Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

カート到着♪お家で試乗会!

Category - おうちでのこと
先日悩みに悩んでネットで購入したカートが本日到着しました~。



我が家のカート選びのポイントは、

安全性。
使いやすさ。(操作性)
安定性(首に持病があるためガタガタしないもの)3輪タイプが理想。
電車での移動では使わない(手持ちのキャリーを使用)為、
バッグ部分を取り付けたまま簡単にたためるもの。
あまり窮屈でないルビーが中でゆったりできるもの。
ちょっとした荷物が入るバスケットが付いているもの。
パパさんが押しても似合うような色柄。
納得のお値段。



初めはルビーに似合うもの♪を一番に考えてたんだけど、
そうするとパパさんが似合わない(爆)

あーでもないこーでもないとネットでチェックしながら、
近くのペットショップで展示されているものを見てみたり、
カート選びを詳しく書かれたブログをチェックしたり。
それでも決めきれなくて・・・。



ついこの前検索していてアイリスオーヤマのネットショップ「アイリスプラザ」のページがHITしたんです。


それがコチラ

カート
HPよりお借りしました。


モノグラム柄ってなかなか見ないしかわいい☆
迷彩柄もありましたよ。
レビューを見ても使いやすくて操作性も良く、車輪が大きくて安定性もあり
なかなか良さそう♪
それに何?このお値段に惚れてしまいましたわ。

セール価格7800円(税抜き)8424円(税込)ですと?
しかも私が注文した時は会員になると1000円のクーポンを利用できるキャンペーン中で、
税込7424円で購入したんです。


ただ一つ気になったのは、海外製の商品なので、日本語の説明書がついていないこと。



でもやっぱりコレ!と思ってポチリましたよ。



で、本日届いたわけなんです。



パッケージ

ibiyaya社製のカートです。




外国語説明書(写真付き)

外国語説明書。(表裏にわかりやすい写真付きで英語&中国語)

取り付けるのは車輪だけなのでカンタンでしたよ。

アイリスプラザの商品ページには詳しく乗ってなかったんだけど、
↓のリンクの楽天ショップによると

●サイズ(cm・約):幅87cm×高さ100
●重量:8kg
●耐荷重:20kg
●下段荷物入れ耐荷重:3kg
※たたむとコンパクトになります。
※前輪・後輪ロック付き

ルビーより大きい仔でも十分大丈夫ですね。



組立完了

あっという間に組立完了!(パパさんが)

中にルビーのバスタオルを入れてにおい付け中~。




モノグラム柄

モノグラム柄。




正面から

正面から。
前の車輪のところがステップみたいになってます。
この分だけ長い感じでちょっと大きいかな?
前の車輪は360℃回転します。




横から

横から見たところ。
ドリンクホルダー付♪便利そう~。
幌はファスナーで閉める仕様。
ネットは下のほうについていて持ち上げて閉めます。





ルイビー試乗

ルビーを連れてきて乗せてみました。
ボールくわえたままわけわからずに乗ってます。




ネットをかぶせて

ネットをかぶせたところ。

それでもルビちゃんリラックス♪

中の広さとしてはルビーが手を伸ばして寝てちょうど位。




乗り心地はいかが?

ルビちゃん乗り心地はいかが?




満足でしゅ~

満足でしゅ~~~。^^





独立します

ちなみに持ち手のグリップを握って下向きに押すことで、
ワンタッチでたためます。

そして写真のように自立します。




ルビー、すっかり気に入っちゃって、なかなか下りようとしなかったの。

後ろのファスナーを開けたところ

しばらくそのままにさせておいて、満足したところで、
後ろのファスナーを開けて、下ろしましたよ~。



カートデビューはいつになるかな~?






楽天ショップでも取り扱いがありますよ。





同じくibiyaya社製のカート
たぶんこれがニューモデル。エアータイヤになったようです。
でも、デザインはモノグラムのほうが好み~。






ルビー地方、台風は通り過ぎたようだけども、
風が強いです。
これからの進路にお住いの皆様、お気を付けくださいね。



ランキングに参加しています。
カートを気に入ってくれたルビーにポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

24 Comments

レオママ  

カートデビューおめでとうございますっ。
これからのお出かけ、楽しみですよねっ!

モノグラム柄、ルビーちゃんお似合いですよ〜^_^

やっぱりカートはあれば便利っ。

我が家は、無理矢理3ワン詰めてますが…(ー ー;)

ルビーちゃんは独り占めで羨ましいわ〜。


2014/07/10 (Thu) 23:09 | REPLY |   

親まめ  

きゃーーーーーーーー
まさに我が家の『大五郎』(カート)はルビたんと同じ種類の迷彩のヤツだよ!
すっごく重宝しています。
大豆ときなこを乗せてもゆったりしてるし
前の車輪が大きいので安定感抜群♪
ドリンクホルダーもついてるし便利よね。
押すグリップ部分に大き目のS字フックぶら下げれば
ママさんの手荷物や買い物した袋もぶらさげられるのでおすすめです。

2014/07/11 (Fri) 10:28 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

いいな~。
可愛い柄でルビーちゃんにぴったり!
二段式で使いやすそうですしお安いですね。
これでお出掛けも楽しめますね~。

ルビーちゃん良かったね!

2014/07/11 (Fri) 12:14 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

ルビーままさんこんにちわ~♪

台風何事も無く過ぎ去ってホッとしました。

ちょっとご無沙汰してました
ルビーちゃんお散歩途中で動かなくなったなんて心配でしたね(^^;
翌日何事も無く元気で良かったです~♪

オッ!!カートデビューですねっ♪

可愛いモノグラム柄でルビーちゃんにピッタリ^^

カートってホント便利ですよ我家は重宝してます
家はすぐに折りたためないのが不便ですが
ルビーちゃん号は扱いやすくて良いですねv-426

これからのお出掛けが楽しくなりますね(^^)

2014/07/11 (Fri) 15:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レオママさんへ

> カートデビューおめでとうございますっ。
> これからのお出かけ、楽しみですよねっ!

やっと我が家にもカートが来ましたよーーー。
イマドキは1ワン飼いでもカート使ってるところが多いですよね~。
オフ会でも、カートないのは我が家くらいでしたから~~。
これから暑くなるので、特に便利に使えそうです。^^

> モノグラム柄、ルビーちゃんお似合いですよ〜^_^

そうですか~~?似合ってますか~?嬉しいな~~。
ありがとうございます。^^

> やっぱりカートはあれば便利っ。
>
> 我が家は、無理矢理3ワン詰めてますが…(ー ー;)
>
> ルビーちゃんは独り占めで羨ましいわ〜。

3ワンちゃんでいつも仲良く乗ってますよね~~。
今度お会いしたらぜひルビーと相乗りを♪

2014/07/11 (Fri) 16:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> きゃーーーーーーーー
> まさに我が家の『大五郎』(カート)はルビたんと同じ種類の迷彩のヤツだよ!

なんとっ♪親まめさんちのカートと柄違いでしたか~~♪
名前が『大五郎』なんですねー。じゃ、うちは『ちゃん』にしようかなー。(笑)

> すっごく重宝しています。
> 大豆ときなこを乗せてもゆったりしてるし
> 前の車輪が大きいので安定感抜群♪
> ドリンクホルダーもついてるし便利よね。
> 押すグリップ部分に大き目のS字フックぶら下げれば
> ママさんの手荷物や買い物した袋もぶらさげられるのでおすすめです。

実際使っている人の使い勝手を聞くことができてうれしいです♪
ルビーはすぐに伏せの体制をするので、中でリラックスできていいかなーと思ってます。
ちょっと端っこに荷物を置いたりできそうだし。ムフ
大きめのS字フック買ってこなくっちゃ♪
ドリンクホルダーは便利そう♪

2014/07/11 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

ルビちゃん、いよいよカートデビューですね♪
モノグラムで素敵な柄ですね。
そうなの、カート選ぶ時ってかわいいの選びがちだけど、
パパさんのこと考えたら、あんまり乙女チックなものはちょっと、ね。
お値段もずいぶんお安く買えたんですね。
この値段でこの昨日ならお買い得ですね。
ルビちゃん早速カートに乗ってご機嫌だね。
気に入ったみたいでよかったですね。
初のカートでのおでかけはいつになるかな?
ルビちゃんたのしみだね。

2014/07/11 (Fri) 16:37 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> いいな~。
> 可愛い柄でルビーちゃんにぴったり!
> 二段式で使いやすそうですしお安いですね。
> これでお出掛けも楽しめますね~。

モノグラム柄って珍しいし、白黒のルビーが乗ったとき、
写真にも映えるかな~と思って選びましたよ。
片手でたためるのも嬉しいし、ルビーが気に入ってくれたのが一番うれしいです。^^

> ルビーちゃん良かったね!

は~い♪早くお出かけしたいなーー。

2014/07/11 (Fri) 16:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

> ルビーままさんこんにちわ~♪
>
> 台風何事も無く過ぎ去ってホッとしました。

こんにちは。^^
台風こちらのほうは雨風ともに大したことなく過ぎてくれてホッとしましたね。

> ちょっとご無沙汰してました
> ルビーちゃんお散歩途中で動かなくなったなんて心配でしたね(^^;
> 翌日何事も無く元気で良かったです~♪

首のことがなかったら、特に心配もしなかったんですが、
痛いのかなぁって気になって。でも、翌日には元通り元気になっていてホッとしました。
ご心配をおかけしました。<(_ _)>


> オッ!!カートデビューですねっ♪
>
> 可愛いモノグラム柄でルビーちゃんにピッタリ^^

ハイ♪
皆さんに感化されて我が家にもお迎えしましたよー。

> カートってホント便利ですよ我家は重宝してます
> 家はすぐに折りたためないのが不便ですが
> ルビーちゃん号は扱いやすくて良いですねv-426

2頭3頭、多頭飼いなら必需品ですよね。
最近は1ワンでも当たり前になってきてますよね。
ルビーはお友達のカートに良く乗せてもらってたので、
カート大好きだったようです。

> これからのお出掛けが楽しくなりますね(^^)

ハイ♪とっても楽しみです。ぜひまたご一緒してくださいね。^^

2014/07/11 (Fri) 16:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビちゃん、いよいよカートデビューですね♪
> モノグラムで素敵な柄ですね。
> そうなの、カート選ぶ時ってかわいいの選びがちだけど、
> パパさんのこと考えたら、あんまり乙女チックなものはちょっと、ね。

初めはルビーのイメージを考えて、黒/赤のものとか
候補に挙げてたんですけど、どう考えてもパパさんには合わないなぁと・・・。
押さないって言われても困るし、選びなおしました。
モノグラム柄って珍しいし、白黒のルビーが乗ると写真でも映えるかなーと考えました。

> お値段もずいぶんお安く買えたんですね。
> この値段でこの昨日ならお買い得ですね。

初めてのカートなので、どんなものかもわからないし、
値段相応のものであればいいんだけど、使っていくうちに不便に思うところもやっぱり出てくるようなので
あまりにお高いものは考えてませんでした。
かといっておもちゃみたいなのも嫌だし。
このカートはとってもしっかりしていて、機能も充実していてお値段以上の価値があります。

> ルビちゃん早速カートに乗ってご機嫌だね。
> 気に入ったみたいでよかったですね。
> 初のカートでのおでかけはいつになるかな?
> ルビちゃんたのしみだね。

以前からお友達のカートに載せてもらってご機嫌だったので、
自分のカートが嬉しかったみたい。
ずっと降りようとしなくて、困ったくらいでしたよ~。
日曜日は私仕事なんだけど、終わってからちょっとお出かけ予定しています。
カートデビューなるかな~。

2014/07/11 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

モノグラム柄のカート、とっても可愛い~♪^^
私も可愛いカートが欲しかったんだけど、
ひとしといずみが入れるカートとなったら
真っ黒で丈夫なのしかなかった・・・(T_T)

ルビーちゃん、お出かけが楽しみだね☆(*^^*)

2014/07/11 (Fri) 20:58 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
カート選びは難しいですね
我が家はいつも友人が買い替えた時に
お古を貰うという形で、買ったことがない(笑)
買うとなると、チェックポイントも選択肢も
ありすぎて迷うでしょうね
取説が英語&中国語? 中国でカートが
売れるんですかね??
というと欧米だっペットカートなんてあるのかな

2014/07/11 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

わぁ~♪
カート買ったんですね~♪♪
モノグラム柄可愛い~

カート・・・・・
一度使ったらヤミつきになりますよ~
楽だし荷物置きになるし・・・(笑)

ルビーちゃんがカートに乗ってお出掛けしてるのを
早く見たいなぁ~(*´∀`*)

2014/07/12 (Sat) 08:11 | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

3輪カート、カッコいいですね~!
しかも、リーズナブルのお値段で。
ルビーままさん、お買い物上手~。
さすが、関西人!(笑)

これで、ルビーちゃんもままさんも、お出かけが楽になりますね~。
これからの季節、アスファルトは暑いので、芝生や土の公園まで
カートで連れて行って、そこでお散歩という使い方もできますよ~。

2014/07/12 (Sat) 08:37 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

モノグラム柄のカート!
いいじゃないですか~
白ベースは 爽やかな印象で
ルビたん&ルビままにぴったりんこ♪
パパさんにも似合いますよね~

冬は、毛布や湯たんぽを入れて、
夏は、タオルケットにアイスノン入れて、
快適にお出かけできますよね~!!
ルビたん、
歩かなくなっちゃうかもね~(笑)

2014/07/12 (Sat) 09:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> モノグラム柄のカート、とっても可愛い~♪^^

ありがとうございまーす。^^
モノグラム柄は、珍しいので気に入ってます♪

> 私も可愛いカートが欲しかったんだけど、
> ひとしといずみが入れるカートとなったら
> 真っ黒で丈夫なのしかなかった・・・(T_T)

2ワン一緒に入るカートは、やっぱり丈夫でなくっちゃね。
でも、黒いカートはおしゃれですよ~。

> ルビーちゃん、お出かけが楽しみだね☆(*^^*)

これから暑くなるので、お出かけでカートが活躍してくれそうです♪

2014/07/12 (Sat) 11:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> わぁ~♪
> カート買ったんですね~♪♪
> モノグラム柄可愛い~

とうとう我が家にもカートが来ましたよーー!
モノグラム柄、ルビーに似合うかしら?

> カート・・・・・
> 一度使ったらヤミつきになりますよ~
> 楽だし荷物置きになるし・・・(笑)

そうですよね~。
いつもお友達のカートにルビーを相乗りさせてもらってたので
これからは、ルビー号ができて荷物も手で持たなくてもいいし、
ラクチンですね~。

> ルビーちゃんがカートに乗ってお出掛けしてるのを
> 早く見たいなぁ~(*´∀`*)

暑いのでこれからのお出かけはカート必須ですよね~。
近々お出かけ予定ですよ~。

2014/07/12 (Sat) 11:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> 3輪カート、カッコいいですね~!
> しかも、リーズナブルのお値段で。
> ルビーままさん、お買い物上手~。
> さすが、関西人!(笑)

マリィパパさん、最高の褒め言葉ありがとうございます~~。(笑)
さすが関西人、わかってらっしゃる♪
関東の方は、安く買うと恥ずかしいという意識があるからか、
コメントもしずらいのかなぁという印象を受けましたが、
関西人にはそんな心配ご無用ですから~。プッ

> これで、ルビーちゃんもままさんも、お出かけが楽になりますね~。
> これからの季節、アスファルトは暑いので、芝生や土の公園まで
> カートで連れて行って、そこでお散歩という使い方もできますよ~。

なるほど~~、日中のお出かけは、なかなかできませんが、
お出かけ先でもカートで移動するのに便利ですよね。ありがとうございます。^^

2014/07/12 (Sat) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> モノグラム柄のカート!
> いいじゃないですか~
> 白ベースは 爽やかな印象で
> ルビたん&ルビままにぴったりんこ♪
> パパさんにも似合いますよね~

白黒パピのルビーには、このカート写真写りもなかなかいいんじゃないかなーと
思ったりしてます~。
我が家のイメージには、黒や赤よりこっちのほうがあってるのかなー。

> 冬は、毛布や湯たんぽを入れて、
> 夏は、タオルケットにアイスノン入れて、
> 快適にお出かけできますよね~!!

そうですね!
これからは、カートの中はひんやり個室って感じにして
お出かけしようと思います~~。

> ルビたん、
> 歩かなくなっちゃうかもね~(笑)

あ~~、それ困るぅ~~。涼しくなったら歩いてもらいますから~~。

2014/07/12 (Sat) 11:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> カート選びは難しいですね
> 我が家はいつも友人が買い替えた時に
> お古を貰うという形で、買ったことがない(笑)

そういえば、ブログでいただいたカートと紹介されていましたね。^^

> 買うとなると、チェックポイントも選択肢も
> ありすぎて迷うでしょうね

特に2ワン用のカートとなると、1ワン用よりこだわる点が増えそうですね。

> 取説が英語&中国語? 中国でカートが
> 売れるんですかね??
> というと欧米だっペットカートなんてあるのかな

ホントですね~、気いたことがないけど。
日本のほうが浸透してる気がしますよね。
でも、アメリカで人気のって書かれている別のメーカーのものもありましたよ。

2014/07/12 (Sat) 12:01 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

マリイの散歩請負人さんのコメント&ルビーママさんのコメントの返事のやりとりを読ませてもらってなるほど〜、と思いました。
関東ではどれだけ高く買ったかを自慢しますが、
関西ではどれだけ安く買ったかを自慢するって聞いた事があります。
まさにその通りですね。
ルビーままさんはほんとに買い物上手♪
私も見習わなくっちゃね。

2014/07/12 (Sat) 16:37 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> マリイの散歩請負人さんのコメント&ルビーママさんのコメントの返事のやりとりを読ませてもらってなるほど〜、と思いました。
> 関東ではどれだけ高く買ったかを自慢しますが、
> 関西ではどれだけ安く買ったかを自慢するって聞いた事があります。

そうでしょ~~。
私もそう聞いていますよ。^^
関西人は、ただ安い買い物をして自慢するというより、
お値段以上の買い物をした♪(良いものがお安く買えた)時に満足感があるんですよね~。
なので、コメントでもお値段のことに触れないでおこうというお気遣いは無用ですよ~。

> まさにその通りですね。
> ルビーままさんはほんとに買い物上手♪
> 私も見習わなくっちゃね。

なんだか恥ずかしくなってきましたが・・・。
でもやっぱり嬉しいのでした~~。^^
大阪人は恥ずかしがっちゃいけないのです。(プッ)

2014/07/12 (Sat) 16:56 | EDIT | REPLY |   

えるふママ  

ルビーままさん
カートとっても便利ですよね~
このカート、我家のものと同じです。とっても使いやすいですよ

もう4年くらい使っています
4年前には、もっと結構なお値段だったのですが、、
(デパートで買いました)
さすが、賢くお買い物されましたね~
関西人の鑑です

しかも柄も可愛い!(我家はブルーの無地)
もうひとつ欲しくなっちゃいました


2014/07/12 (Sat) 19:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> ルビーままさん
> カートとっても便利ですよね~
> このカート、我家のものと同じです。とっても使いやすいですよ

えるふママさんのお家のカートと同じでしたか~。
タイヤが大きくて三輪タイプで使いやすそうですよね。^^

> もう4年くらい使っています
> 4年前には、もっと結構なお値段だったのですが、、
> (デパートで買いました)
> さすが、賢くお買い物されましたね~
> 関西人の鑑です

カートもカメラと同じでモデルチェンジすると以前のものがお安くなったりするのでしょうね。
もともとはいいお値段だったと想像しています。

> しかも柄も可愛い!(我家はブルーの無地)
> もうひとつ欲しくなっちゃいました

初めは無地のものもあったんですね。
今回のは、モノグラム柄と迷彩柄の2種類でした。

2014/07/12 (Sat) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment