Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

奥貝塚の避暑地『そぶら山荘』に寄り道♪

お盆休み中の16日のお出かけの続きです。

犬鳴山七宝瀧寺へさんへ
川の流れがBGM『カフェテラス空(くぅ)』
永楽ダム散策からの~なりゆき登山!? も読んでくださいね。^^






軽~い気持ちで展望台まで行ってみよう!と上った階段が

とんでもなく遠い道のりだったので途中下山してきましたが、

あと何キロとか表示のない案内板にはみなさんも気を付けてくださいね!



駐車場で冷たい飲み物を買って飲みながら次の目的地へ。

この時2時30分くらいだったかな。

永楽ダム散策と、にわか登山には約1時間20分ほど費やしました。。




そぶら山荘看板

3時ごろに到着したのは一昨年の夏、避暑に来た奥貝塚の『そぶら山荘』です。
(2012年の記事はコチラ

夏休み中の土日は家族連れで賑わっていますよ。





そぶら山荘外席

赤い車の移動販売車も出ていましたよ。外にテラス席もできてました。





そぶら山荘店内

店内には石窯で焼いた焼き立てパンやピザが並びます。

店内の席もワンちゃんOKです。
(今回は特に訪ねていませんが、前回はOKでした。)


ステージ

この日ステージでは、いろんなグループが歌を披露してくれてましたよ。

一昨年来たときと、何か違うなーと思ったら、

ステージ前はベンチ席がならんでたのが、テーブル席になっていました。





そぶら山荘下の川

裏の川では子供たちが楽しそうに遊んでました。
ここの水は冷たいの~。(前回もそうだった)





ハイジのブランコ

新しくハイジのブランコもできてましたよ~~。

年甲斐もなく乗ってみたいなーと思ったけど、

若いお姉さんやお子ちゃまが順番に乗ってて、全然空かなかったのよねー。(残念)





ブランコのベンチ

私はブランコのベンチでユラユラ。

ルビちゃんちょっと怖々でした~~。





そぶら山荘裏の林で

ちょっと広いところに移動してパチリ

ルビちゃん胸の毛もじゃもじゃやねー。





揚げパンとドリンク

パパさんがドーナツとドリンクバーのコーヒーを買ってきてくれました。^^

パパさんのはカレードーナツ。私のはシナモンドーナツ。

口の周りを砂糖だらけにして食べたよ~。おいしかった~~。





そぶら山荘でおやつタイム

ルビーもおやつタイムですよ。

自然の中で食べるおやつはおいしいねぇ。






きんた君とルビー

ルビーを見つけて来てくれたきんた君。

おじいちゃんとお孫さん、お母さんと一緒に来てました。

16歳っていったかな?もう目が見えないけど元気いっぱいだって。^^

自分より先輩のワンちゃんには吠えないね、ルビー。

なかなかいい感じのお二人さん。

飼い主さんに、犬鳴山のカフェ空くぅさんに、ファミリーで行ったら楽しいですよ~と

おすすめしたら、おじいちゃんが( ..)φメモメモしてました~。






愛のパンで購入パン

愛のパンで購入したパン。

まるパン(5個入り)、トマトのカレーパン×2個、ひまわりのパン、幸せのショコラ

米粉使用のもっちりパンですよー。




結局川遊びはしなかったけど、
のんびり1時間ほど楽しみました~~。



この日は近場のお出かけだったけど、
いろいろ楽しめてよかったです♪
家から車で1時間ほどで来れる距離なので
またルビーと遊びに来たいな~~。




ランキングに参加しています。
久しぶりのそぶら山荘で自然を満喫したルビーにポチ☆っとお願いします。^^
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

16 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
かなりの山中とお見受けしますが、
店内は賑わってますね
パンもたくさん並んでるし・・・
奥貝塚なんですね、地名だけでも
秘境感が伝わります

2014/08/20 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

わあ、きれいな景色!空気が美味しそう~~。
森林浴ってリフレッシュできていいですよね。
ただ山は登るのが大変ですよね。
ルビーちゃんもガンバって偉かったね^^

こういう出店っていいですよね。
体に良い無添加の新鮮な美味しい食材な気がします。
パン、美味しそうですねえ。私にも一口!なんちゃって。

続きも楽しみにしています!

2014/08/21 (Thu) 08:46 | EDIT | REPLY |   

kao  

おはようございます♪

ご無沙汰してます。
なかなかコメント残せずごめんなさい(>_<)
家から一時間ぐらいでこんな素敵な場所あるんですねー
とても涼しそうだし川もあっていいとこじゃないですかー
16歳のシーズーくん、ほんと若いっ!
とても16歳に見えないですね(^^)v
ルビーちゃんも完全復活してお出かけ楽しめるようになって良かったですね♪

みるくのご心配ありがとうごさいます!
今はうんちも固まってきてやっと安心してるとこです。

2014/08/21 (Thu) 08:53 | REPLY |   

親まめ  

山のお店なのに広くて素敵なお店~。
そしてパンもおいしそう!いいよねぇ・・・パンは♪
『幸せのショコラ』にロックオン★
ママさん、、、一口ぷり~ず。(あ、親まめの一口でかいからっ)

お店の裏手の川も丁度いい浅瀬の川ですね。
ここで涼をとれそう。
子供たちも楽しそう~

今日のブログでアレUPしてます



2014/08/21 (Thu) 11:14 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

そぶら山荘、素敵な場所ですね♪
ブランコがあったり、小川が流れてたり、冒険心がくすぐられますね。
ハイジのブランコ、私も乗ってみた〜い。
それにおいしそうなドーナツ♪
カレー味なのに砂糖がまぶしてあるんですか?
どんな味がするのか興味深々。
16歳になるきんた君。
そんな歳にみえないですね。
まだ若々しいです。
ルビちゃんとならんでツーショット。
なかなかいい雰囲気のふたりですね。

1日でカフェテラス空さんから登山から、いろいろ楽しめましたね。
ルビちゃんも楽しいおでかけできてよかったね。

2014/08/21 (Thu) 11:34 | REPLY |   

はるポン  

1時間走るだけで、こんな自然豊かな場所に出るんだね~いいね
山の中とは思えないステキなパン屋さん!
うちの近所には全くないというのに(爆)

こんな水遊びができる川いいね
足入れて水遊びしたくなるね(*^▽^*)
夏休みが終わったら空くかも?
ルビーちゃん、胸の毛もじゃもじゃ写真カワイイ~

ハイジのブランコ、ロープが長い~~~
これは乗りたいわね、でも子供が居ると中々難しい^^;
また次回、絶対行かなきゃね(≧▽≦)

2014/08/21 (Thu) 17:35 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> かなりの山中とお見受けしますが、
> 店内は賑わってますね
> パンもたくさん並んでるし・・・
> 奥貝塚なんですね、地名だけでも
> 秘境感が伝わります

ハイ。かなり山の中ですが、イベントなどもしているからか
集客はバッチリな感じですよー。
自然がいっぱいで癒される雰囲気が気に行ってます。
犬鳴山より涼しい気がします。

2014/08/21 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> わあ、きれいな景色!空気が美味しそう~~。
> 森林浴ってリフレッシュできていいですよね。
> ただ山は登るのが大変ですよね。
> ルビーちゃんもガンバって偉かったね^^

自然を満喫できていいところなんですよ~~。
ルビーもこういう場所が好きなんだと思います。
飼い主に似るのかな~?

> こういう出店っていいですよね。
> 体に良い無添加の新鮮な美味しい食材な気がします。
> パン、美味しそうですねえ。私にも一口!なんちゃって。

パンやドーナツ、無添加で米粉を使ったもっちりな感じでおいしいの~~。
ハイ、ルークねえさん、あ~~んして♪
お口が砂糖だらけになるから気を付けてーーー!

> 続きも楽しみにしています!

ルークねぇさん、面白すぎます!
済みません~~。これで最終話でございました。チャンチャン♪

2014/08/21 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

> おはようございます♪
>
> ご無沙汰してます。
> なかなかコメント残せずごめんなさい(>_<)

いえいえ、お忙しいのにコメント残してくださってありがとうございます。

> 家から一時間ぐらいでこんな素敵な場所あるんですねー
> とても涼しそうだし川もあっていいとこじゃないですかー

大阪じゃないみたいでしょう~~。
大阪にも自然がこんなに残ってるところがあるんですよ、びっくりですよねー。

> 16歳のシーズーくん、ほんと若いっ!
> とても16歳に見えないですね(^^)v
> ルビーちゃんも完全復活してお出かけ楽しめるようになって良かったですね♪

最近ルビーより年配のワンちゃんに出会うこともたびたびあって、
みんな元気に頑張ってるなーって嬉しくなっちゃいます。
ルビーもきんた君のパパ(おじいちゃん)にべっぴんちゃんって言われて
喜んでたよ~。

> みるくのご心配ありがとうごさいます!
> 今はうんちも固まってきてやっと安心してるとこです。

みるくちゃん、回復してきて良かったですね!
ルビーもみるくちゃんも、ストレスに弱いほうなのかなと思いました。
お互いに気を付けましょう!

2014/08/21 (Thu) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 山のお店なのに広くて素敵なお店~。
> そしてパンもおいしそう!いいよねぇ・・・パンは♪
> 『幸せのショコラ』にロックオン★
> ママさん、、、一口ぷり~ず。(あ、親まめの一口でかいからっ)

いつ行っても自然いっぱいの癒しがあって楽しめるところなんですよ。^^
『幸せのショコラ』ちょっとビターなチョコレートクリームが入ってて
おいしかったよ~。
一口?いっちゃう?じゃあ、あ~~ん♪♪ イタタ・・指まで食べられちゃったーー!

> お店の裏手の川も丁度いい浅瀬の川ですね。
> ここで涼をとれそう。
> 子供たちも楽しそう~

水遊びするのにちょうどいいのよ~~。
小さなワンコなら楽しめるわ。
大きなワンコはもうちょっと先に行くと遊べるスポットがあるみたい。

> 今日のブログでアレUPしてます

イヤ~ン、ルビママ楽しみに待ってたアレ、
昨日のブログのコメ欄にチラっと書いてみたら
今回は新入りさんUPだったねぇ~~。アリガトゴザイマス!

2014/08/21 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> そぶら山荘、素敵な場所ですね♪
> ブランコがあったり、小川が流れてたり、冒険心がくすぐられますね。
> ハイジのブランコ、私も乗ってみた〜い。

緑に囲まれた素敵なところなんですよー。
ハイジのブランコ、乗ってみたくなるよね~~。

> それにおいしそうなドーナツ♪
> カレー味なのに砂糖がまぶしてあるんですか?
> どんな味がするのか興味深々。

私のシナモンはすっごいおいしかったよ。
カレー味も砂糖まぶしてあるねぇ。おいしそうに食べてたけど、
一口もらって食べればよかったわ。

> 16歳になるきんた君。
> そんな歳にみえないですね。
> まだ若々しいです。
> ルビちゃんとならんでツーショット。
> なかなかいい雰囲気のふたりですね。

きんた君、とってもおとなしいワンちゃんでしたよ。
お孫ちゃんたちに連れまわされてました。
ルビーとのショットもほのぼのでしょ~~。

> 1日でカフェテラス空さんから登山から、いろいろ楽しめましたね。
> ルビちゃんも楽しいおでかけできてよかったね。

近場だったので数か所回れて楽しかったです。
また涼しくなったら行ってみたいなあと思います。^^

2014/08/21 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 1時間走るだけで、こんな自然豊かな場所に出るんだね~いいね
> 山の中とは思えないステキなパン屋さん!
> うちの近所には全くないというのに(爆)

我が家は堺市だから、南寄りだからねー。
かなり山のほうになるけど自然いっぱいで大好きな場所なの。
ルビーもきっと自然のこんな場所が好きなんだと思うわ。
そちら方面にはないですか~?

> こんな水遊びができる川いいね
> 足入れて水遊びしたくなるね(*^▽^*)
> 夏休みが終わったら空くかも?
> ルビーちゃん、胸の毛もじゃもじゃ写真カワイイ~

私も川遊びしてみたかったんだけど、夏休み中はお子ちゃまが多いわね。
そうね~、夏休み終わったら空くかもね。^^
ここでBBQもしてみたいな~~。

> ハイジのブランコ、ロープが長い~~~
> これは乗りたいわね、でも子供が居ると中々難しい^^;
> また次回、絶対行かなきゃね(≧▽≦)

でしょ~~♪乗ってみたくなるよねー。
空いたら乗ろうと思ってたけど、これが全然空かないの~~。
人気なのね。いつか乗ってみたいわ~。

2014/08/21 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/21 (Thu) 23:06 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

やっぱりそうですよね。リスクが少ないほうがいいですものね。
体調を考えて時期を見るつもりです。
アドバイスありがとうございました。<(_ _)>

2014/08/22 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   

えるふママ  

そぶら山荘
すごく楽しそう~
それに、とっても涼しそうだし!

「空」さんと合わせて、絶対行ってみたいです
ルビーままさんの情報はいつも細部にわたって案内していただけて
とっても参考になります

16歳のシーズーちゃん
お出かけできるって素晴らしいですね

目標にしたいです

2014/08/22 (Fri) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> そぶら山荘
> すごく楽しそう~
> それに、とっても涼しそうだし!

奥貝塚の山の中なので涼しいんですよ~~。
川の水も冷たいんです!
大阪で避暑気分を味わえる、数少ないスポットですよ~。

> 「空」さんと合わせて、絶対行ってみたいです
> ルビーままさんの情報はいつも細部にわたって案内していただけて
> とっても参考になります

そう言っていただけると、とっても嬉しいです。
空さんも、自然いっぱいのテラスでのんびりできますよ~。
オーナーさんが動物大好きなのがいいですよね。

> 16歳のシーズーちゃん
> お出かけできるって素晴らしいですね
>
> 目標にしたいです

本当にその通りです。
うちも目指せお出かけ長寿犬です!

2014/08/22 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment