Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

りこ家と滋賀へ♪箱館山ゆり園 前編

Category - お出かけ 滋賀
うみの日21日(月)のお出かけの続きです。

りこ家と滋賀へ♪森のペンションでランチ編』を先に読んでくださいね。^^


ランチで利用させてもらった『ペンション ザ・シープ』さんを後にして、

箱館山ゆり園に向かいます。


2時半過ぎに到着ー。

駐車場(無料)は結構埋まってましたが、帰る車も多かったので

待たずに停めることができました。



ここでまた私、やらかしちゃったことが判明!!

今回は、カートでゆり園を回ろうと、凍らせた保冷剤を保冷バッグにたくさん用意して

車に積んだはずだったのに、、、、ない!!!どこにもない!!!>_<

バッグごと家に置いてきてしまったみたい・・・・。

りこままが、たくさん持ってきてるからと、貸してくれてホッ。

本当におバカな私。。りこまま、助かりました。ありがとう~~!




カートでGO!

カートでGO!ですよ~~~。
チケット売り場でチケットを購入。
あらかじめ道の駅『藤樹の里あどがわ』で割引券つきのパンフレットを入手していたので
入園&ゴンドラ往復 大人1850円 → 1050円 でお得に入園できました。
ペットは510円です。


ゴンドラ

こんなゴンドラにのりますよ~。(帰りに撮ったので、ゴンドラ山頂駅の写真です)

ペットは抱っこでOKだけど、カートごと乗せてもらえます。

りこ家と我が家と1つのゴンドラに乗りましたよ~。




ゴンドラからの風景

景色を見ているとあっという間に山頂駅に到着ー。




ゆり園2

山頂は雲が多めでそう暑くもなく、過ごしやすかったです。

結構賑わっていましたよ。




ゆり園

今月中ごろが見ごろとなるはずが、今年は雨の影響で、

早咲きのユリが早くも傷み、状態がわるいとかで、

楽しみにしていた一面のユリというわけにはいかなかったみたい。

ちょっと残念。。




ゆり園3

でもゴンドラの下はきれいに密集して咲いていましたよ。




ゆり

今の時期は、香りのよい中咲きと遅咲きのユリが咲いているようでした。

色とりどりできれいでしたよ~。




ゆり園で1

ユリがきれいに入る様にカートを並べて




ゆり園で2

ちょっとズームで。^^
みんなニコニコでしょ~。




3パピゆり園にて

ルビーニッカニカ!




リフトの下でルビー

リフトの下でパチリ

これは私のコンデジ写真。




りぼんちゃん小梅ちゃんゆり園で

りぼんちゃん小梅ちゃんもいいお顔~。^^




ゆりと3パピ

3パピで♪ これもコンデジ写真。




ゆりとルビー

ユリとルビー、ホンワカ写真。^^



ゆり園で3

このあと人の少ないガタゴト道を通って、見晴らしの良い見晴らし台まで歩きましたー。

カートには不向きのガタゴト道ですが、頑張ってのぼりましたよ~。




写真いっぱいなので続きまーーす。



ランキングに参加しています。
色とりどりのユリにも引けを取らない美パピトリオにポチ☆っと
応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 滋賀

20 Comments

パピラヴママ  

素敵素敵~(*^o^*)
こんなに満開でも今年はイマイチなの?

ルビーちゃんもリボンちゃんも小梅ちゃんも
とっても嬉しそうな
可愛い写真ばっかり~
うらやましいよ~(笑)

私が以前行った百合園ね
猪とかの動物の被害が酷いらしく
とうとう百合園やめちゃったのよ(>_<)

此処はゴンドラで登るから満開が今なんですね♪

カートのフック使ってくれてる~(≧∇≦)ワーイワーイ!
嬉しいなぁ♪
お出かけに間に合ってほんとよかったぁ

続きの写真も凄く楽しみ~♪

あ♪そうそう前記事のランチのペンション素敵ね~
行ってみたい(*^o^*)

2014/07/23 (Wed) 23:42 | REPLY |   

クレージュ  

斜面いっぱい咲く百合が素敵~ヽ( ´ー`)ノ
ホント綺麗~。
これでイマイチだなんて思えないけど?
写真いっぱい撮っちゃう気持ちわかるわー。
撮らずにいられないよね?(*`艸´)

ルビーちゃん、気持ちよさそうにカート乗ってるね。
買って良かったね^^

↓のペンションも素敵だね。
こうゆうところでゆっくりlunchしてみたいなー。

2014/07/24 (Thu) 09:45 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

きれーい!
一色を絨毯のようにというのも綺麗ですが、色とりどりのゆりが咲いているのも綺麗ですね。
ルビーちゃんもにっかにかで楽しそう。
どの写真もステキーー!

でも保冷材びっくりですよね。
私も忘れ物多いので気持ち分かります^^;

続きも楽しみにしていますね☆

2014/07/24 (Thu) 12:18 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ユリってこんなにいろんなお色があるのね♪
きっと甘い香りで包まれてたんだろうな~(うっとり)

ルビたん、カート似合ってるよ~
地面から上にあがれるから暑い時期も寒い時期もいいよね。

2014/07/24 (Thu) 13:30 | EDIT | REPLY |   

みけ  

保冷剤、忘れたこと私もあります!!
あ~ってなりますよね、おすそ分けして頂いて良かったですね☆

ユリ一面でなくてもとても綺麗ですよね
コキアのマリモ、新聞に写真載ってましたよ!!面白いですよね!!

ルビーちゃん達もユリと、いいね~☆わんこと花って合いますよね?

2014/07/24 (Thu) 14:45 | REPLY |   

ミミmama☆  

こんにちは!

お友達と一緒にお出かけ、良いですね~
↓とっても涼しそうなランでお外でランチ、気持ち良さそうです(*^_^*)
みんな可愛い洋服着てますよね!

保冷剤、忘れてしまいましたか~
私も何かうっかり忘れること多いです(汗)
でも、借りることができて良かったですね!
ユリ、綺麗♪
ルビーちゃん、うっとり見ている感じですね(*^_^*)

2014/07/24 (Thu) 15:20 | REPLY |   

はるポン  

あはははっルビーママさん意外とオッチョコチョーイぷぷぷ
私も人の事は言えないけど(爆)

自分たちだけだったらガーン!だけど
お友達が一緒で、貸してもらえて助かったね
保冷剤がナイと、さすがに暑いよね^^;

百合キレイ~!満開じゃなくて残念だったけど
それでもキレイだよね、いい香りしたでしょ~( *´艸`)

私、初めて百合の絨毯を見ながら、リフトに乗った時は、天国ってきっとこんな感じだろうな~ってぐらい感動したよ(´▽`*)
カートだと高い百合とも、綺麗に撮れるね
ルビーちゃん、あご乗せて気持ちよさそう( *´艸`)

2014/07/24 (Thu) 16:13 | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> 素敵素敵~(*^o^*)
> こんなに満開でも今年はイマイチなの?

初めて行ったんだけどね、例年はもっとユリが多いみたいよ~。
早咲きが満開の頃が一番いいのかな?
でも、この日も中咲きと遅咲きのユリがきれいだったよ~。

> ルビーちゃんもリボンちゃんも小梅ちゃんも
> とっても嬉しそうな
> 可愛い写真ばっかり~
> うらやましいよ~(笑)

ユリがいっぱい見えるところにカートを置いたら
ルビーも見渡してたよ~。
わぁ~~!って嬉しそうに!
すごく嬉しかったの~~。

> 私が以前行った百合園ね
> 猪とかの動物の被害が酷いらしく
> とうとう百合園やめちゃったのよ(>_<)

えーーー、そうなの??
ユリは球根だからね、根っこからやられちゃうのね。(泣)
閉園しちゃったなんて、残念だったね。。

> 此処はゴンドラで登るから満開が今なんですね♪

冬はスキー場なので、山頂なのよー。
見頃が続くように、早咲きや遅咲きってエリアがわかれてたよ。

> カートのフック使ってくれてる~(≧∇≦)ワーイワーイ!
> 嬉しいなぁ♪
> お出かけに間に合ってほんとよかったぁ
>
> 続きの写真も凄く楽しみ~♪

フックありがとう~~!
アップで撮るの忘れてたぁ~~!
とっても使いやすくてかわいかったよ。^^
>
> あ♪そうそう前記事のランチのペンション素敵ね~
> 行ってみたい(*^o^*)

2014/07/24 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> 斜面いっぱい咲く百合が素敵~ヽ( ´ー`)ノ
> ホント綺麗~。
> これでイマイチだなんて思えないけど?

初めて行ったんだけど、早咲きの百合がもう枯れちゃってたみたいなの~。
あれだけ広いとたくさん咲いてる所だけで撮っても十分きれいだったよー。

> 写真いっぱい撮っちゃう気持ちわかるわー。
> 撮らずにいられないよね?(*`艸´)

撮影ポイント見つけては写真撮ってたよー。
カートインだったから、お座りさせなくてもいいし、ラクチンだったー。

> ルビーちゃん、気持ちよさそうにカート乗ってるね。
> 買って良かったね^^

ルビー、カート気に入ってくれたみたい。^^
良かったわぁ~~。

> ↓のペンションも素敵だね。
> こうゆうところでゆっくりlunchしてみたいなー。

ここ、ほんとに素敵な隠れ家みたいなペンションだったわ~。
ランがまたいいの!
ユリ園よりここに長居したい気分~。

2014/07/24 (Thu) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> きれーい!
> 一色を絨毯のようにというのも綺麗ですが、色とりどりのゆりが咲いているのも綺麗ですね。
> ルビーちゃんもにっかにかで楽しそう。
> どの写真もステキーー!

ありがとう~~。
毎年行った方のブログを見て、一度行ってみたいな~と思ってたの!
今回行けてよかったです。^^
ルビーも感激してたみたい。そんなお顔でしょう~。

> でも保冷材びっくりですよね。
> 私も忘れ物多いので気持ち分かります^^;

私ね、お出かけのたびに何か忘れていくか、
忘れて帰るみたいなのー。(汗)
行く直前に用意して、台所に置いたままだったーー。

> 続きも楽しみにしていますね☆

はーい!写真たっぷりですのでまた見てね。

2014/07/24 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ユリってこんなにいろんなお色があるのね♪
> きっと甘い香りで包まれてたんだろうな~(うっとり)

何種類かあったみたいなんだけど、私よくわからなくてーー。
でも、いろんな色が混ざってきれいだったわ~。

> ルビたん、カート似合ってるよ~
> 地面から上にあがれるから暑い時期も寒い時期もいいよね。

似合ってますか~、ありがとう~~♪
そうそう。ひえひえ忘れなかったら快適ですよねーー。(汗)

2014/07/24 (Thu) 19:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> 保冷剤、忘れたこと私もあります!!
> あ~ってなりますよね、おすそ分けして頂いて良かったですね☆

みけちゃんも、保冷剤忘れたことあったの?
仲間仲間♪(笑ワラエナイケド))
りこままさんが多めに用意しててくれて助かりました。

> ユリ一面でなくてもとても綺麗ですよね
> コキアのマリモ、新聞に写真載ってましたよ!!面白いですよね!!

一面のユリを想像してたけど、例年でもそこまでならないのかな?
広いもんね~。
隙間があっても密集してるように見える写真の撮り方よね。

コキアもかわいかったよ~~。

> ルビーちゃん達もユリと、いいね~☆わんこと花って合いますよね?

ユリとのコラボ、ぜひ一度撮ってみたかったの。
でも、ユリの時期って暑いでしょ?
なかなか実現しなくって、カート購入をきっかけに行くこと決めたのよー。

2014/07/24 (Thu) 19:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆さんへ

> こんにちは!
>
> お友達と一緒にお出かけ、良いですね~
> ↓とっても涼しそうなランでお外でランチ、気持ち良さそうです(*^_^*)
> みんな可愛い洋服着てますよね!

久々にお友達とお出かけでした。^^
ランチで利用させてもらったペンション、
ドッグランが木陰になってて気持ちよかったですよ~。

> 保冷剤、忘れてしまいましたか~
> 私も何かうっかり忘れること多いです(汗)
> でも、借りることができて良かったですね!

私、本当に忘れ物多いんですよ。
一番忘れちゃいけないもの忘れちゃいました>_<

> ユリ、綺麗♪
> ルビーちゃん、うっとり見ている感じですね(*^_^*)

初めて見た景色にうっとりしたのかも~。

2014/07/24 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> あはははっルビーママさん意外とオッチョコチョーイぷぷぷ
> 私も人の事は言えないけど(爆)

はるポンさんずっとブログ見てくれてるからよくわかってると思うけど、
私、本当に忘れ物多いよねー。
財布忘れて行ったり、バッグ持って行くの忘れたこともあったなー。
公園にお散歩バッグおいて次の目的地に行っちゃったことも。
水筒も忘れたなーー。忘れてばっかり!!!

> 自分たちだけだったらガーン!だけど
> お友達が一緒で、貸してもらえて助かったね
> 保冷剤がナイと、さすがに暑いよね^^;

りこままさん、いつもきちんと用意されててね、
↓記事の乱でも虫よけスプレーとか、蚊に刺されたらム○とかサッと出てくるのー。
私とはエライ違い>_< 本当に助かったわ~。

> 百合キレイ~!満開じゃなくて残念だったけど
> それでもキレイだよね、いい香りしたでしょ~( *´艸`)

いい香りしてたよ~~。
広すぎて、隅々までは見られなかったけど、
きれいなところだけ写真撮ってきたよ。^^

> 私、初めて百合の絨毯を見ながら、リフトに乗った時は、天国ってきっとこんな感じだろうな~ってぐらい感動したよ(´▽`*)
> カートだと高い百合とも、綺麗に撮れるね
> ルビーちゃん、あご乗せて気持ちよさそう( *´艸`)

ここはリフトはワンコNGらしいのよ。
私、足元ぶらぶら系はだめなのよねー。怖くて>_<
でも、リフトの足元をユリが覆い尽くしてるのをリフトから見ると、
きれいでしょうね~~。

2014/07/24 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

滋賀にお越しだったのですね~。
いろいろなユリが山の斜面に咲き乱れとてもきれいですね~。
ワンちゃんたちの笑顔も素敵~。
ルビーちゃんのほんわか写真も素敵だわ~。
素敵な写真が撮影できよかったですね~。

2014/07/24 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/24 (Thu) 22:14 | REPLY |   

パルママ  

こんばんわ~♪

箱館山ユリ園行かれたんですね^^
我家も一昨年行きましたよ~♪
とっても広くて沢山のユリが咲き乱れてました
そうそう~~コキアがとっても可愛いなぁ~~って思いました

今年は満開じゃなかったんですね(^^;
でもルビーちゃん、リボンちゃん小梅ちゃんとのコラボ素敵ですよ♪

そうそう~~保冷剤忘れない様にって玄関に早い目に出して忘れて
慌てて取りに帰って事ありますよ(苦笑)出発してすぐだったので・・・

良かったですね♪
りこママさん家が沢山持ってらして。。。
暑い時は必需品ですものね

ランチなさったペンション素敵ですね
ちょっと行ってみたいなぁ~~って涼しくなってからだけど(^^)

続きも楽しみにしてます~♪

2014/07/24 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> 滋賀にお越しだったのですね~。
> いろいろなユリが山の斜面に咲き乱れとてもきれいですね~。
> ワンちゃんたちの笑顔も素敵~。
> ルビーちゃんのほんわか写真も素敵だわ~。
> 素敵な写真が撮影できよかったですね~。

滋賀に行くのは何度目だったかな?
これまで毎年1度は行ってたんですけど、昨年行ってなかったので久々でした。
高島市へは初めて行ったんですけど、自然が豊かでいいところですね~。
箱館山のゆり園も、きれいでしたよ~。
ルビーもたくさんのユリをみたとたん、「わぁ~!」って周りを見渡して
顔が明るくなった気がします。

2014/07/25 (Fri) 09:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

箱館山のゆり、きれいですよ~~。
兵庫県にはちくさ高原でもユリが見れますよね。
どっちに行こうか考えたんですが、今回は箱館山に行ってみました。

メール返信しました。ありがとうございました!

2014/07/25 (Fri) 09:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

> こんばんわ~♪
>
> 箱館山ユリ園行かれたんですね^^
> 我家も一昨年行きましたよ~♪
> とっても広くて沢山のユリが咲き乱れてました
> そうそう~~コキアがとっても可愛いなぁ~~って思いました

パルママさん、一昨年行ってらっしゃいましたね~~。
いろんな方のブログでお見かけしていて、一度は行ってみたいと思ってたんですよ。

> 今年は満開じゃなかったんですね(^^;
> でもルビーちゃん、リボンちゃん小梅ちゃんとのコラボ素敵ですよ♪

今年は早咲きの百合が終わってて、ちょっと残念でしたが、
たくさんのゆりとルビーたちのコラボが撮れたし、
なんといってもとっても嬉しそうなルビーが見れて言ってよかったなぁ~と思いましたよ。

> そうそう~~保冷剤忘れない様にって玄関に早い目に出して忘れて
> 慌てて取りに帰って事ありますよ(苦笑)出発してすぐだったので・・・

パルママさんも、そんなことありますか~~。
私はもうしょっちゅうなんです。
出がけがバタバタすぎるんですよねー。反省。。

> 良かったですね♪
> りこママさん家が沢山持ってらして。。。
> 暑い時は必需品ですものね

りこままさんに感謝です!
いつもお世話になりっぱなしなの~。

> ランチなさったペンション素敵ですね
> ちょっと行ってみたいなぁ~~って涼しくなってからだけど(^^)
> 続きも楽しみにしてます~♪

ここ、本当に素敵なところでしたよ~~。
木陰のランは涼しくて、快適でしたよ♪
オーナーご夫妻もとっても親切でランチもおいしかったです。^^
ランチは日曜限定で要予約だけど、機会があったらぜひ行ってみてくださいね~。


2014/07/25 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment