Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

夕方散歩と嬉しいプレゼント♪

Category - お散歩
巷では3連休の今日は中日。

皆様はどこかへお出かけでしょうか?

私は土日仕事でしたよ~~。ふ~んだ。

でも、明日(月)から3連休なのだわ。




今月に入って夜散歩してみて、夜は涼しくていいなーなんて思ってましたが、

やっぱりルビーは夜まで待てません。(汗)


18時30分頃からの夕方散歩が定番になりました。




金曜日のお散歩風景です。


空1

うろこ雲みたいな雲~




空2
別の方向の空はグレーっぽい雲と二重に~




お散歩中1

ブレブレですが小走りルビーを追いかけながら撮った一枚

首には保冷剤入りのクールリボンを装着中~。




お散歩中2

後姿ばっかりじゃつまらないので横に回り込んで撮ってみた。

ちょっとベロチロ。




空3

空の色がだんだん変わってくる時間~




お散歩中3

前に回り込んだら顔しか写ってなかった。。ムズカシイ




お散歩中4

クンクン隊のルビーさん。

置手紙解読中~。




空4

帰るころには夕焼けが見れました~




JCまつり

お散歩途中にある掲示板に張ってあったポスターを

8/10(日)浜寺公園でイベントがあるそうです~~。
花火もあがるとか。
ヒマだったら行ってみようかな~~~。








金曜日に、お友達のパピラヴママさんから嬉しいプレゼントが届きました♪


プレゼント

乙女なママさんらしい~ピンクのラッピングよ。^^




フック&おもちゃ

中身は~、最近カートデビューしたルビママとルビーに

嬉しいカート用のフックとおもちゃ♪

フックはミッキーの手の形になってるんですよ~。

パピラヴママさんちのとお揃いですって。嬉しいわ♪

カート初心者のルビママですが、カート上級者になった気分。(爆)



パピラヴママ、ありがとう~~~。大事に使わせていただきますね。^^





これを付けて明日お出かけしてきまーーーす♪ルン

楽しみ~~~~。^^



ランキングに参加しています。
ただいま夕方4時過ぎ。。雷がゴロゴロ言い始めました。。
一雨あるのか~~??
明日は晴れよね?ポチッ☆とお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

16 Comments

パピラヴママ  

ルビーままさんこんばんは(゜▽゜)/
カートのフック早々に紹介ありがとう~(*^o^*)
フックねプーさんのもあるけど(笑)
あえてパピエルとお揃いです(≧∇≦)
お出かけに少しでも利用してもらえたら嬉しいです(≧∇≦)エヘヘ
こっちはね~
今日は2時位に大粒の雨が降りました。
台風でもほとんど影響なかったのに
昨日今日と凄い不安定さで雷もゴロゴロでしたよ(*_*)
明日は何処にお出かけかなぁ~?
私は明日から仕事です
昨日今日とまちゃとパピエルとランチ三昧出来て楽しかったから
また頑張れます(*^o^*)

2014/07/20 (Sun) 20:23 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
あっ、そのうろこ雲、奈良でも見えました
空が高くて風が涼しくて、もう秋かと・・(笑)
一人でリード持ちながらの写真は難しいですね

2014/07/20 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

こんばんは~。
ルビーちゃん歩くの早いですね(笑)
うちも先生に「車で往診しているとよく見かけますがルークちゃん歩くの早いですね!」って言われます。
でも急に立ち止まってクンクンしだしたり…ワンコは急ブレーキがきいて恐いです^^;

お散歩での景色が綺麗ですねー。
ワンコとお散歩しないと気がつかなかった景色とか、撮ろうと思わなかったりするし、
毎日発見ですよね(笑)

うちは最近調子が良かったり悪かったりするので今日はお散歩サボりました。
明日の様子が良かったらまたお散歩いきまーす。

お互い無理のないように頑張りましょうね☆

2014/07/20 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

パピラブママのプレゼントかわいー!!
カートが更に可愛くなっちゃうね~(*≧m≦*)
この可愛いミッキーのお手手を
みんなに見せびらかしに(笑)
お出かけしなくちゃねっ(^_-)-☆


ママさんも土曜日お仕事なのね~
私も土曜は仕事なのだー★

2014/07/21 (Mon) 10:07 | REPLY |   

親まめ  

すごく不思議なお空ですね。
お空をみるのが大好きなママさんのお写真に見入ってしまいます。

ルビた~ん。
暑いかい?

プレゼント嬉しいですね♪
こんな可愛いカート用アイテムがあったらお出掛けも更に楽しい★★

2014/07/21 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃんの散歩姿
上から見ると小さくて可愛いな~( *´艸`)

うちも6時過ぎに出ることが多いわ
でも陽が沈むのが早くなってきたね

7時半は真っ暗になっちゃいそう
やだな~暗い中の散歩苦手よ(;´∀`)

ミッキーのフック可愛いね
モノグラムカートに似合いそう
夏もカートでお出かけが増えそうかな

2014/07/21 (Mon) 17:43 | REPLY |   

オレンジmama  

ルビーちゃん、カートデビュー
とても気持ちよさそうに乗っておられますね。
蓮池だったので
ルビーちゃん歩くよりもちょうどカートの方がよかったですね。
カート用の素敵なプレゼントが届きよかったですね。
前ブログのシフォンケーキセットめちゃおいしそうでしたね~
梅雨も明けこれから暑さ厳しくなりますね~。
ルビーちゃんクールリボンでお散歩きっと気持ちいいでしょうね~。

2014/07/21 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴヴママさんへ

> ルビーままさんこんばんは(゜▽゜)/
> カートのフック早々に紹介ありがとう~(*^o^*)
> フックねプーさんのもあるけど(笑)
> あえてパピエルとお揃いです(≧∇≦)
> お出かけに少しでも利用してもらえたら嬉しいです(≧∇≦)エヘヘ

フック早速使わせてもらったよ~~。
マジックテープで巻いてとめるなんて使いやすいですよね。
ミッキーの手がめっちゃかわいかった~~。

> こっちはね~
> 今日は2時位に大粒の雨が降りました。
> 台風でもほとんど影響なかったのに
> 昨日今日と凄い不安定さで雷もゴロゴロでしたよ(*_*)

結局この日は殆ど雨降らなかったのよ。
ゴロゴロだけで終わったみたい。
そちらは大変だったようですね。

> 明日は何処にお出かけかなぁ~?
> 私は明日から仕事です
> 昨日今日とまちゃとパピエルとランチ三昧出来て楽しかったから
> また頑張れます(*^o^*)

二日連ちゃんでランチ行ったのね~~。
パピエルちゃん、まちゃさんも一緒で喜んだでしょうね~~。
記事アップ楽しみにしてるね。
私もお出かけ記事アップ頑張りますー。

2014/07/22 (Tue) 09:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> あっ、そのうろこ雲、奈良でも見えました
> 空が高くて風が涼しくて、もう秋かと・・(笑)
> 一人でリード持ちながらの写真は難しいですね

奈良でも見られましたか~~。
この日は涼しい夕方でしたよね。
ついつい空を見上げてしまいます。
お散歩の写真って、いつも同じ感じです。
のどかなところがお散歩コースならいいんですけどね~~。

2014/07/22 (Tue) 09:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんは~。
> ルビーちゃん歩くの早いですね(笑)
> うちも先生に「車で往診しているとよく見かけますがルークちゃん歩くの早いですね!」って言われます。
> でも急に立ち止まってクンクンしだしたり…ワンコは急ブレーキがきいて恐いです^^;

出だしだけ早いんですよ~~。
少ししたら落ち着いて歩くんですけど、電柱が近くなると急に早くなります。(笑)
ルーク君、早足でお散歩するのね~。
そうそう、急に止まるとこっちがよそ見してたりすると、踏んじゃいそうになりますよね>_<

> お散歩での景色が綺麗ですねー。
> ワンコとお散歩しないと気がつかなかった景色とか、撮ろうと思わなかったりするし、
> 毎日発見ですよね(笑)

空や雲の雰囲気が好きなんですよ~。
毎日同じ空はないからね。^^

> うちは最近調子が良かったり悪かったりするので今日はお散歩サボりました。
> 明日の様子が良かったらまたお散歩いきまーす。

ルーク君、今日は調子どうかな?
無事なんともなければいいけど。。

> お互い無理のないように頑張りましょうね☆

はーい♪これから夏本番!頑張って乗り切ろうね(^_-)-☆

2014/07/22 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> パピラブママのプレゼントかわいー!!
> カートが更に可愛くなっちゃうね~(*≧m≦*)

これかわいいよねーーー!
パピエル号の付けてるのとオソロなんだって♪
とってもかわいくて使いやすかったよ~。

> この可愛いミッキーのお手手を
> みんなに見せびらかしに(笑)
> お出かけしなくちゃねっ(^_-)-☆

早速行ってきたよ~~。
これ見よがしに(プッ)フックにルビーの写真入りバッグをかけて歩いたわよ~。

> ママさんも土曜日お仕事なのね~
> 私も土曜は仕事なのだー★

パピルイママさんも土曜仕事だったの~?
お疲れ様!
私もこの夏から日曜日にも月2回仕事が入るようになっちゃったの。
土曜日は毎週仕事なのよーー。いつ遊ぶねん!

2014/07/22 (Tue) 09:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> すごく不思議なお空ですね。
> お空をみるのが大好きなママさんのお写真に見入ってしまいます。

うろこ雲と別の方向に薄い墨で上書きしたみたいな空だったのよ~。
空や雲って毎日表情が違うから見ていて飽きないねー。
でもたまにルビーを踏みそうになる~~。(汗)

> ルビた~ん。
> 暑いかい?

だんだん暑くなるよね~。
暑さ対策してお散歩楽しむわっ♪

> プレゼント嬉しいですね♪
> こんな可愛いカート用アイテムがあったらお出掛けも更に楽しい★★

かわいいフックでしょ~。
うちなんて、ベビーカーの時代も大昔だから、
こんなカート用のフックがあるなんて知らなかったわ~。
普通のS字フックぶら下げるとこだった!(笑)

2014/07/22 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃんの散歩姿
> 上から見ると小さくて可愛いな~( *´艸`)

そう~?
なんだかチョコチョコ歩いてる感じでしょ~。

> うちも6時過ぎに出ることが多いわ
> でも陽が沈むのが早くなってきたね

この時間が一番いいかな~?
帰りが夕焼けになるくらいの時間。

> 7時半は真っ暗になっちゃいそう
> やだな~暗い中の散歩苦手よ(;´∀`)

真っ暗だとやっぱり怖いよねー。
最近自転車乗りながらスマホしてたり全然見てなくて危ないッたら。

> ミッキーのフック可愛いね
> モノグラムカートに似合いそう
> 夏もカートでお出かけが増えそうかな

そうなのよ~~。めっちゃかわいくて使いやすかったよ。^^
夏のカートはネットで風も通るから
冷え冷えを入れると快適みたい。

2014/07/22 (Tue) 09:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> ルビーちゃん、カートデビュー
> とても気持ちよさそうに乗っておられますね。
> 蓮池だったので
> ルビーちゃん歩くよりもちょうどカートの方がよかったですね。

ルビーも11歳になって、夏のお出かけも快適にできるよう、
カート買ってみました。
やっぱり快適なようですよ。^^
広い遊歩道のお散歩や、蓮池での撮影もやりやすかったです。

> カート用の素敵なプレゼントが届きよかったですね。

はい。^^早速使わせてもらっています。

> 前ブログのシフォンケーキセットめちゃおいしそうでしたね~

豪華セットでしたよ~。
とってもおいしかったです。

> 梅雨も明けこれから暑さ厳しくなりますね~。
> ルビーちゃんクールリボンでお散歩きっと気持ちいいでしょうね~。

そうですね。^^
これから暑さ本番ですね。オレンジmamaさんも体調には気を付けてくださいね。

2014/07/22 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お散歩中のルビたんの必至な表情!好きだわ~v-415
早歩きしているみたいだけど
それを良く撮れるなって・・・
ルビままも!必至なのね~(笑)

ミッキーのフック
パピラヴママとお揃~になったのね♪
じつはフェンママね、
ルビたん&パピラヴママっち&papiruiママっち&我が家が
お揃~になるものを 考えていまして~
レーシーママに相談したりしていたんですよ。
試作品は出来上がったんだけどォ~(レーシーママが作った)(爆)
みんなの分は フェンママが作るんだよね~
あの新しいミシンで!
どうなることやら~~~(爆爆)

2014/07/22 (Tue) 13:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> お散歩中のルビたんの必至な表情!好きだわ~v-415
> 早歩きしているみたいだけど
> それを良く撮れるなって・・・
> ルビままも!必至なのね~(笑)

ルビーって、お散歩中なぜかいつも必死な表情なのよねー。
全然カメラ無視なルビーだから、写真撮るの大変なのよー。
お散歩に集中できないでしょ!って思ってるに違いない!聞かなくてもわかるわ~~。

> ミッキーのフック
> パピラヴママとお揃~になったのね♪

そうみたい♪
昨日カートのハンドルにつけたけど、めっちゃかわいいねー。

> じつはフェンママね、
> ルビたん&パピラヴママっち&papiruiママっち&我が家が
> お揃~になるものを 考えていまして~
> レーシーママに相談したりしていたんですよ。
> 試作品は出来上がったんだけどォ~(レーシーママが作った)(爆)
> みんなの分は フェンママが作るんだよね~
> あの新しいミシンで!
> どうなることやら~~~(爆爆)

え、え!?そうなのですか~~~!
お洋服なのかな?
みんなでオソロ!わぁ~~、楽しみ~~。
フェンママ頑張ってー!

2014/07/22 (Tue) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment