Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

川の流れがBGM『カフェテラス空(くぅ)』さんへ

お盆休み中の16日(土)のお出かけの続きです。


犬鳴山七宝瀧寺のあとに向かったのは

犬鳴温泉街の中ほどにある『カフェテラス空(くぅ)』さん。

お店の前は通ったことがありましたが、利用したのは初めてです。

空(くぅ)さんは、家族やグループでロッジとしても利用できる憩の家が併設されています。


カフェテラス空(くぅ)外観

空(くぅ)さんの外観です。
この外観からは想像がつかない店内&テラス席でした!





テラス席

こちらはパパさんが道路側の木々の間から撮影したテラス席。

奥に私とルビーがいるのわかりますか?





三つのテラス席

私たちの席からの眺め、グリーンがいっぱいで気持ちいい!

写真に書いたように、お店を入ってすぐ店内に続くテラス席があり、

その右側と左側に屋根付きテラスと屋根のないデッキ席がありました。

テラス席、デッキ席ともにワンコ同伴OKです。





ルビーとテラス席へ

この日は雨が降ったりやんだりなので屋根付きテラス席に座りましたが、

お天気が良ければデッキ席も気持ちよさそうでしたよ。





テラスの下は川

テラスの下には川が流れていて、川の音がBGMです。

テラスの外側に大きな扇風機が完備されていますが、川べりは風が吹き抜けて気持ちよかったです。^^

川には階段で下りることができて、私たちの後で来店された子供連れのグループが

楽しそうに遊んでましたよ。





メニュー表

お店のメニュー表、初めは気づかなかったんだけど、「空」の文字がワンちゃんになってる~~。^^





メニュー

多彩なメニューが並びます。

飲み物、デザート類も豊富でしたよ。





前菜、スープ、サラダ

セットメニューの前菜とスープ&サラダです。





生姜焼きボリューム!

私の犬鳴きポーク生姜焼きセット

めちゃめちゃボリューミー!!





地鶏唐揚げミニハンバーグセット、犬鳴きポーク生姜焼きセット

ルビーがテーブルの向こうからガン見してる(笑)パパさんの地鶏唐揚げ、ミニハンバーグのセット

ボリューム満点!これはシェアして食べましょ!ってなるでしょ。


生姜焼きは濃いめの味付けでご飯が進む進む!

おかわりがほしいくらいだったわ。

唐揚げもサクッと食べやすくておいしかったです。

ハンバーグはトマトソースで、チキンがメインなのかな?でもふわふわじゃなくて

しっかり食べ応えがあって好きな感じ。







ルビー抱っこ

ここでルビーにもお弁当を。って思ったけど、まだお腹空いてないらしく食べなかったのー。

朝早かったとはいえ、1食分食べてきちゃったからね。。





おやちゅタイム

でもおやちゅは別腹なのよねー。





ねこちゃんに興味津々

お店のねこちゃんがどこからともなく現れて、見上げてカメラ目線までサービスしてくれました。

ルビーのすぐ横をそろ~~っと通ってテーブルの下へ。

ルビーがやっと気づいてキュンキュン言いながら目で追ってました。

遊びたかったみたい。^^





看板犬のヨーキーちゃんとご挨拶

帰り際にはお店のワンちゃんのヨーキーちゃんともご挨拶。

川で遊んでいたゴールデンのワンちゃんもテラス席にいたし、

お店の前で我が家の車と入れ違いで入られたのも、ワンちゃん連れでしたよ。





初めて来たけどとっても居心地よくてまた来たいお店です。

ちょっとだけでも川で遊んでいけばよかったなー。

このあと犬鳴山を後にして、ちょっと移動しました。

続きます♪




ランキングに参加しています。
自然いっぱいのテラスって大好き♪なルビーに
ポチ☆っと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

16 Comments

親まめ  

なんとも素敵な隠れ家的な雰囲気を醸し出してるお店ですね。
それにしてもボリューミィ~なランチ!
男性でも十分満足できちゃう量だ(≧▽≦)
お腹いっぱいでこれから沢山歩かなきゃ♪ですよね~

2014/08/18 (Mon) 13:29 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

とっても素敵なお店~♪
川の音がBGM・・・いいな~、癒される~♪^^
お料理もとっても美味しそう!!!
全部私の大好物なので、お腹すいてきた~(笑)

続きも楽しみです♪^^

2014/08/18 (Mon) 19:52 | REPLY |   

メルメル  

ソチラはお天気が安定してなかったんですね~
コッチは晴れて暑かったんですョ・・・(;´▽`A``

自然の中にあるカフェ・・・川のせせらぎを聴きながらのんびりできそう~
ランチのボリュームが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ゴハンの量も~!
ルビーちゃん、オヤツを食べてご機嫌ですね(*^^*)

次は何処へ行ったのかな~?
続きも楽しみにしています~

2014/08/18 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   

みかんパパ  

セットメニューのボリュームと
この価格にこの景色
おまけにワンコOKとは
是非行ってみたいです。
続き楽しみにしてます。

2014/08/18 (Mon) 20:19 | REPLY |   

オレンジmama  

素敵な寺院でルビーちゃん用にかわいいペット用のお守りが見つかりよかったですね。
こちらのカフェ 川のせせらぎに癒されながら
美味しいお食事最高ですね!!

2014/08/18 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
この川で泳いでるわんこもよくブログで
見かけました
水、きれいなんでしょうね
メニューすごいな
犬鳴ポークはブランド豚ですよね、よく聞きます

2014/08/18 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

うわ~素敵なテラス席ですね~(*^o^*)
ランチ凄いボリューム~♪
夏バテにもってこいだわ(笑)
それに川の流れる音がBGMなんて素敵なテラスですね~
こっちにはそうゆう場所ないんですよね(>_<)

下を川が流れてるってだけで
嬉しくなってしまう~(笑)
パピエル水大嫌いだけど遊ばせたい( ̄∀ ̄)ムリカナ

こっちもずっとお天気不安定でしたよ~(>Σ<)

次は何処かなぁ~(^O^)

2014/08/18 (Mon) 23:52 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> なんとも素敵な隠れ家的な雰囲気を醸し出してるお店ですね。
> それにしてもボリューミィ~なランチ!
> 男性でも十分満足できちゃう量だ(≧▽≦)
> お腹いっぱいでこれから沢山歩かなきゃ♪ですよね~

川のせせらぎを聞きながらいい気持ちでしたよ~~。
ランチのボリュームすごいでしょ!
有名みたいですよー。
そうなんです!このあと思いがけずたくさん歩くハメになったんですっ。

2014/08/19 (Tue) 08:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> とっても素敵なお店~♪
> 川の音がBGM・・・いいな~、癒される~♪^^
> お料理もとっても美味しそう!!!
> 全部私の大好物なので、お腹すいてきた~(笑)
>
> 続きも楽しみです♪^^

外観見ると、こんな開放的な空間があろうとは思わなかったので
すごくテンション上がりましたよ~~。
川のせせらぎを聞きながら、ランチいただきましたー。
おなかいっぱい!!

2014/08/19 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ソチラはお天気が安定してなかったんですね~
> コッチは晴れて暑かったんですョ・・・(;´▽`A``

そちらはいいお天気だったんですね~~。
ルビー地方も朝は晴れてたんですけど、泉佐野は晴れたり曇ったり時々雨が降ったりでした。

> 自然の中にあるカフェ・・・川のせせらぎを聴きながらのんびりできそう~
> ランチのボリュームが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
> ゴハンの量も~!
> ルビーちゃん、オヤツを食べてご機嫌ですね(*^^*)

自然いっぱいのテラスで川のせせらぎを聞きながら
ランチ、なんだかリゾートっぽいでしょう~。
ボリュームたっぷりでおなか一杯になりました~~。

> 次は何処へ行ったのかな~?
> 続きも楽しみにしています~

ハーイ!ありがとうございます~。
次はめっちゃ疲れたお話ですよー。

2014/08/19 (Tue) 08:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みかんパパさんへ

> セットメニューのボリュームと
> この価格にこの景色
> おまけにワンコOKとは
> 是非行ってみたいです。
> 続き楽しみにしてます。

ここはお子さん連れの方もたくさん来られて
居心地もいいですよ~~。
オーナーさんが動物大好きで看板犬ちゃんやねこちゃんがいます。
他にも犬鳴山を道案内してくれる白いワンちゃんもいるんですよー。
秋は紅葉がきれいですし、ぜひ一度行ってみてくださいね!

2014/08/19 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> 素敵な寺院でルビーちゃん用にかわいいペット用のお守りが見つかりよかったですね。
> こちらのカフェ 川のせせらぎに癒されながら
> 美味しいお食事最高ですね!!

ペット用のお守りが見つかってよかったです。
なかなか置いてるところがないんですよね~。

自然いっぱいのテラスが素敵なお店でしたよ。
川遊びもできるので、子供たちやワンコ連れにも人気のお店です。^^

2014/08/19 (Tue) 08:48 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> この川で泳いでるわんこもよくブログで
> 見かけました
> 水、きれいなんでしょうね
> メニューすごいな
> 犬鳴ポークはブランド豚ですよね、よく聞きます

うちも川遊びさせたかったんですけどね~、
子供たちがいっぱいでタイミングを逃しました>_<

犬鳴きポーク、有名ですよね!

2014/08/19 (Tue) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> うわ~素敵なテラス席ですね~(*^o^*)
> ランチ凄いボリューム~♪
> 夏バテにもってこいだわ(笑)
> それに川の流れる音がBGMなんて素敵なテラスですね~
> こっちにはそうゆう場所ないんですよね(>_<)

自然いっぱいのテラス気持ちよかったよーー。
京都の川床は高くてワンコNGで手が出ないけど、
ここは涼しくてリーズナブルでワンコOK!良かったよ~~。

> 下を川が流れてるってだけで
> 嬉しくなってしまう~(笑)
> パピエル水大嫌いだけど遊ばせたい( ̄∀ ̄)ムリカナ

パピエルちゃん、水嫌い?
うちも水嫌いだけど、遊ばせたかったなー。

> こっちもずっとお天気不安定でしたよ~(>Σ<)
>
> 次は何処かなぁ~(^O^)

次は、めっちゃしんどかった話だよー。

2014/08/19 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

大阪でも、こういう自然がイッパイなところあるんだね~って当たりまえか(笑)
大都会のイメージが強いのよね~( *´艸`)

夏の寺院巡りも人が少なくてイイね
山の中なら涼しいし(*'▽')

お出かけ先に必ず素敵なカフェがあるね~
ルビーママさん日頃からマメに探してる?

看板犬猫が居るカフェいいな~
居心地もよさそう~

川のせせらぎ音に川遊びまで!最高ね( *´艸`)
こういうんところ私も大好き
坊は川が嫌いなんだけどねプププ
ボリューミーなランチでスタミナも付いたね(≧▽≦)

2014/08/19 (Tue) 13:07 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 大阪でも、こういう自然がイッパイなところあるんだね~って当たりまえか(笑)
> 大都会のイメージが強いのよね~( *´艸`)

大阪にもまだまだ自然が残ってるところあるよー。
我が家はどっちかというとそんなとこしか行かない派!(笑)
>
> 夏の寺院巡りも人が少なくてイイね
> 山の中なら涼しいし(*'▽')

ここは2度目だけど、秋はまたしっとりした感じでいいのよ~。
この日はもっと涼しいかと思ったんだけど、雨が降ったせいか蒸し暑かったわ。
カフェでは川からの風が涼しかったけどねー。

> お出かけ先に必ず素敵なカフェがあるね~
> ルビーママさん日頃からマメに探してる?

うんうん。暇さえあったら探してる!(爆)
偶然検索して見つけたときはめっちゃ嬉しいよ~~。
新しくできたお店でね、有名ブロガーさん(ワンコブログじゃなくてカフェ巡りのブログね)が書く前に
行きたいお店があるの。
雑誌に載ったりブログで有名になったらすぐに人気店になっちゃって特に田舎のお店は大変な賑わいになっちゃうのよ。

> 看板犬猫が居るカフェいいな~
> 居心地もよさそう~
>
> 川のせせらぎ音に川遊びまで!最高ね( *´艸`)
> こういうんところ私も大好き
> 坊は川が嫌いなんだけどねプププ
> ボリューミーなランチでスタミナも付いたね(≧▽≦)

このお店は以前から知ってたんだけど、外から見た感じじゃこんなに開放感があるテラスって
想像つかなかったのよねー。
行ってみて初めてわかるってあるよね。
ルビーも水は嫌いだから今回は川遊びしなかったの。
チャンスだったのになぁ~~。
ご飯しっかり食べてよかったよー。
まさかあんなに体力使う羽目になるとは思わなかったからねーー。

2014/08/20 (Wed) 12:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment