Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

『山の中のレストラン ふぅ』 テラスでランチ編♪

Category - お出かけ 京都
偶然HPを見つけて、どうしても行ってみたかった

山の中のレストラン 『SORA SQUARE レストラン ふぅ』さん。

念願かなってやっと行くことができました。^^



お庭のすばらしさは昨日の記事でお伝えしましたが、

この時期一番お花が少ない時期ですよね。


パンパスグラス

この日はパンパスグラスが見事でした。

春はどんなにきれいなんだろう?と考えるだけでワクワクです。^^



今日は続きでランチ編~




デイリーランチメニュー

お店のメニュー表です。
メインが選べるデイリーランチセットはサラダ、スープ、パンかライス、3種類の小鉢盛り、デザート、ドリンク
がついて1500円。

この日は混み合っていて、ハンバーグのセットが品切れでした。

私はサーモンのバジルマヨソースのセットを。
パパさんは、本日のピザのセットをオーダー。
(ピザのセットは、サラダ、スープ、デザート、ドリンクが付き、1200円です)



お料理できた?

オーダーを済ませてお庭で写真を撮ってると、私たちのテーブルのほうにスタッフさんが歩いてこられたので

急いで戻りましたよ~。





サラダ&スープ、デイリーランチの前菜3品盛り

サラダとスープ、3種盛りが運ばれてきました♪





サーモンのバジルマヨソース

私のサーモンバジルマヨソース。

サーモンがカリッフワッでバジルマヨソースとよく合っておいしかったです!




ピザ(セット)

パパさんチョイスのピザ。^^

結構なボリュームでおいしそう!!





ピザいただきます

シェアして食べることに~~。^^

焼き立てはおいしいねっ!





ママたちだけ??

食べてると、下からイタイ目線が~~





ルビーには持参のおやつ

ルビーには持参のササミのおやつを♪

食べるかな~~?





おいち♪

小さく割ったらおいしそうに食べました♪





セットのドリンクとミニケーキ

私たちが食べてる間も、お客さんが何組もー。

きっとお店の方たちてんてこ舞いの忙しさでしょうね~。

ドリンクを持って来られた時に、『いいところですね~♪』って私が言うと、

『もっとのんびりしてもらえるといいんですけどね~』っておっしゃってました。

↑の写真はセットのアイスコーヒーとミニケーキ





気持ちイイ~

ルビーも気持ちいいお庭でリラックスしていましたよ。

でも、そろそろ移動しないと。

(私たちは予約していなかったので、予約席にお客様がお見えになる時間まで使わせていただいてました)




帰りもお散歩

帰りもお庭をお散歩しながら撮影~。^^





記念撮影

お店の入り口で記念撮影。

入り口に置いてある1周年記念の観葉植物の鉢植えを1ついただいて帰りました。



レジでブログにUPしてもいいですか?と伺うと、もう~どうぞよろしく!って言う感じで行ってくださり、

お忙しいのにちょっとお話させていただきました。

どちらから?って聞かれて答えると、松林がきれいな公園、昔良くBBQしました~~っておっしゃって、

以前堺にいらっしゃっらことあるそうです。

今度はしっかり予約して来ます!




行かれる方は、予約してから行かれることをお勧めします。
時間は少し早めか、反対に遅いめがいいですよとおっしゃってました。




こちらのお店の近くに、土曜日だけオープンする『笑路庵』というパン屋さんがあります。
私たちが行ったのは月曜日(祝)だったので残念~~。
土曜日に行かれるパン好きさんはセットで是非~!



行きは京滋バイパスを通ってきましたが、帰りは能勢経由で帰ることに。

帰り道、素敵なカフェに寄り道しました。^^



続きは後日♪





ランキングに参加しています。
やっぱりお出かけって楽しいな♪
笑顔のルビーにポチ☆っとお願いします。^^
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 京都

18 Comments

まくまく   

ランチもとってもおいしそう♪
サーモンのカリフワ感、写真からすごく伝わってきます。
ピザも大きくて具沢山で食べごたえありそう。
結局シェアして食べたんですね〜。
うちもピザの時はシェアして食べてます。
ルビちゃんもささみもらってよかったね。
おいしそうに食べるお顔がかわいいです♪
とっても素敵なレストラン、またリピートして来たいところですね。

2014/09/17 (Wed) 17:41 | REPLY |   

junjun  

こんばんは。
連休最終日はこんな素敵な場所に行けて、充実した一日になったねっ。
ルビー家からも結構な遠出だったでしょ。
あず家からも遠いわぁ~。

ランチの盛り付けも綺麗でお値段も許容範囲内だわっ。
あず家もきっとハンバーグを狙っちゃうね。
お庭も綺麗でこの季節だったら何時間でも居座ってしまいそうで怖~い。

ルビーちゃんもオヤツ持参でピクニック気分だったかな?

パン屋さんに行くには土曜日がベストなのねっ。
しっかりメモっとこ~。
それで、それで・・・帰り道にも素敵なカフェに寄ったのね。
そちらも楽しみにしてるよ。

2014/09/17 (Wed) 19:15 | REPLY |   

みけ  

ルビーちゃん達も丹波の方面に行ったんですね~
我が家も日にちは違うけど京都北部に遊びに行きました~

こんな素敵なお店があるんですね^^
ランチも美味しそうで・・・いいな~(#^.^#)
ボリュームもありそうなのでパパさん達にも良さげですね(#^.^#)

冒頭の植物、パンパスグラスっていうんですね~私ススキって思ってました☆
この植物とっても綺麗ですよね、私好きなんですよ~こういう感じの植物(#^.^#)

能勢まわりで寄っていった所も楽しみですね☆

2014/09/17 (Wed) 20:27 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
なるほど、月曜日でもかなりの混みようですね
今ってホントに花がなく、お出かけ先に迷うのに
大変な繁盛店ですね、予約必須かぁ

2014/09/17 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

山の中のレストランで、予約が一杯なんて有名で美味しいお店なのね
これからはテラス席が最高の季節だし
あっピザ、久しく食べてないわ~美味しそう~ジュルル

気付いてると思うけどw
我が家は出掛け先で、ゆっくり料理を楽しむってこと殆どないの(汗)
カフェでゆっくり座ってることが出来ないの、落ち着きがないの(爆)

だから出先でコンビニがないと困るわ、車で食べることも多いから
駒ケ根の時も、サービスエリアで、パンや、おやき買って食べて終わり(爆)
信州なら蕎麦でしょ~だろうけど、坊と入れる店探すの面倒だし
何より時間が勿体ないと思ってしまう、変わった私達なのでした(爆)

2014/09/18 (Thu) 11:57 | REPLY |   

親まめ  

わ~おいしそう~
またさ、お外で食べるのに適してる季節になったもんね。
シェア♪とうぜんよね~~~キャッキャッ。
紅葉の時期になったらもっと混む!?
あぁ~おいしそ~~~

2014/09/18 (Thu) 12:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ランチもとってもおいしそう♪
> サーモンのカリフワ感、写真からすごく伝わってきます。
> ピザも大きくて具沢山で食べごたえありそう。
> 結局シェアして食べたんですね〜。
> うちもピザの時はシェアして食べてます。

お料理もおいしかったです~~
ハンバーグも食べてみたかったな♪
自然の中で食べると特に美味しいですよね~。
ピザは2切れもらいましたよ。
サーモンは、あげたくないくらいおいしかったです。(笑)

> ルビちゃんもささみもらってよかったね。
> おいしそうに食べるお顔がかわいいです♪
> とっても素敵なレストラン、またリピートして来たいところですね。

ルビーもまくまくさんにいただいたキャリーバッグの中でまったり過ごしていましたよ。
とっても気持ちよさそうにしていました。
芝生を歩くのはあまり得意じゃないみたいなので、ほとんどキャリーインでした♪

2014/09/18 (Thu) 13:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> こんばんは。
> 連休最終日はこんな素敵な場所に行けて、充実した一日になったねっ。
> ルビー家からも結構な遠出だったでしょ。
> あず家からも遠いわぁ~。

3連休パパさんは休みでも、最終日しか動けない(他に用事があり)し、私は最終日だけがお休み
だったので、もうウキウキでしたよ~。
最初はもっと近場に出かけるつもりだったんだけどね、行こうと思ったお店がことごとく月曜休みや祝日休みだったから、思い切ってそれなら遠いけど、行きたかったところに~ってなったの。^^

> ランチの盛り付けも綺麗でお値段も許容範囲内だわっ。
> あず家もきっとハンバーグを狙っちゃうね。
> お庭も綺麗でこの季節だったら何時間でも居座ってしまいそうで怖~い。

まだ雑誌とかにも紹介されてないと思うんだけど(紹介されてるのかな?)こんなに混んでるって思わなかったから、予約なしで行っちゃったわ。(お店の電話番号だけでもメモって行けばよかった)
お料理もおいしかったし、お店の人は親切で、リピーターが多いんじゃないかなーって思ったよ。
この日は敬老の日だったからかな?なんか(年配者含む)家族連れが多かったなー。

> ルビーちゃんもオヤツ持参でピクニック気分だったかな?

ワンコ連れも何組か見かけたし、
お花の多い季節はお庭がもっと素敵なんだろうな~って思うよー。

> パン屋さんに行くには土曜日がベストなのねっ。
> しっかりメモっとこ~。
> それで、それで・・・帰り道にも素敵なカフェに寄ったのね。
> そちらも楽しみにしてるよ。

そうそう。このパン屋さんにも行きたかったのよ~~。

帰りに寄ったカフェは、癒されるよ~~。
店内もテラスもワンコOKだったよー。
UPしたらまたチェックしてね。^^

2014/09/18 (Thu) 13:40 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

とってもステキな所ですネ~

敷地内も広々しているし、お料理も美味しそう~
お値段もリーズナブルですね
人気のお店なのがよーく分かります!

ルビーちゃんくつろいでますね~
とっても気持ちが良さそう(*^^*)

次はカフェですね~
UP楽しみにしています~♪

2014/09/18 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
飼い主の自己満足かも知れませんが、
いつも何か新しい部分を求めてカットを
追求してると楽しいんですよね

2014/09/18 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

昨日はこれなくてすみません~~。

わあ、ステキな場所ですね。
芝生にテラスって最高ですよね。
ワンコのアンヨにも優しいし、お花もお料理もステキー美味しそう!
ルビーちゃんの見上げた笑顔もキュートですね☆

写真で堪能しました~ご馳走様です(笑)

2014/09/18 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> ルビーちゃん達も丹波の方面に行ったんですね~
> 我が家も日にちは違うけど京都北部に遊びに行きました~

ブログ見せていただきましたよ~^!
美山のかやぶきの里、おちつく風景ですね~~。
我が家も一度行ったことがあって、懐かしく思い出しました。^^

> こんな素敵なお店があるんですね^^
> ランチも美味しそうで・・・いいな~(#^.^#)
> ボリュームもありそうなのでパパさん達にも良さげですね(#^.^#)

コチラ方面まだまだ素敵なお店ありそうですよね~。
ランチ、おいしかったですよ♪
お店の方も親切で話しやすくて近かったら通いたいくらいでした。

> 冒頭の植物、パンパスグラスっていうんですね~私ススキって思ってました☆
> この植物とっても綺麗ですよね、私好きなんですよ~こういう感じの植物(#^.^#)

ススキの大きいのですよね?
もっと穂が吹くと、ふさふさになりますよねー。
秋らしいですよね~~。

> 能勢まわりで寄っていった所も楽しみですね☆

能勢にもお店いっぱいあって、今回お友達のオススメのお店に行ってみましたよ~。

2014/09/19 (Fri) 13:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> なるほど、月曜日でもかなりの混みようですね
> 今ってホントに花がなく、お出かけ先に迷うのに
> 大変な繁盛店ですね、予約必須かぁ

3連休の最終日でしたからねぇ。
しかも敬老の日だったからか、年配者と一緒に来られてるご家族連れが多かったです。
我が家は予約なしでなんとか席につけましたが、なるべく予約した方が安心ですよ。

2014/09/19 (Fri) 13:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 山の中のレストランで、予約が一杯なんて有名で美味しいお店なのね
> これからはテラス席が最高の季節だし
> あっピザ、久しく食べてないわ~美味しそう~ジュルル

昨年オープンしたばかりのお店で、ちょうど1周年だったみたい。
山の中って言っても、めっちゃほしい道を上がっていくんじゃないので
行きやすいお店なの~。

> 気付いてると思うけどw
> 我が家は出掛け先で、ゆっくり料理を楽しむってこと殆どないの(汗)
> カフェでゆっくり座ってることが出来ないの、落ち着きがないの(爆)

はるポンさんちは泊りがけでの旅行や、日帰りでも行動派だもんね~。
うちは二人とも食べるの大好きで、カフェ巡りもお出かけの目的になってるから
パパさんも満足するお店でないとダメなのよ~。

> だから出先でコンビニがないと困るわ、車で食べることも多いから
> 駒ケ根の時も、サービスエリアで、パンや、おやき買って食べて終わり(爆)
> 信州なら蕎麦でしょ~だろうけど、坊と入れる店探すの面倒だし
> 何より時間が勿体ないと思ってしまう、変わった私達なのでした(爆)

アクティブに動くはるポンさんとご主人がうらやましいわ。
うちはちょっと動いたら汗だくで移動は車ばかりだもの。
サービスエリアで買い物するのはうちのパパさんも大好きよ。
ランチした後でも平気で買い食いしたり~。(爆)
ワンコOKのお店さがすの大変よね。
行った人の記事を参考にするくらいかな~?
お出かけにも自分ちのスタイルがあるから、それぞれ楽しければいいのよ♪
だってお出かけ先でラッシュ君いつも笑顔だし、ルビーはカフェでまったりが好きみたいだし~~。^^

2014/09/19 (Fri) 13:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> わ~おいしそう~
> またさ、お外で食べるのに適してる季節になったもんね。
> シェア♪とうぜんよね~~~キャッキャッ。

自然の空気を満喫しながら食べるランチはサイコーだったよ~。
これからますますいい気候になるよね~。

> 紅葉の時期になったらもっと混む!?
> あぁ~おいしそ~~~

食欲の秋だわぁ~~。(笑)

2014/09/19 (Fri) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> とってもステキな所ですネ~
>
> 敷地内も広々しているし、お料理も美味しそう~
> お値段もリーズナブルですね
> 人気のお店なのがよーく分かります!

のんびりしたところなので、広いお庭を眺めながらのランチは最高でした~~。
やっぱりおいしいことと、リーズナブルなコト、どっちも大事ですよね~。
それにスタッフさんのサービス、心遣いが感じられて良かったですよ。
きっとリピーターさんが多いと思います。

> ルビーちゃんくつろいでますね~
> とっても気持ちが良さそう(*^^*)

いつもカフェでは抱っこをせがまれるんですけど、
この日はキャリーの中で気持ちよさそうにしてました。^^
ルビーものんびりした気持ちで心地よかったのかな~?

> 次はカフェですね~
> UP楽しみにしています~♪

はーい♪ありがとうございます。^^
お友達おすすめのカフェに行ってみましたよ~。

2014/09/19 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> 飼い主の自己満足かも知れませんが、
> いつも何か新しい部分を求めてカットを
> 追求してると楽しいんですよね

トイプーちゃんのカットはいろんなスタイルがあって
ほんの少しのカットの違いでも、雰囲気が変わるんだなぁ~って感心してしまいました。

2014/09/19 (Fri) 13:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 昨日はこれなくてすみません~~。

とんでもないです~~。
この前は夜中遅くだったでしょ?寝不足になってませんか??

> わあ、ステキな場所ですね。
> 芝生にテラスって最高ですよね。
> ワンコのアンヨにも優しいし、お花もお料理もステキー美味しそう!
> ルビーちゃんの見上げた笑顔もキュートですね☆

芝生が広がってて、季節のお花も楽しめて、ワンコとテラスでランチできるお店って
あるようでなかなかないんですよね~。
初めて見つけたときはテンション上がっちゃいましたよ。
ルビーも気持ちよかったみたいでのんびりして過ごしてましたよ~。

> 写真で堪能しました~ご馳走様です(笑)

いえいえ~、何をおっしゃいますやら~~。
お粗末様ですっ!

2014/09/19 (Fri) 14:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment