Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

夏のひんやりおやつ♪ルビーの評価は?

Category - ルビご飯
7月に入って日中暑いですね~。

ルビーは手作りごはんに戻してから、パッタリと水を飲まなくなっちゃいました。

ビッグウッドさんのカリカリ療法食のときは飲んでたのになぁ~。



最近ルビご飯は1日2食で定着しています。

でもこれじゃ水分が足りない気がするので、

水分補給にもいいかなーとひんやりおやつを作ってみました。



りんごとトマトの寒天寄せ

りんごとトマトの寒天寄せ。

シンプルに煮ただけのものを寒天で固めました。




ひんやりおやつ

崩してジュレ風に♪

窓からの光でキラキラ☆




おいしそう

ルビー思わずペロリ♪




後ろにスタンバイ

なぜか後ろに下がってスタンバイ。




ぷるぷる

良しの合図で近づいてきたけど、

今年初めてのぷるるんおやつ。

食べ方を忘れちゃったのか、困ってる様子。(笑)




スプーンで

スプーンで食べさせてみたら食べました。




もう一工夫

ルビちゃん、どお? おいしいですか??

「ん~、もう一工夫ほしいでしゅね。」

・・・・・やっぱり。

ママもねー、そんな気がしてたのよ。

やっぱり鶏の茹で汁で固めるとか、茹でささみを少し加えるとか、お肉の風味が必要かも。




へたくそ

スプーンで食べようとするとぷるんと落っこちちゃうよー。

「食べさせ方が下手でしゅね。」




自分で

「自分で食べた方が早いでしゅ。」

文句言いつつも食べるのね。




まあまあ

ご馳走様ぁ~。まあまあでちた。

なんて言いながらも完食したルビーです。




こうご期待!

うぬぬぬ・・・

次はルビーがうまうま~~って喜んで食べてくれる

ぷるるんおやつ(ご飯も)を作っちゃるから待っとき!!






昨日の当選品のジュレには、鶏肉が入ってるの~。
これもプラスするとめっちゃおいしそうに食べます。。。
ランキングに参加しています。ポチ☆っと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - ルビご飯

18 Comments

親まめ  

じゅぶん美味しそうなんですけどぉ~♪
見た目も涼しげで、親まめも食べたいわ。
その場合、お肉の茹で汁入りだと・・・(食べる気満々)

ルビたんはお上品で可愛いな~
うちのキナゴンならなりふり構わず顔中ベタベタにしながら食べると思う。。。
この前も頭の天辺にフードがついてたからね(;´・ω・)

2014/07/05 (Sat) 14:27 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

うっそん!十分美味しそうー!
っていうか私の大好物なので私が食べたいです(笑)

そっか、ワンコの場合はお肉の湯で汁とかささみをいれるといいのですね。
私も今度作ってみようかな?

ルビーちゃん悩みながら美味しそうに食べていますね~。
やっぱり一人っ子は大人しいのかな?
競争しないで食べれますものね。

今度また作ったら是非アップして下さいー。
とっても参考になります。

2014/07/05 (Sat) 15:41 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

今年も出たね~。
爽やかおやつヽ( ´ー`)ノ
毎年美味しそう!クレジュピにも作ってあげよう!
って思いながら…(Θ_Θ;)
今年はうちも真似して作ってあげようかな~。
そっか。お肉のゆで汁とか入れてあげるといいのねφ(。。;)メモメモ

2014/07/05 (Sat) 19:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> じゅぶん美味しそうなんですけどぉ~♪
> 見た目も涼しげで、親まめも食べたいわ。
> その場合、お肉の茹で汁入りだと・・・(食べる気満々)

涼しげでしょう~。
トマトを入れたせいかな?酸味が勝ってしまったかも。
サツマイモとりんごだと黄金コンビで甘くなっておいしいと思うけど~。
なかったのであるもので作ってみました。

> ルビたんはお上品で可愛いな~
> うちのキナゴンならなりふり構わず顔中ベタベタにしながら食べると思う。。。
> この前も頭の天辺にフードがついてたからね(;´・ω・)

お肉をトッピングすると、自分からガツガツ行くんですけどね~
それ以外は食べさせてくれないの?な目線を送ってきます。(汗)
きなちゃんはワイルドな食べ方するのかな~~。

2014/07/05 (Sat) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> うっそん!十分美味しそうー!
> っていうか私の大好物なので私が食べたいです(笑)

そお~?
今年は初めてトマト入りに挑戦してみたけど、
酸味が勝ちすぎたのかなー。
サツマイモ&りんごのほうが好きかも。

> そっか、ワンコの場合はお肉の湯で汁とかささみをいれるといいのですね。
> 私も今度作ってみようかな?

ちょっと好きなにおいがした方が食いつきいいと思うなー。

> ルビーちゃん悩みながら美味しそうに食べていますね~。
> やっぱり一人っ子は大人しいのかな?
> 競争しないで食べれますものね。

食べ方はわりとマイペースかな?
競争がないもんね。とられることないし。。
ルーク君もそうですか?

> 今度また作ったら是非アップして下さいー。
> とっても参考になります。

はーい♪まいとしぷるるんメニュー作ってるので、
また作ったらアップしますね。^^

2014/07/05 (Sat) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> 今年も出たね~。
> 爽やかおやつヽ( ´ー`)ノ
> 毎年美味しそう!クレジュピにも作ってあげよう!
> って思いながら…(Θ_Θ;)
> 今年はうちも真似して作ってあげようかな~。
> そっか。お肉のゆで汁とか入れてあげるといいのねφ(。。;)メモメモ

いつもはぷるるんご飯から始めるんだけど、
今週はもうおじや作っちゃったから、おやつにしてみたよ。
トマトを入れたから、酸味が勝ちすぎたかな?
イマイチ喜んでくれなかったの。
サツマイモだと好きだから喜ぶけど、胸肉の茹で汁や、
ささみをほぐしたものをちょっと入れると食いつきが違うかも。
おかずっぽくなっちゃうねー。

クレジュピちゃんもぷるるん好きかな~?
簡単だしぜひ作ってみてね。^^

2014/07/05 (Sat) 20:12 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
あはは、ママさんはルビーちゃんの
しもべですねぇ
私はテンのしもべではありませんよ
じゃあ、ふぅは?って言われると・・
そうかも知れませんけど

2014/07/05 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

kyon2  

涼しげでめちゃめちゃ美味しそうなんですけど~
ワタシも食べたいよ~~~^^;
いつも美味しそうな手作りごはんにおやつ♪
ルビーちゃんがうらやましい~

2014/07/05 (Sat) 23:45 | REPLY |   

パルママ  

こんにちわ~♪

ルビーちゃん今年初めてのぷるるんおやつ完食だったけど
注文が有ったのね(^^;
でも美味しそうなのにね。。。
あっ!トマトが入ってたんだ^^それで駄目だったのかな?
連もトマト苦手です倫はなんでも大丈夫なんですが。。。
これからのおやつにピッタリですね

私も作ろうかなヘルシーだし自分用に(笑)

2014/07/06 (Sun) 13:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> あはは、ママさんはルビーちゃんの
> しもべですねぇ
> 私はテンのしもべではありませんよ
> じゃあ、ふぅは?って言われると・・
> そうかも知れませんけど

私、ルビーのしもべですか・・・?
ライバルのつもりですけど~~。(笑)
ショーンさんは、バッチリふぅちゃんのしもべでしょう~。

2014/07/06 (Sun) 16:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> 涼しげでめちゃめちゃ美味しそうなんですけど~
> ワタシも食べたいよ~~~^^;
> いつも美味しそうな手作りごはんにおやつ♪
> ルビーちゃんがうらやましい~

ぷるるんおやつは涼しげで夏にぴったりでしょう~?
今回のはちょっと酸味が前に出過ぎたみたいで
イマイチ食いつきが良くなかったですが・・・
基本ぷるるんは好きな方だと思います~。

2014/07/06 (Sun) 16:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

> こんにちわ~♪
>
> ルビーちゃん今年初めてのぷるるんおやつ完食だったけど
> 注文が有ったのね(^^;
> でも美味しそうなのにね。。。

パルママさん、こんにちは!
夏恒例のぷるるんですが、今回はおやつバージョンでした。^^
ちょっと酸味が前に出過ぎたのがイマイチ気に入らなかった原因かなーと思ってます。

> あっ!トマトが入ってたんだ^^それで駄目だったのかな?
> 連もトマト苦手です倫はなんでも大丈夫なんですが。。。
> これからのおやつにピッタリですね

普段生のトマトは食べませんが、おじやのときにご飯に入れて煮込んだらOKなんですけど、
今回はりんごとトマトだけだったから、ダイレクトに出過ぎたのかも。
連君はトマト苦手なんですね~。
倫ちゃんはOKなんですか。
また別のぷるるんを考えてみます~~。

>
> 私も作ろうかなヘルシーだし自分用に(笑)

2014/07/06 (Sun) 16:37 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
あの店って漁港が経営してるんですよ
でも、あの海鮮丼は岸和田の海では
水揚げのないものが多かったなぁ
鮭、いくら、そしてあの有頭えびもたぶん・・・
冷凍ものだったと思います
二度とあの店には行きません

2014/07/06 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

ひやひやのぷるんぷるんのおやつ、おいしそう♪
とっても涼しげで、夏にぴったりですね。
りんご&トマトの組み合わせが健康にも良さそうですね。
ルビちゃんはお肉のほうがいいのかな?
でも残さずきれいに食べたね。
ビタミン&トマトの抗酸化作用できれいになるんでしゅよ。

2014/07/06 (Sun) 23:18 | REPLY |   

はるポン  

林檎とトマトの寒天寄せおいしそう~
私フルーツ寒天とか大好き
ここに生クリームやアイス乗せたら人でもOKね( *´艸`)

ルビーチャンもお肉風味がいいのね~
うちも果物はプイってするよ~
だから果物系は殆どあげないわ~
坊は食べず嫌いかな(;・∀・)

2014/07/07 (Mon) 17:41 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> あの店って漁港が経営してるんですよ
> でも、あの海鮮丼は岸和田の海では
> 水揚げのないものが多かったなぁ
> 鮭、いくら、そしてあの有頭えびもたぶん・・・
> 冷凍ものだったと思います
> 二度とあの店には行きません

詳しく書いてらっしゃらなかったけど、あのあとマーブルビーチに
行ってらっしゃったから、たぶんあのお店かなと想像していますが。。
私はまだ行ったことないかも。
でも、えらい目に遭いましたね。。。

2014/07/07 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ひやひやのぷるんぷるんのおやつ、おいしそう♪
> とっても涼しげで、夏にぴったりですね。
> りんご&トマトの組み合わせが健康にも良さそうですね。

我が家はまだエアコン入れてないんですけど、
私が仕事から帰った10時頃か、おやつの時間の3時ごろ
食べるおやつとして作ってみましたよ。
のどが渇いててもお水を飲んでくれなくて、苦肉の策です。

> ルビちゃんはお肉のほうがいいのかな?
> でも残さずきれいに食べたね。
> ビタミン&トマトの抗酸化作用できれいになるんでしゅよ。

りんごも体に良いし、いい組み合わせかな~と思ったけど、
酸味が出過ぎたのか、りんごがイマイチ甘くなかったからか
あんまりお好みではなかった感じです。

昨日胸肉の茹で汁ストック作ったので、第二弾作る予定です♪

2014/07/07 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 林檎とトマトの寒天寄せおいしそう~
> 私フルーツ寒天とか大好き
> ここに生クリームやアイス乗せたら人でもOKね( *´艸`)

フルーツ寒天とか、みつ豆とかおいしいよねー。
あんこも白玉も入れちゃいたい♪

> ルビーチャンもお肉風味がいいのね~
> うちも果物はプイってするよ~
> だから果物系は殆どあげないわ~
> 坊は食べず嫌いかな(;・∀・)

うちも果物は好き嫌いがあるみたい。
その時食べても次は食べなかったりするよ~。
ラッシュ君は食べず嫌いか~~。

2014/07/07 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment