Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

和カフェでホッコリ♪

13日(日)のお出かけの続きです。

『雨のち晴れ♪和歌山あらかわの桃&沖縄ランチ♪』
『カートデビューは平池緑地公園(和歌山)』を先にお読みくださいね。^^



平池公園でカートデビューを無事に果たし、

次に向かったのはお気に入りの和カフェ『野の里 布土器』さん。

昨年の7月14日(日)に初めて行ったのですが、

とても素敵なお店なんですよ。




野の里布土器さん看板

看板にある名前の通り、自然がいっぱいのギャラリー&ガーデンカフェなんです。




暖簾をくぐる

暖簾がいいでしょ?
(入り口側から撮影した写真です)



テラス席とインナーテラス席
インナーテラスの部屋

上の写真はテラス席と、前回使わせていただいたインナーテラス席(囲炉裏のお部屋)。

下の写真は陶芸作品が展示されてある素敵なインナーテラス席。

ワンちゃん連れは普段はテラス席かインナーテラス席なのですが、

オーナーママさんが、今日は暑いし他のお客様いらっしゃらないから

店内にどうぞ~と冷房の効いた店内にルビーも一緒に入れていただきました。



メニュー

『野の里 布土器』さんは、ランチはなくて、スイーツと飲み物がいただけます。




ルビーも店内へ

ルビーはキャリーでまったり。^^




ギャラリー兼店内

ギャラリーには手作りの器や和の小物、着物をリフォームした洋服などが並びます。

和の雰囲気が大好きな私、ゆっくり見せていただきましたよ~。




ごゆっくり

待ち時間もホッコリ気分。





私のシフォンセット
私のシフォンセットと飲み物

今回はシフォンケーキとアイスのセット(飲み物付)を。
私は抹茶アイスにアイスコーヒーのセット。

今回も目を楽しませてくれるお花が。^^





パパさんのシフォンセット
テーブルの上

パパさんは同じシフォンケーキとバニラアイスのセットで。
アイスレモンティーをチョイス。

パパさんのほうのお花はベリーの実♪


こんな豪華なセットで850円ですよ~。

シフォンケーキはふわふわで、とってもおいしくて幸せ気分になりました。
ケーキが乗ってるお皿もお店で売っていましたよ。



ルビーお水

ルビーもおやつを食べて、氷が入ったお水を飲みました。




オーナーママさんはルビーをナデナデしてとってもかわいがってくださって

動物が大好きだから~といろいろお話も。^^

以前ハスキー犬の他に、うさぎちゃんも飼ってらしたとか。

うさぎちゃんは今もいますか?ってお客さんから時々電話がかかってくるくらい

かわいい人気者だったみたい。残念ながらうさぎちゃんはもう今はいなくて、

今は猫ちゃんがいましたよ。




今度は季節のいい時に是非また来てね。ワンちゃんも一緒にね。^^

って言ってくださる優しいオーナーママさんです。



是非またおいしいスイーツをいただきにママさんに会いにいきますね。




帰りは雨

お店を出て車に乗るとポツポツ雨が落ちてきて、

紀の川サービスエリアでは本降りに~~。




和歌山土産

紀の川SAで買ったお寿司と梅干。

桃山町で買った桃(自宅用のお買い得な桃)

ジューシーでおいしかったでーす。




この日は雨のち晴れのち雨なお天気でした。

目的地では晴ればかりで、カートデビューもできてよかった~~。

またカートでお出かけしようね。 ルビちゃん♪



ランキングに参加しています。
のんびり和歌山が大好きなルビー家にポチ☆っと
応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 和歌山

20 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
わぁ、豪勢なシフォンセットですね
これで850円は信じられない!
お店が空いていたので店内に入れて
くださったのですね
こういう配慮は嬉しいですよね

2014/07/17 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビーままさんこんばんは(゜▽゜)/

和の雰囲気がいいですね~
しかもお店の方がとっても優しい~(^w^)
シフォンケーキ大好きだし(笑)
カフェの後また雨降ったのね~
カートデビューも出来たしラッキーな日でしたね♪

桃頂きましたよ~(^∀^)ノ
皮も手でツルンと剥けて
優しいあっさりとした味でしたよ~
ありがとうございます(*^o^*)

まちゃはもったいないからまだ食べてなくて
明日食べるらしい(笑)
私のblogにもルビままへお礼コメント書いてました(笑)
見てやってね~

2014/07/17 (Thu) 23:07 | REPLY |   

親まめ  

おいしそう・・・・・
おいしそう!!!!!
シフォン大好き!
ラピさんのシフォンが一番ツボです♪
すっごく和なテイストのお店でくつろげそうですね。
ほんと『ホッコリ』できそう~

2014/07/18 (Fri) 11:45 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

カートデビューおめでと~
ルビーちゃん、すごく嬉しそうな顔で乗ってたね~( *´艸`)

お友達のカートに乗り慣れてるから、違和感なかったかな?
うちはホームセンターのカートには乗り慣れてるけどね(笑)

外を歩いてる時だけは曇りだったなんてサスガ晴れ女だね
和のカフェも落ち着いてていいね
日曜日でも空いてたんだ、室内でユックリ出来てヨカッタね

2014/07/18 (Fri) 14:59 | REPLY |   

ルークねえ  

こんにちは。
ルークをご心配いただいてありがとうございました。
お陰様で完全復活で元気いっぱいです。

ルビーちゃんとお出掛けイイデスねー!
私こういう和の空間大好きなんです。
造りもステキですが小物とかスイーツとか、細部に渡って凝っていて見ていてワクワクしました。
スイーツも高いかと思ったらびっくりなお値段ですねえ~。
これは和みますね!

ルビーちゃんもにこにこ楽しそうですね。
私も行きたくなっちゃいましたが和歌山は遠いです(笑)

2014/07/18 (Fri) 15:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> わぁ、豪勢なシフォンセットですね
> これで850円は信じられない!

器やお花も楽しめて、おいしいスイーツなんですよ~。
とっても安いでしょ。いいの?って思っちゃいますよ~。

> お店が空いていたので店内に入れて
> くださったのですね
> こういう配慮は嬉しいですよね

本当にありがたかったです。
動物好きのママさんで良かったな~~。

2014/07/18 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビーままさんこんばんは(゜▽゜)/
>
> 和の雰囲気がいいですね~
> しかもお店の方がとっても優しい~(^w^)
> シフォンケーキ大好きだし(笑)

とっても素敵なお店なのよ~。
私、和の空間が大好きなので、とっても落ち着けましたよ~。
シフォンケーキ、ふわっふわでおいしかったよ~~。

> カフェの後また雨降ったのね~
> カートデビューも出来たしラッキーな日でしたね♪

やっぱり晴れ女だわ~~って思っちゃったわ。^^
カートデビューのときは晴れてたもんねー。

> 桃頂きましたよ~(^∀^)ノ
> 皮も手でツルンと剥けて
> 優しいあっさりとした味でしたよ~
> ありがとうございます(*^o^*)

もう食べ頃だったかな?
川が手で向けるのは食べ頃の証拠だもんね。
山梨の桃とはまた違った味でしょう~。

> まちゃはもったいないからまだ食べてなくて
> 明日食べるらしい(笑)
> 私のblogにもルビままへお礼コメント書いてました(笑)
> 見てやってね~

まちゃさんのコメ見せてもらったよ~。
楽しいコメありがとう!
少しだけど食べてね~~。

2014/07/18 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> おいしそう・・・・・
> おいしそう!!!!!
> シフォン大好き!
> ラピさんのシフォンが一番ツボです♪
> すっごく和なテイストのお店でくつろげそうですね。
> ほんと『ホッコリ』できそう~

そうそう!ラピさんのシフォンは衝撃的だったよね!
このお店のシフォンもふわっふわでおいしかったよ~~。
和の世界が大好きなので、なんだかめっちゃ落ち着いて
ホッコリしてしまうお店なんですよ~。

2014/07/18 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
西井牧場、ご存知なんですね
ラピさんがあすかルビーのソフト、
食べてました
橘寺はいいお寺でしたよ

2014/07/18 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> カートデビューおめでと~
> ルビーちゃん、すごく嬉しそうな顔で乗ってたね~( *´艸`)

無事カートデビュー果たしてきたよ~~。
ほんとにね、めっちゃ嬉しそうに乗ってたのよ。^^
買ってよかったって思ったわ~。

> お友達のカートに乗り慣れてるから、違和感なかったかな?
> うちはホームセンターのカートには乗り慣れてるけどね(笑)

お友達のカートでも、前で箱乗りだったもんなぁ・・。(笑)
ホームセンターのカートは、うちはおどおどしてるのよー。

> 外を歩いてる時だけは曇りだったなんてサスガ晴れ女だね
> 和のカフェも落ち着いてていいね
> 日曜日でも空いてたんだ、室内でユックリ出来てヨカッタね

晴れ女健在だったわ~。
途中晴れ間も見えてたから日焼けしてたのよー。
和カフェは隠れ家的なお店かなーと思うよ。
普段はお花や染め物の教室もされてるの。

2014/07/18 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんにちは。
> ルークをご心配いただいてありがとうございました。
> お陰様で完全復活で元気いっぱいです。

完全復活おめでとうございます!
もう安心ですね~。^^

> ルビーちゃんとお出掛けイイデスねー!
> 私こういう和の空間大好きなんです。
> 造りもステキですが小物とかスイーツとか、細部に渡って凝っていて見ていてワクワクしました。
> スイーツも高いかと思ったらびっくりなお値段ですねえ~。
> これは和みますね!

ルークねえさんも、和の空間お好きなんですね。
私も和の古いものや、小物や焼き物大好きなんです。
スイーツのセットも良心的なお値段でしょ。
とってもおいしくてホッコリしますよ~。

> ルビーちゃんもにこにこ楽しそうですね。
> 私も行きたくなっちゃいましたが和歌山は遠いです(笑)

アハハ、確かに~~~。(笑)

2014/07/18 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> 西井牧場、ご存知なんですね

はい。2度行ったことがありますよー。
アイスおいしいですよね~。
畜産奈良ショップにも、ここのアイスとラッテたかまつさんのアイスが売ってますよ。

> ラピさんがあすかルビーのソフト、
> 食べてました

私はカップのあすかルビーアイス食べましたよ。^^

> 橘寺はいいお寺でしたよ

ぜひ行ってみたいです。^^

2014/07/18 (Fri) 21:52 | REPLY |   

まくまく   

わあ、素敵なカフェですね♪
入り口に暖簾がかかっているのも雰囲気あっていいですね。
テラス席も広くて、インナーテラス席もいろりがあるなんて素敵。
この日はほかにお客さんがいなかったから店内OKだったんですね。
こういう気遣いも嬉しいですよね。
涼しすごせてよかったですね。
シフォンケーキ、盛りつけが見事で目を楽しませてくれますね。
どれから食べようか考えちゃう。
ゆっくりできてよかったですね。
ルビちゃんもよかったね。

ps.明日から夏休みでちょこっとおでかけしてきます。
ブログしばらくおやすみするけど心配しないでくださいね。

2014/07/19 (Sat) 06:56 | REPLY |   

りかこ  

わ~、とっても素敵なお店~!!
ワンコもOKな和のお店ってあんまり無いから
嬉しいですね~♪^^
スイーツも美味しそう♪しかもなんて良心的なお値段!!

オーナーさんも動物大好きだと、こちらも嬉しくなっちゃう♪
ルビーちゃんも、たくさん可愛がってもらえて大満足だったね♪^^

2014/07/19 (Sat) 10:50 | REPLY |   

メルメル  

今回のお出掛けも楽しめたようですネ~
ルビーままさんは晴れ女かな?
折角のお出掛けも雨だと行動範囲が狭くなりますからね~
カートデビューも出来てルビーちゃんもご機嫌でしたね(o^-^o) ウフッ

σ(-_-)ワタシの方は…まさかの今月2度目のダウン(-o-;
昨日はひまわりを見に行く予定でしたがダメでした~

2014/07/19 (Sat) 14:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> わあ、素敵なカフェですね♪
> 入り口に暖簾がかかっているのも雰囲気あっていいですね。

暖簾をくぐる感じが好きで、前回も今回も暖簾をくぐったところを写真に撮ってもらったのです~。

> テラス席も広くて、インナーテラス席もいろりがあるなんて素敵。
> この日はほかにお客さんがいなかったから店内OKだったんですね。
> こういう気遣いも嬉しいですよね。
> 涼しすごせてよかったですね。

テラスのどのお部屋もいい雰囲気なんですよ~。
私、和の雰囲気大好きだから、店内で器や着物をリメイクした洋服や小物を見せてもらって
なごみました~~。
ルビーも冷房の効いたお部屋で涼しそうにしてましたよー。

> シフォンケーキ、盛りつけが見事で目を楽しませてくれますね。
> どれから食べようか考えちゃう。
> ゆっくりできてよかったですね。
> ルビちゃんもよかったね。

お庭の花を、小さな器に生けてセットしてくださるんですよ。
去年初めて行ったときはすごく感激しましたよ~~。
今回は、どんなお花かなーってわくわくしてました。
ケーキの盛り付けも豪華ですよね~~。

> ps.明日から夏休みでちょこっとおでかけしてきます。
> ブログしばらくおやすみするけど心配しないでくださいね。

夏休み旅行ですね♪どこに行かれるのかなぁ~。いいなー。気を付けて行ってきてね。
また旅行記楽しみにしていますね。

2014/07/19 (Sat) 14:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> わ~、とっても素敵なお店~!!
> ワンコもOKな和のお店ってあんまり無いから
> 嬉しいですね~♪^^
> スイーツも美味しそう♪しかもなんて良心的なお値段!!

すべてが素敵なお店で、大好きなお店です。^^
前回の冷やしぜんざいもめっちゃおいしかったけど、
シフォンケーキとアイスのセットはボリューミーなのに良心的なお値段♪
おいしくてシアワセでしたよ~。

> オーナーさんも動物大好きだと、こちらも嬉しくなっちゃう♪
> ルビーちゃんも、たくさん可愛がってもらえて大満足だったね♪^^

動物好きに悪い人はいないっていうけどほんとね~~。
ルビーにやさしい言葉をかけてくれると
また行っちゃおう♪って思うわ~。

2014/07/19 (Sat) 15:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ


> 今回のお出掛けも楽しめたようですネ~
> ルビーままさんは晴れ女かな?

ハイ♪今回は雨を覚悟して出かけたんですが、
結局息と帰りの移動中に降っただけで、楽しめましたよ~。
ワタシ、晴れ女デス。

> 折角のお出掛けも雨だと行動範囲が狭くなりますからね~
> カートデビューも出来てルビーちゃんもご機嫌でしたね(o^-^o) ウフッ

ルビー、カートがラクチンだったからか、とっても嬉しそうに乗ってましたよー。
買ってよかったなーと思いましたよ。

> σ(-_-)ワタシの方は…まさかの今月2度目のダウン(-o-;
> 昨日はひまわりを見に行く予定でしたがダメでした~

えぇーーーっ・・・。それは残念でしたね。。
もう大丈夫なんですか?
本格的に暑くなってきたので体調には十分気を付けなくてはいけませんね。
私も気を付けます~~。

2014/07/19 (Sat) 15:08 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

遅くに今晩~♪

ルビーちゃんカートデビューおめでとう~♪

やっぱり晴れ女子のままさんですね
車に乗ってる時は雨でも車外に出るとお天気だなんて(^^)

荒川の桃って美味しいですよね^^
大好きです(ちょっとお高いけど)
それに↑素敵な雰囲気のカフェですね
空気も美味しそうだけど・・・・
我家からだとちと大いに遠い様な気が・・・

先日は連に祝いコメントありがとうございました~♪
これからも健康で楽しく過ごして欲しいなぁ~~って思います
親子共々頑張ります

2014/07/20 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

> 遅くに今晩~♪
>
> ルビーちゃんカートデビューおめでとう~♪
>
> やっぱり晴れ女子のままさんですね
> 車に乗ってる時は雨でも車外に出るとお天気だなんて(^^)

偶然かもしれないですけど、前回お花見のときに和歌山に来た時も
同じように雨のち晴れでしたよ~。
おかげでカートデビューできました!

> 荒川の桃って美味しいですよね^^
> 大好きです(ちょっとお高いけど)

あらかわの桃、おいしいですよね~。
我が家は普段は桃あまり食べないんですけど(お高いので)
毎年直売所でお安くゲットしてきます~。

> それに↑素敵な雰囲気のカフェですね
> 空気も美味しそうだけど・・・・
> 我家からだとちと大いに遠い様な気が・・・

このお店、絶対パルママさん気に入ってくださりそうなんでうよ~。
オーナーママさんは、ここで古布のリメイクをされたり、柿渋染めの教室をされているんですよ。
近くだったら習いたいくらいです~~。

> 先日は連に祝いコメントありがとうございました~♪
> これからも健康で楽しく過ごして欲しいなぁ~~って思います
> 親子共々頑張ります

最近の連君のお写真を見ていると、きらきらしていますよね~。
我が家もルビーと楽しみながら毎日を過ごしたいと思っています。

2014/07/20 (Sun) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment