Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

パパさんが調子に乗ると~?

Category - おうちでのこと
前回のルビーの涙やけ(最近急に涙が多い気がする)を

心配してくださり、コメントありがとうございました。

同じように悩んでいるという方もいらっしゃったり、涙やけは

パピヨンには結構多くみられるようです。


ルビーの場合は原因がよくわかりませんが、今日のところは涙は出ていません。

体調にもよるのかな?しばらく様子見てみますね。







先日のお家あそびには続きがあって、

夕食後にはパパさんもビールが入ってほろ酔い気分なのか?




頭にのっけ1

ルビーのお手玉ボールを自分の頭に乗っけた~





頭にのっけ2

ルビーは大事なお手玉ボールを取り返そうと必死!





頭にのっけ3

パパさんは少しかがんでルビーの手が届くか届かないくらいの高さになってます。





頭にのっけ4

ルビちゃん、パパさんの頭をカキカキしながら頑張ります!!

もうちょっと!!





頭にのっけ5

ルビーが飛び上がったりしてるので、全然ピントが合いませんがー、

なんだか嬉しそうでしょ?

私は横で「アホかいな?」と思ってみてますけど。。





頭にのっけ6

その瞬間ルビーがGET!

クルッと向きを変えて走り去っていきました~~。




ルビちゃん、そろそろ爪を切りに行かないとねぇ。

今のところ頭カキカキされて気持ちいいらしいけど、

そのうちイタタタタ・・・!ってなるよね~~。









ブロ友さん(kyon2さんやルークねえさん)の記事で

毎回夕食が豪華版なので、

私もだるい~~とかめんどくさい~~とか

言ってないで、ちょっと頑張って作ってみました。




24日夕食

鶏とレンコンの旨辛炒め、ゴボ天とこんにゃくの煮物、生わかめとベビーホタテの辛子酢味噌和え
モズクトマト

ポイントは鶏とレンコンの旨辛炒め(楽天レシピに上げています)
塩コショウした鶏肉に片栗粉をまぶして焼き色がつくまで焼き、たれと絡ませるととろみがついておいしいです。



25日夕食

サバの煮つけ、小松菜のお浸し(おかか和え)、薄揚げの焼いたん、卵豆腐(市販)、白花豆(市販)

ポイントは、のらやの箸袋を集めてもらったネコ型のお皿!(爆)




ランキングに参加しています。
今日の夕食なにしよう~もう考えるのだる~くなってます(汗)
買い物行かなくちゃ・・・・!なルビままにポチ☆っと応援お願いします!
(え?あたちの応援じゃないの? byルビー)
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

10 Comments

ルイアンママ  

こんにちは♪

美味しそう~\(^o^)/食べたいです~♡
私こういうごはん大好きです♪
お腹空いてきました~(*≧m≦*)

ルビーちゃん元気に遊んでますね(♡^-^♡)
とっても楽しそうです♥
パパさんが一番楽しんでたりして(*^▽^*)
元気が何よりですね♪

2014/08/26 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

ルビーちゃんの必死さがブレにでていてわらっちゃいました。
パパさんも愉快な方ですね~
男性はいじめて遊ぶって本当なのかしら?
うちの旦那もドSで毎日私もルークも「あれれ?」ですよー(爆)

ルビーママさんはレシピを投稿されているのですね。
楽天は見たことないですが今度覗いてみようかな?
美味しそうですーーー!
っていきなり名前が出ていてびっくり(笑)
kyon2さんはお料理上手ですよね!
私は品数が多いだけです~~~(汗)

今日は関東は涼しくてエアコンいらずでした。
明日も涼しいといいなあ!

2014/08/26 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

ママさん すごいなぁ~!!!
お仕事もされてて ルビたんの手作りご飯も完璧だし
夕ご飯までこんなに豪華なんて!!! \(◎o◎)/
女の中の女だわっ!!!
あたし・・・絶対真似できない・・・尊敬しちゃう~
ママさんとこの晩ご飯 
絶対家の旦那に見せられないわっ(*≧m≦*)プププ


パパさんとルビたん~♡
ラヴラヴ~♡
こうゆー光景見ると 何だか心がホッとするね♪

2014/08/27 (Wed) 07:40 | REPLY |   

まくまく   

あはは、パパさんおちゃめ〜。
ルビーちゃんもとっても楽しそう♪
今度うちでもやってみようかな。

ルビーままさんお料理上手。
どれもみんなおいしそうです。
一汁三菜とは言うけど、何品も作るの大変ですよね。
うちは一十一菜が多いかな〜。
もっと料理勉強しなきゃ。

2014/08/27 (Wed) 08:26 | REPLY |   

ルビーまま  

ルイアンママ さんへ

> 美味しそう~\(^o^)/食べたいです~♡
> 私こういうごはん大好きです♪
> お腹空いてきました~(*≧m≦*)

ルイアンママさんちのオシャレ~~な食卓とは違って
質素でしょ~私、おしゃれなお料理って作れないんですよ~。

> ルビーちゃん元気に遊んでますね(♡^-^♡)
> とっても楽しそうです♥
> パパさんが一番楽しんでたりして(*^▽^*)
> 元気が何よりですね♪

そうそう、パパさんが一番楽しそうにしていますよ~。
こんな時だけですもん。ルビーがパパさんに寄って行くのは。(笑)

2014/08/27 (Wed) 11:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ルビーちゃんの必死さがブレにでていてわらっちゃいました。
> パパさんも愉快な方ですね~
> 男性はいじめて遊ぶって本当なのかしら?
> うちの旦那もドSで毎日私もルークも「あれれ?」ですよー(爆)

「男性はいじめて遊ぶ」なるほど~~!そうかもしれません!
嫌がらせのような、ちょっかい題して喜んでるような、そんな感じの遊び方ですね~~。

> ルビーママさんはレシピを投稿されているのですね。
> 楽天は見たことないですが今度覗いてみようかな?
> 美味しそうですーーー!

楽天レシピが出来たころに、ポイントが付くって言うのでハマってたことがあるんですよ~。
でも、規約が改正されてから、あまり投稿しなくなっちゃって、仕事も始めたので時間も取れないのー。

> っていきなり名前が出ていてびっくり(笑)
> kyon2さんはお料理上手ですよね!
> 私は品数が多いだけです~~~(汗)

kyon2さんの食卓は、器まで凝っていて素敵ですよね~~。
ルークねえさんのお宅の食卓も、品数たくさんで、私反省したんですよー。
もっとまじめに考えないとなーって。(今頃?汗)

> 今日は関東は涼しくてエアコンいらずでした。
> 明日も涼しいといいなあ!

東の方は秋が近づきつつあるようですね!大阪はまだちょっと暑さが残ってますー。

2014/08/27 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママ

> ママさん すごいなぁ~!!!
> お仕事もされてて ルビたんの手作りご飯も完璧だし
> 夕ご飯までこんなに豪華なんて!!! \(◎o◎)/
> 女の中の女だわっ!!!
> あたし・・・絶対真似できない・・・尊敬しちゃう~

それ以上言わないで~~~!恥ずかしすぎて次からUPできなくなるわ>_<
めんどくさがりのすることわかるでしょ~~。
2日目には卵豆腐や煮豆の買ってきたものが並んでるのー。
明日は漬物も1品に数えるかもよ。

> ママさんとこの晩ご飯 
> 絶対家の旦那に見せられないわっ(*≧m≦*)プププ

いえいえ、ぜーーったいそんなことないわ!
きっと大好きな旦那様においしいお料理作ってるに決まってるわ!

> パパさんとルビたん~♡
> ラヴラヴ~♡
> こうゆー光景見ると 何だか心がホッとするね♪

パパさんが追いかけるとルビーが逃げるっていうねー、いつもそんなパターンなものだから、
ルビーの大事なお手玉ボールでおびき寄せてるだけなのよー。
私のところへはお手玉ボールなしでも来るのよ~~ん。(勝った☆)

2014/08/27 (Wed) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> あはは、パパさんおちゃめ〜。
> ルビーちゃんもとっても楽しそう♪
> 今度うちでもやってみようかな。

まくまくさんちは家でパパさんと遊んだりする~?
うちはパパさんがルビーを抱っこしたくても逃げちゃうから
少しでもコミュニケーション取りたいみたいよー。

> ルビーままさんお料理上手。
> どれもみんなおいしそうです。
> 一汁三菜とは言うけど、何品も作るの大変ですよね。
> うちは一十一菜が多いかな〜。
> もっと料理勉強しなきゃ。

全然ですよー。
今流行りのオシャレなお料理とかできないし、
健康のために最近は酢の物を作るように心がけてるのー。
でも暑いとやっぱり買い物行くのもいやになっちゃうよねー。

2014/08/27 (Wed) 11:31 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

パパさん・・・すみません(涙)
思わず「いけーーーっ!ルビたん!かきむしれーーー」っと思ってしまいました。
毛根・・・・男性は毛根大事ですから。お大事にですよ~

2014/08/27 (Wed) 12:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> パパさん・・・すみません(涙)
> 思わず「いけーーーっ!ルビたん!かきむしれーーー」っと思ってしまいました。

なんとなく、きなちゃんと応援してる親まめさんの絵が頭に浮かびました~。

> 毛根・・・・男性は毛根大事ですから。お大事にですよ~

さすが、親まめさん!パパさんの毛根を心配してくださりありがとうございます。<(_ _)>

2014/08/27 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment