Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

秋の気配~萩が咲き始めたよ♪

Category - お散歩
昨日の記事では、お姉ちゃんにたくさんコメントをいただきありがとうございます。

初めて着る振袖、初めての撮影に最初は緊張しながらも、とっても嬉しそうに終始笑顔でした。

母の振袖を娘が着るというのはやはり嬉しいことです。

スタジオのブログでは、顔出しで掲載されるので機会があったら見てやってくださいね。









萩

ご近所のはぎが咲き始めました。^^



秋の足音が聞こえてきたかな?





萩咲く道をお散歩1

萩の咲く散歩道を歩くルビー。





萩咲く道をお散歩2

何度名前を呼んでも振り返ってくれない>_<



満開になったころ、また来ようね。


その時はモデルさんお願いねー。


昨年の萩とコラボ写真を取った時の記事はコチラ → 
9/20頃、満開だったみたい。今年もその頃かな~~。




くんくん

くんくん。置手紙解読中。

ご近所一回りして、帰ったら速攻シャンプー。



シャンプーの様子はまた後日ー。

明日はやっとお休みだけど、お出かけするのかなー。
パパさん筋肉痛らしいケド。


ルビーも退屈だよねーー。

アピールしましょ♪(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

6 Comments

ルークねえ  

お散歩良かったですね~。ルビーちゃん嬉しそうですね!
うちは今日は午前中は暑くて、午後は食事会があってムリでした(笑)
明日はいってあげれるといいなと思います。
匂い嗅ぎに夢中になるとなかなかこっち向いてくれないですよね。
かと思うと歩いている途中で顔を見上げてきて「にこっ」としたり
ワンコは本当に可愛いです。
今日は時間泥棒がいたみたいです。
明日も頑張ります!

2014/09/15 (Mon) 02:17 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

もう萩が咲き始めたんですね。
秋の気配を感じますね。
ルビちゃん名前を呼んでも振り向いてくれないのね〜。
うちも散歩してるときなんかはにおいチェックがいそがしくて
全然カメラ見てくれないですよ〜。

ps.3連休、どこかおでかけしたのかな?

2014/09/15 (Mon) 07:03 | REPLY |   

親まめ  

きれい。。。。
自然が作り出す色って、なんでこんなに綺麗なんだろう。
萩の花はルビたんのブログで毎年うっとりしな見れて幸せ。

名前を呼んでも見てくれない。。。
ツンデレの業ですな。

2014/09/15 (Mon) 11:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> お散歩良かったですね~。ルビーちゃん嬉しそうですね!
> うちは今日は午前中は暑くて、午後は食事会があってムリでした(笑)
> 明日はいってあげれるといいなと思います。

何日ぶりのお散歩だったかなーー。
前日は、何度誘っても行く気になってくれなくてあきらめましたが、この日は行く気満々で
玄関で待機してました。(笑)

> 匂い嗅ぎに夢中になるとなかなかこっち向いてくれないですよね。
> かと思うと歩いている途中で顔を見上げてきて「にこっ」としたり
> ワンコは本当に可愛いです。

振り向いても写真撮ってるだけってわかってるんですよね~。
わざと見ようとしない態度が腹立つけど(爆)あきらめました~~。
ルーク君は、よくお散歩中ににっこり写真に写ってますよねー。
うちはなぜか真剣そのものなお顔で電柱に向かって突進しています。(爆)

> 今日は時間泥棒がいたみたいです。
> 明日も頑張ります!

ほんとにっ!こんな時間に起きてたんですか~~~!?

2014/09/15 (Mon) 19:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> もう萩が咲き始めたんですね。
> 秋の気配を感じますね。

毎年ご近所の萩が咲くのを楽しみにしています。^^
どこかに見に行くのもいいかなと思うんですけど、
ご近所の萩も株が大きくて見応えあるんですよ~。
萩が咲くと、秋が近づいてきたなーって思います。

> ルビちゃん名前を呼んでも振り向いてくれないのね〜。
> うちも散歩してるときなんかはにおいチェックがいそがしくて
> 全然カメラ見てくれないですよ〜。

もうね、全然知らん顔なの!
わざと踏ん張って、絶対見ないから!って言ってるみたいなの!
嫌らしいでしょ~~~(爆)
マックさんはにおい鍵に夢中になってそれどころじゃないのね。^^

> ps.3連休、どこかおでかけしたのかな?

土日は私が仕事で、パパさんはお休みだったけど、他に用事があったりで、
結局最終日の今日お出かけしてきましたよ~。

2014/09/15 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> きれい。。。。
> 自然が作り出す色って、なんでこんなに綺麗なんだろう。
> 萩の花はルビたんのブログで毎年うっとりしな見れて幸せ。

萩の花って撮影が難しいけど、たくさん咲いたらもっときれいですよね~~。
花の色って人を引き付ける何かがありますよね。
私はひきつけられるように近寄って写真撮りたいのに、
ルビーは先を行こうとする・・・(泣)

> 名前を呼んでも見てくれない。。。
> ツンデレの業ですな。

そうですね!!ツンデレだから仕方ないかー。
踏ん張って絶対に振り向いてなんかやらないわっ!っていうのが
ありありと感じるんだけど・・・。

2014/09/15 (Mon) 19:50 | REPLY |   

Post a comment