Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

葛城山麓のひまわり畑♪

Category - お出かけ 奈良
今日は、朝仕事だったのですが、パパさんが午後からお米を引き取りに行くというので

同行してきましたーー。


我が家は奈良の明日香の知人宅からお米を購入しています。
(30kg10袋、一度に持って帰らず、2袋ずつ持って帰ってくるようにしています)

暑かったけど、高速で1時間ほどで行けるので、ルビーも一緒に。^^


折角奈良まで行くので、ちょいと検索してチェックしていると

葛城山麓の休耕田にひまわり畑がいくつもあるらしい。

通り道なので行ってみましたー。



場所は先日も行った『畜産奈良ショップ』のすぐ近く。

行った方の記事によると、『畜産奈良ショップ』の駐車場に車を置き、徒歩でひまわり畑で撮影できるらしい。
(帰りにちゃんとお買い物してね。)


近くまで行くと、あっちにもこっちにも黄色の集団(?)が見えるのですぐわかりましたよー。




ひまわり1

葛城山をバックにパチリ




ひまわり2

今日はとってもいいお天気で青空が広がってました。^^

暑いけど、ひまわりにはやっぱり青空が良く似合う~。




ひまわり3

ひまわりアップ~



今日は暑さ対策万全で来ましたよ!

車内ではひえひえ(アイスノン)っを巻いたバスタオルをキャリーに入れてきたし、

畜産奈良ショップさんのトイレを借りてルビーの洋服を水で濡らしてから着せました。

首には保冷剤入りのクールリボンを巻いてます。

ひまわり畑で1

ルビちゃんひまわりいっぱい咲いてるねぇ。^^



ひまわり畑で2

ちょっと持ち上げて撮影~。

ルビー全然舌がでてないでしょ?

ひえひえ効果アリですね~~。




ひまわり畑で3

アップにしてもベロチロ~~。



ここのひまわりは小ぶりな品種かな?

かわいい感じのひまわりでしたよ~。

観光地のように整備されてるわけじゃないから、土手を歩くわけなんだけど

足もと気を付けなくちゃね~。





すぐ近くに別のひまわり畑が見えてるので、そっちにも行ってみよう~。

短い時間の撮影ながら写真もうちょっとあるので続きます♪



↓一昨年、昨年のひまわりの記事も見てね。^^

ひまわり 2012
ひまわり 2013


余談ですが、楽天ブログ(以前のブログ)へのアクセスが、ここ数日なぜか300越え。
お出かけ記事の検索でしょうか・・・?
わかりませんが、ありがとうございます。<(_ _)>


ランキングに参加しています。
今年もひまわりにパワーをもらったルビーにポチ☆っとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

2 Comments

親まめ  

ひまわりがいっぱい★
ひまわりって見てるだけで元気をもらえますよね~
子供の頃、ひまわりの種を貪り食ってました(*^。^*)

お日様の方向をひまわりが向いてて素敵なお写真だね~
ルビたんもひまわりみたい(≧▽≦)

2014/07/27 (Sun) 11:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ひまわりがいっぱい★
> ひまわりって見てるだけで元気をもらえますよね~
> 子供の頃、ひまわりの種を貪り食ってました(*^。^*)

黄色い色は元気もらえますよね!
親まめさんって、ハムちゃんだったの?(爆)

> お日様の方向をひまわりが向いてて素敵なお写真だね~
> ルビたんもひまわりみたい(≧▽≦)

ありがとう~~。
ルビーもひまわりを満喫してきました。^^

2014/07/27 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment