Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

8月最後のお散歩とルビー家の食卓

Category - お散歩
今日から9月ですね~。

朝からややこしいお天気でしたが、今日は雨の一日になりそうです。



朝、病院に行ってきましたが、そのお話はまた後日。
(具合が悪いとかではないのでご心配なく~)




先週末の土日とも、仕事だったもので(しかもまさかの6連勤・・・朝の3時間ですが。)
疲れがどーーっと出てしまい、どこにもお出かけせずだらり~んと過ごしましたー。


今日はお休みでこれまただらり~んと過ごしています。



ルビーのお散歩は、夕方に行ってたんですけど、
なぜか3日ほど行く気がしなかったのか、誘っても全然ノッテこなかったルビー。

で、8月最後の日、いきなりお散歩モードになって
階段のところでめっちゃアピールするんです。


でもまだ時間はお昼前。

いくらエアコンはつけなくても大丈夫な日とはいえ、
こんな時間にお散歩なんて、、、。

こんな事情が通じるはずもなく、行きたいもんは行きたいんですっ!
とばかりにGO!しそうな勢い。

しかたなく、冷え冷えの入ったフェンママ特製ふりふりエプロンハーネスを
付けてしゅっぱーつ!



8-31空

空はもう秋の空って感じ。





お散歩中1

なるべく日陰を歩かせて・・・・・





お散歩中2

ちょっと舌を出しつつも、久々のお散歩を楽しんでる模様。





お散歩中3

長ーい塀が続く御屋敷通り(勝手に命名)の日陰を行くルビーさん。





お散歩中4

日陰を歩いていたのに、電柱を見つけると斜めに歩いて日向に出てしまうルビーさん。

クンクン隊の悲しき習性。あっちっちでしょ。





お散歩中5

それでも途中でこのような笑顔。
やっぱりお散歩は楽しいねぇ。





むくげの花

むくげの花も咲いてたよ。





お散歩中6

元気に歩いてたルビーだけど、この後強制的に抱っこして帰りました。
折角体調いいのに、夏の終わりに暑さに負けちゃったらシャレにならないもんね。


早く日中のお散歩が快適にできる日が来てほしいな~~。








ルビー家の食卓(だんだんしょぼくなってきてます 笑)





8-29夕食

8/29の夕食
豚肉(生協さんの柑橘系タレ付けの味付き肉)ともやし玉ねぎの炒め物、キャベツとえのきのレンジポン酢
レンコンのきんぴら


8-30夕食

8/30の夕食
お刺身、あさりの酒蒸し(みんなでつまむ分)、厚揚げの焼いたの





8-31夕食

8/31の夕食
厚揚げの豚肉巻き(焼肉のタレ味付け)、麻婆大根


そろそろ涼しくなってきたので、おみそ汁をメニューに入れようかなーと思います。
夏の間はほとんど作らないみそ汁です・・。





ランキングに参加しています。
今日は雨でお散歩ナシだから、明日は夕方お散歩行きましょう~
楽しいお散歩になるようポチ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

6 Comments

ルークねえ  

涼しいとお散歩行けると思ったんだね~ルビーちゃん!
うちのルークも昨日は1時間半お散歩行きました~。
ちょうどお友達の集まる時間帯で、広場でかなり時間をかけました。
うちも保冷材入りバンダナしていきましたが、帰ってきたらぬるくなってました^^;

ママさんったら美味しそうな夕飯ですねえ~。
健康によさそうな献立ですね。
うちはどうしてもお肉類とか揚げ物に走っちゃいます。



2014/09/01 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ルビーちゃん、自分でお散歩を決めるんですね
我が家はお散歩大好きですが、要求はしません
誘うと大喜びでテンション上がっちゃいます

2014/09/01 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

ママさん月曜日お休みだったんだね~♪
私も休みよ~♡
私は毎週日月休みなのだ~♪
ちなみに今日火曜日は有給で休みなの♪ え?聞いてないって?(笑)

フェンママのひぇひぇハーネスはやっぱ可愛いね~♡
ルビたん 頑張って歩いてえらかったね~d(^O^)b

2014/09/02 (Tue) 00:57 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 涼しいとお散歩行けると思ったんだね~ルビーちゃん!
> うちのルークも昨日は1時間半お散歩行きました~。
> ちょうどお友達の集まる時間帯で、広場でかなり時間をかけました。
> うちも保冷材入りバンダナしていきましたが、帰ってきたらぬるくなってました^^;

1時間半もお散歩したのね!
頑張ったね~~!
うちは30分も歩いてないなぁ~。

> ママさんったら美味しそうな夕飯ですねえ~。
> 健康によさそうな献立ですね。
> うちはどうしてもお肉類とか揚げ物に走っちゃいます。

なんだかだんだんしょぼくなってきて、それならUPしなきゃいいのに、
よりによってブログ村の新着記事画像にイチバンしょぼいやつがUPされてたわ~。
この日の夕食は、揚げものでしたよー。しかも生協さんの冷凍もの~。

2014/09/02 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ルビーちゃん、自分でお散歩を決めるんですね
> 我が家はお散歩大好きですが、要求はしません
> 誘うと大喜びでテンション上がっちゃいます

いつからだったか覚えてませんが、自分でお散歩を決めるようになってます。
夏前まで2日に1回のペースでしたが、最近3日に1回のペースに落ちてます。
私は誘ってるんですよ?今日もお散歩行かなかったですーー。

2014/09/02 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> ママさん月曜日お休みだったんだね~♪
> 私も休みよ~♡
> 私は毎週日月休みなのだ~♪
> ちなみに今日火曜日は有給で休みなの♪ え?聞いてないって?(笑)

日月休みっていいなぁ~~。^^
私は週5で勤務で曜日はいろいろなの。
最近は日曜日も月2回入ることになってお出かけの機会が減ったわーーー。
ここでぼやいても仕方ないけどねー。

> フェンママのひぇひぇハーネスはやっぱ可愛いね~♡
> ルビたん 頑張って歩いてえらかったね~d(^O^)b

お散歩しながら女子力UPよ♪
まだまだひえひえは手放せないね~~。

2014/09/02 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment