Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

七曲りあじさい園あじさいまつり♪【奈良 吉野】

Category - お出かけ 奈良
6月29日(日)は、奈良の吉野山にある

七曲りあじさい園に行ってきました。

ちょうど28日、29日とあじさいまつりのイベント開催中でしたよ。




七曲りあじさい園は、今回で2度目です。

前回は2010年6月24日で、イベントの1週間前に出かけていたようです。


今回は、雲が多かったけど思ったより暑かったです。

向かう途中の山道では、エアコンがいらないくらい涼しい風だったのに~~。


ルビーの首には保冷剤入りのクールリボンを巻いていきましたよ。




見晴台で

今回も見晴台でパチリ




見晴台で抱っこ

抱っこで山々をバックに♪




ルビーと歩く1

あじさい園に向かいますよ~。




七曲り坂あじさい1

下にあじさい園が見えてきました。

七曲りの坂道に咲く紫陽花は4000株だそうで、7月7日までのあじさいまつり開催中は

夜のライトアップも行われているようです。




七曲り坂紫陽花2

道路脇にも紫陽花が植わっていて、目を楽しませてくれますよ。^^




イベント開催中

休憩所のところでイベント開催中です。
賑わっていたので、とりあえず先に紫陽花を見て回ることに。
赤い橋のところに下に降りる階段があります。




紫陽花とルビー1

とっても嬉しそうなルビー。^^

こんな写真見たらキュンってなっちゃう~。

今日は紫陽花とルビーの写真多めで行きますよー。




紫陽花とルビー2

この紫陽花ハートに見えない?って盛り上がって撮った一枚。




紫陽花とルビー3

ルビーも私たちのテンションが移ったのか笑顔が続きます。^^




紫陽花とルビー4

大きな紫陽花ねー。重いのかしら?




朱い橋と紫陽花

さっきの赤い橋を見上げてパチリ




紫陽花1
紫陽花2
紫陽花3

紫陽花のアップも♪




休憩所と紫陽花

こちらは先ほどのイベントをやっていた休憩所を見上げた写真。




七曲り坂紫陽花3
紫陽花4

七曲り坂を下りましょう~。




ルビーと歩く2

ルビーもがんばるっ!




ナデナデされるルビー

アマチュアカメラマンらしきおじさまにかわいいのぉ~とナデナデされるルビー。

自分から足元に寄っていくよ。





山と紫陽花1
山と紫陽花2

山と紫陽花の風景を撮りながら、イベント会場に戻りました。




七曲坂石碑

七曲り坂の石碑みっけ♪



抽選会

ガラガラ抽選会(無料)で、吉野の名産品のプレゼントがあります。

私は~~、ハズレで、吉野名産吉野杉の割り箸をいただきました。(パパさんも同じもの)




お茶と葛餅無料配布

中で休んでいってくださいとお声掛けがあり、お茶と吉野葛の葛餅を

試食させていただきました。

歩いて暑かったので、冷たいお茶はのどを潤してくれ、
できたての葛餅はやわらかくてぷるぷるで、とってもおいしかったです。
(実演販売もしていたので、1パック200円という破格値で、2パックお土産に買ってかえりました。)




一息ついてから、ランチのお店に向かいました。



ランキングに参加しています。
あじさい園でニッカニカだったルビーにポチ☆っと応援おねがいします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

12 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
へぇ~、吉野のあじさい祭りですかぁ
ホントにルビーままさん、発掘がお上手ですね
我が家は今日、ラピさん企画の余呉湖のあじさい園
行って来ました
近々アップしますが、一言でいえばワイルドでした(笑)

2014/06/30 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ハート型の紫陽花、いいですね~
無邪気にはしゃいだ可愛いルビままの様子が伺えますわ~(^^♪
だから ルビたんのテンションもアップ!
伝わったんですね~♪

そうそう、
例のあずき色の紫陽花ね、
カメラで撮ってきましたよ~
でも、色が変わってきていて・・・紫に・・・
ということは、
あずき色じゃなくて赤むらさきだった!ということ?

2014/07/01 (Tue) 02:22 | EDIT | REPLY |   

natsu  

おはようございます♪
またまた素敵な所ですね。
山に紫陽花、景色がいいなぁから。
ルビーちゃんもとっても楽しそうだわぁパルママさま
ちょっとしたハイキングも出来る感じなのかしら?
みんなでテクテク、いいですよね^_−☆

お次はどこへ〜?

2014/07/01 (Tue) 08:05 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

本当ですね!ハート型で可愛いー(〃∇〃)
もちろん紫陽花をバックにした笑顔のルビーちゃんも可愛いです。
山って意外と涼しかったり暑かったりしますよね~。
でも冷たいお茶とおやつを食べれて良かったですね!
私も食べたくなっちゃったワ。

ランチ編も楽しみです~☆
ルビーちゃんも食べれたかな?

2014/07/01 (Tue) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> へぇ~、吉野のあじさい祭りですかぁ
> ホントにルビーままさん、発掘がお上手ですね

何をおっしゃいますやら!
吉野のあじさいは2010年に行って以来2度目ですが、
のんびりした良いところですよ~。
少し歩くとお土産屋さんもあるし、そこに行く道々にも紫陽花が咲いています。

> 我が家は今日、ラピさん企画の余呉湖のあじさい園
> 行って来ました
> 近々アップしますが、一言でいえばワイルドでした(笑)

余呉湖ですか!
我が家はまだ行ったことがありません。
神戸組のパピ友さんが以前行かれてたような気がします。
ワイルド!?どんなあじさい園だろう~~。楽しみです♪

2014/07/01 (Tue) 16:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> ハート型の紫陽花、いいですね~
> 無邪気にはしゃいだ可愛いルビままの様子が伺えますわ~(^^♪
> だから ルビたんのテンションもアップ!
> 伝わったんですね~♪

たまたまハート形っぽい形を見つけて、テンション上がっちゃいましたよ~。
女子ですから~、ハート形とかときめきますわね(笑)

> そうそう、
> 例のあずき色の紫陽花ね、
> カメラで撮ってきましたよ~
> でも、色が変わってきていて・・・紫に・・・
> ということは、
> あずき色じゃなくて赤むらさきだった!ということ?

紫陽花って花の色がどんどん濃くなっていきますよね~。
赤紫の手前だったのかしら?
でもあずき色って珍しいですよね~。

2014/07/01 (Tue) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

natsuさんへ

> おはようございます♪
> またまた素敵な所ですね。
> 山に紫陽花、景色がいいなぁから。

桜で有名な吉野山なんですけど、
紫陽花もきれいなんですよ。^^

> ルビーちゃんもとっても楽しそうだわぁパルママさま
> ちょっとしたハイキングも出来る感じなのかしら?
> みんなでテクテク、いいですよね^_−☆

そうですね~~、ハイカーらしき人もいらっしゃいましたよ。
我が家は車移動で全然ハイキングしなかったんですけどねー。。

> お次はどこへ〜?

ランチのお店もなかなか良かったですよ~。
お楽しみに♪

2014/07/01 (Tue) 17:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 本当ですね!ハート型で可愛いー(〃∇〃)
> もちろん紫陽花をバックにした笑顔のルビーちゃんも可愛いです。

カワイイでしょ~~。ハート形みたいな形見つけたらテンション上がっちゃったわ。

> 山って意外と涼しかったり暑かったりしますよね~。

もっと涼しいと思ったんだけどな~~。
山道を走ってる道中のほうが涼しかったです。

> でも冷たいお茶とおやつを食べれて良かったですね!
> 私も食べたくなっちゃったワ。

本当にホッコリできましたよー。
すごくおいしかったです。

> ランチ編も楽しみです~☆
> ルビーちゃんも食べれたかな?

うふふ♪我が家好みのランチでしたよ~~。

2014/07/01 (Tue) 17:17 | EDIT | REPLY |   

万里ママ  

吉野といえば桜のイメージですが、
紫陽花もなかなかいい感じです♪
ルビーちゃんも楽しそうに歩いてますね。
道々の紫陽花が、景色に映えてとても綺麗です^^
&クールダウンできる場所がイベント会場にあって、
その点でもよかったですね☆

ランチ編も楽しみにしています(*^_^*)

2014/07/01 (Tue) 18:34 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

ルビーちゃん、すごく楽しそうですね。
笑顔、笑顔の連発〜。
あじさいと一緒にパチリ、かわいいね♪
ハートに見えるあじさい、確かに見えますね。
こういうの見つけた時ってちょっと得した気分になりますよね。
奈良の吉野山と言えば、桜の名所ですよね。
桜以外にもあじさいも楽しめるんですね。
本場のくずもちおいしそう。
続きも楽しみにしてます。

2014/07/01 (Tue) 19:11 | REPLY |   

ルビーまま  

万里ママさんへ

> 吉野といえば桜のイメージですが、
> 紫陽花もなかなかいい感じです♪

そうなんです。吉野は桜の名所なんですけど、
この時期は紫陽花がきれいなんですよ~。
桜の時期はめちゃめちゃ混み合って、行くのも大変なので我が家は長く行ってないのですが、
紫陽花見物は2度目です。

> ルビーちゃんも楽しそうに歩いてますね。
> 道々の紫陽花が、景色に映えてとても綺麗です^^
> &クールダウンできる場所がイベント会場にあって、
> その点でもよかったですね☆

思ったよりも暑かったんですけど、日影もあったり
休憩所ではおいしいものをいただきながら一息つけたり
楽しめましたよ~。

> ランチ編も楽しみにしています(*^_^*)

ありがとうございます。
アップしましたのでまたお時間があるときに見に来てくださいね~。

2014/07/02 (Wed) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーちゃん、すごく楽しそうですね。
> 笑顔、笑顔の連発〜。
> あじさいと一緒にパチリ、かわいいね♪

ルビーはのんびり歩けるところが好きみたいです。
楽しそうに歩いてましたよ~。
マクマクさんは、紫陽花見物行かれましたか~?

> ハートに見えるあじさい、確かに見えますね。
> こういうの見つけた時ってちょっと得した気分になりますよね。

他の方のブログでハート形の紫陽花を見て、
私も見つけたいな~と思ってたんですよ。
気にして歩いてたわけではないけど、不意に見つけたときはテンション上がりましたよ~。

> 奈良の吉野山と言えば、桜の名所ですよね。
> 桜以外にもあじさいも楽しめるんですね。
> 本場のくずもちおいしそう。
> 続きも楽しみにしてます。

春は山桜ですごい観光客なんですよ~。
とても近づけません。(パパさん絶対行ってくれませんし)
葛餅、出来立てのがとってもおいしかったですよ~。
一日たつと、別物になっちゃいます。

2014/07/02 (Wed) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment