Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

初めましてのパピちゃんズとお散歩♪明日はハーベストでオフ会

Category - お散歩
今日も早朝お仕事で、すこ~し残業して帰ってから、

ゴミ出しやら洗濯やら家事を済ませて

おまたせ、ルビーとお散歩の時間


いつもと反対方向へルンルン気分で歩き出したルビちゃん。


途中でお見かけしたことがあるパピヨン連れの方に声を掛けられました。


「パピヨンですか?」って。


お話しをしたのは初めてで、公園にお散歩に行く途中だって。^^

じゃあってコトでルビーと私も便乗~~。


公園まで一緒にお散歩しましたよ。


その方は、公園に夕方のワン連れの集まり(コミュニティ)があることや、

色んな犬種のお友達が出来たことなどお話ししてくれました。^^


ウチは近いのにあんまし公園に行かないからなぁ~。

夕方は特に夕食作りで出たことがない時間帯。

そんなパラダイスな世界があったのね~。



歩いてる途中は写真は遠慮してたんだけど、

公園の出口に来て、その方の方からお写真撮らせていただいても・・・・って

言っていただいて。



なんとブログ『紗颯のブログ』をやってらっしゃるそうで、

その上ワンちゃんのイラストを描いてらっしゃるそう。

見せていただくと、素敵なイラストだったんですよ~。


ルビーの写真を撮っていただいて、今度イラストを描いてくださるそうです。^^

楽しみ~



ご紹介が遅くなりました~


シャルル君&ティナちゃん

シャルル君(6歳)とティナちゃん(5歳)です



微妙な距離

3パピ並んで撮ってみたけど、なんか微妙な距離。。

ルビーったらここまで歩いてくるときは、尻尾上がってルンルンだったのに、

撮影タイムになるとどうもテンション下がるのよね。。




またお散歩してね

シャルル君、ティナちゃん、また一緒にお散歩してね☆



帰りに撮影したティナちゃんの舌チロ写真。


舌チロ ティナちゃん

かわええ~~。



********************************************

明日、ハーベストの丘で「わんダフルDAY」が開催されます。



明日当日は、犬種に関係なくハーベストの丘園内に入園可能です。


犬種パーティーは、以下のグループ分けで行われます。

2月24日(日)

①日本犬(柴・北海道・甲斐・秋田・紀州など)

②鼻ぺちゃ犬(シーズー・フレンチブル・パグ・チン・ペキニーズなど)

③スパニエル(キャバリア・アメリカンコッカー・イングリッシュコッカー・ミニチュアシュナウザーなど)

*MIXの場合は、入ってる犬種の部に参加可能。(チワワ×プードルなら好きな方に参加可。)

*多頭飼いで参加の場合は、対象犬種のみ参加可。


詳しくは、ハーベストの丘HPを見てね


予定通りパピヨンオフ会も開催しますよ~。

たくさんの参加ご連絡ありがとうございます!


参加予定のパピ友さん&パピちゃん

りこままさん&パパさん  りぼんちゃん 小梅ちゃん
ひょこさん        りんちゃん らんちゃん
ミントママさん      ミントちゃん 大河君
マリィの散歩請負人さん  マリィちゃん
パルママさん       連君 倫ちゃん
TONママさん&パパさん  メロディちゃん、リズムちゃん、ピアノちゃん
Papiママさん&パパさん  パピちゃん
ルビーまま&パパ   ルビー

明日はよろしくお願いします♪楽しみましょうね~。^^


飛び入り参加も歓迎で~す。



寒いようですので、暖かくして、お出かけ下さいね!

狂犬病、混合ワクチン接種証明書をお忘れ無く!

HPのクーポンで入場料が割引になりますよ~。プリントアウトして持参してね。
スポンサーサイト

Category - お散歩

14 Comments

メルメル  

ご近所に・・・

パピちゃんがいるんですね~
2人とも可愛い~(*^^*)
ルビーちゃん、2人とのビミョーな距離感・・・ウチと被る(*≧m≦*)ププッ

明日はお楽しみのイベントですね~
ウチもおウチが近かったら参加したかったです。
楽しんできて下さいネ
お写真楽しみにしています♪

2013/02/23 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

ご近所にパピヨンいるんですよ~。
お散歩中に見かけたりするんですけど、なかなかご挨拶だけだったり
お声もかけてなかったりで今回の飼い主さんとは初めてお話ししたんですよ~。

男の仔と女の仔のきょうだいで、可愛かったですよ~。

そうそう、私もメルティちゃんと一緒だ~って写真撮りながら思ってました。
身体が斜めってたりね~。

明日、また寒いみたいなんですけど、楽しんできますね!

2013/02/23 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Hidemama  

ご近所にパピヨンちゃんがいて良いですね~
ミミも散歩は今は朝だけで夕方は出ませんが、夕方に散歩に行く人、やっぱり多いです。
以前は、夏場は夕方に行く事が多く、散歩仲間が集まっている場所があったり...
朝は、パラパラと散歩している人がいるけど夕方はゆっくり行ける人が多いのかな~

パピヨンちゃんとの嬉しい出会いが会って良かったですね♪

明日は、いよいよオフ会ですか~
ブログで見るの楽しみです!

2013/02/23 (Sat) 23:33 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/24 (Sun) 00:13 | REPLY |   

まくまく   

ご近所にパピ友さんができてよかったですね♪
ブログもやっているなんて共通点がたくさんあっていいな。
うちの近所ではあまりパピヨンみかけないんですけど、
たまに見かける子はその子と一緒にいるマルチーズが吠えまくるから
全然近づけないんです。
いつも行ってる公園も時間帯が違うと全然いる人が違いますよね。
昼間はベビーカーを押した若いママさん、もしくはご年配の方、夕方早い時間は小学生、夕方暗くなってからはわんこのお散歩のヒト、夜は行ったことないから分からないけど、たまに行くと誰もいなかったりして。
ほんとおもしろいです。
たまには新しいとこを開拓するのもいいですね。

2013/02/24 (Sun) 08:22 | REPLY |   

クレージュ  

ご近所のパピちゃんも可愛いね(*^_^*)
でも私は体が斜めってるルビーちゃんが好き(笑)

今日はお出かけだったのね~。
たくさんのパピちゃんに囲まれてうはうはだったでしょう?
写真いっぱい載せてね。
楽しみに待ってマース。

2013/02/24 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemama

ご近所お散歩してるとたまにパピちゃんに会うことがあるんですよ~。
やっぱり同じ犬種だと話題も入りやすいし話をしてみると楽しいですよね。^^

そうそう、時間帯によってお散歩してるわんちゃんが決まってたりしますよね。
たまに違う時間や違う場所に行ってみると、新しい出会いがあったりしますね。

今日のオフ会、楽しめましたよ~~。
明日以降になりますが、UPしますのでまた見に来てくださいね☆

2013/02/24 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

梅林に行ってこられたんですね~。
ちょうど見頃でしたか?
我が家も見に行きたいなぁって言ってるんですよ~。

カフェ、ビンゴでしたっ。

2013/02/24 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

時々見かけていたパピちゃんズと飼い主さんだったんですけど、
今回初めてお話しさせてもらって、一緒にお散歩が出来て良かったです。^^

お互いブログやってるって思わなくて良い意味で嬉しいオドロキでした。^^

まくまくさんのご近所では、あまりパピちゃん見かけないんですね~。
結構身近にいても、散歩時間が違ったりすると全然会わなかったりしますよね。

公園は、本当に時間帯で居る人が違いますね。
たまに別の場所に散歩に行ったり、違う時間に散歩してみるのもいいかもですね~。

2013/02/24 (Sun) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

パピヨンってみんな個性があってかわいいよね~。
同じ黒白でも雰囲気が違うし、性格なんかも様々でオモシロイよね~。

身体が斜めってるルビー、誰かに似てるでしょ?
メルティちゃんと被らない??

今日はパピヨン大集合だったよ~。
みんなめちゃめちゃカワイイのよ。
ルビーは相変わらず眠たそうな顔してたんだけどね。
楽しかったよ~。
またブログにUPするから見に来てね♪

2013/02/24 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
公園の夕方のコミュニティ、ふぅが
パピーの頃は私も夢中になったなぁ
あるとき、柴犬のパピーちゃんとちょとね
それ以来、ふぅが行くのをイヤがって
ご無沙汰です

2013/02/24 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

ショーンさんは夕方の公園のコミュニティに参加経験がおありなんですね~。
ますます女性っぽい(失礼!)

そうですか~。パピーの頃のトラブルも、
トラウマになりますよね。

ルビーも最近やっと自分から公園に向いて歩くようになりました。

2013/02/25 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

そうそう近所でも散歩時間帯がずれると全然会わないよね~

一人で歩いてる時に会っても声かけずらいし^^;
シャカシャカ歩いてる人も声かけにくいし^^;
あっパピヨンだっ!で終わってるかも(爆)
みんな忙しいもんね~
だから週末のお出かけ先で、知らないワンコと会えるの楽しい(´▽`*)

オフ会寒かったでしょ~
写真楽しみにしてるね

そうそう、発芽玄米のマカロニってのがあるんだね
今度買ってみようかな、ケンコーコムさんは私も良く使うの

うちはカールマカロニばかり愛用
崩しやすくて便利なの~^^





発芽玄米のマカロニ

2013/02/25 (Mon) 12:02 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

そうなの~。今まで何度かお見かけしてたんだけど、
声を掛けそびれていたの。

仕事帰りにもたま~にパピヨンちゃん見かけるんだけど、
私がルビー連れてないし、やっぱり声掛けられないわ。

お出掛け先だと、お互いに挨拶からお話ししやすいよね。
開放的な気分だからなかな~?

オフ会楽しかったよ~。
カイロも貼って着込んでいったおかげか、そんなに寒さを感じずにすんだわ~。
日が照ってるのも嬉しかったし♪

写真の整理に手間取ってます~~。
もうちょっと待っててね。^^

発芽玄米のマカロニ、なかなかいいよ。
でも、茹ですぎるとべろべろになっちゃって、他の具がまとわりついたみたいになるから、
スープパスタがおすすめかな。

2013/02/25 (Mon) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment