Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

秋ですね~早咲きの萩満開♪

Category - お散歩
昨日のお散歩の時、

ご近所の早咲きの萩が早くもほぼ満開になっていました。

これを逃したらあとは散るばかり。



早速ルビーと撮影会~~
(コンデジで撮影しました。)


萩
石垣の上が撮影台替わりですよ。
(今日の画像は最後の1枚以外すべて加工しています)




萩とルビー1

萩向こうからこんにちは。





萩とルビー2

向きを変えて、バックに萩が写るように。





萩とルビー3

少し上から狙ってみました。^^





萩とルビー4

物思いにふけるルビー。
「あ~、おなかすいた。。」





萩とルビー5

「早く歩きたいんですけど・・・。」




萩とルビー6

「モデル代弾んでちょうだいよ?」




萩とルビー7

「ササミジャーキー2枚で手を打つわ。」





萩とルビー8

「早く食べたいな・・。」





萩が咲くと秋だなぁ~って気分になります。

今日は肌寒いくらいでしたね~。

一枚羽織るものがいるくらい。

季節の変わり目は、みなさんも、ワンちゃんも体調を崩しやすいので

気を付けてくださいね。^^







ランキングに参加しています。
今年もご近所の萩がきれいに咲いて、ルビーと撮影できました♪
濃いピンクがかわいかった♪ポチ☆っと応援お願いします~。^^
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - お散歩

18 Comments

ルークねえ  

萩綺麗ですねー!
こっちではあんまり見かけないのであちこちのブログでアップされていて不思議な気持ちです(笑)
しかし、一枚一枚のルビーちゃんのつぶやきに笑いました。
お腹空いてるの?
それとも「あ~モデルしたんだから!」ってこと?(笑)
でもお花がよく似合ってステキよー。
熟女…いやレディーの美しさが際立ってるよ~。
いつかルビーちゃんなでなでしたいなっていつも思っています。
ルークのお嫁さん…にはこないよね~。
ママさんもパパさんも泣いちゃうよね(爆)
ちなみにうちのも婿には出せないです~~。

2014/09/20 (Sat) 19:16 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
萩、今年は少し開花が早いかな
今日なんてぐっと冷え込みましたものね
萩って意外と撮りづらいんですよね

2014/09/20 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

萩 綺麗に咲いてますね~♪
私の大好きなピンクのお花が可愛い♡

ルビーちゃん ちゃんとモデルさんしていい子だね~♡
ササミジャーキー2枚もらえた?

ほんと最近寒い・・・・
こたつを出したい気分ですっ!!!!
まだ 早いねッ・・・・・(笑)

2014/09/21 (Sun) 08:51 | REPLY |   

ルイアンママ  

こんにちは♪

秋ですね…萩キレイですね。
モデルさんのルビーちゃん可愛いわ♡
岩の上に上手に乗ってますね^ ^
モデル代弾んだかしら??うふふ。
最後のお写真キュート♡

2014/09/21 (Sun) 13:09 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

美しいわ・・・・・
ルビたんの表情にうっとり・・・・
秋だねぇ・・・・・

親まめも急な気温の変化にやられたようで
喉が痛く咳も出始めてます。
薬をはやめに飲みましたが治ってくれ~

2014/09/21 (Sun) 13:46 | EDIT | REPLY |   

レモンバーム  

萩の花

この花が萩なんですね~!
秋になるとよく見るけど、名前知らなかったわ~。
今年は、秋の訪れ早かったですね。
慌てて、七分袖の洋服を何枚か買いましたよ。
逆に、せっかく買った夏物が着れないで終わったものもありました。。。
こないだは、ブログにコメントありがとうございます。
またいらしてねん💛

2014/09/21 (Sun) 17:43 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ほんと秋っぽくなりましたね~(*^o^*)
今の季節はお出かけの時服迷っちゃいますね

萩の花って可愛いですね

ルビーちゃんの写真とっても優しい表情してるぅ
帰ってからささみジャーキー3枚位もらえた?(笑)

私も今日お散歩の時カメラ持って出掛けたけど
近所には全く花が咲いてる場所なかったの~(>_<)
近くのサルスベリも散ってしまった~(笑)

2014/09/21 (Sun) 18:05 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 萩綺麗ですねー!
> こっちではあんまり見かけないのであちこちのブログでアップされていて不思議な気持ちです(笑)

そちらではあまい見かけないですか?
こちらでもご近所ではここだけなんですけど、
株が大きくて(2~3株あるのかな?)見応えあるんですよ。^^

> しかし、一枚一枚のルビーちゃんのつぶやきに笑いました。
> お腹空いてるの?
> それとも「あ~モデルしたんだから!」ってこと?(笑)

ご飯前のお散歩だったから、おなかすいてたの~~。(笑)
ルビーは早くお散歩再開したいのに~~ってお顔だったよー。

> でもお花がよく似合ってステキよー。
> 熟女…いやレディーの美しさが際立ってるよ~。
> いつかルビーちゃんなでなでしたいなっていつも思っています。

小悪魔、熟女、なんでもござれよ~~(爆)
ルビーなでなでしてやってねー。

> ルークのお嫁さん…にはこないよね~。
> ママさんもパパさんも泣いちゃうよね(爆)
> ちなみにうちのも婿には出せないです~~。

ご近所のパピヨンの飼い主さんにも言われたことあるよー。
それはルビーとそのパピちゃんのbabyをってことだったと思うんだけど、
その時はまだうちのお迎えして間がなかったころだったからなー。
今は熟女になっちゃったし!(爆)
ルーク君、お嫁さん募集中~?

2014/09/21 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 萩、今年は少し開花が早いかな
> 今日なんてぐっと冷え込みましたものね
> 萩って意外と撮りづらいんですよね

急に肌寒くなりましたよね~。
萩の花は葉っぱが目立つので撮りにくいですよね。

萩も早いですけど、ヒガンバナも早いみたいですね。
今年は奈良に見に行けそうになくて残念です~~。

2014/09/21 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママ さんへ

> 萩 綺麗に咲いてますね~♪
> 私の大好きなピンクのお花が可愛い♡

私もピンク好きです~。
一つ一つは小さなお花だけど、まとまるときれいで風情ありますよね。^^

> ルビーちゃん ちゃんとモデルさんしていい子だね~♡
> ササミジャーキー2枚もらえた?

早くお散歩再開したいのに~~ってふてくされた顔ですが・・・
一つもカメラ目線ないでしょ(汗)
ササミジャーキーは1枚を割って2つにしてあげましたーー。
いかなる場合も食べすぎ禁止なのでー。

> ほんと最近寒い・・・・
> こたつを出したい気分ですっ!!!!
> まだ 早いねッ・・・・・(笑)

急に寒くなったよね~~。
風邪ひかないようにね!!

2014/09/21 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルイアンママさんへ

> 秋ですね…萩キレイですね。
> モデルさんのルビーちゃん可愛いわ♡

ルビー地方も秋らしくなってきましたよ~。
あっという間に萩が満開になっていました。

> 岩の上に上手に乗ってますね^ ^
> モデル代弾んだかしら??うふふ。
> 最後のお写真キュート♡

無理やり(?)モデルさんになってもらったので、
お散歩から帰ってから、おやつのジャーキー
半分に割って2枚にしてあげましたー。(爆)

ベロチロルビー、かわいいってお言葉嬉しいです。^^
ありがとうございます~。

2014/09/21 (Sun) 20:03 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 美しいわ・・・・・
> ルビたんの表情にうっとり・・・・
> 秋だねぇ・・・・・

秋ですねぇ・・・。
憂いのある表情、熟女ならではですぅ~~。(爆)
きなちゃんもやってみては?(怖いもの見たさ)

> 親まめも急な気温の変化にやられたようで
> 喉が痛く咳も出始めてます。
> 薬をはやめに飲みましたが治ってくれ~

大丈夫ですか???
お仕事あるのに早く治りますように!!!
お大事になさってくださいね。

2014/09/21 (Sun) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> この花が萩なんですね~!
> 秋になるとよく見るけど、名前知らなかったわ~。

そちらには萩咲いてますか?
近くの公園でも咲いてるのかな~?

> 今年は、秋の訪れ早かったですね。
> 慌てて、七分袖の洋服を何枚か買いましたよ。
> 逆に、せっかく買った夏物が着れないで終わったものもありました。。。

ほんとに急に寒くなりましたよね。
早朝仕事に出るとき寒いですよー。
でも帰りは暑いんです。。。
もう衣替えしなくちゃねー。

> こないだは、ブログにコメントありがとうございます。
> またいらしてねん💛

こちらこそ先日からいろいろ教えてもらってありがとうございます!
このあとまた伺いますね!

2014/09/21 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ほんと秋っぽくなりましたね~(*^o^*)
> 今の季節はお出かけの時服迷っちゃいますね

一気に秋になりましたね~~。
半袖で過ごしてると寒いです。。
羽織るものがいりますよねー。

> 萩の花って可愛いですね
>
> ルビーちゃんの写真とっても優しい表情してるぅ
> 帰ってからささみジャーキー3枚位もらえた?(笑)

ひとつひとつは小さい花だけど、まとまるときれいですよね~~。
ピンクが濃くてきれいだったよ~。
ルビー優しい表情で撮れたかな?
早く歩きたくてうずうずしてる感じだったけど~~。
ジャーキーはね、半分に割って2枚にしてあげたよー。

> 私も今日お散歩の時カメラ持って出掛けたけど
> 近所には全く花が咲いてる場所なかったの~(>_<)
> 近くのサルスベリも散ってしまった~(笑)

そうなのよー。この時期一番花が少ないのよね~~。
百日紅も終わりだし、コスモスはまだ早いしねー。

2014/09/21 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
目的地は富田林です、錦織公園
あさってから登場します
ランチはペコラで、ってラピさんの
要望でした

2014/09/21 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

萩、きれいですね〜♪
この花を見ると、秋が来たって感じがしますね。
ルビちゃんと萩のコラボもとってもいい感じ☆
写真も加工されていて、とっても優しい雰囲気がでてますね。
ルビちゃんも撮影の間、おとなしくしていてえらいね。
ささみジャーキーはもらったかな?

2014/09/22 (Mon) 12:22 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> 目的地は富田林です、錦織公園
> あさってから登場します
> ランチはペコラで、ってラピさんの
> 要望でした

錦織公園でしたか~。
長いこと行ってないです。
店内Okのオレンジカウンティカフェさんも近かったですよー。
(ワン連れ予約事前にいりますが)

2014/09/22 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 萩、きれいですね〜♪
> この花を見ると、秋が来たって感じがしますね。
> ルビちゃんと萩のコラボもとってもいい感じ☆

そうよね~~。
とっても秋らしいって言うか、秋の訪れを知らせてくれる花だよね。^^
ルビー、コラボ似合ってるかな?

> 写真も加工されていて、とっても優しい雰囲気がでてますね。
> ルビちゃんも撮影の間、おとなしくしていてえらいね。
> ささみジャーキーはもらったかな?

ほんとは早くお散歩再開したくてしょうがないみたいで、
下りたそうにしてたよー。
全然カメラのほう向いてくれなくて困っちゃった。
なのでササミジャーキーは1枚を半分に割って2枚にしてあげましたー。

2014/09/22 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment