Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

人もワンコもの~んびり♪店内もOK能勢のカフェ『氣遊』さん

3連休の最終日のお出かけの続きです。



京丹波町の『SORA SQUARE レストラン ふぅ』を後にして、

能勢経由で帰ることに。




ほんとはもっと他にもルビーとお散歩楽しめるところにも行きたかったんですけど、
この日は敬老の日で、帰ったら義母と買い物の予定がありました。



このまま帰るのには早すぎるので、もう1軒カフェに寄り道することに。

どこがいいかな~と考えて、お友達がお気に入りで何度かブログで見かけた

カフェ 氣遊』さんに行ってみました。




カフェ氣遊釣り看板
カフェ氣遊外観

お店の前に駐車スペースがあります。

初めてのお店でドキドキワクワク♪





絵の看板

車の後ろにあった絵の看板。





カフェ気遊入り口

パパさんとルビーに外で待っててもらって私だけでワン連れの旨伝えたところ、

店内でもテラスでも、お好きなところにどうぞ~ということでした。^^





カフェ氣遊テラス席

店内の証明は少し暗めで、先客が何組かいらっしゃいました。

私たちはテラス席へ(店内の奥のドアを出たすぐの席)

その奥にもテラス席が続いていましたが、グループのお客さんがいらっしゃいました。




メニュー表

メニュー表を見ながらの~んびり。

何頼もう??





ルビーもまったり♪

ルビーもバッグインのままの~んびり。

オネムかな??





柿の木と栗の木と鳥の巣箱

テラスのすぐそばに柿の木や栗の木があって

小鳥の巣箱なんかも見つけて、いいな~こんな休日。





足もと

な~んか楽しくなって、足元の写真なんか撮ったりして。^^





そうそう、オーダーだった。(笑)


ベーグル

食後なのにベーグルがおいしそうだったので

パパさんと半分こすることに。

トマトとアボカドとチーズのベーグル♪





ベーグル&アイスティー

私の半分のベーグルとアイスティー♪

このベーグルが絶品!!!
半分こにしなけりゃ良かった!(爆)





ベロチロルビー

またママたちだけでしゅか?

ベロチロで訴えるルビー。
(このあとまたまた持参のササミジャーキーを食べました)





なでなで

家族連れで来ていた女の子が、ルビーをなでなでしに来てくれました。

かわいいなぁ~。名前は何ていうの?噛むことある??

いろいろ聞かれました~。

まず、かわいいって言ってくれたことにありがとう。^^

名前はルビーっていうの。
「ルビーちゃん!」って早速名前を呼んでくれてました。^^

う~ん、普段は噛まないけど、嫌なコトされたり機嫌悪かったら噛むこともあるかな?
「ふ~ん」って言ったままなでなで。
そうそう、やさしくね。


おねえちゃん、ありがとうね~。といってバイバイしました。
(良かった、ルビー最後まで耐えてくれて)




テラス席(広いほう)

そのお姉ちゃんたちがいた方のテラス席。
こっちはゆったりテーブル席になってました。




テラスから見た店内

店内の様子は人がいらっしゃったので撮れなかったんですが、雰囲気だけ。

帰るときには黒ラブちゃんが店内にいて、ルビーがワンワン。
人懐っこい黒ラブちゃんで、ゴメンねって私は黒ラブちゃんをナデナデ。

パパさんは黒ラヴちゃんとじゃれてましたー。



『カフェ氣遊』さんは、ワンコも人もの~~んびりできる素敵なカフェでした♪

えるふママさ~ん、私の(パパさんも)ドストライクでした~!ありがとう~♪

能勢方面に来たらまた是非立ち寄りたいです。^^






最後に買ったお土産をUP~

買ったもの

京丹波町の道の駅『瑞穂の里・さらびき』で買った長~~い麩と虹色のお米
カフェ氣遊さんで買った焼き立てパン。



長~い麩は、スライスして、トースターで軽くあたため、ルビーのおやつにもなってます。^^



カフェ氣遊
〒563ー0372大阪府豊能郡能勢町山辺1241ー1
定休日:月曜日、火曜日(祝日は営業)
営業時間;11時~19時





ランキングに参加しています。
ゆる~~い時間を過ごせるカフェはきっとルビーも
気に行ったはず!また行きたいねー。ポチ☆っとお願いします。^^
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

12 Comments

ルークねえ  

こんばんは。
わあ、ステキなカフェですええ。
お天気が良くて暑くなかったらテラスが一番ですよね^^
景色もいいし、美味しそうなベーグル~。
夕飯前でよだれが出そうです(笑)

ルビーちゃん子供になでなでされたの?
ルビーちゃん大人しいですね。
ルークだっったら、顔をなめようとするのを阻止するのに結構気を使います^^;

ステキな3連休でよかったですねえ。
私、なにしてたっけ?(爆)

2014/09/19 (Fri) 18:52 | EDIT | REPLY |   

えるふママ  

気遊さん、気に入っていただけてよかった

お店の方が、すごくいい感じでしょ
なんか癒される~~って感じします

皆でマナーを守って、いつまでも店内ワン
OKでありますように!

カレーもおいしいので、次はぜひ!

2014/09/19 (Fri) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんは。
> わあ、ステキなカフェですええ。
> お天気が良くて暑くなかったらテラスが一番ですよね^^
> 景色もいいし、美味しそうなベーグル~。
> 夕飯前でよだれが出そうです(笑)

店内でもよかったんですけど、テラスが落ち着きそうだったので~~。
気兼ねなくゆる~りとできるのがイイですよー。
ベーグルね、ホントおいしかった!!

> ルビーちゃん子供になでなでされたの?
> ルビーちゃん大人しいですね。
> ルークだっったら、顔をなめようとするのを阻止するのに結構気を使います^^;

ルーク君はお顔ナメに行くの~~?(笑)
うちはちょっと眠そうだったから、これ以上長くなりそうだったら
ごめんね~って制する方がいいかな?って考えてたところ。

> ステキな3連休でよかったですねえ。
> 私、なにしてたっけ?(爆)

最終日だけですけどね~~。^^

2014/09/19 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> 気遊さん、気に入っていただけてよかった

もうほんとに居心地よかったです。
時間が合ったらもっと長居してたところです~~。

> お店の方が、すごくいい感じでしょ
> なんか癒される~~って感じします

そうなの♪すごく自然体で接してくださって、初めて行っても
全然気を使わずに過ごさせていただけました。^^
パパさんは、『soto カフェ』さんに行くつもりで車走らせてたらしいんだけど、
確かワン同伴禁止になったって聞いた気がするんですが・・・。
途中に氣遊さんがあってよかった~~。

> 皆でマナーを守って、いつまでも店内ワン
> OKでありますように!
>
> カレーもおいしいので、次はぜひ!

今度是非ご一緒しましょ♪
この日ももしかして来てらっしゃらないかな~って
思ってたんですよ~。

2014/09/19 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
へぇ、能勢にこんなカフェがあるんですね
能勢方面はよく通過するけど、妙見さんも
寄ったことがないんです
メモしときます

2014/09/19 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

三連休の最終日に素敵なカフェに行かれたんですね♪
自然がいっぱいのカフェって好き~(^w^)
店内OKは嬉しいけど
暑くない今の季節はテラス席がいいですね♪

足元の写真面白~い(≧∇≦)

そうそう!
べーグル美味しそ~でよだれが…(笑)

ルビーちゃんは初めての子供でも大丈夫で偉いなぁ
エルなら確実唸っちゃいます(≧ヘ≦)
あんにゃろ~

2014/09/19 (Fri) 23:14 | REPLY |   

親まめ  

お店の看板の絵が目をひくね~♪
それにしてもテラス席気持ちよさそう(≧▽≦)
緑に囲まれて癒されそう。

ベーグル大好き。
もっちりした感じがたまらないよね~★
パンって幸せ気分になれるぅ

2014/09/20 (Sat) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> へぇ、能勢にこんなカフェがあるんですね
> 能勢方面はよく通過するけど、妙見さんも
> 寄ったことがないんです
> メモしときます

能勢方面には素敵なカフェがありますよね。
氣遊さん、とっても居心地よいカフェでしたよ。

2014/09/20 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> 三連休の最終日に素敵なカフェに行かれたんですね♪
> 自然がいっぱいのカフェって好き~(^w^)
> 店内OKは嬉しいけど
> 暑くない今の季節はテラス席がいいですね♪

最終日だけだったけど、自然満喫できたお出かけでしたよ~。
とっても我が家向きでしょ?
やっとテラスが心地よい季節になった門ね~。
今のうちに満喫しなくっちゃ。

> 足元の写真面白~い(≧∇≦)

ついついね~、乙女な心が芽生えちゃって、足元撮ってみたりなんかしちゃったよー。

> そうそう!
> べーグル美味しそ~でよだれが…(笑)

めちゃうまだった!!食べさせてあげたいくらいよ~~。

> ルビーちゃんは初めての子供でも大丈夫で偉いなぁ
> エルなら確実唸っちゃいます(≧ヘ≦)
> あんにゃろ~

お子ちゃまはわりと平気なんだけど、あんまりずっとあちこち撫でられてたら、
嫌がるかな~と思って様子を見てました。
眠そうだったから、この辺で~って切ろうとしたところバイバイになってよかったわ^ー^
お子ちゃま苦手な仔、結構多いよねー。

2014/09/20 (Sat) 16:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> お店の看板の絵が目をひくね~♪
> それにしてもテラス席気持ちよさそう(≧▽≦)
> 緑に囲まれて癒されそう。

一度見たら忘れない絵でしょう~~。
この季節はテラスが気持ちいいよねー。
木があったり山が近くに見えたり、癒される眺めだったよ~。

> ベーグル大好き。
> もっちりした感じがたまらないよね~★
> パンって幸せ気分になれるぅ

外側パリッ中もちっ!のおいしいベーグルだったよ~~。
アボカドとの相性も◎だったわ~。

2014/09/20 (Sat) 16:10 | EDIT | REPLY |   

ミミmama☆  

こんにちは!

素敵なカフェですね~
自然の中にあって、テラス席は見晴らし抜群♪
ベーグルサンドも美味しそうです!
アボガドって美味しいですよね~

ルビーちゃんの事が気になって女の子が来たんですか~
子供が撫でに来ると噛まないだろうけど、もし万一のことがあったらと
ヒヤヒヤしますよね。

長い麩、かなり長そうですね~

2014/09/20 (Sat) 16:11 | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆ さんへ

> こんにちは!
>
> 素敵なカフェですね~
> 自然の中にあって、テラス席は見晴らし抜群♪
> ベーグルサンドも美味しそうです!
> アボガドって美味しいですよね~

とっても居心地よくて、時間が許せばもっとゆっくりしたいカフェでした~。
のんびりと景色を眺めながらお茶するのに最適です~~。
ベーグルがめちゃおいしかった!
アボガドおいしかったです~~。

> ルビーちゃんの事が気になって女の子が来たんですか~
> 子供が撫でに来ると噛まないだろうけど、もし万一のことがあったらと
> ヒヤヒヤしますよね。

だいたい怒ったりせずにされるがままなんですけどね、
女の子なのでまだ優しく撫でてくれてたから良かったです。
持っち小さい子だったら、激しすぎたりして無理かも>_<

> 長い麩、かなり長そうですね~

結構長いですよー。
毎日スライスしてルビーのおやつになってます。

2014/09/20 (Sat) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment