Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

善峯寺のお守りの効果は?

Category - おうちでのこと
26日に、ワンコの鍼治療の件でコメントをいただいていたマックさん、
先日コメントお返事しました。←コチラにジャンプ
お役に立てればいいのですが。。ワンちゃんの回復を願っています。




お守り

先日『善峯寺』で授けていただいたお守り

腰痛神経痛への霊験あらたかとされています。

以下HPより抜粋
源算上人御作で合掌姿の石仏釈迦如来は釈迦岳(当山観音堂の南嶺)頂上の小堂に祀られます。その後、多くの争乱でお堂は焼失し、雨風を受けてお座りになり信仰されました。明治に入り、釈迦如来より遷座の夢告を当時の住職が受けて、明治11年(1878)薬師堂(現釈迦堂の地)にお遷りになって合祀されます。このお遷しする時に、釈迦如来は玉の汗をおかきになられ、その汗を布でお拭いしました。そして、その布を体の病気の所や痛む所に当てると、不思議なことにすぐ病や痛みが癒えました。そこから、五体安穏や腰痛神経痛など「当病悉除」“霊験あらたかなお釈迦さま”として評判が広まりました。そして明治18年(1885)信徒浄財により釈迦堂建立、同20年(1887)奉安されて、現在に至ります。現在も広く崇敬されています。

善峯寺のお守り案内

善峯寺の本堂の前に案内板がありました。



私はもともと腰痛持ちで、ぎっくり腰になることもあり、

この日もちょうど背中の筋違いを起こしていて、

息を吸っただけでも痛かったのでお守りを授けていただくことにしたんです。


それにルビーの『環軸椎亜脱臼』も言ってみれば神経を圧迫して痛みが起こる

疾患です。

ワンコに自分のお守りを使うのはどうなのかわかりませんが、

ワンコにやさしい善峯寺のお守りだから・・・きっとお釈迦様もわかってくださる気がして。。

善峯寺尾訪れたその日の晩に、自分より先にルビーの首をさすってみましたよ。



お守りでなでなで1

痛むところには拝んで撫でてくださいと書かれていました。

ルビちゃんの痛いのが治りますように。。




お守りでなでなで2

普通急にこんなことしだしたら、逃げそうなのに、

じっとおとなしく撫でられていたルビーです。




私も翌日仕事で腰が痛くなり、お風呂に入る前に腰をさすってみました。

その時は背中も痛かったけど、一度に両方せず、腰だけにしました。

翌日なんだか腰の痛みが感じられず、仕事中も動きがスムーズでした。


なんだか信じられずに今度は背中と、息を吸ったときに胸のところまで痛かったので、
胸もさすってみました。

そしたらやっぱり翌日だいぶ痛みが和らいでいました。

以前も背中の筋違いを起こしたときには、痛みがなくなるまで数週間かかったように思うのですが、

もうすっかり治ってしまいました。

それから善峯寺を1時間かけて歩いたけど、筋肉痛にもならず翌日以降も足の疲れを全然

感じなかったのが不思議です。



お守りの効果というか、霊験あらたかという言葉は知っていましたが、

自分が体験することになるとは思ってなかったです。



もしかしたら、気分の問題なのかもしれませんが、
何もしないより効果を感じました。


ルビーの痛みも治るといいなぁ。




おまけの画像

メサベルテ購入パン

長岡京のパン屋さんで買ったパンたち。

お安くておいしかったですよ~。

お客さんが次々見えてました。



ランキングに参加しています。
お守りの効果、ルビーにも表れますように。。ポチ☆っとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

14 Comments

papiruiママ  

お守り効果すごいっ!!

ママさんがルビちゃんの首をお守りでナデナデしている写真・・・
何だか とっても温かい気持ちになりました(*^^*)

↓ ↓
カフェ 素敵なお店ですね~♪♪
ワッフルが美味しそう~♪
ワッフルが ものすごーーーく食べたくなってきたぞーー!(笑)
今日 食べに行っちゃおうかなぁ~(*´艸`*)

2014/06/29 (Sun) 07:26 | REPLY |   

ルイアンママ  

こんにちは♪

お守り効果本当にすごいですね♪
ルビーちゃんもお利口さんにお守りで
ナデナデ・・・きっとルビーちゃんも何かを感じているんでしょうね。
ママさんの愛を感じました~♡

是非私も欲しいです・・・。
ルイとアンにも(⌒-⌒)

パンも超~美味しそうですね♪
私は右下にあるパンが大好きです\(^o^)/
たまりませんよね o(≧▽≦)o

2014/06/29 (Sun) 09:42 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

自分より先にルビーちゃんにお守りをあてるルビーままさん。
ほんとにやさしいですね。
ルビーちゃんのことをどれだけ大切に思っているか、分かるようで、心暖まるエピソードでした。
ルビーままさんの腰と背中の痛みもやわらいでよかったですね。
お守りにどれだけ効果があるかは誰も分からないけど、
でも、まず信じなければ始まらないから、私は信じてます。

今日もおいしそうなパンをたくさんゲットしましたね。
ルビーままさんはどういうパンが好きですか?
食事系のパン?それとも甘い菓子パン?
私は甘い菓子パンが好きで、特にメロンパンが大好物です。

2014/06/29 (Sun) 10:13 | REPLY |   

親まめ  

お守りって頼ってしまいますよね~
ルビたんもず~~~っと守ってもらいたいね♪

親まめも背中が痛くなりますぅ。
肩甲骨の下あたり。
あぁ・・・いやだわ!二十歳なのにっ。

2014/06/29 (Sun) 11:27 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

お守り効果♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ルビーちゃんにも効果があるといいですね~
ルビーままさんに効果があったからきっとルビーちゃんも効果があるはず!

前生地のカフェ・・・お花に囲まれてステキでした~
ワッフルのハーフサイズがあるのはいいな~
σ(^_^)アタシ、ちょっとづついろんなモノ食べたいタイプなのでハーフサイズがあるとラッキー!って思っちゃいます(*^m^*) ムフッ

2014/06/29 (Sun) 12:07 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

お守り効果、ステキですね。
傷みがあると結構憂鬱になったりしますし、ぎっくり腰は家事をこなすのが困難になりますし^^;
私もぎっくり腰3回ほどやった事があります。
そしてルークは腰の靭帯を損傷したことが3度あります。
病院通いは本当に辛いし心配だし、もう二度となって欲しくないです。

この先もママさんとルビーちゃんに効くといいですね♪
お守り効果ーー!

2014/06/29 (Sun) 13:27 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

スゴイ御利益がありそうなお守りなのね!
ぎっくり腰にはなったことないけど、相当痛くなったことはあるわ^^;
腰はホント辛いよね

私もスグ背中や足の裏が痛くなって疲れやすいの
だから月曜日とか、出掛けた時は、いつもお疲れ状態w

ママさんにご利益があったんだから
きっとルビーちゃんにも効いてるはず
痛いの痛いの飛んでけ~だね!

↑今日もアジサイを見にいったんだね
キレイな景色を満喫できたかな
またアップを楽しみにしてま~す(*^▽^*)

2014/06/29 (Sun) 21:33 | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> お守り効果すごいっ!!
>
> ママさんがルビちゃんの首をお守りでナデナデしている写真・・・
> 何だか とっても温かい気持ちになりました(*^^*)

このお守り、マジですごいかもっ!
昨日も腰が痛くなって、夜にさすってから寝たら、翌日痛みはなくなってました!

> ↓ ↓
> カフェ 素敵なお店ですね~♪♪
> ワッフルが美味しそう~♪
> ワッフルが ものすごーーーく食べたくなってきたぞーー!(笑)
> 今日 食べに行っちゃおうかなぁ~(*´艸`*)

ワッフルボリュームありましたよ~。
チョコバナナかいちごかめっちゃ悩みましたっ。
パピルイママさんもワッフルお好きですか~?
おいしいですよね♪

2014/06/30 (Mon) 11:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルイアンママさんへ

> お守り効果本当にすごいですね♪
> ルビーちゃんもお利口さんにお守りで
> ナデナデ・・・きっとルビーちゃんも何かを感じているんでしょうね。
> ママさんの愛を感じました~♡

神頼み!じゃないですが、私仕事柄しょっちゅう腰痛になって
辛いんですよー。
昨日も痛くなって、夜さすってから寝たら、朝は痛みを感じませんでしたよ。

> 是非私も欲しいです・・・。
> ルイとアンにも(⌒-⌒)

ワンちゃんに効くかどうかはわからないけど、
なんだか効きそうな気がして、ルビーにもさすってみたんですよ。
HP見ると、郵便で送っていただけるようですよ。
もし、必要でしたらHPチェックしてみてくださいね。^^

> パンも超~美味しそうですね♪
> 私は右下にあるパンが大好きです\(^o^)/
> たまりませんよね o(≧▽≦)o

ベーコンエピですね~♪
私も大好きです。^^
お出かけのときにはその土地のおいしいパン屋さんに
寄るのが楽しみになってます。^^

2014/06/30 (Mon) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 自分より先にルビーちゃんにお守りをあてるルビーままさん。
> ほんとにやさしいですね。
> ルビーちゃんのことをどれだけ大切に思っているか、分かるようで、心暖まるエピソードでした。

この時は、私の腰痛はシップでなんとかしのげるけど~とか思って、
ルビーの首はこれから痛くなったら鍼治療するのもまたストレスだし・・・
って考えて、先にさすってみたんですよ。
それ以降は私、自分に毎日さすってます。(笑)

> ルビーままさんの腰と背中の痛みもやわらいでよかったですね。
> お守りにどれだけ効果があるかは誰も分からないけど、
> でも、まず信じなければ始まらないから、私は信じてます。

腰痛は慢性化していて、背中の筋違いも何度かやっているので、
日にち薬と思ってほったらかしていたんですよ。
お守りの効果、ご利益ってよくわからないですけど、
漠然とした交通安全とか、家内安全みたいなのしか買ったことなかったんです。
あと、受験のときのお守りとか。
腰痛に効くとか、目的がある程度はっきりしているお守りって
初めてだったんですけど、そのお守りができたいわれみたいなのを読んでると、
なんだかご利益ありそうな気がするから不思議ですよね。

ルビーにも効果があればいいなぁ。

> 今日もおいしそうなパンをたくさんゲットしましたね。
> ルビーままさんはどういうパンが好きですか?
> 食事系のパン?それとも甘い菓子パン?
> 私は甘い菓子パンが好きで、特にメロンパンが大好物です。

私はクルミパンと、黒豆パンと、りんごが入ったパン、あとコーヒー風味のパンが大好きです。^^
ハード系のパンも好きですよ~。

2014/06/30 (Mon) 11:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> お守りって頼ってしまいますよね~
> ルビたんもず~~~っと守ってもらいたいね♪

よく神社仏閣には行くんですけど、家族の受験のためのお守りは買っても、
自分のお守りって買ったことなかったんですよねー。
今回は、腰痛、神経痛に効くって書いてあったので、
ついふらふら~っと買って帰ったんですよ~。(笑)

> 親まめも背中が痛くなりますぅ。
> 肩甲骨の下あたり。
> あぁ・・・いやだわ!二十歳なのにっ。

同じ同じっ!
今回のはキッチンで腕を斜めに伸ばした途端、突然グキッイタタタタ・・・>_<
もう何度かやってます~~。
ホントやーねぇ、ハタチなのに~~。

2014/06/30 (Mon) 11:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> お守り効果♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
> ルビーちゃんにも効果があるといいですね~
> ルビーままさんに効果があったからきっとルビーちゃんも効果があるはず!

このお守り、ほんとにすごいかもっ!
昨日も痛くなってさすったら今朝は痛みがなくなってました~~。
仕事柄、しょっちゅう腰痛になっちゃうので、手放せなくなりそうです。
ルビーにも効いてるといいなぁ~。

> 前生地のカフェ・・・お花に囲まれてステキでした~
> ワッフルのハーフサイズがあるのはいいな~
> σ(^_^)アタシ、ちょっとづついろんなモノ食べたいタイプなのでハーフサイズがあるとラッキー!って思っちゃいます(*^m^*) ムフッ

ハーフサイズがあると嬉しいですよね~~。
おなか一杯でも食べれるかも?って思っちゃうし。^^

2014/06/30 (Mon) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> お守り効果、ステキですね。
> 傷みがあると結構憂鬱になったりしますし、ぎっくり腰は家事をこなすのが困難になりますし^^;
> 私もぎっくり腰3回ほどやった事があります。
> そしてルークは腰の靭帯を損傷したことが3度あります。
> 病院通いは本当に辛いし心配だし、もう二度となって欲しくないです。

お守りにどれほどの効果があるのかはわからないけど、
痛いのが痛くなくなって嬉しかったです~~。
ぎっくり腰って、急になるんですけど、普段から腰痛があって
固まっちゃってるんでしょうね~。
やっぱり運動も大事よね。

ルーク君、腰の靭帯損傷を、3度もやってたのね。
ルーク君もつらかったけど、病院通いするルークねえさんも大変でしたね。
ワンコの怪我や病気も突然だから本当にもうなってほしくないですよね>_<

> この先もママさんとルビーちゃんに効くといいですね♪
> お守り効果ーー!

ありがとうございます~~。
それと適度な運動も心掛けます~~。

2014/06/30 (Mon) 11:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> スゴイ御利益がありそうなお守りなのね!
> ぎっくり腰にはなったことないけど、相当痛くなったことはあるわ^^;
> 腰はホント辛いよね

私ね、神社仏閣には良く行くけど、家族の受験のためのお守り以外
自分のためにって買ったことがなかったの。
今回は腰痛にイイって書いてあったからいったん帰ろうとしたけど引き返して
授けてもらったお守りなの。なんかすごく気になってね。
その時は、今買わなくちゃ!みたいな気になってた。

> 私もスグ背中や足の裏が痛くなって疲れやすいの
> だから月曜日とか、出掛けた時は、いつもお疲れ状態w

わかる~~。
暑かったりしたら、頭が痛くなったりするし、
胃の調子も悪くなっちゃって、昨日の私がまさにソレだった。。(汗)

> ママさんにご利益があったんだから
> きっとルビーちゃんにも効いてるはず
> 痛いの痛いの飛んでけ~だね!

そうだといいなぁ~~。
もう痛くならないでほしいもんねー。

> ↑今日もアジサイを見にいったんだね
> キレイな景色を満喫できたかな
> またアップを楽しみにしてま~す(*^▽^*)

紫陽花自体はこの前のお寺のほうが見応えあったんだけどね、
今回はいい写真を撮ってくれてた。(パパさんが)
もうそれだけで行って良かった~って思えたよ。

2014/06/30 (Mon) 11:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment