったですね~。

2014/06/23 (Mon) 09:59 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

うわ~~~~
なんてきれいな景色なんでしょう。
アジサイって本当に綺麗だよね~
お寺との相性もバツグン!
梅雨時期からアジサイをとったらジメジメしかのこらないものっ

2014/06/23 (Mon) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 紫陽花綺麗ですね~。
> 緑があるとすごく安心するというかリラックスできるというか、
> こういうお出掛けはいいですよね~^^

初めて行ったんですけど、とっても広いお寺でね、
一面に紫陽花が咲いていてとっても見応えあってきれいでした。
山登りしながら息が切れたけど、上からの眺めが素晴らしくて気持ちよかった~~。

> ルビーちゃんも一緒に紫陽花と撮れていいですね。
> 私もルークとのお散歩でお花を見かけますがやっぱり今の季節はアジサイがいいです。
> 色とりどりの、色んな種類の紫陽花…もうすぐ終わりかな?
> 私も写真に撮ろうと思いつつ、ルークが花より散歩で付き合ってくれないですが(爆)

お散歩道でも紫陽花を見つけるとなごみますよね~~。
いろんな色や種類があってみていて楽しいです。^^
ルーク君も散歩中は歩くのが嬉しくて必死なのかな?
ルビーもご近所散歩のときは写真どころじゃないです。。

2014/06/23 (Mon) 10:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 今日、午後から降りませんでした?

帰りに車の中で、京都を出る頃ちょっと降りましたが
向こうでは全然降りませんでしたよ~。

> 我が家も昨日は舞鶴でアジサイ堪能でした
> 今日は小浜へ、大津経由で帰宅しましたが、
> 雨が上がったり土砂降りだったり・・・
> 我が家もあさってからアップ予定です

舞鶴で紫陽花鑑賞されたんですね。
毎年紫陽花の季節になると、どこに行こうか悩みますが、
今年のところがダントツ一番でした。
ショーンさんの記事も楽しみにしています~~。

2014/06/23 (Mon) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

こんにちは!
同じ日に紫陽花鑑賞でしたね~。
写真整理大変ですけど頑張りましょ♪
(ママさんも頑張ってくださいよ~~!笑)

2014/06/23 (Mon) 11:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> あじさいすごくきれいですね~。
> ルビーちゃんも一緒にお散歩できるお寺でよかったですね~。

我が家からでも1時間30分ほどで行ける、大阪に近い京都での紫陽花鑑賞でしたよー。
ルビーも一緒に行けると知ったときは嬉しくて、絶対ココ!って決めてました。
とても素晴らしい景色でしたよ。

2014/06/23 (Mon) 11:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> うわ~~~~
> なんてきれいな景色なんでしょう。
> アジサイって本当に綺麗だよね~
> お寺との相性もバツグン!
> 梅雨時期からアジサイをとったらジメジメしかのこらないものっ

初めて行ったお寺なんだけど、とっても良かったです~~。
なぜか若いカップルも多かったんですよ。
たくさんの紫陽花堪能してきました♪

2014/06/23 (Mon) 11:05 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
犬の留守番を可哀想とは思わない・・
賛成です
人間のモノサシを当てて可哀想とか
って違うと思います

2014/06/23 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> 犬の留守番を可哀想とは思わない・・
> 賛成です

犬を連れて行けないところもありますもの。
買い物の間の留守番くらいなら、寝て過ごしているルビーです。
毎日の仕事に出ることなどは、理解していると思いますし、
駄々っ子じゃなく、ワンコはそんなところは大人な対応ができるはずです。

> 人間のモノサシを当てて可哀想とか
> って違うと思います

それならワンコと遊ぶときに集中しないでテレビ見ながらとか、
ワンコが遊んでほしい時にパソコンしてる方がよっぽどかわいそうな時間だと思います。
(後者は私にも当てはまるので今から遊ぼうと思います~)

2014/06/24 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment