Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

失敗は成功のもと!完成ルビご飯♪

Category - ルビご飯
日中は、まだまだ暑いルビー地方。

それでもルビーはベランダに出たいとアピール。


ベランダに出たいんだけど

日向ぼっこがしたいでしゅ。




いいでしょ?

いいでしょ?


少し日向ぼっこしたら、部屋に入ってくるんですけどね~。






今日は久々にルビご飯ネタを♪

胸肉を魚焼きグリルで焼いていて、

お鍋でいつものようにおじやの具をコトコト

煮込み中。


グリルチキン丸ごとおじや

焼きあがったチキンをお皿に移そうとして、お鍋の上を通ったら・・・・

ポチャンッ!と落としてしまったの~~。

ありゃりゃ~~>_<って思ったんだけど、

発想の転換!!

このままチキンをお鍋に入れておじやを煮込むと

うまみと香ばしさがおじやにうつっておいしいんじゃない????





おじやひとすくい

出来上がりのチキンを除けたおじやだけ。

ルビご飯は出汁はとらないんだけど、炊き込みご飯用の具材の戻し汁を半分使っています。

残りはお水。

まだ水分が残っている状態で火を止め蓋をしてしばらく置くと

ご飯が水分をたっぷり吸ってふっくらやわらかいおじやになります。

おじやだけをお味見してみたら、これが非常においしかった!!



グリルチキン炊き込みおじや

私たちの付け合わせの粉吹きいもを塩をふる前におすそ分けしてトッピング。

サプリメント類を振りかけて、チキンをカットしてトッピング。

最後にドライパセリをフリフリ。





くんくん

ルビちゃんに、できたよ~って持って行ったら

どれどれ~確認のクンクン。





勝手にお座り

勝手にお座り!!

今日は本気モードね?(爆)





待ちきれません!

いい匂いがするのか待ちきれないご様子。

これ以上じらすのは体にも良くないでしょ。(笑)





自分で♪

ヨシ!の合図でいきなりガツガツ!

あら?今日は食べさせてほちくないんでしゅね?(笑)





夢中~

写真撮っててもお構いなしにがっつくルビー。

久々に犬らしい食事風景見た気がする。





ごちそうさま

きれいに平らげてくれましたっ。

また明日も食べようね~~。






ランキングに参加しています。
家族のご飯より、ルビご飯のほうがおいしい。。。と思う。(ナイショ)
満足なルビーにポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビご飯

8 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ふふふ、ルビーちゃんも真夏の
日向ぼっこ派なんですね
仏隆寺のヒガンバナは一昨年
くらいから激減してました
台風のせいと聞きましたが、食害ですか
去年は千年桜は見たけどヒガンバナは
パスしました、今年も無理かな

2014/09/10 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

ベランダで日向ぼっこってなんだかセレブっぽいですね(笑)
いいでしょ?のルビーちゃんがめっちゃ可愛いの~。
お日様の光満喫でしたかな?

ご飯が美味しそう…。
前にも言いましたが、塩をふれば人間も美味しくいただけそうですよね。
こんな美味しいご飯が毎日食べれるなんてルビーちゃん幸せですね。
ルークは昨日は缶詰でした^^;
何ヶ月ぶりか、作れなかったのです。
なので今日は頑張って朝から作り置きです^^

ルビーちゃん良かったね!

2014/09/11 (Thu) 11:00 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ルビたん綺麗にペロリですね。
美味しさが伝わってくる~
やっぱり全部おいしそうに食べてくれると作り甲斐があるし
嬉しいですよね。

きなこもああ見えて日向ぼっこ好きです

2014/09/11 (Thu) 12:32 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

ルビちゃんのごはん、いつもおいしそうですね。
私はすっかりWANNAさんのご飯、リピ買いして、毎日あげてます。
でもいつも買ってばかりだとお高くついちゃうし、自分で作ろうかしら。
ルビーままさん、発想の転換、素晴らしいです。
やいた鶏肉がいいアクセントになって、香ばしいにおいとかも全部
おじやにしみこんで、おいしそう。
ルビちゃんも本気モードですね。
おいしいご飯食べていつまでも元気でいてね。

2014/09/11 (Thu) 21:21 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ふふふ、ルビーちゃんも真夏の
> 日向ぼっこ派なんですね

そうです~~。^^ 毎日数回出たり入ったりしていますよ~。
ほかほかになったら入ってくるみたい。

> 仏隆寺のヒガンバナは一昨年
> くらいから激減してました
> 台風のせいと聞きましたが、食害ですか
> 去年は千年桜は見たけどヒガンバナは
> パスしました、今年も無理かな

そう言えば、二度目にショーンさんが行かれたとき、なんか少ない!って
書かれてましたね~。
最盛期のヒガンバナの風景が素晴らしかったので、一度この目で見てみたかったのになー。
九品寺裏のヒガンバナは、ある程度戻ってきたみたいですね。

2014/09/12 (Fri) 17:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ベランダで日向ぼっこってなんだかセレブっぽいですね(笑)
> いいでしょ?のルビーちゃんがめっちゃ可愛いの~。
> お日様の光満喫でしたかな?

セレブ~~???洗濯物を干してるベランダですのよ~~。オホホノホ!
いいでしょ?のお顔を褒めてもらえて嬉しいでーーす♪
ほかほかになって部屋に入ってきましたよ。

> ご飯が美味しそう…。
> 前にも言いましたが、塩をふれば人間も美味しくいただけそうですよね。
> こんな美味しいご飯が毎日食べれるなんてルビーちゃん幸せですね。
> ルークは昨日は缶詰でした^^;
> 何ヶ月ぶりか、作れなかったのです。
> なので今日は頑張って朝から作り置きです^^

作れないとき、ありますよね!
そんなときのために、お助けの缶詰は必須です!
私も買っておかなくちゃ。
グリルチキンを玉ねぎやニンジンなど野菜と一緒に煮込むメニューありましたよね~?
確かコンソメで味付けするとおいしかったような。。

> ルビーちゃん良かったね!

気に行ってくれたみたいで次からも楽しみにしてくれてます。
またこのメニュー作ってあげようと思います。

2014/09/12 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ルビたん綺麗にペロリですね。
> 美味しさが伝わってくる~
> やっぱり全部おいしそうに食べてくれると作り甲斐があるし
> 嬉しいですよね。

今回はいつもよりおいしかったみたいで、食べさせてくれとは言われなかったわ~。
ルビーの好きなメニューと覚えておいてまた作ってあげようと思ってます。

> きなこもああ見えて日向ぼっこ好きです

きなちゃんも日向ぼっこするのね~~。
暑そうだけど、健康的なのかもね~。

2014/09/12 (Fri) 18:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビちゃんのごはん、いつもおいしそうですね。
> 私はすっかりWANNAさんのご飯、リピ買いして、毎日あげてます。
> でもいつも買ってばかりだとお高くついちゃうし、自分で作ろうかしら。

おじやだったら難しくないしできますよ~。
マックさんは鶏肉にアレルギーがあるから、他のお肉にして作ってみてはいかがでしょうか?

> ルビーままさん、発想の転換、素晴らしいです。
> やいた鶏肉がいいアクセントになって、香ばしいにおいとかも全部
> おじやにしみこんで、おいしそう。

これ、ほんとにおいしかったみたいです♪(一口食べたけどおいしかったよ)
人用でも、似たようなレシピあるよね?
チキンを塩コショウしてフライパンで焼き色つけて、玉ねぎやニンジンやジャガイモの
サイコロに切ったのと一緒にコンソメで煮込むの。
簡単でおいしいよ。^^

> ルビちゃんも本気モードですね。
> おいしいご飯食べていつまでも元気でいてね。

おいしいご飯のときは一心不乱に食べます~~。
食べさせて―のときは、それほどでもないってことなのかな・・・?

2014/09/12 (Fri) 18:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment