Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

明日のお弁当はぷるるんご飯♪

Category - ルビご飯
明日のお出かけに持って行くお弁当を

夕方作りましたよ~。


ルビーのお弁当だけですけど。




ぷるるんカップイン

久々に作ったぷるるんご飯。




カップイン

プリンもずくか何かが入ってた小さめカップを使ってみました。

ルビーの1食分にちょうどいい大きさです。





ぷるるんごはん

ご飯も混ぜたおじやをそのまま粉寒天で固めたから、ちょっとゆるい仕上がりに。

具材は、ゆで豚、いつもの炊き込みにグー (ごぼう、にんじん、たけのこ、しいたけ)

わかめ(ヒジキを切らしていたので代わりに)、トマト、長芋、大根葉、ごはん








蓋つき容器に

この蓋つきの容器に入ってるのが明日のお弁当。

おじやのままだと持ち運べないけど、寒天で固めるとお弁当になっちゃいます。

保冷剤を入れて持って行ったらいいかな?




できたよ

ルビーも興味津々な様子で写真撮ってるテーブルの下でウロウロ。




くんくん

早速くんくんしてみるー。^^




じゅんびOK

エプロン付けて準備OKですよー。




うまうまぁ

お昼のおじやのときは「食べさせてくだしゃい」だったのに、

自分から食べに行ったルビー。いい傾向♪




ごちそうさま

キッチンで洗い物して戻ったらきれいに食べ終わってた。^^





ペロリ

ルビーの前に回っておいしかった?って聞いたらこーーんなお顔!




明日のお天気ビミョーなんですけど、晴れ女のワタクシ、雨雲を吹き飛ばせるか!?

どっちにしろ、ルビーとの久々のお出かけ楽しんできます~






ランキングに参加しています。
久々のお出かけが楽しみなルビー(&ルビまま)にポチ☆っとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビご飯

12 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
そっか、ゼリーで固めるって手がありますね
冷凍ごはんを保冷剤で持ち出したこと、
ありますが、溶けちゃってグタグダ・・
それ以来、おでかけはカリカリフードになりました

2014/08/15 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/15 (Fri) 22:11 | REPLY |   

まくまく   

わあ、お弁当を持っておでかけなんていいなあ〜。
ルビちゃんも大喜びですね♪
ルビーままさんの作るご飯はとってもおいしそうです。
いろいろな食材が入っているので栄養もばっちりですね。
まえにルビーままさんからいただいたWANNAのご飯、マックさんがお気に入りなので
リピ買いしました。
自分でもこういうふうに作れたらいいなって思ってます。
ドッグフードと食いつきが全然違うので、おいしいんだと思います。
料理にがてだけど、頑張ってみようかな。
ところでルビちゃん今日はどこへおでかけかな?
ブログに記事UPするの楽しみにしてます。

2014/08/16 (Sat) 07:48 | REPLY |   

papiruiママ  

わぁ~♪
お弁当持ってどこ行くの~??
楽しそうだねぇ(^O^)
いいないいな♪♪♪

ママさんの手作りごはん いつもすごいなぁ~って思って見ています^^
私にはムリ~~~~(笑)

ルイたん またまたガツガツ食べだしました♪♪(カリカリを。フフフ。)
心配してくれて嬉しかったデス♡ アリガト♡

2014/08/16 (Sat) 08:41 | REPLY |   

親まめ  

ぷるるんって言葉・・・大好物です!
のど越しよさそうだし~
夏には絶対にいいよね~
ルビたんこんな美味しくって手の込んだごはん羨ましいぞ!

2014/08/16 (Sat) 10:43 | EDIT | REPLY |   

ミミmama☆  

こんにちは!

今年は天気が変わりやすい日が多いですね~
今日、お出かけしているということですよね!
天気はどうだったでしょう...
こちらは、午後から雨が降ってしまいました。

寒天でご飯を固めてお弁当として持って行くって良いですね~
お味の方も美味しいみたいで、ルビーちゃん、ぺロリですね♪

2014/08/16 (Sat) 16:24 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> そっか、ゼリーで固めるって手がありますね
> 冷凍ごはんを保冷剤で持ち出したこと、
> ありますが、溶けちゃってグタグダ・・
> それ以来、おでかけはカリカリフードになりました

冷凍ご飯はだめだったでしょう~~。
我が家も経験あります。。
ぷるるんご飯なら、そのままの状態で食べさせることができますよー。

2014/08/16 (Sat) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

わぁ~~わぁ~~~~!!!
もう出来上がったのですか???
さすが仕事が早いですね!!
楽しみに待ってますね。^^
ありがとうございます!!

2014/08/16 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> わあ、お弁当を持っておでかけなんていいなあ〜。
> ルビちゃんも大喜びですね♪
> ルビーままさんの作るご飯はとってもおいしそうです。
> いろいろな食材が入っているので栄養もばっちりですね。

朝早めに食べさせてから行ったからか、せっかく持って行ったけど、お弁当は食べませんでした。

> まえにルビーままさんからいただいたWANNAのご飯、マックさんがお気に入りなので
> リピ買いしました。
> 自分でもこういうふうに作れたらいいなって思ってます。
> ドッグフードと食いつきが全然違うので、おいしいんだと思います。
> 料理にがてだけど、頑張ってみようかな。

WANNAさんのご飯、ルビーもお試しで食べたことあるけど、
とってもいい香りでしたよね。
1食分にパウチされてるから便利だなーと思ってました。
喜んで食べてもらえて、気に行ってくれたなんて、選んだ甲斐がありました。^^

> ところでルビちゃん今日はどこへおでかけかな?
> ブログに記事UPするの楽しみにしてます。

今朝までは、お弁当をもってプチ旅行気分でちょっと遠くまでお出かけ予定だったんですけど、
雨の予報で近場に変更したんですよー。
できれば明日UP予定ですのでまた見に来てね。^^

2014/08/16 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> わぁ~♪
> お弁当持ってどこ行くの~??
> 楽しそうだねぇ(^O^)
> いいないいな♪♪♪

お弁当持って行くとワクワクしますよねー。
でもね、ルビー、お出かけ先では食べないこともあるから、
1日飲まず食わずで帰ってくるなんてことならないように
朝早く食べさせてから出かけたの。
そしたらお弁当は食べてくれなかったワン。

> ママさんの手作りごはん いつもすごいなぁ~って思って見ています^^
> 私にはムリ~~~~(笑)

んなこと絶対ないってばーー!
ただ煮込んでるんだけよ?しかも味付けナシだからねー。

> ルイたん またまたガツガツ食べだしました♪♪(カリカリを。フフフ。)
> 心配してくれて嬉しかったデス♡ アリガト♡

ルイちゃん食欲戻ってよかったねー。
いつも通りのルイちゃんに戻ったかな?

2014/08/16 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ぷるるんって言葉・・・大好物です!
> のど越しよさそうだし~
> 夏には絶対にいいよね~
> ルビたんこんな美味しくって手の込んだごはん羨ましいぞ!

ぷるるんの季節ですね~~。
ルビー、なぜかぷるるん好きみたい。
層になるように具材を重ねて最後に寒天液を流して固めると
もっときれいなんだけど、今回は簡単に~~。

2014/08/16 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆さんへ

> こんにちは!
>
> 今年は天気が変わりやすい日が多いですね~
> 今日、お出かけしているということですよね!
> 天気はどうだったでしょう...
> こちらは、午後から雨が降ってしまいました。

西日本に前線が停滞してるということで、雨のところが多かったみたいです。
行きたかったところも雨予報だったので、急きょ行先を変更したんですけど
それでも途中少し降りました。
そちらも午後から雨だったんですね~。

> 寒天でご飯を固めてお弁当として持って行くって良いですね~
> お味の方も美味しいみたいで、ルビーちゃん、ぺロリですね♪

ルビー、ぷるるんご飯大好きなんですよ。
でも、お出かけ先では食べないこともあって、
朝早く食べさせてから行ったので、お弁当は食べてくれませんでしたー。

2014/08/16 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment