Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

カートデビューは平池緑地公園(和歌山)

13日(日)のお出かけの続きです。

出だしは雨だったけど、晴れてきた和歌山!

ハンダマさんでランチのあと、とりあえず私の帽子とアームカバーを買いに「しまむら」へ。

パパさんがお店の場所をスマホでチェックしてくれて無事帽子とアームカバーをゲット!



車を走らせていると『平池緑地公園』の標識が見えて、

聞いたことないけど、見に行ってみるかーってことに。^^

平池緑地公園はネコのたま駅長で有名な、「貴志駅」の一つ手前の「甘露寺前駅」徒歩2分のところにあります。


駐車場もあって、見たところワンコの散歩もOKのよう。
(フンの後始末を!の立て看板がありました)





平池緑地公園案内板

案内板を見ると、広い池の周りを1周できるようです。

現在地の野鳥広場から、時計回りに回ってみましょうか~。




早速カートを準備して冷え冷えアイスノンをバスタオルにくるみ、

ルビーを乗っけて出発~~~!GO!GO!


大賀蓮の案内板前で

大賀蓮の池を見つけて案内板の前でパチリ





大賀ハスの池にて1
大賀蓮

シーズンもう終わりかな?お昼すぎて数少ない花も閉じちゃってるー。

蓮の葉っぱが大きい傘みたい。ルビーの頭が隠れるくらいだったよ。^^





大賀蓮の池をバックに

大賀蓮の池をバックにニッカニカルビー。

カートが嬉しくて仕方ないらしい。





池の周りをカートで

なんだか風が強いんですけど~~。

帽子はテンガロンハット風のひも付きにしてよかった!風で後ろに飛ばされる~。

せっかく買ったアームカバーと首に巻くのもつけるの忘れてるし。。(汗)

すごい風でもカートはスイスイ動かせて押しやすかったよー。




紫陽花を見つけて

紫陽花を見つけてパチリ。




モチノキ広場

モチノキ広場に到着ー。




一号古墳

ここには前方後円墳の一号墳があります。






平池

平池ってけっこう大きな池ですよー。





クスノキ広場

クスノキ広場に到着ー。

大きなクスの木がありましたよ~。




平池公園の生き物

橋の上を歩きますよ~。

下を覗くと、鯉やカメがたっくさん!!

鴨さんもスイスイ泳いでいましたよ~。

野鳥もたくさん来るみたいですね。^^






オニバス広場

オニバス広場に到着~。

後ろになだらかな芝生が見えます♪




オニバス広場にて

ここではルビーちょっとパパさんとお散歩したり、

小高い芝生の上から私と走り下りたり、楽しみましたよ~。




オニバス広場ベンチ

オニバスの葉をイメージした広場。

広々としています。




和歌山県朝日夕陽百選

池の中に浮いている島のような平池二号墳。

ここから見る夕陽がとてもきれいだそうですよ。

右下の写真は、平池三号墳がある古墳広場から見たオニバス広場と噴水。




平池二号古墳をバックに

最後に平池二号墳をバックに記念撮影




写真を撮りながらゆっくり歩いて1時間ほど。

いい運動になりました~~~。



道もきれいに整備されているので、カートデビューにぴったりの公園だったのではないかなーと

思っています。


この時期だからかなー?3人ぐらいとしか会わなかったです。

涼しくなったらワンコも池の周りをぐるっと一周すると、なかなかいいお散歩コースになりそうですよー。




::豆知識::

予備知識なしに行った平池緑地公園ですが、
帰ってから調べてみました。
平池は、和歌山県下最大級のため池で、3つの古墳群があり、
水辺では、珍しい水草や、多くの水鳥、渡り鳥が生息・飛来します。
12月から期間限定で10万球の電球が彩るイルミネーションも点灯「貴志川イルミネーション」、
花火もあがるようです。お正月の間もイルミ開催されるようです。イルミネーションの様子はコチラ





このあとは、スイーツ!食べに行きましたよ~。






ランキングに参加しています。
無事にカートデビューを果たしてニコニコルビーにポチっ☆とお願いします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 和歌山

12 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
えっ、ハスの花、もう終わりでした?
我が家は今日、明日香へ行きましたが
まだ、2~3分咲きでした
つぼみだらけで、去年より遅いようです

2014/07/15 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

ルビーちゃん、カートデビューおめでとう♪
おニューのカートに乗って笑顔全開だね。
この公園は道も整備されていて、カートを押すのも楽ちんでいいですね。
砂利がしいてあるような所では、カートを押すのが難しいのです。
カートに乗ってると、写真撮るのも楽ですよね。
お花とパチリのルビちゃんかわいい♪
続きのカフェも楽しみにしてます。


2014/07/16 (Wed) 15:26 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ルビーままさんは、冷麺も素麺もにゅうめんも
なんでもござれ、なんですね
私は冷麺の妙な弾力、にゅうめんの腰のなさが
許せないんです(アホでしょ)

2014/07/16 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビーちゃんカートデビューしたのね~(*^o^*)
凄く御機嫌さんで大満足ってお顔ね♪
こんな顔見れたら
買って正解でしたね~(≧∇≦)
これからますますお出かけ楽しめるね
背丈の高い花ともコラボ出来るし
腕痛くならないし~(笑)

次はスィーツ?楽しみにしていま~す(^w^)

2014/07/16 (Wed) 23:14 | REPLY |   

papiruiママ  

ルビーちゃん 嬉しそうだね~♪
ニコニコしてるぅぅ~♡  かわゆし♡

いやーーーん!!!!
ママさん 日焼けしちゃう~(笑)
せっかく買ったアームカバーはいずこへ・・・・?

ピカピカカートで楽しいお出掛け~♪
ん?
スィーツ食べに行ったの??
いいなぁ~(*^^*)

2014/07/17 (Thu) 07:36 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> えっ、ハスの花、もう終わりでした?
> 我が家は今日、明日香へ行きましたが
> まだ、2~3分咲きでした
> つぼみだらけで、去年より遅いようです

ここの大賀蓮は、6月末に観蓮会が行われているようなので
行ったときはすでに見ごろを過ぎていたようです。
明日かはこれからなんですね~。

2014/07/17 (Thu) 09:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーちゃん、カートデビューおめでとう♪
> おニューのカートに乗って笑顔全開だね。

ありがとうございます~。
無事カートデビューを果たせましたよ。^^

> この公園は道も整備されていて、カートを押すのも楽ちんでいいですね。
> 砂利がしいてあるような所では、カートを押すのが難しいのです。

整備された広めの遊歩道がずっと続いていて、カートを押しやすかったです。
砂利道は押しにくいですよね~。

> カートに乗ってると、写真撮るのも楽ですよね。
> お花とパチリのルビちゃんかわいい♪
> 続きのカフェも楽しみにしてます。

そうですね!カートを向きをくるっと変えて、短時間で撮影で来て
本当に便利でしたよ。
大好きなカフェに行ってきました~。
楽しみに待っててね。^^

2014/07/17 (Thu) 09:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> ルビーままさんは、冷麺も素麺もにゅうめんも
> なんでもござれ、なんですね

そうなんですよ~。
でもなぜか夏の麺類は、パパさんが作るときが多いです。

> 私は冷麺の妙な弾力、にゅうめんの腰のなさが
> 許せないんです(アホでしょ)

にゅう麺はあのやさしさがいいと思うんですけどね~~。
まあ、こだわるのはいいことですね。

2014/07/17 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビーちゃんカートデビューしたのね~(*^o^*)
> 凄く御機嫌さんで大満足ってお顔ね♪
> こんな顔見れたら
> 買って正解でしたね~(≧∇≦)

ほんとに喜んで乗ってくれてたよ~。
途中下ろしてお散歩させたんだけど、
カートのほうに戻って乗りたい!ってアピールされたわ。

> これからますますお出かけ楽しめるね
> 背丈の高い花ともコラボ出来るし
> 腕痛くならないし~(笑)

ホントホント。
暑い時の抱っこはたまらんからね~~。
背丈の高いお花や、背景の景色にも、カートがあると写真撮りやすいね。
>
> 次はスィーツ?楽しみにしていま~す(^w^)

スイーツは外せないでしょ?
ここのお店はオーナーさんもやさしくて大好きなの~。

2014/07/17 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> ルビーちゃん 嬉しそうだね~♪
> ニコニコしてるぅぅ~♡  かわゆし♡

カートがとってもラクチンだったからか、めっちゃゴキゲンさんでしたよ~。
カワイイって言ってくれてありがとう~。嬉しいわ。^^

> いやーーーん!!!!
> ママさん 日焼けしちゃう~(笑)
> せっかく買ったアームカバーはいずこへ・・・・?

帽子だけ被ってすっかりカバーした気になって、そのまま行っちゃったのよ~。
アームカバーと首に巻くやつは車の中のしまむらの袋に入れっぱなし・・・。
せっかく値札取ってもらったのに~~。(汗)
しっかり日焼けしたよー。

> ピカピカカートで楽しいお出掛け~♪
> ん?
> スィーツ食べに行ったの??
> いいなぁ~(*^^*)

最初からプランに入れてたお店でね、
お気に入りのお店なのよ~~。

2014/07/17 (Thu) 09:48 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

カートデビューに相応しい公園でしたね~(^^♪
ルビたんも、かなり気に入っている様子だし、
カートを引きながら歩く ルビままも素敵だし、
パパさんもさり気~にカッコよかったし!(^_-)
大正解でしたね~\(^m^)/

パピラヴママは S字フックを・・・って言ってましたよね~
じゃ、私は・・・あのね、
じつは今、考えていることがあって・・・
でも、時間がかかるのよね~
だから、期待しないで待っていてくだしゃい!!(笑)

このコメントね、一昨日から書き続けていたんですよ~
私が、パソコンにじっくり座るのは夜中なんですね。
一昨日メンテナンスなのに、昨日もって、どういうこと!?(2:00~7:00)
コメントすると「コメントの投稿が完了しました」とまでなるのに
ブログに載らないんですよ。
あれって、どこ送られちゃったのかしら~

この時間なら大丈夫そう・・・かな!
このコメントが送信できたら
自分のブログのコメント返しもしておきますね~

2014/07/17 (Thu) 11:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンママへ

> カートデビューに相応しい公園でしたね~(^^♪
> ルビたんも、かなり気に入っている様子だし、
> カートを引きながら歩く ルビままも素敵だし、
> パパさんもさり気~にカッコよかったし!(^_-)
> 大正解でしたね~\(^m^)/

カートはラクチンで、ルビーも嬉しそうに乗ってくれましたよ~。
私、カート押す姿様になってる?ウレシー(笑)
ぱぱさんもさり気にカッコイイ~?ナイナイ(爆)
ホント、買ってよかったわ~。^^

> パピラヴママは S字フックを・・・って言ってましたよね~
> じゃ、私は・・・あのね、
> じつは今、考えていることがあって・・・
> でも、時間がかかるのよね~
> だから、期待しないで待っていてくだしゃい!!(笑)

私、カート初心者だから、どんなものがいいのかよくわからなくて。。
おすすめのグッズがあったら教えてくださいね~。
フェンママ、考えてること…?何かな~~。
それから~、贈り物の件はキニシナイでね。
最近アクア君やパディちゃんのことで頑張ってたフェンママのことを
気持ちだけでも応援したくて送ったものだから。^^

> このコメントね、一昨日から書き続けていたんですよ~
> 私が、パソコンにじっくり座るのは夜中なんですね。
> 一昨日メンテナンスなのに、昨日もって、どういうこと!?(2:00~7:00)
> コメントすると「コメントの投稿が完了しました」とまでなるのに
> ブログに載らないんですよ。
> あれって、どこ送られちゃったのかしら~

そうみたいね~。メンテナンス2日もするなんて、フツーじゃないね。
何度もコメントしに来てくれてありがとうね。

> この時間なら大丈夫そう・・・かな!
> このコメントが送信できたら
> 自分のブログのコメント返しもしておきますね~

ちゃんと反映されてましたよ~。
三度目の正直ね♪

2014/07/17 (Thu) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment