Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ひまわり娘♪

Category - お出かけ 奈良
だれの~ために~咲いたの~🎶


今日はひまわり娘と題して

葛城山麓のひまわり畑できのう撮影した写真をUPしますね~。



昨日の記事『葛城山麓のひまわり畑♪』も見てね。^^




ルビー抱っこで

ひまわりさんもみんなこっち向いてー。
ルビーバッチリカメラ目線♪




ルビー抱っこで2

嬉しそうなお顔♪
お手手とあんよの肉球がツボ!





ひまわりに埋もれて

背丈の低いひまわりと。^^





ひまわり畑

ひまわりのウエーブみたい!





ひまわりおじぎ

お辞儀してるひまわりさんも。





ルビー抱っこで3

ちょっと目立ってる背の高いひまわりさんと♪
ルビー、お手手ピーーーン!




ひまわり畑で4

幼いお顔に写ったルビー。
ひまわり娘~♪





後姿

ひまわりさんの後姿。^^
もうちょっと頑張って咲いていてね。






暑さ対策はしてても暑い暑い!

ササッと撮影15分ほどで撤収~。

ひまわり娘の写真が撮れて満足♪

畜産奈良ショップでスイカとキュウリを買って、

前回めっちゃ混み合ってて断念したあのお店にリベンジー!




続きます♪




↓一昨年、昨年のひまわりの記事も見てね。^^
 (今年の見頃は8月第一週くらいでしょうか?まだ咲いていないようです)
ひまわり 2012
ひまわり 2013



ランキングに参加しています。
ルビーの笑顔満開♪ひまわり娘のルビーに応援ポチ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

14 Comments

ルークねえ  

きれーい!
ひまわり畑も見たことないですが、一面の元気なビタミン色に元気を頂きました!
ルビーちゃんの笑顔もあんよも肉球も、どれもめっちゃかわいい(〃∇〃)
我が家のひまわりは植えるのが遅すぎて、無事に咲くか…どうしよう><。

撮影はパパさんですか?ルビーママさんのところも仲が良くて羨ましいです。
うちのは写真なんて撮ってくれず、三脚つかえば~~?ですからね!!(泣)

2014/07/27 (Sun) 15:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> きれーい!
> ひまわり畑も見たことないですが、一面の元気なビタミン色に元気を頂きました!

ひまわりの黄色は元気出ますよね!
やっぱりひまわりいいなーって思いましたよ。
ただ、暑いから撮影は最小限の時間で終えましたけどね~。

> ルビーちゃんの笑顔もあんよも肉球も、どれもめっちゃかわいい(〃∇〃)
> 我が家のひまわりは植えるのが遅すぎて、無事に咲くか…どうしよう><。

笑顔いっぱいの写真が撮れて嬉しかったよー。
褒めてくれて嬉しいです。ありがとうね。^^

ルークねえさんち、ひまわり植えてるの?
大きく裂くといいねー。

> 撮影はパパさんですか?ルビーママさんのところも仲が良くて羨ましいです。
> うちのは写真なんて撮ってくれず、三脚つかえば~~?ですからね!!(泣)

そうです。うちはパパさんがイチデジで撮影して、私がコンデジで下手くそに撮影しています。
うちはカメラが趣味ですけど、電車を撮るのが好きなんですよ~。
お友達ご夫婦も、ママさん撮影で、パパさんがコマンド出したり座らせたりってこともありますよ~。

2014/07/27 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   

みけ  

素敵ですね~
ルビーちゃんとひまわり!!めっちゃ似合いますよ(#^.^#)
上から3枚目の写真、とっても好きです!!
ポストカードみたいですね~
ルビーちゃんのお手手ピ~んも可愛いですね!!

今年はハスで精いっぱいだったので来年にはひまわりもいいな~(#^.^#)
もう暑くて~気力が果てました(笑)

2014/07/27 (Sun) 21:18 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ひまわりって花の見頃は短いんじゃないかな
佐用町のひまわり祭りって16日間ですが、
6つのエリアを次々バトンタッチしてオープン
するんです
一つのエリアは2~3日ってことでしょ

2014/07/27 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

ひまわり大好き~♪
この色を見ると元気がモリモリ湧いてきます~(^O^)

ルビーちゃん どの写真も可愛い~(*≧m≦*)
暑くても こんな笑顔をしてくれると
またまた連れて行きたくなっちゃうよね~(*˘︶˘*).。.:*♡

2014/07/28 (Mon) 10:00 | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> 素敵ですね~
> ルビーちゃんとひまわり!!めっちゃ似合いますよ(#^.^#)
> 上から3枚目の写真、とっても好きです!!
> ポストカードみたいですね~
> ルビーちゃんのお手手ピ~んも可愛いですね!!

私もひまわり大好きなんですよー。
ルビーとひまわり、似合ってるって言ってもらってうれしいです。^^

> 今年はハスで精いっぱいだったので来年にはひまわりもいいな~(#^.^#)
> もう暑くて~気力が果てました(笑)

暑い日だったので、暑さ対策万全でも短い時間で撤収しました。
我が家もお米を引き取りに行く予定がなかったら、出かけてなかったです~~。

2014/07/28 (Mon) 13:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ひまわりって花の見頃は短いんじゃないかな
> 佐用町のひまわり祭りって16日間ですが、
> 6つのエリアを次々バトンタッチしてオープン
> するんです
> 一つのエリアは2~3日ってことでしょ

そうですね~~。
花が開いてから一気に見頃に突入して、
1週間持つか持たないかでしょうか?
佐用町のひまわり有名で一目見てみたいと思いますが、
こう暑いとわざわざ遠くに見に行く気が起こりません。
だって暑さで撮影時間数分で撤収なんですもん。

2014/07/28 (Mon) 13:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> ひまわり大好き~♪
> この色を見ると元気がモリモリ湧いてきます~(^O^)

私もひまわり大好き~~!
黄色は元気が出て幸せ感じる色ですよね~~。

> ルビーちゃん どの写真も可愛い~(*≧m≦*)
> 暑くても こんな笑顔をしてくれると
> またまた連れて行きたくなっちゃうよね~(*˘︶˘*).。.:*♡

もうねー、暑さ対策万全で行ったよ。
洋服濡らして保冷剤入りのクールリボンを車を下りる直前に巻きました。
おかげでルビー、舌ベロリンにならずに撮影できたよー。
短い撮影時間で撤収しました~。

2014/07/28 (Mon) 13:12 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ルビたんの笑顔もひまわりみたいだね♪
綺麗なひまわり畑にうっとり。
そして金運UPをひまわりの画像にお願いしましたっ!
どうか宝くじが当たりますように♪

2014/07/28 (Mon) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ルビたんの笑顔もひまわりみたいだね♪
> 綺麗なひまわり畑にうっとり。
> そして金運UPをひまわりの画像にお願いしましたっ!
> どうか宝くじが当たりますように♪

この日は笑顔がたくさん撮れたんですよ~。
舌ベロリンの偽笑顔じゃないホンモノの笑顔です~。^^

ナヌ?金運アップ?
私も早速~~~~!!効果あるのか!?

2014/07/28 (Mon) 15:40 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

すごいね~。
これぞひまわり畑!!
私、こうゆうとこでこうゆう写真が撮りたかったの。
これなら絶対『わぁ~』ってなれる(`・ω・´)
写真も素敵。
ルビーちゃんが可愛い!!
ため息出ちゃった。。。

誰のために~咲いたの~。
伊藤咲子、めっちゃひまわり娘っぽかったよね?
知ってる?

2014/07/28 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> すごいね~。
> これぞひまわり畑!!
> 私、こうゆうとこでこうゆう写真が撮りたかったの。
> これなら絶対『わぁ~』ってなれる(`・ω・´)

ここはそんなに広いひまわり畑じゃないのよー。
でも、見える範囲の近い場所にいくつかひまわり畑があるの。
ひまわり畑のハシゴしたよ~~。
広さで言ったら昨年一昨年行った場所のほうが広いかなー。

> 写真も素敵。
> ルビーちゃんが可愛い!!
> ため息出ちゃった。。。

そお?今回はちょっとソフトフォーカス気味に加工したんだけど、
このほうがかわいく見えるよね~~。

> 誰のために~咲いたの~。
> 伊藤咲子、めっちゃひまわり娘っぽかったよね?
> 知ってる?

モチのロン知ってるよ~~♪
髪型がまた顔に沿ったショートでかわいかったよねー。

2014/07/28 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

前記事でもおもったけど
このフレームいいわね~
清涼感があって、
フレームの打ち水効果だね~(^^♪

幼い顔のルビたん
ほんと!メチャンコ可愛いですね~v-398
側に行ったら ミルクの匂いがしそう♪
それにしても
15分間で
良くこんなにステキな写真が撮れましたね~

2014/07/29 (Tue) 15:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 前記事でもおもったけど
> このフレームいいわね~
> 清涼感があって、
> フレームの打ち水効果だね~(^^♪

フレームの打ち水効果とは、うまいこと言いましたね~~。^^
そんな風に見てもらえて嬉しいです。^^
前回の画像と雰囲気違うでしょ?
ちょっとソフトフォーカスっぽく加工しています。
爽やかな明るボケ(ほかに言い方ないかしら?)みたいな感じがお気に入りです~~。

> 幼い顔のルビたん
> ほんと!メチャンコ可愛いですね~v-398
> 側に行ったら ミルクの匂いがしそう♪

ミルクの香り~~。^^
ヴィーちゃんに会ったとき、したような♪

> それにしても
> 15分間で
> 良くこんなにステキな写真が撮れましたね~

撮影はパパさんでしたけどねー。
私が車で服を着せたりしてる間に、景色の撮影は済ませたようでした。

2014/07/29 (Tue) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment