Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ラッテたかまつdeリベンジスイーツ♪

Category - お出かけ 奈良
暑中見舞い


暑中お見舞い申し上げます


厳しい暑さ本番となりました。
体調を崩されることの無いよう
ご注意くださいね。
飼い主様も、ワンちゃんも。







先日の26日(土)のお出かけの続きです。

『葛城山麓のひまわり畑♪』
『ひまわり娘♪』も良かったら見てね。^^




明日香の農家さんの知り合いのところに行くついでに、

葛城山麓のひまわり畑で撮影の後、

車を停めさせていただいていた『畜産奈良ショップ』さんの土日限定市場『アグリマート』さんで

スイカとキュウリをお買い上げ~。



そのあとは、前回ハンパなく人が押し寄せていて、とてもじゃないけど寄り付けなかった

ラッテたかまつ』さんに行ってみました。




ラッテたかまつ看板

前回は、離れた場所の駐車場に停めましたが、

今回はお店の前に停めることができました。ラッキー☆



ラッテたかまつ外観

酪農家さんであるラッテたかまつさんのアイスはおいしいので

いつもお客さんでいっぱいなんですよ~。




ラッテテラスにて

風が通るテラス席でホッと一息~。




空いてるね

今日はテラスが空いていてよかったー。
前回は、メチャ混みだったもんね。
ラッテたかまつさんでは、大人一人100円で、持ち込みBBQができるので、
そのグループだったのかな~?(必要な道具貸出し。事前予約)




ラッテテラスにて2

売り場に行ってオーダーして、テラスに戻ってきたらこの笑顔~♪
何度か来てるから、覚えてるかな?リラックスしてる様子。^^




テラスからの景色

こんな景色を見ながらいただいたのは、




パパさんの夢ラッテセット(柿アイス)

パパさんの夢ラッテセット(シフォンケーキ、アイス、ドリンク)
柿のアイス&牛乳で♪




ママの夢ラッテセット(ブルーベリーアイス)

ルビままの夢ラッテセット(シフォンケーキ、アイス、ドリンク)
ブルーベリーアイス&牛乳で♪


ブルーベリーはラッテたかまつさんでも、摘み取り体験できるんですよ。

今が旬のブルーベリーのアイス、めっちゃおいしかったです♪

搾りたての牛乳もおいしいの~。




ルビー牛乳

私たちのセットが来る前に、試飲用の牛乳もパパさんがもらってきてくれました。

ルビー、牛乳のにおいをクンクン。

持って行ってた冷たいお水で薄めて飲ませてみたらゴックゴク良く飲む~。^^

ルビちゃん牛乳大好きだったもんね。

家では今は封印してるけど、せっかくの搾りたてだし、外出先ではお水を飲んでくれないので

今回は熱中症にならないためにも飲んでくれて良かった!

私のブルーベリーアイスもちょびっとペロリしたよ。

注)お腹が弱い仔は、牛乳は控えた方がいいかも。
ルビーは今まで牛乳でおなか壊したことがないので。




帰りに記念撮影

帰りがけに記念撮影
オニユリがきれいに咲いていましたよ。




この日は土曜日だったので、もう1軒寄り道~。

日曜日はお休みの『梅本とうふ店』さん。

我が家が一番好きなお豆腐やさんです。




梅本とうふ店のぼり

早い時間に行くと、いろんな種類のお豆腐などを試食させていただけますよー。
(こちら参照 → 





梅本とうふ店外観

もう3時を回っていたので品薄になってましたが

なんとかおいしいお豆腐GETできました♪





狸の置物とルビー

狸の置物と2ショット(≧▽≦)




このあと明日香の知り合いの農家さん宅に寄って

お米を車に積み、採れたてのピーマンとししとうをもらって帰りました。^^



おみやげ

写真上は、畜産奈良ショップさんの敷地内の土日限定の店あぐりマートで購入した
スイカ(500円)とキュウリ(100円)。
スイカ甘くておいしかったよ~~~!

左下が梅本とうふ店で購入したもめん&絹ごし豆腐、厚揚げ&薄揚げ。どれも絶品!
右下が、農家さんでいただいたししとうとピーマン。





この日は午後からのお出かけでしたが、ルビーと一緒に楽しめました。

暑い夏、無理せずお出かけは最小限になる予定。

8月のお出かけは未定です~。引き籠るかも~。





ランキングに参加しています。
搾りたての牛乳っておいしいの~♪満足なルビーにポチ☆っとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/28 (Mon) 23:21 | REPLY |   

ルークねえ  

おはようございます。
今日は涼しい関東ですがセミがとうとう鳴き出して夏の暑さが増す気分です><。
ルビーちゃん嬉しそうなお顔ですね~。
牛乳も搾りたては美味しいでしょうね。
ルビーちゃん贅沢で羨ましいゾ(笑)
うちのは牛乳大好きでしたが、飽きたようで最近飲みません(;^_^A
カルシウムもあるし身体に良さそうなのにです。

しかしスイカときゅうり安くて美味しそうですよね。
こういう場所で売っている野菜とかって、安心して買えるからいいですよね~。
スーパーなんて本当に国産なのか疑っちゃいます^^;

楽しいお出掛け良かったですね。
私も8月はお篭りする予定です(笑)

2014/07/29 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

いつも訪問&応援ポチありがとうございます。
お出かけ記事、楽しみにしていますね~。

2014/07/29 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

わんこ用の牛乳を飲まない子でも
人間用の牛乳を薄めたら飲むよと聞いたので
我が家も時々そうしてあげちゃっていたけど
どの位薄めているのか確かめようとした矢先
パディが
医療サポートのフードと薬以外はNGになってしまったんですよね~

最近、私の目もショボショボしてきて・・・
ブルーベリーをすすめられたけど、パース!
昨日も お隣さんからゴーヤをいただいたんだけど
夕方遊びに来た?娘に そのまま横流し~
そんな風に、あげてるから
あの時も桃を持っていかれちゃったんだよね~
桃泥棒にしたのは 私の育て方か!(爆)

今日、ブログたちあげました~
8月 お出かけを控えるのなら
なおさら 活用できるものかと・・・
     夕方のお散歩に最適よ~(^^♪
でもね、準備は整ったんだけど
ミシンとの相性がイマイチなんですよね~

2014/07/29 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> おはようございます。
> 今日は涼しい関東ですがセミがとうとう鳴き出して夏の暑さが増す気分です><。

大阪も昨日は涼しかったんですよ~~。
今日はまたちょっと暑いですが、風がありますよ。で、おエアコンONしてます~。
えっ!?セミ鳴き出したの最近ですか??
うちはお向かいの素晴らしく木々の茂った庭にセミの声が響き渡っております。
公園よりすごいかも!

> ルビーちゃん嬉しそうなお顔ですね~。
> 牛乳も搾りたては美味しいでしょうね。
> ルビーちゃん贅沢で羨ましいゾ(笑)
> うちのは牛乳大好きでしたが、飽きたようで最近飲みません(;^_^A
> カルシウムもあるし身体に良さそうなのにです。

ここの牛乳はおいしくてね~、やっぱりしぼりたては違いますね。
ルーク君、お水飲んでくれるなら、そっちのほうがいいらしいですよ。

> しかしスイカときゅうり安くて美味しそうですよね。
> こういう場所で売っている野菜とかって、安心して買えるからいいですよね~。
> スーパーなんて本当に国産なのか疑っちゃいます^^;

スイカ、あまりにも安くてつい買って帰ったけど、
これがすっごい甘くておいしかったんですよ~。
直売所は生産者さんが見えて安心ですよね。

> 楽しいお出掛け良かったですね。
> 私も8月はお篭りする予定です(笑)

8月の暑さは今よりもっとですもんね~~。
考えただけでもクラクラきそうです。>_<

2014/07/29 (Tue) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> わんこ用の牛乳を飲まない子でも
> 人間用の牛乳を薄めたら飲むよと聞いたので
> 我が家も時々そうしてあげちゃっていたけど
> どの位薄めているのか確かめようとした矢先
> パディが
> 医療サポートのフードと薬以外はNGになってしまったんですよね~

うちはヤギミルクもそっぽ向くので、牛乳を薄めて飲ませてたんですけど、
ますます水を飲まなくって、いったん止めたんですよ。
そしたら療法食のカリカリ食べ始めたら、普通に水を飲むようになって、
喜んでたら、手作りに戻した途端また水飲まなくなっちゃいました。

牛乳は、アレルギーの原因になるといわれたし、もしかすると結石の原因にもなってるのかなと
気になって、家では封印したんですよ。

> 最近、私の目もショボショボしてきて・・・
> ブルーベリーをすすめられたけど、パース!
> 昨日も お隣さんからゴーヤをいただいたんだけど
> 夕方遊びに来た?娘に そのまま横流し~
> そんな風に、あげてるから
> あの時も桃を持っていかれちゃったんだよね~
> 桃泥棒にしたのは 私の育て方か!(爆)

いえいえ~~、実家に帰ると手ぶらでは帰れないでしょう~~。(爆)
娘さんにおいしく食べてもらえたのなら嬉しいですよ~。

> 今日、ブログたちあげました~
> 8月 お出かけを控えるのなら
> なおさら 活用できるものかと・・・
>      夕方のお散歩に最適よ~(^^♪

そう?見に行かなくっちゃ!
どんな内容か気になるわ~~。

> でもね、準備は整ったんだけど
> ミシンとの相性がイマイチなんですよね~

ミシン、私は大の苦手で、なかなかはじめらないんですよね~。
フェンママさんが頑張ってるとこ見たら、私も!ってなるかしら???
頑張ってくださーーい!

2014/07/29 (Tue) 16:15 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ラッテたかまつ、そんなに混んでましたか
何度か訪問しましたが、時期的なものかな
こちらのアイスクリームは濃厚じゃなくて
さっぱりしてるんですよね
最初は物足りなく感じましたが、本物の味、
つまり細工してない味ってあれらしいですね

2014/07/29 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ラッテたかまつ、そんなに混んでましたか
> 何度か訪問しましたが、時期的なものかな

私も何度か行ったことあるんですが、あんなに混んで他の初めてでしたよ。
何かイベントでもあったのかも~。
この日はフツーにテラス空いてました。^^

> こちらのアイスクリームは濃厚じゃなくて
> さっぱりしてるんですよね
> 最初は物足りなく感じましたが、本物の味、
> つまり細工してない味ってあれらしいですね

そうですよね。
後味が甘ったるくなくてお気に入りです。
この間食べた畜産奈良ショップのソフトクリームも激ウマでしたよ!

2014/07/30 (Wed) 14:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment