Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

園芸店併設のカフェ『ログハウス』でCafe Time♪

Category - お出かけ 京都
22日のお出かけの続きです。

『あじさいを満喫!京都洛西 善峯寺(前編)』
『あじさいを満喫!京都洛西 善峯寺(後編)』をお読みくださいね♪



善峯寺を後にして、のどが渇いたのでカフェに向かいました。

いくつかチェックしていったのですが、テラス席ワンコOKがわかっていたお店へ。

花苗や鉢植えなどを販売している「まつおえんげい」さんに併設された

ログハウス』というカフェです。


駐車場がとても広かったですよ~。

ログハウス駐車場

実は善峯寺に行く前に、場所をチェックするためにお店の前を通ったのですが、

その時は1/3くらいの駐車率だったかな?




松尾えんげい入り口

少し歩いてコチラが入り口です。

向かって右手がカフェになります。




ログハウス外観

道路側から撮影したカフェの外観です。




ログハウス注意書き看板

園芸店の入り口にあった注意書き看板。
ワンコはNGかとドキっとしましたが、抱いてくださいとの注意書きでした。




カフェ入口

コチラが店内への入り口です。
私だけ中に入って、ワン連れを伝え、テラス席を利用できるか確認しました。
快くOKのお返事でした。



テラス席

早速テラス席に。
(初めはお客さんが多く、帰り際に空いてる席だけ写しました。)




カフェでの空

この時間になると少し青空も見えだしました。




ママに抱っこ

ルビーはママに抱っこ♪

なんちゅうお顔してるのぉ?




チョコバナナワッフル

パパさんはチョコバナナワッフル(800円)を




フレッシュストロベリーワッフル(ハーフ)

私は期間限定のフレッシュストロベリーのワッフルハーフサイズ(550円)を。
ワッフルに乗っているアイスは、ハーゲンダッツのアイスと書いてありましたよ。
フレッシュイチゴとソースで、サクサクワッフルがとってもおいしかったです。


テーブルの上

飲み物はそれぞれオーダー。セットメニューはなかったです。

(モーニングは3種類から選べ350円プラス飲み物代、ランチセットは平日限定でドリアセットとカレーセットがあり
それぞれ1150円。450円の飲み物付ということです)




テラスから見える園芸店

お花を見ながらテラス席での~んびり。




ルビーまったり

ルビーも持ってきたおやつを食べた後、まったり~。




パパに抱っこ

パパに抱っこを代ってもらい笑顔♪




お花売り場
お花越しに見るカフェのテラス

帰りにお花を見てから帰りました~。

ちょっと割高な値段設定かなと思ったけど、おいしかったし落ち着けるテラスで良かったです。




この日はお天気も回復したし、素敵なあじさいの風景に出会え嬉しいお出かけになりました。

楽しかったね、ルビちゃん。^^




ランキングに参加しています。
やっぱりお出かけは楽しいな♪って思ったルビーにポチ☆お願いしまーす♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 京都

10 Comments

ミミmama☆  

こんばんは!

↓あじさい苑、見事ですね~
高台にあって、見晴らしも良くてとても素敵な所ですよね(*^_^*)
落ちないお守り、良いなーと思ってしまいました!(受験生の娘がいる為...)

カフェも素敵ですね!
ワッフルもとっても美味しそうです♪
ちょっとお値段高めだけど、場所代という感じでしょうか...
ルビーちゃんも嬉しそうですよね~

2014/06/27 (Fri) 22:52 | REPLY |   

ルークねえ  

お花屋さんに併設されたカフェってステキですね~。
また色とりどりの旬なお花がみれますし最高ですよね!
ルビーちゃんもとっても嬉しそうにパパさんに抱っこされていて可愛い笑顔ですね。
スイーツも美味しそうだしなんて羨ましい☆
カフェも何だかお洒落~な造りでワンコに合いそうなテラスでいいなあ。
ルビーちゃん、元気になってまたステキな笑顔が観れて本当に良かった。
またのお出掛け楽しみにしています☆

2014/06/27 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

わあ、おいしそうなワッフルだこと♪
ルビーままさん、撮影の腕をあげましたね。
パパさんのチョコ系もいいけど、やっぱりいちごもいいな〜。
ルビーちゃんものんびりくつろいでる様子。
隣がお花屋さんだからお花を見ながらまったりとお茶できていいですね。
大阪にはいっぱいわんこOKのカフェがあっていいな。

ps,ルビちゃんの来ているお洋服、とってもかわいいです♪

2014/06/28 (Sat) 06:12 | REPLY |   

親まめ  

ワッフル♪ワッフル♪ワッフル~~~~~♪
おいしそう!
バナナチョコかいちご・・・
どっちも食べたい。半分こしたい!

ルビたんのお洋服かわいいね~
和柄な感じも生地の質感も(≧▽≦)

2014/06/28 (Sat) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆さんへ

> こんばんは!
>
> ↓あじさい苑、見事ですね~
> 高台にあって、見晴らしも良くてとても素敵な所ですよね(*^_^*)

紫陽花ちょうど見ごろで素晴らしい長めにも感動しましたよ。^^
朝雨だったけど、行ってよかったな~と思いました。

> 落ちないお守り、良いなーと思ってしまいました!(受験生の娘がいる為...)

そうでしたね~、長女さん受験生でしたね。
うちの仔のときは、別の神社のお守りをいただきに行きましたよ~。

> カフェも素敵ですね!
> ワッフルもとっても美味しそうです♪
> ちょっとお値段高めだけど、場所代という感じでしょうか...
> ルビーちゃんも嬉しそうですよね~

ワン連れだとお出かけ先のランチやカフェ探しに困りますけど、
ここはなかなか良かったです。^^
ルビーも嬉しそうでした~。

2014/06/28 (Sat) 14:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> お花屋さんに併設されたカフェってステキですね~。
> また色とりどりの旬なお花がみれますし最高ですよね!

お花を見ながらスイーツおいしくいただいてきました~。

> ルビーちゃんもとっても嬉しそうにパパさんに抱っこされていて可愛い笑顔ですね。
> スイーツも美味しそうだしなんて羨ましい☆

抱っこでゴキゲンなルビーでしたよ~。
ニコニコ笑顔が出ると飼い主としても嬉しいですね~。

> カフェも何だかお洒落~な造りでワンコに合いそうなテラスでいいなあ。
> ルビーちゃん、元気になってまたステキな笑顔が観れて本当に良かった。
> またのお出掛け楽しみにしています☆

ありがとうございます。^^
またお出かけ楽しみたいです。

2014/06/28 (Sat) 14:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> わあ、おいしそうなワッフルだこと♪
> ルビーままさん、撮影の腕をあげましたね。

写真、おいしそうに見えてますか~~?
いちごワッフルは私撮影、チョコバナナはパパさん撮影ですが、
チョコバナナのほうは画像をトリミングしました。

> パパさんのチョコ系もいいけど、やっぱりいちごもいいな〜。
> ルビーちゃんものんびりくつろいでる様子。
> 隣がお花屋さんだからお花を見ながらまったりとお茶できていいですね。
> 大阪にはいっぱいわんこOKのカフェがあっていいな。

この時はうっかりシェアするの忘れてました。
いつもは一口もらったり、半分こするのになぁ~。
お花を見ながらのんびりできてよかったですよ~。

> ps,ルビちゃんの来ているお洋服、とってもかわいいです♪

ありがとうございます。
紫陽花の時期はコレって感じで着せて行ってます。^^

2014/06/28 (Sat) 18:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ワッフル♪ワッフル♪ワッフル~~~~~♪
> おいしそう!
> バナナチョコかいちご・・・
> どっちも食べたい。半分こしたい!

そうだよね~~、なんで半分こしなかったんだろう?
私もチョコバナナも食べたかったのにぃ~。

> ルビたんのお洋服かわいいね~
> 和柄な感じも生地の質感も(≧▽≦)

ありがとうございます♪
お友達のハンドメイドで、子供の浴衣地に使われるリップル生地です~。
大正ロマンのエプロンドレス風で、お子ちゃまたちに今流行りの
浴衣ドレスにも似た感じでしょ。^^

2014/06/28 (Sat) 18:16 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
cafeぽたりぃーとすごく雰囲気が似てますね
造園本業の会社がカフェ作ると似るのでしょうか
テラスはインナーテラスなので一年通して
安心利用できます

2014/06/28 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> cafeぽたりぃーとすごく雰囲気が似てますね
> 造園本業の会社がカフェ作ると似るのでしょうか
> テラスはインナーテラスなので一年通して
> 安心利用できます

外観などログハウスなのでぽたりぃと似ていますね~。
テラス席は、ぽたりぃはサンルームのテーブル2つですが、
ここは店舗の前にデッキが張り出してあり、テラスのテーブルが5つほどありました。

2014/06/30 (Mon) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment