Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

夜さんぽ、急きょ撤収>_<

Category - お散歩
今日は七夕ですね。

このあたりは薄曇りなのかな?

彦星様と織姫様は会えたのかしら?





今日は日中雨が降ったりやんだりのお天気で、

夜には上がっていたので昨日もお散歩行けてなかったし

夜散歩に行くことに♪



「お散歩行く~?」の言葉にルビーも喜んで玄関まで下りてきた。

でも、ハーネスを未だに嫌がるというか、つけるのに慣れないというか、

抱っこした体制だと、ひょいと簡単に装着できるのだけど、

立たせた状態で先に首を通してわっかのところに

足を入れるのが一苦労。

足を持ち上げて入れようとしたら、着地するとき犬って後ろに足を引くんですねー。

なかなかわっかに入らなくて暑いし汗かくし・・・。

そのうちルビーが逃げ回りだして運動会になるし・・・。



しまいにはもういいわ!とお散歩やめ!!って宣言して部屋に戻ったり。

すると抱っこをせがんできて、そのまますんなりハーネス装着して散歩に出た。





・・・までは良かったんですけど。



夜散歩

普段通りスタート。夜7時40分。早足で歩いてます。



クンクン

いつものところでクンクン。普段と変わりない。



月

空にはお月様が出ていて、そんなに暗く感じなかったわ。



ルビー

坂をちょっと上がったところで、後ろに気が行ってたルビーが後戻り。

そのあと急に動かなくなって、しばらく待ってみたけど歩く気配なし。

抱っこで戻りかけて、途中で下ろしてみるもやっぱり動かず。。



足痛めたのかな?

それともまた首が痛くなったとか???

お散歩初めてまだ5分くらいしか経ってないのにーー?


足拭き中

帰って足拭きしたあと、思いつくところ首、両手足全部にお守りで撫でておきました。



そのあと動画も撮ったんだけど、後ろのどちらかの足をかばっているように見えたような。。

動画はイマイチちゃんと映らなかったので、載せることはできませんが。。

そのあと寝室に連れて行って寝かせていたんだけど、



今ふと見ると私(PC)の横に来ていた。

階段下りて・・・。治ったん????




とりあえず様子見ます。

痛みがなければいいんだけど。



明日は元通りになっていますように。






おまけの画像

冷蔵庫の前で

冷蔵庫の前のマットがお気に入り。

そこ、じゃまなんですけどー。野菜室が開けられません。



ランキングに参加しています。
どこが痛いかはっきりわかったらいいんだけど。痛みが原因じゃないかもですが・・・。
明日は元気になってますように。ポチ☆ッと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

14 Comments

tae  

こんばんわ(^^)
すっかりご無沙汰しすぎてすみません( ̄∇ ̄;
今更だけど、ルビーちゃんすっかりお散歩できるようになったんですね♪
よかった、よかった。。。と思ったら、
一体どうしちゃったのかな?
明日は元気になってますように!

ハーネス、つけるの難しいですよね。
うちは元々ハーネスだったんだけど、
背中を痛めて以来、前脚をつっぱるようになっちゃって、
ハーネスがつけられなくなったので、
仕方なく今はカラーをしています。
でも、つけるのはカラーの方が楽ですね〜。
ハーネスの時は毎回ガウられてましたが( ̄∇ ̄;
(お散歩は好きなんだけど、ハーネスは嫌いだったらしい)
今は大人しくカラーをつけることができます♪
今迄の苦労はなんだったのかというくらい( ̄∇ ̄;
でも、神経痛が首と前脚にでるので、
首輪も内心ドキドキしながら使ってるんですけどね(^-^;A

ルビーちゃんお守り効果で、明日は元に戻ってました〜という
報告をお待ちしております♪

2014/07/07 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

レモンバーム  

こんな天気の時は・・・

人間でも、持病があればm腰が痛かったり、首が痛かったりしますもんね。
ルビーちゃん、どこも痛いところがなければいいのですが。。。
心配ですね。
それにしても、ママさん、夜のお散歩はママさん自体、気を付けてくださいね。

2014/07/07 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

あらら、ルビーちゃんどうしちゃったのかな?
歩かないってことはどこかいたいのでしょうが…。
なんともないといいですね。

夜のお散歩涼しいですよね~。
虫がいなければもっといいのですが~。

ルビーちゃん早く良くなるといいですね。

2014/07/08 (Tue) 00:40 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

ルビたん どうしたのかしら?
心配しちゃうよね・・・・

ルイもね・・・
腰痛持ちなんだけど
日曜日にパピと駆けっこしてたら急に動かなくなっちゃって・・・
抱き上げたらキャーーーーンって言うし焦っちゃった(>_<)

しばらく動かない様に そっとそっとしてたら
さっきの事が嘘みたいに
いつもどおりのルイに戻ってました!!!!


ルビーちゃんが いつものルビーちゃんに戻ってますように・・・・☆

2014/07/08 (Tue) 08:48 | REPLY |   

junjun  

こんにちは。
ルビーちゃん、またまた・・・なのかしら?
酷くなさそうだから違うのかなぁ。
今日は治ってますかぁ?

ルビーちゃんのハーネスは足を通すタイプなのね。
あずきもハーネスだけど首を通して胴の所でパチンと止めるタイプ
ハーネスの種類も色々で付けにくいのもあるよねぇ~。
ルビーちゃんも長年カラー派だったから慣れるのも大変なんだ。
ハーネスも今はワンコの体に負担の少ないソフトなタイプの商品もあるよ~。

2014/07/08 (Tue) 13:30 | REPLY |   

まくまく   

ルビちゃんその後どうですか?
一晩寝たら翌朝すっかりよくなってたって良く聞くけど、どうかな?
うちも散歩の途中でとまっちゃうことがあるけど、そういうときは足の裏に
とげとか何か異物がささってたりします。
それをとってあげるとまた普通に歩き出します。
わんこがしゃべれたらどこが痛いのかすぐ分かってあげられるのにね。
早くよくなるといいですね。

2014/07/08 (Tue) 14:21 | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃん、その後どうかな?
階段降りれるぐらいだから大丈夫かな?
夜道が怖かったとか?だとイイんだけど
ハーネスも慣れないと難しいのか~
嫌がると面倒だよね、暑いとイラつくし^^;

あっ雷が鳴ってきた!ブルブル震えてしがみ付いてきたよ(;´∀`)
ルビーちゃんお大事にね

2014/07/08 (Tue) 17:05 | REPLY |   

ルビーまま  

taeさんへ

> こんばんわ(^^)
> すっかりご無沙汰しすぎてすみません( ̄∇ ̄;
> 今更だけど、ルビーちゃんすっかりお散歩できるようになったんですね♪
> よかった、よかった。。。と思ったら、
> 一体どうしちゃったのかな?
> 明日は元気になってますように!

ご心配をおかけしちゃってすみません。<(_ _)>
何が原因だったのかよくわからないけど、
翌日にはケロッと治っていました。ハテ?

> ハーネス、つけるの難しいですよね。
> うちは元々ハーネスだったんだけど、
> 背中を痛めて以来、前脚をつっぱるようになっちゃって、
> ハーネスがつけられなくなったので、
> 仕方なく今はカラーをしています。
> でも、つけるのはカラーの方が楽ですね〜。
> ハーネスの時は毎回ガウられてましたが( ̄∇ ̄;
> (お散歩は好きなんだけど、ハーネスは嫌いだったらしい)
> 今は大人しくカラーをつけることができます♪
> 今迄の苦労はなんだったのかというくらい( ̄∇ ̄;
> でも、神経痛が首と前脚にでるので、
> 首輪も内心ドキドキしながら使ってるんですけどね(^-^;A

おーちゃんはハーネスからカラーに変わったんですねー。
うちはちっちゃい時はハーネスだったんですけど、そのころにハーネスを見るとめっちゃ逃げるようになって、
一歩外に出るとルンルンでお散歩するのに、どうしたものかとカラーにチェンジしたんです。
それからのお散歩準備のラクチンだったこと~♪
自分から首を下げてくれるようになってたんですけどねー。
首の疾患が見つかって、10年ぶりくらいのハーネスです。

> ルビーちゃんお守り効果で、明日は元に戻ってました〜という
> 報告をお待ちしております♪

ありがとうございます~。
初めから痛かったのかどうかもギモンなので、お守り効果かどうかわかりませんが
翌日には治ってホッとしています。

2014/07/08 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> 人間でも、持病があればm腰が痛かったり、首が痛かったりしますもんね。
> ルビーちゃん、どこも痛いところがなければいいのですが。。。
> 心配ですね。
> それにしても、ママさん、夜のお散歩はママさん自体、気を付けてくださいね。

ご心配くださってありがとうございます。
そうですね~。
梅雨時期は、神経痛なども痛むって言いますものね。
夜散歩、涼しくて快適なのですが、近場だけにとどめています。
お散歩は真っ暗になる前のまだ見通しが良い時間帯に行くようにしています。
私も気を付けるようにしますね。ありがとうございます。

2014/07/08 (Tue) 18:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> あらら、ルビーちゃんどうしちゃったのかな?
> 歩かないってことはどこかいたいのでしょうが…。
> なんともないといいですね。

ご心配おかけしてごめんなさいね。
なぜか急に歩かなくなっちゃって、いったい何だったんでしょう??
今朝はもう普段通りに戻ったんですよ。
ただね、お散歩前にチッコもウンPも済ませちゃってたんですよね。
でも、ルビーは電柱命だから、チッコが出ようが出まいがシーのポーズはして回るんですけどねー。

> 夜のお散歩涼しいですよね~。
> 虫がいなければもっといいのですが~。

涼しくて快適なのに虫がね~~。
蚊取り線香ぶら下げて行かなくちゃいけないかしら?

> ルビーちゃん早く良くなるといいですね。

ありがとうございます。
今日はすっかり普段通りに戻っていました。

2014/07/08 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> ルビたん どうしたのかしら?
> 心配しちゃうよね・・・・

ご心配をおかけしちゃってごめんなさいね>_<
昨日は心配したんだけど、今朝はもうすっかり治ったような感じでした。
いったい何だったんだろう~?

> ルイもね・・・
> 腰痛持ちなんだけど
> 日曜日にパピと駆けっこしてたら急に動かなくなっちゃって・・・
> 抱き上げたらキャーーーーンって言うし焦っちゃった(>_<)

ルイちゃんのほうが心配だ~~!
もう大丈夫なのかな・・・?

> しばらく動かない様に そっとそっとしてたら
> さっきの事が嘘みたいに
> いつもどおりのルイに戻ってました!!!!

良かった~。^^
やっぱり動かさないようにそっとしてるのが良かったのかもね。
ルイちゃんも良かったね~。

>ルビーちゃんが いつものルビーちゃんに戻ってますように・・・・☆

ありがとうございます。<(_ _)>
普段通りのルビーに戻りました!

2014/07/08 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> こんにちは。
> ルビーちゃん、またまた・・・なのかしら?
> 酷くなさそうだから違うのかなぁ。
> 今日は治ってますかぁ?

ご心配をおかけしました。<(_ _)>
今朝には何事もなかったように、元気なルビーに戻ってました。
何だったのかなぁ~??

> ルビーちゃんのハーネスは足を通すタイプなのね。
> あずきもハーネスだけど首を通して胴の所でパチンと止めるタイプ
> ハーネスの種類も色々で付けにくいのもあるよねぇ~。
> ルビーちゃんも長年カラー派だったから慣れるのも大変なんだ。
> ハーネスも今はワンコの体に負担の少ないソフトなタイプの商品もあるよ~。

あずちゃんのは足を通さなくていいタイプなの???
それいいな~。
うちは昔のハーネスは、8の字タイプのやつだったけど、そのあとが一体化のハーネスリードばかりなの。
それが一番簡単で装着しやすいとばかり思ってました。
足を通すのが思ったより難関で・・・。
あずちゃんのも8の字タイプ?
ベストみたいなタイプもあるよね。

ルビー、足や手を触ると怒るんだよね~。
いつからかなぁ?
なんでかなぁ???嫌なコトされると思ってるのかなぁ?
いつでもどこでもひょいって抱っこできる子がうらやましいわ。

2014/07/08 (Tue) 18:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビちゃんその後どうですか?
> 一晩寝たら翌朝すっかりよくなってたって良く聞くけど、どうかな?
> うちも散歩の途中でとまっちゃうことがあるけど、そういうときは足の裏に
> とげとか何か異物がささってたりします。
> それをとってあげるとまた普通に歩き出します。
> わんこがしゃべれたらどこが痛いのかすぐ分かってあげられるのにね。
> 早くよくなるといいですね。

ご心配をおかけしました。<(_ _)>
足の裏にトゲかぁ~。
以前お出かけのとき一度ありました。
今回もそうだったのかな?
直前まで楽しそうに歩いてたのに、急になんだから~。
はだしで歩いてるんだもんね。
道によってはいろいろ刺さりそうなものがあるかもしれないですね。
今度歩かなくなったら、まず足の裏をチェックすることにします。
アドバイスありがとう~。

2014/07/08 (Tue) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃん、その後どうかな?
> 階段降りれるぐらいだから大丈夫かな?
> 夜道が怖かったとか?だとイイんだけど

心配かけちゃってホントごめんね>_<
今までだったらそれほど気にもしないことなんだけど、
首かな?足かな?って考えたら心配になっちゃって。。

> ハーネスも慣れないと難しいのか~
> 嫌がると面倒だよね、暑いとイラつくし^^;

ルビーは頑固だからなぁ~。。
せっかくカラーになれて、自分から首を下げてリードつけてってするまでになってたのに、
なんでこんなもんつけないとダメなの?って思ってるに違いないわ~。
毎回絶対逃げるんだもん。
だから偶然抱っこした時に、あ、お散歩いこ~みたいな時が多い。(笑)

> あっ雷が鳴ってきた!ブルブル震えてしがみ付いてきたよ(;´∀`)
> ルビーちゃんお大事にね

大変!!ラッシュ君怖がってるね~。
抱っこして安心させてあげて。^^

2014/07/08 (Tue) 18:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment