Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

食欲が落ちる夏。お試しで大助かり♪

Category - おうちでのこと
折角の週末、雨でしたね>_<

私は両日とも仕事でした~。




ここのところめっきり食欲が落ちてしまったルビー。

一日一食になっちゃってます。


ダルダル1

今日もこんな感じー。




ダルダル2

カメラ目線くれたけど、そのまま体制変えません~。




数日前からこんな感じで朝、昼ご飯を食べません。


こんな時はお試しよっ!と、モラタメさんから先日届いた

おいしさ実感!おためしBOX』に入っていた

「ごはんにかけるジュレ!鮭とかぼちゃのシチュー 」を試してみました。




ルビご飯&ジュレ

この日のルビご飯は乾物&大根葉、煮干しが入ったご飯。(少し少な目)
ジュレの袋、裏向けに置いてしまった。
裏に商品名が印字されてたのに・・・。(汗)




ジュレご飯

サーモンとかぼちゃのシチュー(ジュレ)をかけたら、

あら、おいしそうじゃない~?




ダラケたルビー

ルビちゃ~ん、おいしそうなごはんできたよー。




悩むルビー

食欲がイマイチなのに加えて、もともとガツガツしてるワンコではないため、

おいしそうなにおいがしても、どうしようかな~と悩んでる様子。




お試しですから。

悩んだ末(?)お試しはあたちの使命でしゅから!と食べ始めたルビー。

頑張って半分食べました。

食欲あったらペロッと食べてたかな?

早く食欲が戻るといいなー。








手作りごはんを食べる量と回数が減っているので、
水分を摂らないのも困りもの。


お試しの中でいいものみぃつけた♪



ポタージュ

かぼちゃ&チーズのポタージュ。

水かぬるま湯に溶いて使います。




ポタージュ(クッキーを浮かべて)

3時のおやつタイムに作ってみたよ。

クッキーを浮かべてみました。




ポタージュって?

ルビー、ポタージュ初めてだっけ?




ペロペロ

ヨシの合図で自分からすすんでペロペロ♪

おいしそうに飲んでました。




飲ませて

でもねー、途中から飲ませてチョーダイって待ってるの。

自分で飲むと、お口の周りがべたべたするのが嫌なのかも。

潔癖症かっ!?




クッキーも

クッキーも♪

スプーンで飲ませると、そこらにこぼれて汚れるんですけど!

ルビーはそんなことお構いなしですから~。





食欲が落ちる夏に、お試しで食欲そそるおいしいご飯が頂けて、

また、水分補給にも一役買った水で溶くタイプのポタージュは、

お手軽でとても良かったです。



もう少しお試しした商品があるのですが、

また次の機会に紹介しますね。





お試しレポ 1 愛犬厨房さんのごはんお試し~♪はコチラ



ランキングに参加しています。
ルビちゃん夏バテなのかなぁ?ダルダルさんのルビーに
シャキッとしなさい!と応援ポチ☆お願いします~。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

このブログ記事は愛犬厨房が主催する『愛犬厨房の犬ごはん ブログでレビューコンテスト』にエントリーしています。
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

12 Comments

ルイアンママ  

こんばんは♪

ルビーちゃん大丈夫でしょうか?
少しでも食べれて良かった♪
もっと食べれるようになるとイイですね♡
水分め少しでも摂れるようにスープとはママさんの愛を感じます❤︎

ルイも気まぐれで食べたり食べなかったり…
去年はササミ汁ごとゼラチンで固めてぷるぷるにして食べさせてたの
思い出しました!

早く食欲モリモリになるとイイですね。
ママさんも体調崩されませんように。

2014/08/03 (Sun) 20:40 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
う~ん、なんて上品な食べ方でしょ
ふぅなんて目を剥いてガハッて食べます
あっちゅう間・・・それって幸せなことでした
パピーの頃は苦労しましたもの
3食が1食ってルビーちゃん、体重落ちませんか?

2014/08/03 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

レモンバーム  

こんばんは~

この週末は、少し涼しかったのに、
ルビーちゃん、食欲ないのですね。
金曜日までは、猛暑日が続いたから、まいっちゃったのかなぁ?
私たちでも、食べたくないときは、げんなりしてますよね。
早く回復しますように・・・

2014/08/03 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

ルビーちゃん、暑さで食欲ないんですね。
ここ最近の異常な暑さで、食いしん坊の私でも食欲ないです〜。
そんな食欲のない夏にモラタメさんの商品が大活躍ですね。
ご飯にかけるジュレ、おいしそうです。
でも初めて食べるものって、食べてくれるかどうか心配ですよね。
ルビちゃんも頑張って半分食べたのね。
ポタージュスープも水分補給にいいですね。
ルビちゃんスプーンで飲ませてもらったの。
スプーンをペロペロなめるルビーちゃんがかわいいです。
愛犬厨房さんのページ、ネットで見ましたが、なかなかよさそうですね。
ルビーままさんにこうやってレポートしてもらうと、お買い物のときにとっても参考になります。
他の商品のレポートも楽しみにしてますね。
ルビちゃんおいしく食べてくれるといいな♪



2014/08/03 (Sun) 23:29 | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃん、1日1食なの~(´・ω・`)
夏バテで食べないとなると心配だね~

元気はあるのかな?
お試し食があって良かったね
どれも美味しそうだから、うちもさっき注文したよ(*^▽^*)

私も先週、体がダルクて、ラッシュのご飯を作るのが面倒だったわ^^;
こういうのを買い置きしてあると簡単に出来ていいよね
ルビーちゃん少しでも栄養のある物食べてね~

2014/08/04 (Mon) 14:56 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
あはは、不動窟は入る時に
ひと組とすれ違ったでけでした
あとは我が家の貸切で・・

2014/08/04 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルイアンママさんへ

> ルビーちゃん大丈夫でしょうか?
> 少しでも食べれて良かった♪

2~3日くらい2回食が1回になっちゃってたんですけど、
ようやく食欲が戻りました。
ご心配をおかけしました。

> もっと食べれるようになるとイイですね♡
> 水分め少しでも摂れるようにスープとはママさんの愛を感じます❤︎

殆ど水を飲んでくれないので、スープを試すことができてよかったです。

> ルイも気まぐれで食べたり食べなかったり…
> 去年はササミ汁ごとゼラチンで固めてぷるぷるにして食べさせてたの
> 思い出しました!

ぷるるんご飯!我が家も毎年作っています。
今年は早い目に作り過ぎたからか?飽きてしまったみたいなの。(汗)
忘れたころにまた作ろうと思います。

> 早く食欲モリモリになるとイイですね。
> ママさんも体調崩されませんように。

毎日暑いですものね。
お心遣いありがとうございます。<(_ _)>

2014/08/05 (Tue) 11:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> う~ん、なんて上品な食べ方でしょ
> ふぅなんて目を剥いてガハッて食べます
> あっちゅう間・・・それって幸せなことでした
> パピーの頃は苦労しましたもの

一人っ子歴が長いとやっぱり食べ方がゆっくりですよね~。
ふぅちゃんは、一人っ子のときはなかなか食べなかったんですよね。
今はフードファイターになったってことかな~?

> 3食が1食ってルビーちゃん、体重落ちませんか?

最初は3食にしてたんですけど、体重が増えたので2食にしていました。
それが1色になってしまっています~~。
(昨日から食欲戻ってきました。^^)

2014/08/05 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> この週末は、少し涼しかったのに、
> ルビーちゃん、食欲ないのですね。

気温がころころ変わるのも、体調が安定いない原因かなーと思います。
夜は涼しく寝られるようになったんですけどねー。

> 金曜日までは、猛暑日が続いたから、まいっちゃったのかなぁ?
> 私たちでも、食べたくないときは、げんなりしてますよね。
> 早く回復しますように・・・

ありがとうございます。
昨日から食欲が戻ってきたところです。

2014/08/05 (Tue) 11:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーちゃん、暑さで食欲ないんですね。
> ここ最近の異常な暑さで、食いしん坊の私でも食欲ないです〜。
> そんな食欲のない夏にモラタメさんの商品が大活躍ですね。
> ご飯にかけるジュレ、おいしそうです。

やっぱり夏バテだったのかな~?
わからないんですけど、食欲がないのは確かで、出してもお肉だけ食べたりしてました。(汗)
お試しの商品が、役立ってよかったです。
安心な材料を使っているので、ルビご飯にトッピングしても安心です。^^

> でも初めて食べるものって、食べてくれるかどうか心配ですよね。
> ルビちゃんも頑張って半分食べたのね。
> ポタージュスープも水分補給にいいですね。

うちの場合は1度食べたからと言って、気に行ったかどうかは微妙なことがあるんです。
お試しは2度くらいしないと、アレ?昨日はおいしそうに食べたのに~~ってこともあります~~。

> ルビちゃんスプーンで飲ませてもらったの。
> スプーンをペロペロなめるルビーちゃんがかわいいです。

最近自分で食べない癖がついたのか、食べさせてくれるのを待ってたりします。(汗)
何様やねん?って感じですよーーー。

> 愛犬厨房さんのページ、ネットで見ましたが、なかなかよさそうですね。
> ルビーままさんにこうやってレポートしてもらうと、お買い物のときにとっても参考になります。
> 他の商品のレポートも楽しみにしてますね。
> ルビちゃんおいしく食べてくれるといいな♪

丁寧に考えられた商品ですよね。
使い勝手も良いと思いますよ~。
他の商品のレポートもまた書きますね。^^

2014/08/05 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃん、1日1食なの~(´・ω・`)
> 夏バテで食べないとなると心配だね~

1日2食が1色になっちゃってたの~。
私が仕事から帰ってパン食べてても、お昼食べてても
知らん顔で寝てたりして、3時ごろやっとお腹空いて食べる・・・みたいな感じでした。

> 元気はあるのかな?
> お試し食があって良かったね
> どれも美味しそうだから、うちもさっき注文したよ(*^▽^*)

眠たそうなだけでおやつは食べるし、夕食のときはトッピングの肉だけさらうように
食べて逃げるのよー。
お試しだと珍しさもあってかわりと食べてくれて良かったわ。
はるポンさんちも注文したのねー。
ラッシュ君気に行ってくれるといいね。

> 私も先週、体がダルクて、ラッシュのご飯を作るのが面倒だったわ^^;
> こういうのを買い置きしてあると簡単に出来ていいよね
> ルビーちゃん少しでも栄養のある物食べてね~

わかる~~。
自分が体調悪い時は何もする気が起きないもんね。
ルビー、やっと食欲戻ったよ。ありがとう~~!

2014/08/05 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> あはは、不動窟は入る時に
> ひと組とすれ違ったでけでした
> あとは我が家の貸切で・・

そうでしたか~~。
大きな鍾乳洞でしたねー。
天川村のほうは、トロッコに乗ったりとわくわく感も味わえますが
(我が家は定員オーバーで乗れなかったけど)鍾乳洞の中は
いろんな鍾乳石(翼の形とか)が見れてなかなか良かったですよ。

2014/08/05 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment