Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

りこ家と滋賀へ♪森のペンションでランチ編

Category - お出かけ 滋賀
3連休の最終日、うみの日の21日(月)

りこ家と一緒に滋賀にお出かけしてきました♪

今回は、箱館山ゆり園に行こうというのが目的だったんですけど、

ゆり園での様子はこの次に。。




この日は9時30分に宇治川PAでりこ家と待ち合わせ。

ここまでは時間通りスイスイ進んだんですが、ここから先がメチャ混み!

予定では11時30分には箱館山ゆり園に到着のはずが、

やっとの思いで道の駅『藤樹の里あどがわ』に着いたのが12時過ぎ。

ゆり園を見てから寄ろうと1時に予約を入れていたお店で

急きょ先にランチすることに。道の駅から電話を入れました。

少し休憩して、道の駅『藤樹の里あどがわ』から20分ほどで到着です。


ザ・シープさん入り口

ペンション 『ザ・シープ』さん。

日曜日限定で、ランチ(予約制)のお客さんを受けていらっしゃいます。

今回祝日の月曜日でしたが、電話でお伺いすると快くOKしてくださいました。



ペンション外観

ペンションの外観です。

本館の他に、離れのような建物もありました。




竹林を通ってランへ

竹林を通り抜けるとランの入り口です。




森の中のドッグラン1

森の中のランにある木陰のテラス席でのお食事です。

この日は私たちだけでしたー。なんて贅沢~!



パピたちの紹介が遅くなりました~~。

りぼんちゃん

りこ家の心優しいお姉ちゃんパピ りぼんちゃん

デジイチできれいに撮れてる写真がなくて、私のコンデジ撮影でゴメン。

でも、なんだか少女漫画風の瞳に写ってない?




小梅ちゃん

りこ家のハイパー娘 小梅ちゃん。

ルビーと同じ黒白パピちゃんですよ。

待ちわせのときピョンピョンと跳ぶように走り寄ってくれた小梅ちゃんです。^^




ルビー

そして我が家のルビー。

りぼんちゃん、小梅ちゃん久しぶりでしゅねー。




ここのランは、木陰で気持ちよかったのか、普段あんまりランでは動かないルビーも

動き回っていましたよ。^^




動画も見てね。







すぐにランチの用意をしてくださって、パラソルの下でいただきました。


ランチ

プレートにはソーセージやサラダ、煮物の小鉢が2つ

わかめご飯とおみそ汁。(ご飯はおかわりOK!パパさん2人はおかわりしてましたよ))

どれもおいしかったです。^^




デザート&飲み物

食後のデザートにコーヒーゼリーとパウンドケーキ

飲み物も一緒に♪




ワン用おやつ

わんこ用のおやつも1ワン1皿用意してくださって、

みんなでいただきまーす。(ルビーだけ食べず・・・)


日曜限定ランチの金額ですが、
一人1300円
ワンコ1ワン 500円(ドッグラン、プール使用できます)
プラス消費税
12時~14時30分まで



森の中のドッグラン2

奥のほうにはペンションに泊まってらっしゃる方が夕食のときにワンコと一緒に利用する

アジアンな部屋がありましたよ。

木陰のランは広々としていてとても気持ちいい空間でした。




食後も少し遊ばせていただきました。


楽しそうな写真を見てねー。



激写ちう

ルビーを激写中のパパさん。




りぼんちゃん小梅ちゃん内緒話?

仲良しりぼんちゃんと小梅ちゃん♪




りぼんちゃん小梅ちゃん

りぼんちゃん&小梅ちゃん




センスで仰いで

パパさんに扇子で仰いでもらってるルビー




ルビー

楽しそうだったルビー




3パピ

ルビぱぱにお手する小梅ちゃん
小梅ちゃん、ルビー黒白コンビで探検中~
気持ちイイ~ってお顔のルビー
うまうまちょうだい♪な りぼんちゃん




この後お支払して箱館山に向かいましたー。(箱館山まで近くて便利でした)

ペンション ザ・シープのオーナーご夫妻、息子さんにも

いろいろお世話になりました。ありがとうございました。<(_ _)>

帰りは門の外で手を振ってくださってました~。

ルビーたちのこんな楽しそうな笑顔、また見たいので
是非また利用したいと思います。





今朝知ったんですけど!!
ブログをいつも読ませていただいてる
『舞彩草子』の舞彩ファミリーが、私たちが行った前日に
シープさんに宿泊されていたんですって!(ブログ見て知った♪)
で、私たちが利用する3時間前にチェックアウトされたんだとか~~。
ニアミスやん!
舞彩ファミリーは、今回で6回目の常連さんだとか。
それくらい素敵なペンションなんですよー。



ランキングに参加しています。
次は初めての天空のゆり園へー。楽しかったルビーに
ポチ☆っとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 滋賀

12 Comments

万里ママ  

やはり3連休だと、良い所は混みがちですね~^^;
こちら関東も、有名観光地は凄い渋滞だったようです。

でも、とりあえず美味しいランチが食べられて、
(&パパさん達もおおかわりわりが出来て)
広いドッグランで遊べてよかったです^^
ランのルビーちゃんが生き生きとしていて、
何だかと~っても楽しそうです♪

続きの天空のゆり園も楽しみにしていますね☆

2014/07/22 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

みけ  

三連休最終日、とても暑い日だったけど、涼しそうな場所ですね~
しかもランチ美味しそうです!!
ルビーちゃんも軽快にとてとて~(#^.^#)
いつも素敵な場所を開拓しておられるのすごい~って思います!!

2014/07/22 (Tue) 20:10 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
へぇ、こんなところに素敵な
ペンションがあるんですね
まぁ、宿泊するには近いけど・・
やっぱり祝日も琵琶湖を周遊する
道路は混むんですねぇ

2014/07/22 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

夏休みの3連休…混みますよね~。
でもステキなペンションにお友達と泊まれて良かったですねえ~。
ルビーちゃんも楽しそう!

リボンちゃん本当に大きなお目目でびっくりしました。
小梅ちゃんも可愛いですね!
パピヨンって個性が出るから面白いですよね。

ステキなニアミスですが、どうせなら逢えたら良かったのにねえ(笑)
続きも楽しみにしています☆

2014/07/23 (Wed) 08:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

万里ママさんへ

> やはり3連休だと、良い所は混みがちですね~^^;
> こちら関東も、有名観光地は凄い渋滞だったようです。

最終日は、みな家でのんびり~・・・じゃないんですね>_<
思ったより混んでいて、びっくりしました。

> でも、とりあえず美味しいランチが食べられて、
> (&パパさん達もおおかわりわりが出来て)
> 広いドッグランで遊べてよかったです^^
> ランのルビーちゃんが生き生きとしていて、
> 何だかと~っても楽しそうです♪

そうなんです!初めて行ったペンションなんですが、
ランチで利用させていただいて、木陰の広いランでワンコもノビノビできてよかったです。
ルビーがランでこんな顔するのって、めったにないんですよ~。
私もとっても嬉しかったです。

> 続きの天空のゆり園も楽しみにしていますね☆

は~い♪
今日中にアップする予定ですのでまた見に来てくださいね。^^

2014/07/23 (Wed) 08:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> 三連休最終日、とても暑い日だったけど、涼しそうな場所ですね~
> しかもランチ美味しそうです!!

ここ、すごくいいですよ~。
初めランチは箱館山近くの「花うさぎ」さんでと思ってたんですけど、
電話して聞いたらまさかの土日だけで祝日でも月曜日は休みとか。
で、焦って探したのがこちらのペンションのランチタイム利用だったんです~。

> ルビーちゃんも軽快にとてとて~(#^.^#)
> いつも素敵な場所を開拓しておられるのすごい~って思います!!

木陰の広いランが気持ちよかったのかな~、着くなりうろうろしてニコニコだったんですよ。
こんなことってホント珍しいから私も嬉しかった~♪

2014/07/23 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> へぇ、こんなところに素敵な
> ペンションがあるんですね

森の隠れ宿ってHPにあるんですけど、まさにそんな感じのペンションでした。
ドッグランがすごくいい感じでしたよ。
日曜日、ランチで利用できるようになったのも嬉しいです。

> まぁ、宿泊するには近いけど・・
> やっぱり祝日も琵琶湖を周遊する
> 道路は混むんですねぇ

この時期やっぱり琵琶湖は混みますね~~。
思った以上に混んでいて、ノロノロでしたよ。

2014/07/23 (Wed) 09:05 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

夏休みの3連休、やっぱり混んだだろうね~
暑い時の渋滞はホントに辛い

でもペンションのお食事は間に合ってよかったね
木陰のランでお食事なんて、リゾートぽくていいな~
ワンズも安心して遊ばせれるし
ルビーちゃんもニコニコ顔で散策してたね( *´艸`)

箱館山ゆり園、私も行きたいな~って見てたんだけど
琵琶湖の向こう側って結構遠いから
信州のユリ園の方が近いのだな~

百合キレイだったろうね~写真楽しみにしてるね
私も週末は信州に行くから見れるかな~

2014/07/23 (Wed) 09:08 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 夏休みの3連休…混みますよね~。
> でもステキなペンションにお友達と泊まれて良かったですねえ~。
> ルビーちゃんも楽しそう!

違うの違うの~~。
ペンションなんだけど、ランチだけの利用ができるんです。
今回はお友達とランチ食べに行ってきました。
森の中のドッグランでのランチだから、ワンたちもワラワラ遊べるよ~。

> リボンちゃん本当に大きなお目目でびっくりしました。
> 小梅ちゃんも可愛いですね!
> パピヨンって個性が出るから面白いですよね。

かわいいパピちゃんたちでしょ。^^
何を隠そう(隠してないけど)南大阪美パピ倶楽部(私が勝手に命名)のパピなのだ~。
3パピ3様、みんな違った雰囲気持ってて、性格も全然違うよー。

> ステキなニアミスですが、どうせなら逢えたら良かったのにねえ(笑)
> 続きも楽しみにしています☆

そうなのよ。会いたかったなぁ~。

2014/07/23 (Wed) 09:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 夏休みの3連休、やっぱり混んだだろうね~
> 暑い時の渋滞はホントに辛い

メチャ混みだったよー。混んでるとは思ってたけどここまでとは!
とてもゆり園行ってからランチは間に合わないので先にして正解だったわ。

> でもペンションのお食事は間に合ってよかったね
> 木陰のランでお食事なんて、リゾートぽくていいな~
> ワンズも安心して遊ばせれるし
> ルビーちゃんもニコニコ顔で散策してたね( *´艸`)

このペンションすごくいい感じだったの。
木陰のランが気持ちよくて、ルビーも気に行ったみたいだったわ~。

> 箱館山ゆり園、私も行きたいな~って見てたんだけど
> 琵琶湖の向こう側って結構遠いから
> 信州のユリ園の方が近いのだな~

そっちからだと信州のほうが近いのね。
信州のゆりは見頃なのかな?
こっちは早咲きのが雨の影響で残念なことに終わってて、
中咲き、遅咲きが咲いてるところだったよ。

> 百合キレイだったろうね~写真楽しみにしてるね
> 私も週末は信州に行くから見れるかな~

念願の百合とのコラボ撮ってきたよ~。
週末信州楽しんできてねー!いいなーー。

2014/07/23 (Wed) 09:18 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

3連休だったもんね~(親まめは仕事でしたぁ)
混みますよね(げんなり)
でも、避暑地っぽい涼しげなところで素敵♪
建物もさることながら、お料理も美味しそうです~
ルビたんも笑顔いっぱいで楽しそう!

2014/07/23 (Wed) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 3連休だったもんね~(親まめは仕事でしたぁ)
> 混みますよね(げんなり)

親まめさんは皆が休んでる時にお仕事ですもんね~。
いつもご苦労様です。
3連休の最後の日って、昔の感覚じゃ、家でのんびりゴロゴロ・・・って
思うんだけど、今は違うのね~~。目いっぱい楽しんじゃうのね?

> でも、避暑地っぽい涼しげなところで素敵♪
> 建物もさることながら、お料理も美味しそうです~
> ルビたんも笑顔いっぱいで楽しそう!

偶然前日に日曜限定でランチのお客さんを受けてることを知って、
月曜の祝日だけど~とダメもとで電話してみたの。
素敵なところでランチ、ワンたちもランで遊べてほんとによかったです。
ルビー、いつになく楽しそうでしょ~~。

2014/07/23 (Wed) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment