Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

グリルチキンのルビご飯♪静かにアピール~

Category - ルビご飯
私たちの夕食がチキンだったので、

ルビー用に胸肉でグリルチキン焼きました♪

グリルチキン

ルビーの大好物ですよ。^^




こっそり

大好きなグリルチキンのにおいにつられてこっそり見に来たルビー。

じっと静かに目線を送ってくるのがルビーのアピール方法。

ワンワンって言わないの。(ボール取って!はワンワンいうのにねー)





あたちの?

グリルチキンをルビーの前まで持ってくると、

「これ、あたちの?」って嬉しさがお顔に出てるよ~。

ルビーのだけど、冷めるまでもうちょっと待ってね~。





目薬タイム

お味見を兼ねて目薬タイムのおやつ代わりにちょっとだけ♪

残りはルビご飯にね。





グリルチキン乗せおじや

作り置きのおじやにほぐしてトッピング。

サプリメント類も振りかけてルビご飯のできあがり~。





できたよ

ルビちゃんおまたせ♪

思わず舌がチロっと♪頭がピカっと♪(爆)





いただきまーす

いつものようにお食事エプロンつけて「お手」「おかわり」「待て」

一通りの流れの後「ヨシ!」





お耳ホールド

今日はエプロンの首で留めるホックを、耳の上で留めてみました。

初めは固まって、ブルブルっとしたけどそのあとはもう平気みたい。
(早く食べたかったせいかも)
お耳が汚れなくてイイ~♪





残ってますよ

ルビーがご馳走様~ってテーブルの下に行ったので

見てみると、残ってますよ!?




テーブルの下でルビーがこっち見てるんですけど・・・・




あたちね

あたちね、





食べさせて

食べさせてほちいの・・・。





さっきまで自分で食べてたんじゃない?

お肉のところはしっかり食べてたけど。






はいどーぞ

親ばかなのかバカ親なのか、甘アマなルビままは

「はい、どーぞ♪」と今日も食べさせてあげるのでした~。



いいのいいの。スキンシップだと思えば。

ルビーがおいしそうに食べてくれて、食べながらだんだん前に寄ってくるのが嬉しいルビままなのでした。




ランキングに参加しています。
ご飯のときのアピールの仕方って、ワンちゃんによっていろいろですね~。
ワンワンはやく!って元気なアピールや、くるくる回って嬉しいアピール
どの仔も一生懸命アピールしてますね。こっそりアピール(笑)が得意のルビーにポチ☆お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビご飯

18 Comments

メルメル  

ルビーちゃん可愛い~~~❤
甘えてくると可愛くてついつい言うコト、聞いちゃいますよね~(*^^*)
ウチはσ(^_^)アタシよりもパパの方が甘アマなのできゅい~ん♪なんて甘え声、出されたらオヤツか~?って言ってほいほいあげてますけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪
ウチもそうですけどルビーちゃんもなかなかの甘え上手ですね~☆彡

2014/08/27 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ルビーちゃん、食べさせてって(笑)
一人っ子だからかな
我が家は残したら取りに来ますからね
そもそも残したこともないですけど

2014/08/27 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

可愛いー!
しかし豪華な夕食ですねえ。
すっごく美味しそう店…塩をふれば私が食べます!!
違った、可愛いルビーちゃんに私も食べさせてあげたいな~。
少しでも食べさせて欲しいって甘え上手ですね。
だからママさんが甘アマになっても必然かと!(笑)

美味しかったのベロリンはあったのかな?
ルビーちゃん美味しいご飯で良かったね♪

2014/08/27 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/27 (Wed) 22:48 | REPLY |   

まくまく   

ルビーちゃん、こっそりアピールかわいすぎ♪
うちはワンワン吠えてうるさいです。
今日のごはんはスペシャルだね。
おいしそうに食べてますね。
ご飯を一口ずつ食べさせてあげるなんて、これまたかわいい♪
ルビちゃん甘えん坊なのね。
でもこんなかわいかったら、なんでもしてあげたくなっちゃいます。
親ばか万歳♪ですね。

2014/08/28 (Thu) 06:32 | REPLY |   

はるポン  

グリルチキン美味しそう~
イイ香りが漂ってきそうよ

ルビーちゃんオメメがキラキラだね
イイ香りがしたら食欲も出るよね

お肉だけ食べて、残りはたべさせて~ってか(笑)
ルビーちゃん、ほんと甘え上手なんだから~
一人っ子の特権かな、取られる心配がないもんね(;´∀`)

親ばか、でイイのだ、いいのだ
ルビーちゃんが喜んでくれればイイのだ(≧▽≦)

2014/08/28 (Thu) 10:09 | REPLY |   

親まめ  

あつあつのチキンからはすっごくいいニホイがするんだろうね~
ワクワクがとまらなぁ~い。
親まめもこのままかぶりつきたいもん。

親バカぐらいがちょうどいいと思う親まめです。
だって~そこまで愛してるんですもん。

2014/08/28 (Thu) 10:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃん可愛い~~~❤
> 甘えてくると可愛くてついつい言うコト、聞いちゃいますよね~(*^^*)
> ウチはσ(^_^)アタシよりもパパの方が甘アマなのできゅい~ん♪なんて甘え声、出されたらオヤツか~?って言ってほいほいあげてますけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪
> ウチもそうですけどルビーちゃんもなかなかの甘え上手ですね~☆彡

ルビーね、もともとは甘えてくる仔じゃなかったんですよー。
ここ数年ですよね~、甘え上手になったのは。
メルティちゃんもちゃ~~んとわかっててメルパパさんに甘えてるんですね~。

2014/08/28 (Thu) 17:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ルビーちゃん、食べさせてって(笑)
> 一人っ子だからかな
> 我が家は残したら取りに来ますからね
> そもそも残したこともないですけど

ここのところ、食べさせる癖がついちゃってたかもです。
あれ?ふぅちゃんは食べさせてってアピールはないですか?
それより前におかわり要求かな~~?

2014/08/28 (Thu) 17:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 可愛いー!
> しかし豪華な夕食ですねえ。
> すっごく美味しそう店…塩をふれば私が食べます!!
> 違った、可愛いルビーちゃんに私も食べさせてあげたいな~。
> 少しでも食べさせて欲しいって甘え上手ですね。
> だからママさんが甘アマになっても必然かと!(笑)

ルビーの甘え方もなかなかのもんでしょ?
シニアに差し掛かったころに甘え上手になってきたんですよ。
もともと全然甘えてこない仔でした。シニアもいいもんだなぁ~って思ってます。
でも、甘え上手はルーク君に負けてると思いますっ!
あご乗せ&あの目線にはかないませんから~~~。

> 美味しかったのベロリンはあったのかな?
> ルビーちゃん美味しいご飯で良かったね♪

この日はペロリン見逃したっ。
でも、グリルチキンは大好物だから、間違いないと思います!

2014/08/28 (Thu) 17:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

ルビー、なかなかの甘え上手でしょ?
シニアに差し掛かったころから甘えてくれるようになったんですよ。
なんだか嬉しかったです。

お返事ありがとうございます。<(_ _)>
了解しました~~。よろしくお願いします。^^

2014/08/28 (Thu) 17:08 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーちゃん、こっそりアピールかわいすぎ♪
> うちはワンワン吠えてうるさいです。

ルビーは食べ物に関してはおとなしいほうなのかもしれません。
パパさんとしては、おやつを上げるときでも、ワン!って言ってほしいみたいですよ。

> 今日のごはんはスペシャルだね。
> おいしそうに食べてますね。
> ご飯を一口ずつ食べさせてあげるなんて、これまたかわいい♪
> ルビちゃん甘えん坊なのね。
> でもこんなかわいかったら、なんでもしてあげたくなっちゃいます。
> 親ばか万歳♪ですね。

ルビーはもともと全然甘えない仔だったんですよー。
こんなに甘えてくれるようになったのは、シニアに差し掛かってからなんです。
何度か病気とかして、そのあと食べさせたりした時期があったからかな。
食べさせてくれるものと思ってるみたい。
食べさせるときも、お話しながら食べさせたりして、結構楽しんでるんですよ~。

2014/08/28 (Thu) 17:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> グリルチキン美味しそう~
> イイ香りが漂ってきそうよ

いい匂いしてたよ~~。
焼いてる途中から落ち着きなかったわ。

> ルビーちゃんオメメがキラキラだね
> イイ香りがしたら食欲も出るよね

いつもはおじやに最初から胸肉入れてるんだけど、
たまにスペシャルバージョンにしてね、食欲アップにもつながったかなー。

> お肉だけ食べて、残りはたべさせて~ってか(笑)
> ルビーちゃん、ほんと甘え上手なんだから~
> 一人っ子の特権かな、取られる心配がないもんね(;´∀`)

そうそう。取られる心配がないからゆ~っくりだし
お肉食べて満足しちゃってたのかも。

> 親ばか、でイイのだ、いいのだ
> ルビーちゃんが喜んでくれればイイのだ(≧▽≦)

そうなのだ~!誰が何と言おうとルビーと私が楽しければいいのだー!(^◇^)

2014/08/28 (Thu) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> あつあつのチキンからはすっごくいいニホイがするんだろうね~

焼き立てはいい匂い漂うよね~~。
やけどしてもいいからすぐ食べたい!って感じだったよー。

> ワクワクがとまらなぁ~い。
> 親まめもこのままかぶりつきたいもん。

今晩のおかずはグリルチキンに決定!?
マスタードソースなんていかが?

> 親バカぐらいがちょうどいいと思う親まめです。
> だって~そこまで愛してるんですもん。

親バカ上等~私以外にバカになってくれる人、いないよ?
素直に甘えてくれるのが嬉しかったりするのです~~。

2014/08/28 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |   

tae  

こんにちは(^^)

ルビーちゃん、かわいい(*^^*)
私も「はい、どーぞ♪」って食べさせてあげたい(〃∇〃)
うちはドライフードのせいか、
2ワンとも「ごはん、ごはん」って催促はないです。
ただ、用意するのをじ〜〜〜っと待ってます(笑)
そして、呼ばれるまでフードに近づいてきません(^-^;A
でも、ルビーちゃんちみたいにおいしい手作りごはんだったら
うるさいかも(笑)

シニアになって性格とか行動とかって変わりますよね〜。
おうじろうも舞亜のせいだけじゃなくて、
いろいろと甘えん坊になってる気がします。
「勘弁して〜〜〜」って甘え方(要はわがまま?)と、
「お、甘えてくれるようになった♪」という甘え方と
2種類あるような気がします(笑)

遅くなりましたけど、うちの男子ーずに
お祝いコメありがとうございました(*^^*)

2014/08/28 (Thu) 18:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

taeさんへ

> こんにちは(^^)
>
> ルビーちゃん、かわいい(*^^*)
> 私も「はい、どーぞ♪」って食べさせてあげたい(〃∇〃)

親バカだとはわかっていても、ついつい「はい、どーぞ♪」やっちゃうんですよね~。
もう慣れっこになってます。

> うちはドライフードのせいか、
> 2ワンとも「ごはん、ごはん」って催促はないです。
> ただ、用意するのをじ〜〜〜っと待ってます(笑)
> そして、呼ばれるまでフードに近づいてきません(^-^;A
> でも、ルビーちゃんちみたいにおいしい手作りごはんだったら
> うるさいかも(笑)

舞たんは催促あるかな~って思ってました。
フード食べるときの様子は動画で見せてもらったことあるけど、
食べることが好きそうな感じだったもの~。
一緒に暮らしてるおうちゃんの影響もあるのかなぁ?

> シニアになって性格とか行動とかって変わりますよね〜。
> おうじろうも舞亜のせいだけじゃなくて、
> いろいろと甘えん坊になってる気がします。
> 「勘弁して〜〜〜」って甘え方(要はわがまま?)と、
> 「お、甘えてくれるようになった♪」という甘え方と
> 2種類あるような気がします(笑)

わかります、わかります~~。^^
シニアになって性格が丸くなったって言うか、
茶目っ気が出てきたって言うか、
パパさんが寝てる時に、私にだけ見せる甘えたお顔が大好きです。
シニアになって、よく吠えるようになった・・・というイケナイコトもあるんですけどね・・・。

> 遅くなりましたけど、うちの男子ーずに
> お祝いコメありがとうございました(*^^*)

いえいえ、ダブルでお祝いできてうれしいですね~。
おめでとうございました♪

2014/08/28 (Thu) 21:26 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
あはは、ふぅが食べさせて、なんてしたら
私、ひっくり返りますよ
指ごと持っていくかというようなガッツキっぷり
ですから、危険でもあります

コメント、ありがとうございます
彦根の話はまもなくアップ
調べずに出かけた報いというか・・
あはは凄惨です

2014/08/28 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> あはは、ふぅが食べさせて、なんてしたら
> 私、ひっくり返りますよ
> 指ごと持っていくかというようなガッツキっぷり
> ですから、危険でもあります

ふぅちゃんは、もとからフードファイターだったのかなー。
テン君をお迎えする以前から?
ルビーにも妹か弟を迎えていたら、奪い合うように食べるよ姿が見れたかな~~。

> コメント、ありがとうございます
> 彦根の話はまもなくアップ
> 調べずに出かけた報いというか・・
> あはは凄惨です

先ほど見てきましたよー。
前回の彦根城ワン連れで入れなかったから、ほかを回られたんですね~。
近江八幡は、我が家もずっと以前に行って、とても好きな街です。
あかりが灯る時期もあるみたいですが、そんな頃にも行ってみたい気がします。

2014/08/29 (Fri) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment