Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

お盆休みは?

Category - おうちでのこと
今週からお盆休みのところも多いですが、

うちのパパさんは昨日13日(水)から17日(日)までお休みです。

お兄ちゃんも同じです。(お兄ちゃんは、今朝友達と3泊4日で東京に遊びに行きましたー。)

お姉ちゃんはバイト三昧の毎日、ちぃ兄ちゃんは、家でゲーム三昧です。(汗)

私はというと、特にお盆休みというのが無くて、今週は16日(土)が休みです。




昨日、お坊様にお経をあげていただき、義父のお墓参りは私が朝仕事だったので

パパさんだけが行くことになりましたが、無事にお盆を迎えることができました。

16日の送り盆までお仏壇の周りがお供えものでいっぱいですよー。

ルビーに狙われないようにしなくっちゃ。








お盆休み前半は、どこにも行かずにまったり過ごしています。




お散歩

これはいつだったかな?
台風が過ぎた後のお天気だった日のお散歩。
だいぶ前のほうをワンちゃん連れの方が歩いていますが、
途中までルビーのほうが先を歩いてたんですよー。
クンクン隊のルビーは後れを取ってしまいました>_<




スヤスヤ

そして今日のルビーは、
私に抱っこでねんね中。
抱っこしてるとちょっと暑かったんですけど。





あくびちゃん

写真ブレちゃったけど大あくび。





起きた?

起きてもゴキゲンさんのルビーでした~。





私、コンタクト(酸素透過性ハード)なのですが、ドライアイなのかここのところ目がすごく乾燥して、

ずっとコンタクトを装着しているのがめちゃ辛くて・・。

仕事から帰ったら即外してめがねです。

外した後目薬したらめちゃめちゃ染みるー。

やっぱりドライアイでしょうかね?





みなさんはお盆休み、ゆっくりしてらっしゃいますか?

それともエンジョイしてらっしゃるのかなー?




お盆休みの後半は、近場にでも行けたらいいなと思ってますが、

お天気も気になるところです~~~。





ランキングに参加しています。
お盆休みをまったりと過ごすルビーにポチ☆っとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

16 Comments

ルイアンママ  

こんばんは♪

ルビーちゃんお元気そうで何よりです^ ^
ままさんの抱っこでお昼寝気持ち良さそうですね♪

お盆ですね…私もお仕事です。
お休みの方が羨ましいです^_−☆

ままさんコンタクト、ハードですかか〜私もです!
やっぱりドライアイでしょうかね…
私も夕方になるとしょぼしょぼになることあります。
そーゆう時は家に帰って来たらすぐメガネおばさんに変身です(笑)
乱視矯正用のソフトも試した事がありますがなんかダメでした!
かなり前になりますが。
目が良くなりたいものですね(^-^)

2014/08/14 (Thu) 19:32 | EDIT | REPLY |   

チワワのももママ  

ルビーママ~。
大変ご無沙汰しております。

天理ダムでは大変お世話になりました。(だいぶ前になりますが笑)

ルビーちゃんも元気そうでよかったです♪
目 大丈夫ですか?
ももパパもコンタクトでしたが 目にキズが入り 今はメガネをしてます。
目は大事なので 気をつけて下さいね!(b^ー°)

ももにおめでとうを有難うございます。
6歳になりました。
早いもんですねぇ~。
もっとゆっくり歳をとっていってほしいもんです(>_<)

相変わらずのおっとりさんですが また 遊んでやって下さい\(^ー^)/
ルビーちゃんにしつこく“遊ぼ!”と行くと思いますが・・・(笑)

あずき家からのサプライズプレゼントにはビックリしましたよ!

もももソックリでしょ? フォトブックも凄いの。
天理ダムでの写真もチョイスしてくれてました(笑)
もうね?
泣きそうになりましたよ(笑)

またまだ暑い日が続きますが体調崩されません様に・・・。
ルビーちゃんもねっ☆

2014/08/14 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
我が家はあの嵐の燈花会の深夜に
孫たちが帰省しました
で、昨日、婿の実家へ旅立ちました
なんだか、ホッとしてます
2、3日休みます(笑)

2014/08/14 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ルビーままさんは今日もお仕事だったのですね
お疲れ様です<(_ _)>
お子さんたちもお盆休みはそれぞれですね
ちい兄ちゃんはゲーム三昧か~!
観光地は混んでいるし暑いからウチにいるが一番ゆっくり出来るかも知れませんよ~(*^m^*) ムフッ

ルビーままさんに抱っこしてもらって寝ているルビーちゃん・・・気持ち良さそう~♪
メルティは最近は暑いせいか、お膝の上に来るコトが少なくなりました~(^-^;

2014/08/14 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビーままさんお仕事お疲れ様ですm(_ _)m

ちぃ兄ちゃんはゲーム三昧(≧∇≦)若いよね~(笑)

ここんとこお天気代わりやすいよね~
今日は夕方から雨予報が全く降らなくて星も出ていました(笑)
土曜日お休みお出かけできるといいですね~
曇り空位がいいよね♪

ルビまま~ラヴちゃんに優しいコメント(拍手コメ)
ありがとうございます(^人^)
ラヴはパピーの時から身体弱かったので
思い入れも強かったのかもm(_ _)m
いつも一緒にお出かけしてました~
そこは今と一緒かな( ̄∀ ̄)エヘヘ

2014/08/14 (Thu) 22:50 | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

こんにちは。
少しバタバタしていて読み逃げが続いてました(汗)

うちの盆休みはこんな感じです。(誰も興味ないかもしれませんが(笑))

8/09 大雨の中、マリィの岡山通院
8/10 暴風雨の中、阪神-広島観戦(京セラドーム)
8/11 お墓参り
8/12~8/15 家の用事
8/16 中学と高校の同窓会ハシゴ
8/17 休養

ということで、岡山通院以外は、マリィとのお出かけはなしです。
まあ、暑かったり天気が悪かったりするので、マリィにとってはこの方がいいかも。

毎日の朝夕の散歩はちゃんと行ってますよ~。
何しろ「散歩請負人」なので(笑)

ルビーちゃんもまったり過ごしてるみたいですね。
また、秋になって涼しくなったら遊んで下さいね~。

2014/08/15 (Fri) 11:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルイアンママ さんへ

> ルビーちゃんお元気そうで何よりです^ ^
> ままさんの抱っこでお昼寝気持ち良さそうですね♪

ありがとうございます~。
お盆前半は、充電期間で家でのんびりしているせいか、
食欲も普通で元気に過ごしていますよ~。
このときはエアコンONにしていたとはいえ、抱っこは暑かったです。

> お盆ですね…私もお仕事です。
> お休みの方が羨ましいです^_−☆

ルイアンママさんもお仕事なんですね。
体調に注意して頑張ってくださいね。^^

> ままさんコンタクト、ハードですかか〜私もです!
> やっぱりドライアイでしょうかね…
> 私も夕方になるとしょぼしょぼになることあります。
> そーゆう時は家に帰って来たらすぐメガネおばさんに変身です(笑)

ルイアンママさんもハードコンタクトでしたか~~。
同じですね~。仲間仲間♪
以前は夜までつけてても、違和感なかったのに、最近つけてるのがすごく苦痛なんです。
なので私も帰ったらすぐに眼鏡おばさんに変身です~。

> 乱視矯正用のソフトも試した事がありますがなんかダメでした!
> かなり前になりますが。
> 目が良くなりたいものですね(^-^)

ソフトも合わないことがありますねー。
私も目が良くなりたいです!(ド近眼なので)

2014/08/15 (Fri) 11:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

チワワのももちゃんのママさんへ

> ルビーママ~。
> 大変ご無沙汰しております。
>
> 天理ダムでは大変お世話になりました。(だいぶ前になりますが笑)

こちらこそ~、ご無沙汰しています~。
あずちゃんのブログで時々拝見していますよ~~。
そうそう、先日葛城のひまわりも見に行ってきてくれたって聞きましたよ~~。
きれいに咲いてたかな?
今は五条の上野公園のひまわりが満開だそうです。

> ルビーちゃんも元気そうでよかったです♪
> 目 大丈夫ですか?
> ももパパもコンタクトでしたが 目にキズが入り 今はメガネをしてます。
> 目は大事なので 気をつけて下さいね!(b^ー°)

コンタクトをしてると何かとトラブルあるみたいですねー。
私も傷がついたりしたことあります。
今は、ドライアイなのかなー。ドライアイ用の目薬買ってこようかな。

> ももにおめでとうを有難うございます。
> 6歳になりました。
> 早いもんですねぇ~。
> もっとゆっくり歳をとっていってほしいもんです(>_<)

ももちゃんまだまだ若いよー。
ももママさんも、ももちゃんといろんなところにお出かけして
たくさん初めての経験をしてほしいなー。
ルビーは11歳だけど、お出かけ大好きって顔を見たらわかるの。
脳を刺激するって意味でもいいことだと思うよね?

> 相変わらずのおっとりさんですが また 遊んでやって下さい\(^ー^)/
> ルビーちゃんにしつこく“遊ぼ!”と行くと思いますが・・・(笑)

こちらこそ、ぜひぜひまた遊んでくださいね~~。
あずちゃんにはなぜか強気に出るルビーだけど、
ももちゃんにはたじたじなところが面白いよねー。」

> あずき家からのサプライズプレゼントにはビックリしましたよ!
>
> もももソックリでしょ? フォトブックも凄いの。
> 天理ダムでの写真もチョイスしてくれてました(笑)
> もうね?
> 泣きそうになりましたよ(笑)

ほんとに素敵だった!!
実際にどんなのか見てみたくなりましたよ~~。
フォトブックもサプライズでいいですね!!

> またまだ暑い日が続きますが体調崩されません様に・・・。
> ルビーちゃんもねっ☆

ありがとうございます!
ももちゃんファミリーも元気で暑い夏を乗り切ってね。^^

2014/08/15 (Fri) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 我が家はあの嵐の燈花会の深夜に
> 孫たちが帰省しました
> で、昨日、婿の実家へ旅立ちました
> なんだか、ホッとしてます
> 2、3日休みます(笑)

わぁ~~、お孫ちゃんたちが来られてたんですね~。
にぎやかだったでしょうね。^^
少しのんびり~~してください!

2014/08/15 (Fri) 11:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーままさんは今日もお仕事だったのですね
> お疲れ様です<(_ _)>

やっと繁忙期が終わったようで、少し暇になってきましたー。
明日はようやくお休みなのでお出かけ予定を立ててますよー。

> お子さんたちもお盆休みはそれぞれですね
> ちい兄ちゃんはゲーム三昧か~!
> 観光地は混んでいるし暑いからウチにいるが一番ゆっくり出来るかも知れませんよ~(*^m^*) ムフッ

それぞればらばらのお盆休みです。
ちぃ兄ちゃんもパパさんもいるので、お昼ご飯作るのがめっちゃ面倒なんですけどー。

> ルビーままさんに抱っこしてもらって寝ているルビーちゃん・・・気持ち良さそう~♪
> メルティは最近は暑いせいか、お膝の上に来るコトが少なくなりました~(^-^;

この日はなぜか抱っこだったんですけど、いくらエアコン効いてても暑かったですよ~。

2014/08/15 (Fri) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビーままさんお仕事お疲れ様ですm(_ _)m
>
> ちぃ兄ちゃんはゲーム三昧(≧∇≦)若いよね~(笑)

ちぃ兄ちゃんは食べてお茶飲んでゲームやって寝てるって感じー。
お兄ちゃんは外でボール投げたり、友達と遊びに行ったりするけど、
兄弟でも全然行動が違うんですよー。
お姉ちゃんなんてバイトの鬼みたいになってるし!稼いでるよー(爆)

> ここんとこお天気代わりやすいよね~
> 今日は夕方から雨予報が全く降らなくて星も出ていました(笑)
> 土曜日お休みお出かけできるといいですね~
> 曇り空位がいいよね♪

大阪も晴れてたよー。
今日も晴れてるわ。今のところ。
明日はどうかなぁ。やっと休みでお出かけのプラン立ててるんだけどなー。

> ルビまま~ラヴちゃんに優しいコメント(拍手コメ)
> ありがとうございます(^人^)
> ラヴはパピーの時から身体弱かったので
> 思い入れも強かったのかもm(_ _)m
> いつも一緒にお出かけしてました~
> そこは今と一緒かな( ̄∀ ̄)エヘヘ

パピラヴママのラヴちゃんへの思いはずっとずっと変わらないね。
かわいいラヴちゃん、ちょっとエルちゃんとも似てるところあるよね。
一緒にお出かけするのは昔から変わらないのね。^^
これからもパピエルちゃんとのお出かけ楽しんでね~。

2014/08/15 (Fri) 11:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> こんにちは。
> 少しバタバタしていて読み逃げが続いてました(汗)

いえいえ、お忙しいのにコメントありがとうございます。<(_ _)>

> うちの盆休みはこんな感じです。(誰も興味ないかもしれませんが(笑))
>
> 8/09 大雨の中、マリィの岡山通院
> 8/10 暴風雨の中、阪神-広島観戦(京セラドーム)
> 8/11 お墓参り
> 8/12~8/15 家の用事
> 8/16 中学と高校の同窓会ハシゴ
> 8/17 休養
>
> ということで、岡山通院以外は、マリィとのお出かけはなしです。
> まあ、暑かったり天気が悪かったりするので、マリィにとってはこの方がいいかも。

お盆休みは何かと忙しいですね~~。
同窓会もあるんですね!
飲み会でしょうから、必然的に翌日は休養でしょう~~。
マリィちゃんのためには、充電期間ということで、ちょうどいいのかもですね!

> 毎日の朝夕の散歩はちゃんと行ってますよ~。
> 何しろ「散歩請負人」なので(笑)

任務は遂行されてるようですね~~。
私はお散歩もさぼり気味です。(汗)

> ルビーちゃんもまったり過ごしてるみたいですね。
> また、秋になって涼しくなったら遊んで下さいね~。

こちらこそ、楽しみにしています!

2014/08/15 (Fri) 12:00 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

こんにちは~(*^▽^*)
毎日曇り~雨~時々晴れみたいな天気です
でも夕方の散歩はなんとか行けてますw

うちは盆休みがないんだよ~
何処に行っても混んでるから別にいいんだけど
連休はやっぱり欲しいな~(´・ω・`)

ママさんも盆はお仕事なのね、明日はお出掛け?
雨がないとイイね
ルビーちゃんも喜ぶだろうね( *´艸`)

うちは明日はドーム観戦で、帰宅後に花火大会が見れたらいいなと
ラッシュは、もう花火には連れて行かない、慣れないのよね~><

私も、ず~~~っとドライアイだよ、これ治らないんだって
ヒアルロン酸の専用目薬点してるよ
コンタクはト怖くて一度も経験ないの
今までも、この先も、ず~っとメガネおばさんだよ(≧▽≦)

2014/08/15 (Fri) 12:29 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> こんにちは~(*^▽^*)
> 毎日曇り~雨~時々晴れみたいな天気です
> でも夕方の散歩はなんとか行けてますw

こっちも同じような天気かなー。
でも今のところ雨は少ないわ。

> うちは盆休みがないんだよ~
> 何処に行っても混んでるから別にいいんだけど
> 連休はやっぱり欲しいな~(´・ω・`)

連休がないと動きが撮れないよね。
でも、毎年早めに夏休み取ってるのかな?

> ママさんも盆はお仕事なのね、明日はお出掛け?
> 雨がないとイイね
> ルビーちゃんも喜ぶだろうね( *´艸`)

明日のお天気がなんだか微妙~。
昨日と今日は良かったんだけどなー。
久々のお出かけ楽しみたいんだけどなー。

> うちは明日はドーム観戦で、帰宅後に花火大会が見れたらいいなと
> ラッシュは、もう花火には連れて行かない、慣れないのよね~><

ドームで野球観戦後の花火大会かぁ~~。
ラッシュ君には大きなな花火の音は苦痛だろうからね。。
夫婦水入らずで楽しむのもいいかもね~~。

> 私も、ず~~~っとドライアイだよ、これ治らないんだって
> ヒアルロン酸の専用目薬点してるよ
> コンタクはト怖くて一度も経験ないの
> 今までも、この先も、ず~っとメガネおばさんだよ(≧▽≦)

はるポンさんもドライアイ?
これって治らないの??
うるおい重視の目薬がいいのかなー。
裸眼になってナントカ40とかいう黄色っぽい目薬がめっちゃ染みて目が開けられないくらいだったのよー。
レンズ装着用のは染みないんだけどね。
私、ド近眼だから、コンタクトは手放せないわ~~。

2014/08/15 (Fri) 14:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/15 (Fri) 15:05 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

13日は緊張の一日でしたね。
健康第一ですけど、急激なのは体に負担がかかるので、
時間をかけて徐々にがいいですよー。

お墓参りにも行かれたのですね。
パパさんと一緒にお参りされて、喜ばれたのではないでしょうか。

テレビで高校野球観戦、甲子園は雨でしたか?
こちらは一時曇ったけれど、雨は降ってなかったです。
テレビでも大阪は雨が降りましたーって言ってましたけどねー。
明日はどんなお天気かな?












2014/08/15 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment